教えて!市岡高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:109件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/30(土) ]
2019年度の進学実績が例年の半分程度なのって結局市岡のレベルが落ちてるのかあの代だけが例年以下だったのかどちらなんでしょうか
内緒さん@在校生 [ 2020/05/30(土) ]
前期廃止、定員割れ入学者の卒業の
2019よりさらに2020は落ちている

今春の市岡高校の近畿主要国公立大合格実績

----昨年→今年
京大0→0
阪大0→0
神大1→1
市大5→3
府大5→3
合計11→7
内緒さん@一般人 [ 2020/05/31(日) ]
書いてあることは「事実」なんで
これから市岡を視野に入れる受験生への貴重な情報提供です

異論があるなら具体的に反論しましょう
「悪口」とかで現実から遁走しているばかりのヘタレには誰にも賛同を得られませんよ

内緒さん@一般人 [ 2020/05/31(日) ]
受け手が止めろと言ってるのに、しつこく投稿しているのは「嫌がらせ」。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/31(日) ]
>受け手が止めろと言ってるのに
過去の市岡関係者のことですか?(大爆笑)

国公立の進学実績なんか半公開情報なんで「事実を書かれて」反論もできずに変なレッテルはって言論封鎖するほうが異常

内緒さん@一般人 [ 2020/05/31(日) ]
>結局市岡のレベルが落ちてるのかあの代だけが例年以下だったのかどちらなんでしょうか
市岡関係者はこの問いに関して何も具体的な返答もできず変なレッテル張りで言論封鎖しようとしている

どうやらこの議論が進むと市岡関係者には都合の悪い結論になるのが分かってるから必死で妨害してるんだろうな

この議論に俺からのコメントは
自分で塾や中学校からの情報、五木の情報を自分で確かめましょう
おのずと明らかな回答が導き出されるでしょう
内緒さん@一般人 [ 2020/05/31(日) ]
肯定派と否定派の両方の意見を取り入れてどうするか考える事をお勧めします。否定派が必要以上に意見を言って肯定派の意見を全否定してるのは視野狭くて残念だと思いますが。
Twitterの人は所々情報が間違ってる部分があるので信用しないほうがいいです。
掲示板をむやみに信用せず、進学実績を見たり、Twitterなどでそこの学生に直接学校の概要を聞くなりして自分で決めることですね。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/31(日) ]
このスレもどうせ消される
5月29日に投稿されたスレが消えてました
市岡アンチは不都合な事が起きたら直ぐに削除申請送って消すもんな
内緒さん@一般人 [ 2020/05/31(日) ]
>否定派が必要以上に意見を言って肯定派の意見を
>全否定してるのは視野狭くて残念だと思いますが。

やさしさを出すのはいいですが
市岡の偏差値はわるいだの、合格実績が下がっただの
あることないことの誹謗中傷の嫌がらせは10年以上続いていることをよく考えた方が良いですよ。
話し合いで嫌がらせがおさまるなら、こんな嫌がらせの投稿はそもそもしてないはずです。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/31(日) ]
>市岡アンチは不都合な事が起きたら直ぐに削除申請送って消すもんな
逆だろ ミラーイメージって調べればわかると思うが
お前らがやってることを相手がやってると決めつけるな(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/05/31(日) ]
>市岡の偏差値はわるいだの、合格実績が下がっただの
>あることないことの
自覚ないの?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/31(日) ]
>ではアンチの投稿はこれでおしまい!
具体的に反論できずに涙目で遁走するやつの
悔しまぎれの捨て台詞ですね(嘲笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/05/31(日) ]
そもそも合格実績を糧に各高校の掲示板を荒したのは市岡関係者

当時定員割れ後の入りの質が下がるので将来お前らの支えは無くなるだろうと予言されていたことが現実になっただけ

別スレでも話題になってるが今の市岡は塾の評価も進学成績も夕陽丘より下
(市岡関係者は事実を突きつけられて議論から遁走w)

夕陽丘は別にえらくない所詮高津八尾清水谷の序列の下で8割できたらいける学校
ただその位置を長年キープしている

市岡が勝手に転げ落ちてきた話だが
どこまで落ちるのか注目されているでしょう
内緒さん@一般人 [ 2020/05/31(日) ]
>そもそもだろが、なんだろうが、
>おたくが嫌がらせをしてる事には違いない。
受験生の為の「事実」を書いているだけだがなにか?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/31(日) ]
投稿内容に異論があるならちゃんと反論しましょう

事実を突きつけられて反論もできないくせに「悪口」「嫌がらせ」の「自己都合脳内」レッテル張って本論から遁走する技は市岡関係者の伝統ですか?(大爆笑)

内緒さん@一般人 [ 2020/05/31(日) ]
>多くの人が、嫌がってたり、やめろと言ってるのは
「多くの人」って誰ですか? 市岡関係者のお仲間ですか?
貴方の脳内の妄想に付き合う必要はありません(大爆笑)

再度書きますが
「投稿内容に異論があるなら投稿内容に関してちゃんと反論しましょう」

内緒さん@一般人 [ 2020/06/01(月) ]
再度書きますが
「投稿内容に異論があるなら投稿内容に関してちゃんと反論しましょう」

質問者への回答にもなっていませんし受験者への情報にもなっていません
具体的な反論もできない只の愚痴なだけですね

そういうのが掲示板の荒らし行為ですよ(笑)

内緒さん@一般人 [ 2020/06/01(月) ]
>市岡関係者が掲示板を荒らしたいうのも
本当に荒らしたかどうかもハッキリしていないし、その人が「市岡関係者」だというのもハッキリしてないだろ。きっと勝手に言ってるだけだろう。
健忘症?

まぁ現状市岡が夕陽丘より下ということには異論がないようなので別にかまいませんがね
内緒さん@中学生 [ 2020/06/02(火) ]
今年受験生です。春日丘高校に受験予定です。
春日丘高校の掲示板に市岡高校の進学実績を載せて荒らしてる方と文面があまりにも似ているので言わせていただきます。
別スレで話題に上がったのはあなたがわざわざ話題を提供して炎上したから
市岡高校が夕陽丘高校より下と仰っていたので調べましたが、まだ市岡高校の最新版の実績は出ていません。塾で計測しただけなのでは?正しい情報ではないと思います。
荒らし行為はあなたです。不確定な情報与えて、受験者そっちのけで市岡擁護派と悪口大会。
そんなに市岡に恨みがあるなら市岡関係者が過去に嫌がらせした証拠持っててもおかしくないと思いますが
ただの愚痴はあなたですよ
まじゃ@一般人 [ 2020/06/02(火) ]
咲くやこの花法律相談事務所に誹謗中傷に強い弁護士が多くいます
そんなに不快な気分になるなら一度連絡してみてはどうですか?
まじゃ@一般人 [ 2020/06/02(火) ]
書き込んだ春日丘高校に受験予定の子に言っておきますが、こんな書き込みに時間を費やすぐらいなら勉強してください。
時間の無駄です。こんな掲示板見ても受験生は情報として加えません
受験生は情報の取捨選択ぐらいできます
お気持ちは分かりますが、あなたの目標は春日丘高校です。
陰ながら応援させていただきます。受験勉強頑張ってください
内緒さん@中学生 [ 2020/06/02(火) ]
>まじゃ

そうですよね、時間の無駄でした…
受験勉強頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2020/06/02(火) ]
市岡高校の掲示板で綺麗にスレが終わったの久々に見たわ
内緒さん@一般人 [ 2020/06/02(火) ]
>そうですよね、時間の無駄でした…
>受験勉強頑張ります!

いや、でも意見していだきありがとう。
随分しっかりした中学生で感心しました。
受験頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/09(火) ]
何だかんだ言っても、市岡って人気ありますよね。「いいね」の数が物語ってます。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/10(水) ]
ハイ、人気があります。
募集人数を他校と比較すれば分かります。
市岡は320人と多いです。
人気があるので減らす必要がないです。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/12(日) ]


2020市岡高校 卒業生数315
神大1金沢1和大2京工繊1大教3
市大3府大3京府1計15
関大23関学6同大4立命5計38
内緒さん@在校生 [ 2020/07/12(日) ]
2020今宮高校 卒業生数231
京大1岡山1奈女1和大8京工繊1大教2
市大4府大3京府1兵県1計24
関大31関学4同大6立命6計47
内緒さん@一般人 [ 2020/07/12(日) ]
まあこうやって切り取れば、まるで今宮の方が市岡より良いように見える。上手くできてる。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
偏差値、進学実績など見ても今宮の方が市岡より上でしょ。
どちらも下がってきてるけど、今宮は改革を始めた。
このままでは、市岡は置いていかれる。

内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
今宮の方が上と言うのはおかしい。
まず偏差値。何を見て今宮が上と言ってるのか。在校生の偏差値を比較した資料は存在しないはずだ。在校生を比較できる指標は大学合格実績だけだ。
しかしそれも長年、市岡の方が今宮より上だ。
単年度で比較してどっちが上と言ってることがおかしい。
それに今年から今宮が改革されるのはうだつが上がらないため。それも指揮する校長は前の前の市岡の校長で前布施高校校長だ。端から見てる限り布施での改革は反発をくらい上手く言ったようには見えない。今宮でも掲示板を見る限り歓迎されていない。この改革でまるで今宮が市岡をおいて突き進むような印象を与える投稿をするのは間違いだ。

内緒さん@一般人 [ 2020/07/18(土) ]
前期廃止の卒業生以降
完全に今宮>市岡に

2020市岡高校 卒業生数315
神大1金沢1和大2京工繊1大教3
市大3府大3京府1計15
関大23関学6同大4立命5計38

2020今宮高校 卒業生数231
京大1岡山1奈女1和大8京工繊1大教2
市大4府大3京府1兵県1計24
関大31関学4同大6立命6計47
内緒さん@一般人 [ 2020/07/18(土) ]
国公立大進学率は
今宮は10%以上、
市岡は5%未満
内緒さん@一般人 [ 2020/07/18(土) ]
長年、市岡の方が今宮より上だ。
2020年度はまだ公表されておりません。もう少しお待ちを。
またパーセントで比べるなら、生徒の人数が少ない方が
圧倒的に有利。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/19(日) ]
>2020年度はまだ公表されておりません。もう少しお待ちを。

もう7月も後半ですね いつまで待てばいいのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/19(日) ]
ま、公表したら今宮どころか布施、阿倍野ぐらいと同等とばれるから公開しないか(大笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/07/22(水) ]
2020関関同立現役合格者実数

関大 布施42-23市岡
関学 布施3-6市岡
同大 布施13-4市岡
立命 布施10-5市岡
合計 布施67-38市岡
内緒さん@一般人 [ 2020/07/23(木) ]
関関同立がそんなに良いか?
布施ってレベル的に国公立大を捨てて
関関同立に全てをかけてると思うけど
そしたらそうなるよ。布施は合格実績が公表されてたときは国公立大は10人行くか行かないかくらいで、市岡や清水谷と比べるとかなり見劣りがしたけど。
関関同立って受験科目が3〜4教科で更に人気のない学部、キャンパスもあるからそれに集中したらなんとかなる。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/23(木) ]
>布施ってレベル的に国公立大を捨てて
市岡って国公立受験する生徒には関関同立受験させないの?
関関同立合格者でダブルスコアの言い訳にしては苦しすぎる

>公立大は10人行くか行かないかくらいで、市岡や清水谷と比べるとかなり見劣りがしたけど。

旧五学区の序列は今もそのままで
高津>八尾>清水谷>夕陽丘>布施だね
それそれそのポジションで安定した実績を残している

関関同立合格者の比較だけでも
市岡は布施レベル(未満?)まで落ちてきたって話なのだが理解できるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/23(木) ]
理解できません。
市岡は国公立の受験勉強を優先するため、布施のように国公立を捨てて、3教科に絞って関関同立の受験に集中することが出来ません。
そのため市岡が布施レベルまで落ちてません。

という話なのだが理解できるかな?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/24(金) ]
各校のHPより2019年 国公立大合格者数
※夕陽丘は音楽科を除く

清水谷48名 > 市岡41名 > 今宮36名=東住吉36名 >
> 夕陽丘26名 > 東25名 > 布施13名

市岡は全然悪くない。
逆に国公立大学に強い高校!

内緒さん@一般人 [ 2020/07/24(金) ]
>理解できません。
え、国公立受験勉強を優先?(大爆笑)
で卒業生の何人が国公立いけたの?
国公立目指した生徒は関関同立受験しなかったの?
まぁサンデー毎日とか見てたら(以下自粛)

国公立の受験のためのカリキュラム組んで
国公立にも合格できず関関同立にも合格できないのなら
意味ないよね

高校の成績としては関関同立の合格者数で布施未満の評価は誰緒が納得する話

内緒さん@一般人 [ 2020/07/24(金) ]
>各校のHPより2019年 国公立大合格者数
2020の数字で話してくださいね
内緒さん@一般人 [ 2020/07/24(金) ]
当たり前に各高校は国公立目指す受験生と私学目指す
受験生でカリキュラム変えますよね

市岡ってまさか関関同立志望の生徒に
「国公立の受験勉強」を押し付けているのですか?

内緒さん@一般人 [ 2020/07/24(金) ]
進学校に入学したら国公立大を目指すのは当たり前じゃないのか? 5教科とも出きるんだから。
何で中学校時代、5教科とも必死に勉強したのになぜ3教科だけで受験して布施みたいな格下の高校からでも合格する関関同立を目指さないといけないのか。
布施みたいな進学校のくくりに入れてもらえない高校の生徒が関関同立を目指すのは理にかなっている。5教科とも出来ないからね。苦手科目がある。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/24(金) ]
それと2020年の合格者数をHPに出してない高校は市岡だけじゃなく何校かあったので比較できんのよ。掲示板の荒らしの論理で行くと出せない理由があるらしいけど、どうなんでしょうか。
2019年でも全く問題ないはず。2020年にこだわる真っ当な理由はあるのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/24(金) ]
これいいデータだよね。人気の夕陽丘、実力の市岡を表してるよ。
清水谷が無理なら夕陽丘じゃなくて市岡へ行くべき。

『各校のHPより2019年 国公立大合格者数
※夕陽丘は音楽科を除く
清水谷48名 > 市岡41名 > 今宮36名=東住吉36名
> 夕陽丘26名 > 東25名 > 布施13名』
内緒さん@一般人 [ 2020/07/24(金) ]
あ、清水台より下に落ちちゃったのは認めちゃうわけだ(笑)
清水谷や夕陽丘は安定しているけど
市岡の進学実績は年々急落しているから最新の2020年の情報が必要だろう

スレ表題通りに例年の半分というのが本当ならその情報は受験生に正直に公開する義務があると思うが?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/24(金) ]
>あ、清水台より下に落ちちゃったのは
>認めちゃうわけだ(笑)

こういうコメントとともに失笑するということは
正直なところでは、市岡は清水谷より実際は上だと思っているということですね。サンキュー
内緒さん@一般人 [ 2020/07/24(金) ]
>年々急落しているから
してないけど。
今年は2020年ですよ。
先ほどの実績は2019年ですよ。
清水谷と今宮の間ですよ。年々急落って嘘じゃないですか。
それに、公開する義務があると思うなら、なぜ公開していない高校に一軒一軒電話して訴えないのですか。
掲示板に文句を言ってもしょうがないと思いますけどね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/24(金) ]
>してないけど。
前期募集廃止で旧制中学では初の定員割れを起こし
年々入りの生徒の偏差値が下がり
それに伴う卒業生の進学成績も下がっているのだから
評価の変動がひどい高校なんだわ

まぁ入りの偏差値では夕陽丘普通科以下でまとまったようだけど
2020年度進学成績公表したら布施並みに落ちるだろうね
今宮とか語ってる場合じゃないってこと
内緒さん@一般人 [ 2020/07/24(金) ]
>掲示板に文句を言ってもしょうがないと思いますけどね。
受験生に情報を与える掲示板に市岡マンセー嘘出鱈目
な情報は排除しないとね
内緒さん@一般人 [ 2020/07/24(金) ]
>こういうコメントとともに失笑するということは
いやあれだけ過去にさんざん市岡は清水谷より上って書き込みしてたのに数字が逆転したらあのコメント
市岡関係者ってアフォかっていう失笑ですよ(大爆笑)

内緒さん@一般人 [ 2020/07/24(金) ]
コメントが怒りで激しくなったね。コメントは主観的で又感情的でコメント中にデータが全くないお粗末さ。
的を得たことを言われて客観的に言い返せなくなったせいですね。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/07/25(土) ]
話題そらしに必死ですね
スレタイに戻りましょう

すでに市岡は清水谷よりレベルが下(市岡関係者承認済み)

2020年の進学成績は報道によると例年の半分、夕陽丘はおろか布施以下のレベルの実績

スレタイ通りの実績なら進学校とか名乗ってる余裕はないだろう

過去の五木の入りの情報からも市岡の現状は予想できたが
何も手を打たなかったのかという疑問もある

内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
>すでに市岡は清水谷よりレベルが下
>(市岡関係者承認済み)
小学生のような幼稚なコメント
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
>話題そらしに必死ですね
>スレタイに戻りましょう
話題を反らして、そのあと書き込む内容は自分の主観だけで思い込みの市岡の悪口。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
以上から市岡の悪口には説得力がなく的を得た意見には反論ができないことがわかる。
上の人ができることは
1唐突に自分でセレクトした大学の合格実績を投稿する。決して全体を載せない。のせると市岡の合格実績が、同レベルの高校とひけを取らないことがバレるから。
2捨てぜりふをはいて逃げる
3市岡の掲示板に投稿するのをしばらく諦めて他校の掲示板に市岡の悪口を投稿する、のどれか。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/27(月) ]
京大 今宮1東住吉1市岡0

阪大 東3住吉3夕陽1市岡0

神大 東3清水谷2市岡1

市大 住吉6今宮4市岡3

府大 住吉10清水谷10東住吉4夕陽丘4今宮3市岡3
内緒さん@一般人 [ 2020/07/27(月) ]
京阪神市府大も市岡が最低

関関同立現役実合格者数も市岡が最低
清水谷109夕陽丘78布施67東60東住56今宮47市岡38

内緒さん@一般人 [ 2020/07/27(月) ]
>唐突に自分でセレクトした大学の合格実績を投稿する。決して全体を載せない。のせると市岡の合格実績が、同レベルの高校とひけを取らないことがバレるから。
2捨てぜりふをはいて逃げる
3市岡の掲示板に投稿するのをしばらく諦めて他校の掲示板に市岡の悪口を投稿する、のどれか。

うわ市岡関係者が今までやらかしてきたそのものじゃん
加えて都合が悪くなったら涙目でスレ削除要求してなかったことにするという技もあるだろ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/07/27(月) ]
>話題を反らして、そのあと書き込む内容は自分の主観だけで思い込みの市岡の悪口。

スレタイの議題に戻れないヘタレの市岡関係者の戯言
内緒さん@一般人 [ 2020/07/27(月) ]
2019の国公立の内訳(浪人込
和歌山8市大5府大5市大5奈教4大教4奈県3兵県3
徳島2香川2

2020が更新されない市岡高校の進路状況
https://www2.osaka-c.ed.jp/ichioka/ce27ccdee163db9b3d303067b23c1aa0.pdf
内緒さん@在校生 [ 2020/07/27(月) ]
市岡高校の
過去5年の国公立大現役合格者数
15-16-17-18-19-20
38-44-39-36-20-??

過去3年の関関同立現役実合格者数
18-19-20
72-42-38
https://www.asahi.com/edua/article/13511802?p=6

内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
京大・阪大・神大は進学校のレベルの指標だけど
市岡って、今年、京大0阪大0神大1。

市岡の国公立って和歌山とか教育大とか
地方大学ばかり・・・

市岡の実進学先は、近大・龍谷・摂南で
国公立や関関同立に手が届くのは
卒業生の2割未満。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/30(木) ]
>上の人が市岡をバカにする投稿内容は清水谷も夕陽丘も東にも当てはまる。
例にあげた高校は長年そのレベルを維持している・・・が
どこかの高校は急落してそれ未満、布施とか今宮以下まで落ちたよねっていう話

調子いいときにはあなたの言う進学校でもないくせに
「京大・阪大・神大は進学校のレベルの指標」って勝ち誇ってたツケが今帰ってきているだけ

内緒さん@一般人 [ 2020/07/30(木) ]
清水谷や夕陽丘や東が長年レベルを維持してきて
どこかの高校は急落してそれ未満、どこが?
全然、事実じゃない真っ赤な嘘。
こういうときにデータって出すもんじゃあないの。
では、どうぞ、突っ込まれても言い返せる勇気があるなら、データを出して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/31(金) ]
>こういうときにデータって出すもんじゃあないの
いや市岡が正式情報出さないからさんざんサンデー毎日や週刊朝日や塾の情報データをもとに書いているわけで
過去の実績からもこれらの情報は信頼できると思いますが?

それを市岡からの正式情報ではないと拒否しているのは市岡関係者

いつまで待てば進学情報更新してくれるんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/01(土) ]
データを示せと言ってるのですが、日本語が理解できませんか?
進学実績の更新については、掲示板でなくて高校へ出向くか、電話してください。
(東もまだ出てなかったのでは?)
内緒さん@一般人 [ 2020/08/02(日) ]
>進学実績の更新については、掲示板でなくて高校へ出向くか、電話してください。

そうして得た情報は掲示板には書けませんよね

まぁあまりにも市岡が情報公開から遁走するなら
週刊誌の情報が正しくて訂正もできない状態だとして
議論を進めるだけですがね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/08/02(日) ]
データが無いようなので....
めんどくさいし、よんだってしょうがないし読んでません。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/15(土) ]
涙目で遁走してるのはそちら(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/08/22(土) ]
およそ二週間ぶりの言い返し。
やっと泣き止んだか(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/09/05(土) ]
2020東大・京大・阪大・名大・筑波金沢・福井・滋賀・京工繊・大教京府・阪市大・阪府大・神大・兵県奈女・和歌山・岡山・広島

上記19国公立大合格者数
住吉43清水谷26今宮24東23夕陽丘18東住吉17★市岡15

関関同立現役実合格者数
清水谷109夕陽丘78布施67東60東住56今宮47★市岡 38
内緒さん@一般人 [ 2020/09/05(土) ]
上記19国公立大ってなんだ?
こういうの、悪く見せようとする切り取りだから。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/07(月) ]
関関同立実合格者数だけでも十分分析できるね
市岡の生徒は国公立受ける際には関関同立を受験しないよう指導してるのかい?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/09(水) ]
市岡の関関同立数が少ないのは、安易に楽な方向に流されず国公立大、関関同立の一般入試を目指すからじゃないかな。素晴らしいじゃないか。
関関同立の合格者数には指定校推薦での合格者が多数含まれている。やけに合格者の多い高校は指定校推薦じゃあ無いか、だから合格者数を比較しても高校自体の学力は分からない。これ常識。
指定校推薦でも合格すれば良いじゃないかと言う意見があるが、楽すればそれだけ後になってからしっぺ返しがある。関関同立の学生が優秀と言うのは一般入試を突破した学生だけ。推薦の学生は、「ン?」何か違うとなって、周りの期待と裏腹に実力の無さに苦しむことになる。
この記事を読んでみて。
http://ozakijuku.com/blog-78941/
内緒さん@在校生 [ 2020/09/09(水) ]
市岡が関関同立が少ないのは、
国公立大を目指しているわけではなく、
関関同立が無理で、奈教とか奈良県立という低レベル
国公立に流れているだけ、
市岡の卒業生の7割は産近甲龍か摂桃追神レベルに
進学しているし、卒業生の1割は専門学校。

住吉・清水谷・東・今宮・東住吉・夕陽丘
は進学実績を公表済み!

2020合格実績(サンデー毎日に回答)
東大・京大・阪大・名大・筑波
金沢・福井・滋賀・京工繊・大教
京府・阪市大・阪府大・神大・兵県
奈女・和歌山・岡山・広島

上記19国公立大
住吉43清水谷26今宮24東23夕陽丘18東住吉17市岡15

2020国公立大合格者数(各高校公表)
住吉72清水谷48東41今宮36東住吉35夕陽丘35市岡??
内緒さん@一般人 [ 2020/09/09(水) ]
2020主要国公立大合格者数

京大 今宮1東住吉1市岡0

阪大 東3住吉3夕陽1市岡0

神大 東3清水谷2市岡1

市大 住吉6今宮4市岡3

府大 住吉10清水谷10布施6東住吉4夕陽丘4今宮3市岡3

市岡の国公立大って

和歌山、奈良教、奈良県立だからね。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/09(水) ]
そもそも市岡には関関同立への指定校推薦は
少なくて、評定上位者で奪い合いになっています。

学力的に国公立も無理、関関同立の一般入試も無理、
そこで、産近甲龍、摂桃追神に大量受験しているのが
市岡生の現実。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/09(水) ]
市岡の実進学先は

産近甲龍>摂桃追神>その他の私大
>専門学校>関関同立>国公立大
内緒さん@一般人 [ 2020/09/09(水) ]
大阪府立市岡高校がサンデー毎日に回答した
2020の大学合格実績
※産近甲龍関関同立は現役実数

神大1金沢1和大2京工繊1大教3市大3府大3京府1計15

関大23関学6同大4立命5計38

京産8近大40甲南10龍谷23計81

(摂南56桃山35追手門25神戸学院20)のべ数
内緒さん@一般人 [ 2020/09/09(水) ]
市岡よりはるかに国公立大に多数の合格者を
出している府立高校は、関関同立に大量合格していますがね 笑 文理校でも関関同立に現役で多数進学していますよ。

市岡は、国公立も無理、関関同立の一般入試も無理。
産近甲龍も摂桃追神も指定校推薦多数というのが現実。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/10(木) ]
2020文理校から現役で関関同立に進学した実数

茨木87高津81四條畷80岸和田76大手前65生野63三国丘43
天王寺21北野18

http://www.pref.osaka.lg.jp/attach/24919/00368372/07_H31exam.pdf

※市岡では関関同立には到底手が届かず、
指定校推薦で、産近甲龍も摂桃追神へというのが
デフォ。

国公立大も関関同立も
東>市岡
清水谷>市岡
今宮>市岡
夕陽丘>市岡
内緒さん@一般人 [ 2020/09/10(木) ]
国公立や関関同立を目指して、
産近甲龍や摂桃追神にしか合格できないのが市岡?

最初から、国公立も関関同立も無理なだけ。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/10(木) ]
奈良教4とか奈良県立3みたいな実績より

関関同立の悲惨な状況が・・・

関関同立現役実合格者数
清水谷109夕陽丘78布施67東60東住56今宮47★市岡 38
内緒さん@一般人 [ 2020/09/10(木) ]
清水谷や夕陽丘で関関同立に指定校推薦で入学する
生徒は十分な学力がありそうだけど、市岡からだと
・・・
内緒さん@一般人 [ 2020/09/10(木) ]
https://sportsbull.jp/p/599915/

豊中高校→関西大学

内緒さん@一般人 [ 2020/09/10(木) ]
>清水谷や夕陽丘で関関同立に指定校推薦で
>入学する生徒は十分な学力がありそうだけど
それはウソでしょ。高校は関係ない。
高校のテストの評定で合格がもらえて秋に合格が決まる指定校推薦と2月まで勉強して浪人と無差別のガチンコ勝負しないといけない一般入試を突破する人と同じ学力なわけない。だから問題視されている。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/13(日) ]
>高校のテストの評定で合格がもらえて秋に合格が決まる指定校推薦と2月まで勉強して浪人と無差別のガチンコ勝負しないといけない一般入試を突破する人と同じ学力なわけない。だから問題視されている。

言ってること読んでるが目が滑る
推薦より一般入試入学のほうが学力が高いって言いたいわけでしょうか?

内緒さん@一般人 [ 2020/10/08(木) ]
10月になっても進路状況を更新できないような
高校には何も期待できない。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/08(木) ]
2019の国公立の内訳(浪人込
和歌山8市大5府大5市大5奈教4大教4奈県3兵県3
徳島2香川2

2020が更新されない市岡高校の進路状況
https://www2.osaka-c.ed.jp/ichioka/ce27ccdee163db9b3d303067b23c1aa0.pdf
内緒さん@一般人 [ 2020/10/11(日) ]
掲示板の荒らしのせいじゃないかな?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/21(水) ]
こんなものだろw

大阪府立市岡高校の今年度合格先大学

近大101龍谷61摂南56 ・・・

https:// http://bit.ly/30Y9Ato
内緒さん@一般人 [ 2020/10/21(水) ]
人気の近大の合格者が最多!
市岡最高ぉー!
内緒さん@在校生 [ 2020/10/23(金) ]
市岡の近大のべ合格者数数101(浪人込み

現役実合格者数は40w現役実進学者は・・・
↓ソース
https://bit.ly/2zXZyhA

昨年
市岡の近大のべ合格者数69(浪人込み
しかし現役実進学者数は13名

今年浪人込みのべ101現役実進学者?
昨年浪人込みのべ69現役実進学者13

内緒さん@一般人 [ 2020/10/23(金) ]
市岡は『勉強しても近大は厳しい』みんなで拡散しよう。

現役実合格者数で近大は推薦含めてのべで40名!
実進学者は20名程度だな
↓ソース
https://asahi.com/edua/article/13554264?p=3
内緒さん@一般人 [ 2020/10/23(金) ]
市岡の近大合格者数って

浪人込みの、のべ人数で101

現役の実合格者数40
↓ソース
https://asahi.com/edua/article/13554264?p=3

国公立や関関同立の併願者が半数以上で
市岡から近大に現役で実進学できたのは
20名程度だけw
内緒さん@一般人 [ 2020/10/23(金) ]
市岡は最高! 市岡に入って難関大学を目指そう!
内緒さん@一般人 [ 2020/10/23(金) ]
この市岡の悪口を連日投稿してる人の目的は
11月の五木の模擬で市岡の志望者数を減らし偏差値を下げることです。

荒らしの言うことを信じると損します。
騙されないようにしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/27(火) ]


9月の五ツ木模試 志望者平均偏差値

大手前64東理数55東英語54市立理数54東普通53
旭国際51市岡51

偏差値60以上の志望者数

大手前188東普通16東理数14東英語4東合計34
市岡11

https://itsuki-s.co.jp/test/moshiato/04/pdf/MT4_SEE_0922_WEB.pdf
内緒さん@一般人 [ 2020/10/28(水) ]
五ツ木を過信すると損します。
模擬テストは模擬テスト。
市岡高校の伝統と実績を重視しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/04(水) ]


模試でも希望調査でも不人気な
11月になっても進路状況を更新できない市岡高校
を誰が志望する?

内緒さん@一般人 [ 2020/11/04(水) ]
関関同立にも合格できない伝統と実績w関関同立にも合格できない伝統と実績w

https://bit.ly/2zXZyhA
内緒さん@一般人 [ 2020/11/05(木) ]
市岡高校の伝統と実績を信じましょう。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/18(木) ]
市岡高校の
過去5年の国公立大現役合格者数
15-16-17-18-19-20
38-44-39-36-20-14

過去3年の関関同立現役実合格者数
18-19-20
72-42-38
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
>関関同立にも合格できない
合格してるやん。嘘を投稿するなよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/25(木) ]
国公立も関関同立も合格者数が激減してるな
内緒さん@一般人 [ 2021/03/25(木) ]
激減してません。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/19(水) ]
2021関関同立現役合格実数

https://bit.ly/3yo8ciT
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市岡高校の情報
名称 市岡
かな いちおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 552-0002
住所 大阪府 大阪市港区 市岡元町2-12-12
最寄駅 0.3km 弁天町駅 / 4号線(中央線)
0.6km 弁天町駅 / 大阪環状線
1.0km 九条駅 / 阪神なんば線
電話 06-6582-0330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved