教えて!市岡高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:36件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/02(火) ]
私も市岡高校を目指して勉強を頑張る中2です。定員割れというのは誰でも受かれるという事ですか?
市岡高校の偏差値は60ぐらいかなって思っていました‥
でも、どこの高校に入学しても大学進学や就職などは自分次第ですよね!!
自信を持って頑張ります!!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
自分次第の結果がこれ↓。自分だけが特別と勘違いしていない?

東大・京大・阪大・名大・筑波・金沢・福井・滋賀・京工繊・大教・京府・阪市大・阪府大・神大・兵県・奈女・和歌山・岡山・広島

上記19国公立大合格者数

住吉43清水谷26今宮24東23夕陽丘18東住17★市岡15

関関同立現役実合格者数

清水谷109夕陽丘78布施67東60東住56今宮47★市岡38

https://twitter.com/0502itscomnet/status/1332872301298106370
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
はい、清水谷や夕陽丘に入学しても東大や一ツ橋やお茶の水女子大に合格するわけでもなく、合格する大学は市岡と同じです。
つまらない風評に惑わされず、頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
同じ大学でも、合格できる人数が違いすぎる。

風評ではなく事実なんだよw

市岡は関関同立も国公立も清水谷の1/3。
来週には、関関同立の合格者数も判明する。
市岡はさらに低迷している可能性が高いよ。
低迷した数字もすぐ拡散されるから、
出願したことを親子で後悔するよといい。

何しろ、進路状況を更新できない高校なんだから。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
東住吉は市岡にはいない京大や阪大への合格者がいる。だからといって、東住吉が北野や天王寺と同じ大学
に合格しているなんて言わない。

内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
自分の幼稚園親友のお兄さんは北野高校から東大に進学しました。
たとえば市岡高校が進学率が悪い高校なのだとしたら、自分の進学にさしつかえるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
>東住吉が北野や天王寺と同じ大学に
>合格しているなんて言わない。
それは貴方が言わないだけ。
東住吉でも京大や阪大にいけると言うことが分かったのだから、文句を言うことない。
>東住吉は市岡にはいない京大や阪大への
>合格者がいる。
清水谷も入れないとフェアじゃない。印象操作は卑怯。
「東住吉は市岡や清水谷にはいない京大や阪大への
合格者がいる。」
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
>低迷した数字もすぐ拡散されるから、
>出願したことを親子で後悔するよといい。
市岡を入学して、馬鹿にされたり後悔することはない。逆に倍率の高い高校を受験して落ちたら『市岡にしとくんだった、なんで高倍率校にこだわったのだろう。一緒なのに』と後悔することはあるかもしれない。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/03(水) ]
毎回のことですが、市岡に個人的恨みでもあるのか分かりませんが、偏差値の低い、進学実績がひどいと連呼する人間が3名ほどいます。

少し異常なほど執着心をもって書き込みしている傾向にあるので、ご自身で決めることをお勧めします。

また、中学生の閲覧する価値のない罵詈雑言も横行しているので、受験間近もあり気持ちが乱れるような場所に来ないこともお勧めします。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
質問者自身が荒らし本人かも分からんで。

真面目に答えても結局荒れる、煽るのどれかやで。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
>質問者自身が荒らし本人かも分からんで。
それは信じてあげないと。
もし本当の中学生だったらと考えてから投稿してください。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
真実はこれだけw

https://www.jukuteacher.com/entry/20200113/2021shinrokibo

志望者数-倍率
第1回311-1.11

第2回255-0.91

第3回260-0.93
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
速報!

2021関大合格者数

市岡は単位制3校の中で最低の60w
鳳は101槻の木は78

清水谷は93布施は80w
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
せめて関大という層なら、東大阪から市岡に行く必要は0だな。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
>せめて関大という層なら、
関大って決めてるなら関大北陽に行くべきでしょ。
わざわざ公立に行くのはアホでしょ。
公立に行くなら国公立を目指さないと意味ない。

>東大阪から市岡に行く必要は0だな。
お宅の好きにしたらいいやん(笑)
東大阪は広いからね。荒本だった良いけど
生駒の麓のもうちょっと行ったら大東市のような所からだと、さすがに市岡までは遠いよね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
市岡なんて、現役で国公立に合格できる生徒は5%程度なのにw目指しても無駄!!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
合格者がいるのに無駄ということはない。

>同じ単位制で偏差値も同じ槻の木は
>関大で市岡超w
市岡を超えるなんて、すごいこと。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/04(木) ]
卒業をしたものですが、掲示板を見て、私より先に生まれた大人の方たちが、市岡をパッシングしたり、偏差値や進学率が悪いと繰り返し書き込みしているのを見て、正直、教育をしっかり受けた人間でも、こんな感じかあと色々考えさせられます。
結局、性格や人あたり、人を傷つけないことに気をつけて生きることが大切だと教わった気持ちでいっぱいになりました。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/04(木) ]
2021関大合格者数を教えてくれてありがとう。
これはもう市岡を受けるしかないね。
『清水谷は93、市岡は60』だと、関大の進学実績からみて、ほぼ全員合格する市岡を受けない手はない。
高倍率の清水谷を落ちるかもしれない不安を抱えながら受験する理由は全くない。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/04(木) ]
関大合格者数見ても、学区6-8番手レベル

旧1学区で
桜塚・山田>市岡
旧2学区でも
牧野>市岡
旧3学区でも
布施>市岡
旧4学区でも
和泉>市岡
内緒さん@一般人 [ 2021/03/04(木) ]
別に良いじゃない。
全体が何人でも、自分が合格したら。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/05(金) ]
学校のレベルが低いと「切磋琢磨」じゃなく「足の引っ張り合い」になるからね

もう市岡は無理に進学校と言わずに単位制高校の利点を挙げて中層の受験生を集める方向にした方がいいんじゃないのかな

まぁその方向だと港と再婚して「市岡」という名前が消えるのは遠くない未来だと思いますが・・・
内緒さん@一般人 [ 2021/03/05(金) ]
>学校のレベルが低いと「切磋琢磨」
>じゃなく「足の引っ張り合い」になるからね
自分はそうならないようにしたら良いんじゃないの。
それに「切磋琢磨」「足の引っ張り合い」って具体的に何するのか分からない。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/05(金) ]
3年定員割れが続けば統廃合。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/05(金) ]
>3年定員割れが続けば統廃合。
(笑)
市岡はまだ一度も定員割れはない。二次募集で定員は埋まっている。
市岡みたいなレベルの高い高校がこの倍率で受験できるのが奇跡なのに、二次募集後も定員割れするわけないだろ。

内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
進路状況も更新できないレベルの高い高校ってw

偏差値60もないレベルの高い高校ww
https://s.resemom.jp/feature/hensachi/27osaka/2020/group1.html

内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
>市岡みたいなレベルの高い高校
いつの時代の話ですか?(ぷ)
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
中の下の高校だろw
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
>市岡みたいなレベルの高い高校
今。
市岡が低いなら清水谷も夕陽丘も東も低いということになる。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
低倍率で市岡みたいな高い高校に受験できることになったので羨ましくてしょうがないのでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/07(日) ]
>市岡が低いなら清水谷も夕陽丘も東も低いということになる。
進学実績入試倍率偏差値評価を比べて清水谷夕陽丘の名を出すこと自体がおこがましい

旧三学区だったら布施未満の扱いなのに自覚ないのかな?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/07(日) ]
夕陽丘、布施が倍率が高いのは 奈良県の高校再編の影響が大きい。奈良県から 大阪に引っ越して夕陽丘、布施を受験する人が増えたから。

元民主党の国会議員、前田武志さんは、中学までは奈良県の山奥にいたけど、高校は高津に通っていた。
昔は奈良県から越境して大阪の公立校に通う人多かった。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/07(日) ]
>進学実績入試倍率偏差値評価を比べて
>清水谷夕陽丘の名を出すこと自体が
>おこがましい
一緒。
>旧三学区だったら布施未満の扱いなのに
>自覚ないのかな?
ないね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/07(日) ]
>>自覚ないのかな?
>ないね

そうとう数字に弱いか現実逃避に必死って所か(大爆笑)

受験生の為の掲示板なので個人的感情を書くとことではありませんので
ちゃんとした根拠を加えて書き込んでください
でないとただの荒らしですので
内緒さん@一般人 [ 2021/03/07(日) ]
>>自覚ないのかな?
>受験生の為の掲示板なので個人的感情を
>書くとことではありませんので
個人的感情を聞いたのはお前や。
頭おかしいんか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/09(火) ]
各数字を元に主張された話と
その数字が自分の主張に誠に都合が悪いから涙目で見ないことにしてごり押ししてる奴の首長
どちらが個人的感情なのかな?(苦笑)

市岡えらいという個人的感情もも今回の入試でも握り扱いされてるんだから
いい加減自覚してもらえませんかね
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
>どちらが個人的感情なのかな?
比べることじゃない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市岡高校の情報
名称 市岡
かな いちおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 552-0002
住所 大阪府 大阪市港区 市岡元町2-12-12
最寄駅 0.3km 弁天町駅 / 4号線(中央線)
0.6km 弁天町駅 / 大阪環状線
1.0km 九条駅 / 阪神なんば線
電話 06-6582-0330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved