教えて!市岡高校 (掲示板)
「時代」の検索結果:57件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
かさぶた@中学生 [ 2022/10/07(金) ]
中学二年、市岡高校志望者です。
未熟者ながら市岡高校を目指しています。
定期テスト400点前後、内申は単純計算で42/45模試は未だ受けていません。その上でいくつかの質問をさせていただきたいです
1 英検優遇はあるのでしょうか?また、ある場合は何級から何%わかる範囲で教えていただきたいです。
2 市岡高校の先輩方は中学時代、どのくらいの成績で、一日の勉強量はいつからどのくらいだったのでしょうか?
お答えいただけると幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/10(月) ]
英検優遇はなかった気がします。でも自己申告書にかけるので取れるだけ取っときましょう後々楽です
今の成績でも十分では?でも気を抜くと落ちるので受験まで頑張ってください。応援しています
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
いつまで、こんな自作自演続けるのかな?
ここの書き込みって、こんなのばかり。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
どうやって自作自演って分かるん?
かさぶた@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
自作自演と思わせてしまったならすみません。
しかしながら、自作自演ができるほど頭は良くないですし、本気で市岡をめざしているので受かって必ず先輩方に会いに行きます。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/03(木) ]
偏差値や進学実績を見れば、ここに
どんな生徒が集まっているか
すぐわかる。

いわゆる勉強が出来る層からは完無視されているのは
間違いない。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/02(金) ]
ところで、いわゆる勉強が出来る層はどの模試偏差値いくつ以上のことですか
内緒さん@一般人 [ 2022/12/03(土) ]
市岡に行くのは勉強出来ないから。
勉強したいなら市岡はない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/05(月) ]
友達の兄弟が現在市岡高校に通っていて、指定校がとても少ないことや、大学進学にはあまり向いていないかもなど情報をもらいました。他の公立高校に比べて大学進学に苦労する感じですか。
長文すみません。在校生の先輩方、返答よろしくお願いします。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/07(月) ]
近大は南山と同じくらいの偏差値レベルです。
外語系は南山、理工系は近大のほうがレベルは高い。
南山は東海地方でトップの私立大です。

しかし、愛知県の同志社、立命館の合格者数は都道府県別で、地元京都府よりも多い。明治、中央の合格者数も都道府県別で5〜6位で全国的に多い。

実際に同志社、立命館の高校別ランキング見てみると、愛知県の高校がたくさんでてくる。 地元京都の高校よりも多い。

摂南とはいえ、広島大、岡山大の併願校で受験する人います。

内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
市岡からは国公立なんて無理
近大、摂南、龍谷ぐらいが関の山
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
市岡からは国公立に30人ほどいるから無理というほどではありません。
国公立といっても 色々あります。

摂南大をバカにしているけど広島大、岡山大の併願校で受験する人 毎年います。

数は少ないけど阪大の併願校で近大、龍谷受験する人もいます。阪大の外国語学科、保健学科辺りは いるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
市岡レベルで阪大?ないだろwww
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
市岡から阪大に1人合格者います。

確か1年前に一条から阪大の外国語学科に進学した人が私立併願校で龍谷に合格していた。 (蛍雪時代の合格体験記)
内緒さん@一般人 [ 2022/12/03(土) ]
阪大1人www

近大、摂南、龍谷が主な進学先なのも納得!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/03(土) ]
>>阪大1人www
この偏差値の高校であれば そんなものです。

広島大、岡山大の併願で摂南受験する人います。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/05(月) ]
市岡から広島や岡山なんていない
広島や岡山の併願は関関同立だし

市岡の摂南は単に私大専願というだけ

共通テスト自体、しない生徒が大半で
指定校推薦や公募推薦で私大に決まって
年末遊ぶつもりの生徒が大半
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/10(木) ]
野球部のこと教えて欲しいです。
1年生の部員は何人ですか?
朝練あってきびしい雰囲気と聞きますが、どんなかんじですか?
強くなりそうですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/10(木) ]
硬式はどちらかというと厳しい感じですがみんな仲良いですよ。
ただ部則で標準服着用なので、一般の在校生は私服なのに硬式野球部は標準服てことが多いです。
軟式は中学の部活と変わりないと思います!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
11月の部活体験に行きましたが、皆さん楽しそうにやられてました!
市岡の野球に対する姿勢や顧問の先生の姿勢を見て市岡に決めました!
僕と一緒に市岡で野球しませんか??
内緒さん@中学生 [ 2022/02/22(火) ]
野球部、バッティング練習や練習試合できないのはこれからも変わりませんか?
守備の練習がほとんどですか?
朝練は何時集合ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
伝統と過去の栄光に縛られ坊主強制はおろか私服可の校則すら無視し部員だけ制服とか時代の変化に頑なに抵抗する化石老人みたいな部。
内緒@関係者 [ 2023/06/24(土) ]
今年の春から野球部に入部した子の知り合いです。
朝練は、毎日では、ないそうです。捕食は200円で
学食のご飯の上にお肉を乗せたような美味しいご飯を日替わりで食べさせてくださるそうです。
顧問の先生、コーチの先生はとても熱心で、学校グラウンドは、綺麗な黒土を入れてくださっているそうで、とても良い環境で、毎日練習に励んでいると聞きました。監督は、市岡高校野球部出身だそうです。
コーチの先生は、履正社高校、関大でもキャプテンを務め、U18のコーチもされていたコーチもいるそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/10/26(火) ]
なんで市岡の野球部は制服じゃないとだめなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/10/26(火) ]
理由なんてない決まりだ決まり
内緒さん@質問した人 [ 2021/10/28(木) ]
そう決まった理由が知りたいんですけど、、

内緒さん@一般人 [ 2021/10/30(土) ]
市岡って昔の栄光を引きずって体制保ってるけど
現状はボロボロだよ
野球部も
内緒さん@中学生 [ 2021/10/31(日) ]
市岡、ボロボロじゃなかったですよ。
昨日、オープンスクール行ってきましたけど、クラブは活発にしてましたし、野球部も気合入ってやっておられました。
先輩方も気さくな方ばかりでしたし、先生も生徒と距離も近くていい感じでしたよ。私が話した先生は芸人さんみたいでした(笑い)。
ネットで書き込まれているようなことは違うので、生の様子を見た方がよくわかりますよ!
いい学校だったので、勉強頑張って受験します!
内緒さん@一般人 [ 2021/11/09(火) ]
大阪府内の高校は学生運動時代に自治会・生徒会が頑張って私服可になったとか
確か先陣を切ったのが桃山学院高校で、
そして伝統校が雪崩を打って私服可・私服校になった

野球部は体制派という事をアピールしたいんですかね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]

2020年の進路状況がようやく更新されました。
学校HPでしっかり確認するとよいでしょう。

今春も・・・
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/28(日) ]
市岡に行こうが、清水谷に行こうが
夕陽丘に行こうが、東に行こうが
大学の合格しやすさは変わらない。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/28(日) ]
>どこの高校行っても進学先同じだと
>主張するのなら電車賃のかからない
>近いほうを選択するのが当たり前な話
これは合格したらの話で、高倍率に群がることが愚かなことだと、ようやく自分の誤りを認めてくれてありがとう。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/29(月) ]
>これは合格したらの話で、高倍率に群がることが愚かなことだと、ようやく自分の誤りを認めてくれてありがとう。

低倍率であることを自覚しましょう

まず市岡高校なんか無名で受験しようとする受験生がいないこと

市岡高校を知っても陸の孤島で遠すぎてここ最近の進学成績で避けられた結果があの低倍率であること

数字を無視して楽観的私的希望を書いても受験生には何も益はありません
内緒さん@一般人 [ 2021/03/29(月) ]
>市岡高校なんか無名で受験しようとする
>受験生がいないこと
当たり前ですが、受験生はいます。
このように、この人は嘘を書いています。
受験生は信じたら損します。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/29(月) ]
>低倍率であることを自覚しましょう
読解力がないようです。
では、皆さんに国語の問題です、
『清水谷、夕陽丘、東、市岡のどこに行っても同じであり、これは合格したらの話で、高倍率に群がることは愚かなことだと』と書かれてますが、ここから筆者は市岡の受験を『賢明なこと』か『愚かなこと』のどちらと考えていると思われますでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/29(月) ]
>避けられた結果
避けたとなぜ分かるのですか。
内容が内容だけに推測は許しません。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/29(月) ]
>数字を無視して
数字は重視してます。市岡、清水谷、夕陽丘、東のどこへ行っても合格できる大学は進学実績を見たら同じです。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/02(金) ]
市岡を東と比べると合格実績は勝とも劣らないです。関関同立と産近甲龍は、明らかに上回っています。東は、京工芸や府大など、理科系が強いと見受けられます。理数科があるからですかね。

国立
市岡 京大0 阪大1 神大1 広島0 京工芸0
東 京大1 阪大0 神大0 広島0 京工芸2

公立
市岡 府大3 市大4 兵庫県立2 神戸市外大1
東 府大5 市大0 兵庫県立2 神戸市外大0

関関同立
市岡 関西67 関学16 同大8 立命37
東 関西45 関学14 同大9 立命17

産近甲龍
市岡 京産24 近大127 甲南7 龍谷62
東 京産21 近大94 甲南11 龍谷34
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/02(火) ]
私も市岡高校を目指して勉強を頑張る中2です。定員割れというのは誰でも受かれるという事ですか?
市岡高校の偏差値は60ぐらいかなって思っていました‥
でも、どこの高校に入学しても大学進学や就職などは自分次第ですよね!!
自信を持って頑張ります!!
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
低倍率で市岡みたいな高い高校に受験できることになったので羨ましくてしょうがないのでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/07(日) ]
>市岡が低いなら清水谷も夕陽丘も東も低いということになる。
進学実績入試倍率偏差値評価を比べて清水谷夕陽丘の名を出すこと自体がおこがましい

旧三学区だったら布施未満の扱いなのに自覚ないのかな?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/07(日) ]
夕陽丘、布施が倍率が高いのは 奈良県の高校再編の影響が大きい。奈良県から 大阪に引っ越して夕陽丘、布施を受験する人が増えたから。

元民主党の国会議員、前田武志さんは、中学までは奈良県の山奥にいたけど、高校は高津に通っていた。
昔は奈良県から越境して大阪の公立校に通う人多かった。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/07(日) ]
>進学実績入試倍率偏差値評価を比べて
>清水谷夕陽丘の名を出すこと自体が
>おこがましい
一緒。
>旧三学区だったら布施未満の扱いなのに
>自覚ないのかな?
ないね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/07(日) ]
>>自覚ないのかな?
>ないね

そうとう数字に弱いか現実逃避に必死って所か(大爆笑)

受験生の為の掲示板なので個人的感情を書くとことではありませんので
ちゃんとした根拠を加えて書き込んでください
でないとただの荒らしですので
内緒さん@一般人 [ 2021/03/07(日) ]
>>自覚ないのかな?
>受験生の為の掲示板なので個人的感情を
>書くとことではありませんので
個人的感情を聞いたのはお前や。
頭おかしいんか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/09(火) ]
各数字を元に主張された話と
その数字が自分の主張に誠に都合が悪いから涙目で見ないことにしてごり押ししてる奴の首長
どちらが個人的感情なのかな?(苦笑)

市岡えらいという個人的感情もも今回の入試でも握り扱いされてるんだから
いい加減自覚してもらえませんかね
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
>どちらが個人的感情なのかな?
比べることじゃない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
市岡高校に行きたいのですが、内心がとても低く210しかありません(0.4倍してます)
当日は何点くらい取れば合格できるでしょうか??
[ 66件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
>過去に進学実績を糧に他校のK掲示板を
>市岡上げ他校下げで荒しまくった事実....
「荒らしまくった」って今貴方が荒らしまくってるのにですか?
こう言うのを盗人たけだけしいって言うんですよね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
>過去に進学実績を糧に他校の掲示板を
>市岡上げ他校下げ
なんか凄い悪いことしたかのように書いてますが、印象操作を無視して読めば、普通に投稿しただけに読めます。
自分のことを正当化するための子供じみた言い訳にしか思えません。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
偏差値と進学実績を見れば、希望調査で定員割れするのも納得。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
普通科単位制が求められてないなら、もう普通の普通科に戻ったらいいと思う。

普通科単位制も、同じ普通科なんだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
>こう言うのを盗人たけだけしいって言うんですよね
普通に公開されている情報を書きこんでいるだけだが?

進路希望調査にしろ沢山の受験生が参考にしている五木の偏差値情報も事実であって
ただ市岡関係者だけが難癖付けているだけで世間からは笑いものなっていることに気づきましょう

正しい情報でも市岡に不利な情報を書くなっていうつもりなのかな?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
>普通科単位制も、同じ普通科なんだけどね。
単位を取る選択肢が多くて講師を沢山雇う必要のある金食い虫な普通科単位制ですからね
https://www2.osaka-c.ed.jp/ichioka/folder_3/post-21.html
どれだけの科目が開設されてそれぞれに講師雇ってるんだよね?

金かけた分の実績があれば誰も文句は言いませんがね・・・
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
では文句を言わないでください。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
旭丘みたいに全教科履修するカリキュラムも金食い虫です。 高2で数3を全員履修します。

北野、天王寺など府立上位校は 文系のクラスに入れば数3は履修しない。高2で文理分けしているから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/11(金) ]
大阪市立、牧野かで迷ってます。通学時間もどれもあまり変わらず迷って決めれません。志望大学に単位をしぼれるこの高校に興味がありますがいかがですか?ちなみに一応関大希望してます。
[ 55件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/01/12(火) ]
清水谷と市岡の合格大学レベルは同じ。
どちらも東大、京大、一橋、お茶の水女子大に合格するわけじゃない。
どちらに入学しても同じ。後は本人が頑張って合格を勝ち取るのみ。

2020市岡高校 卒業生数315
神大、金沢、和大、京工繊、大教、市大、府大、京府、関大、関学、同大、立命

2020清水谷高校 卒業生数318
神大、広島、金沢、奈女、和大、京工繊、大教、市大、府大、京府、関大、関学、同大、立命
内緒さん@一般人 [ 2021/01/18(月) ]
東大・京大・阪大・名大・筑波・金沢・福井・滋賀・京工繊・大教・京府・阪市大・阪府大・神大・兵県・奈女・和歌山・岡山・広島

上記19国公立大合格者数

住吉43清水谷26今宮24東23夕陽丘18東住17★市岡15

関関同立現役実合格者数

清水谷109夕陽丘78布施67東60東住56今宮47★市岡38
内緒さん@一般人 [ 2021/01/18(月) ]
清水谷と市岡の合格大学レベルは同じですね。
どちらに入学しても同じ。
どちらも東大、京大、一橋、お茶の水女子大に合格するわけじゃない。
後は本人が頑張って合格を勝ち取るのみ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/19(火) ]
定員減で定員割れ回避w
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
2019の市岡高校現役実進学先
関大15関学5同大5立命6で計31名

国公立大はわずか19名

市岡から国公立か関関同立に
現役で進学できるのは卒業生の16%程度

https://blog.goo.ne.jp/1610010342a/e/3c60d4eb22bd20a836739f982d1095ee
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
もし、定員割れしたら全員合格。
定員割れして合格が決定したら、高倍率の高校に願書を出して「落ちるかも、不安です」と言ってる人たちを「最後まで頑張ったらいける」と、励ましてあげよう。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/25(火) ]
5年で国公立大も関関同立も合格者数が1/3以下になっている件

https://bit.ly/3tlhn0f
国公立大現役
16-17-18-19-20
44-39-36-20-14
関関同立現役のべ数
16--17--18--19--20
187-169-125-63-59
内緒さん@一般人 [ 2021/05/29(土) ]
国公立の進学実績が市岡は夕陽丘と清水谷より良いから取り上げられない件。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/10/23(金) ]
市岡の併願校はどこですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/10/25(日) ]
近大付属の公立併願校

https://czemi.benesse.ne.jp/open/nyushi/exam/27/heigan/index_ka.html

男子
郡山・普通科、奈良育英・選抜c、畝傍・普通科、四條畷・文理学科、高津・文理学科、奈良学園・普通科理数c、奈良育英・高大連携Sc、奈良・普通科(単位制)、八尾・普通科、高田・普通科
女子
郡山・普通科、奈良育英・選抜c、畝傍・普通科、奈良・普通科(単位制)、育英西・立命館c、帝塚山・女子英数c・英数c、天理・普通科2類、生野・文理学科、四條畷・文理学科、高津・文理学科
内緒さん@一般人 [ 2020/10/25(日) ]
桃山学院の公立併願校

天王寺・文理学科、三国丘・文理学科、生野・文理学科、畝傍・普通科、大手前・文理学科、高津・文理学科、開智・普通科1類c、近畿大学附属和歌山・普通科ADc、泉陽・普通科、郡山・普通科

大手前・文理学科、三国丘・文理学科、泉陽・普通科、高津・文理学科、天王寺・文理学科、生野・文理学科、四條畷・文理学科、岸和田・文理学科、北野・文理学科、京都女子・普通科2類型
内緒さん@一般人 [ 2020/10/25(日) ]
訂正

桃山学院の公立併願校

男子
天王寺・文理学科、三国丘・文理学科、生野・文理学科、畝傍・普通科、大手前・文理学科、高津・文理学科、開智・普通科1類c、近畿大学附属和歌山・普通科ADc、泉陽・普通科、郡山・普通科

女子
大手前・文理学科、三国丘・文理学科、泉陽・普通科、高津・文理学科、天王寺・文理学科、生野・文理学科、四條畷・文理学科、岸和田・文理学科、北野・文理学科、京都女子・普通科2類型

https://czemi.benesse.ne.jp/open/nyushi/exam/27/heigan/index_ma.html
内緒さん@一般人 [ 2020/10/25(日) ]
併願校の受かったコースによって公立へのチャレンジはきく変わりますからね

上のコースに受かったらそのまま私学に入学するか
私学合格を後ろ盾にして公立高校の志望をより上げるでしょう

市岡は私学の各コースとのレベルの認識ってどんな具合なんでしょうね?

例えば夕陽丘なら内申が悪くても上宮の英数受かったらチャレンジ受験するとか ある程度指針はあるようです
内緒さん@質問した人 [ 2020/11/04(水) ]
上宮の英数を併願で受けるのですが、正直悩んでいます。先輩が上宮で大学受験に向けて結構勉強漬けで高校生活の青春がないと言っていたので、楽しい高校生活も経験したいですし、市岡に入って、自分で受験対策しながら頑張っていくしかないですが、しっかり考えて決めたいと思います。お返事ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/05(木) ]
清水谷か夕陽丘のほうがいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/05(木) ]
頑張れ市岡\(^-^)/
内緒さん@一般人 [ 2021/02/05(金) ]
今年も希望調査は定員割れ

行きたくない
行かせたくない
行ってはならない
高校
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/30(土) ]
2019年度の進学実績が例年の半分程度なのって結局市岡のレベルが落ちてるのかあの代だけが例年以下だったのかどちらなんでしょうか
[ 101件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/11/04(水) ]


模試でも希望調査でも不人気な
11月になっても進路状況を更新できない市岡高校
を誰が志望する?

内緒さん@一般人 [ 2020/11/04(水) ]
関関同立にも合格できない伝統と実績w関関同立にも合格できない伝統と実績w

https://bit.ly/2zXZyhA
内緒さん@一般人 [ 2020/11/05(木) ]
市岡高校の伝統と実績を信じましょう。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/18(木) ]
市岡高校の
過去5年の国公立大現役合格者数
15-16-17-18-19-20
38-44-39-36-20-14

過去3年の関関同立現役実合格者数
18-19-20
72-42-38
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
>関関同立にも合格できない
合格してるやん。嘘を投稿するなよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/25(木) ]
国公立も関関同立も合格者数が激減してるな
内緒さん@一般人 [ 2021/03/25(木) ]
激減してません。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/19(水) ]
2021関関同立現役合格実数

https://bit.ly/3yo8ciT
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市岡高校の情報
名称 市岡
かな いちおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 552-0002
住所 大阪府 大阪市港区 市岡元町2-12-12
最寄駅 0.3km 弁天町駅 / 4号線(中央線)
0.6km 弁天町駅 / 大阪環状線
1.0km 九条駅 / 阪神なんば線
電話 06-6582-0330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved