教えて!清水谷高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:116件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
サンデー毎日見た。

( )は現役内数
東京大
北野11(9)
大手前3(2)
天王寺3(3)
三国丘3(2)

京都大
北野99(72)
天王寺76(48)
茨木25(11)
大手前17(11)
三国丘15(7)
高津10(2)
四條畷8(4)
豊中6(3)
生野5(2)
春日丘、千里、寝屋川、枚方、今宮、東住吉、富田林、和泉、岸和田1

大阪大 (四條畷のデータ追加)

大阪大
茨木69
北野52
天王寺51
大手前47
豊中46
三国丘38
四條畷36
高津、生野31
岸和田15
春日丘、泉陽10
千里7
箕面6
寝屋川4
池田、住吉、東3
八尾、さくやこの花2
牧野、東住吉、富田林、鳳、和泉1

神戸大
四條畷33
高津32
三国丘31
天王寺29
大手前28
茨木26
北野18
豊中、春日丘15
生野12
千里10
岸和田7
三島5
池田、箕面、寝屋川、東3
牧野、泉陽、鳳2
市岡、八尾、泉北1

大阪市立大
生野35
泉陽31
高津27
三国丘25
天王寺21
茨木20
豊中、大手前、岸和田17
千里、四條畷15
春日丘12
鳳11
北野、池田10
寝屋川、八尾7
住吉6
北千里5
三島、今宮4
箕面、市岡、富田林、和泉3

大阪府立大
生野、泉陽21
三国丘20
岸和田17
池田13
四條畷12
大手前11
豊中、高津10
春日丘、寝屋川、鳳9
住吉、和泉8
茨木、清水谷、天王寺7
千里、八尾6
箕面、布施、富田林5
北野、夕陽丘、東住吉4
今宮3
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
うわあ〜。酷いな、清水谷。
我々の世代では既に凋落してたけど、なんか国公立に限ると、その頃よりも明らかに落ちてるなあ。
明らかに入学する生徒の質が落ちてるよね。偏差値では分からないけど、金光八尾とか大阪国際大和田なんかにも国公立進学抜かされてるとは。。。。
やはり偏差値60前後の公立高校に行くよりも、専願で私立に行ったほうが絶対に有利だよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
清水谷受けて落ちて進学した私学でも引きこもってる馬鹿の戯言と解釈したがあってるよね(藁)
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
阪大、神戸大、市大が0人wwwwwww

近畿大学117人(笑)
桃山大学27人(笑)ベスト20入り
それなら最初から近大付属行けば良いのにと思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
そもそも国公立の進学率が崩壊したのは、かれこれもう20年以上前だけど、その崩壊したころの生徒の質も低かったが、さらに輪をかけて入学してくる生徒の質(偏差値)が下がってきてるなあ。
私立のほうも見たけど、完全に八尾、東住吉、東、鳳、夕陽丘、和泉よりも格下感丸出しやし、今や浪速高校や金光八尾、大和田、薫英、大谷よりも出るときはアホになっとるな(笑)
しかし、今時清水谷のような偏差値60前後の公立高校になんか入ってくる奴って、基本的に家が貧乏で、勉強に力を入れる経済力がない家庭の子なんやろうなあ。。。そら生徒の質も下がるわなあ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
市岡は

阪大、府大が0人WWWWWWW
清水谷は有名私大に強い高校にランクイン
市岡は落選!

近畿大学はランク外(笑)
桃山大学もランク外(笑)
市岡レベルだと専願でも近大付属は無理と思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
関大 清水谷77市岡39・・・(笑)

内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
ただなあ。。。。

関大はそうなんやけど、肝心の関学、同志社が清水谷は壊滅的やね。あと、阪大、神戸大、市大が0はもう市岡云々ではなくて、もうただの普通レベルの高校に成り下がったという事だよね。
これは今までは清水谷の進学指導が、授業がとか言われてきたけど、単純に入学してくる生徒の質が低いって事よね。とにかく清水谷は学校が緩すぎるから、生徒もそれに甘えて勉強なんか全くしないから、クラブ活動ばっかりやっとるやろ。アホの証拠やね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
それを言うなら・・・

関学 清水谷18-不明市岡
同志社清水谷19-不明市岡

関学は実合格者数だから、八尾21住吉17寝屋川14。
同志社も住吉22八尾20で清水谷19と大差なし。

住吉も八尾も、単純に入学してくる生徒の質が
低いって事だな。市岡は本当に壊滅している。

住吉・八尾・清水谷より、
市岡はさらに生徒の質も低いし、
学校が緩すぎるから、生徒もそれに甘えて
勉強なんか全くはしないから、関大の合格者が
市岡は清水谷の1/2になる、ドアホの証拠!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
清水谷の府大7はがんばっている!

今年のトピックは
阪大3神大3同志社17の東はすごい!
もう完全に市岡を圧倒した!

布施は関関同立近すべてで市岡を圧倒したから
東大阪民は布施に殺到かな。

せめて、関大・近大という層も
市岡はない。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
いやいや、たしかに市岡の凋落も激しいな。市岡もかれこれ20年以上前から関関同立はアカンかったけど、それ以上に酷くなってるのか。でも住吉、八尾も同志社がその数はあり得なかったよ。特に住吉は清水谷よりもワンランク上だったからなあ。
概ねこのあたりの偏差値60前後の公立高校はいく価値ないよなあ。それならランク落としてでも私立に行ったほうが出る時は賢くなってるよ。
清水谷は基本的に入学してくる生徒の質は低いから、学校が勉強させないと浪速や金光八尾にも勝てないよ。今年の阪大0、神戸大0、市大0は市岡の事笑えないよ。これ清水谷史上初だよね?
アホ高伝説の始まりか?

あと清水谷の女子はケバい子多いよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
市岡・・・

京大 春日丘1寝屋川1千里1市岡0
阪大 春日丘10泉陽10千里7東3市岡0
神大 春日丘15千里10寝屋川3東3泉陽2市岡1
市大 泉陽31千里15春日丘12住吉6今宮4市岡3
府大 泉陽21春日丘9寝屋川9住吉8清水谷7今宮3市岡0

内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
大阪市外の有力校に行けるのに
わさわざ市岡には行かないし、行く必要もない!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
いやいや、清水谷は市岡のこと笑えないだろ。
清水谷・・阪大0、神戸大0、市大0は清水谷史上初だろ、これ(笑)。確か清水谷は昨年も阪大0だったよね。もう伝統校とか言うの恥ずかしいよ。
そもそも入学してくる生徒の質は清水谷も市岡も低いからお互い様だよ。
住吉、八尾、鳳、今宮も落ちてるけど、清水谷と市岡は飛び抜けてアホになってる。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
市岡と清水谷の違いは

関大・近大に大量合格できる清水谷

関大・近大にも大量合格できない市岡

関関同立近への実進学者は
清水谷は、市岡・今宮の2倍強だから。

せめて、関大・近大にという層は清水谷に集まりそう。
学区廃止されても、文理高以外の大阪市内り公立高は
基本鳴かず飛ばずのまま。

唯一、理数科英語科を持つ東高校阪大3神大3で
気を吐いている!
もはや、大阪市内でも京阪沿線、都島、旭
あたりは、寝屋川と東が文理高の次善高に定着かな。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
関関同立は

八尾184住吉143清水谷137鳳127
今宮ランク落ち市岡ランク落ち

清水谷にとっての競合校は

理数科英語科を擁する
阪大3神大3の東高校かも。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
東の理数、東の英語偏差値は清水谷と同等だし、
東の普通の偏差値は市岡を完全に抜いている。

今年の東の阪大3神大3のインパクトあるな。
住吉が阪大3神大0だし。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
住吉は阪大3神大0だけど、北大1名大1 です。
市大2以下は 掲載されていない。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
阪大3神大3で住吉超えとは
東の理数、英語のトップ層はすごいな。

関関同立も清水谷と並んでいるし。
大阪市内や京阪沿線から、それなりの
学力層が集まっているんだろうな。

11月の五ツ木の偏差値も・・・

http://bit.ly/380y6ek

内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
東も清水谷もがんばってほしいね!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
東は阪大3神大3で住吉超えだけど、実質的には1差でしょう。住吉の地帝2を入れれば。1差だったら、大差ではない。市大府大入れれば 住吉ややリードであるが。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
申し訳ないけど、東も住吉も清水谷も市岡も基本的にはこれ以上良くならないと思うなあ。。。まあ昔からこんな感じだったような。。東は大分上がってきたけど、このへんが限界だと思うよ。
流石に寝屋川よりは上に行けないと思う。
特に清水谷、市岡はほんと最近の凋落が酷すぎる。清水谷は関大と近畿大学は増えて、国公立が超下落しとるね。近畿大学なんて増えたところで逆に恥ずかしいだろ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
2020大学合格実績

寝屋川 京大1阪大4神大3市大7府大9関大71
東 阪大3神大3関大59
清水谷 府大7関大77

市岡 神大1市大3関大39
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
市岡は近大もランク落ち。私大も無理なレベルまで転落!

3/3の週刊朝日の記事
【有名私立大に強い高校544】
に掲載の大阪府立高校
生野・池田・和泉・茨木・大手前・鳳・春日丘・
岸和田・北千里・北野・高津・四條畷・清水谷・住吉・泉陽・千里・天王寺・豊中・富田林・寝屋川・東・布施・牧野・三国丘・三島・箕面・八尾
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
清水谷の関大、去年の半分やん笑笑。
ほんま市岡同様清水谷も酷いな。
アホ学校の清水谷、市岡は仲良くやってよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
市岡は関関同立でも近大でも、清水谷の1/2以下の合格者が出せないまで凋落したな。
関大、近大で、布施や東住吉にも及ばない。
せめて近大というレベルの層からも
市岡は見捨てられたよ。
近大にも行けない市岡ということ。

内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
文理校でも近大100超えしているよ。
市岡から近大が無理なのも納得❗
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
市岡は、住吉、清水谷、東、夕陽、東住吉のグルーブから完全に転落したな。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
関関同立で堺の鳳も超えているな。
清水クラスは関関同立近が主戦場だから
国公立のわずかな数字なんか無意味。
京阪神合計2桁未満なんて実績にもならない。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
市岡のケバさはひどいぞ。SNSで検索してみろ。
髪染めて、濃いメークを晒するバカが
山程いるぞ。
清水にはそんな投稿するバカはいない。
関大も近大どころか、そもそも大学に行かない市岡らしいがな。
堺の鳳は関関同立で清水に負けたのか。。。
やっぱり単位制はアカンな。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
市岡って、関大も近大も清水の1/2も合格できない。夕陽や布施、東住吉にも関大近大で惨敗。
せめて、関大や近大という新中3生は市岡は
受けてはいけない。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
いやいやいや、市岡も大概酷いけど、清水谷も大概だろ。
関大昨年の半分以下だぞ笑。これはアホの証拠だろ。
あと、何度も言うけど、近大が多いのは逆に恥だからね。清水谷の近大の多さはレベル低下の証拠だよ。
それと清水谷の女子がケバいのは昔からだよ。パン子が多いのは有名な話。高津、八尾、住吉、鳳、市岡は控えめな真面目な子が多いよ。清水谷の女子はほんとにケバいくて、進学先も短大が多いよ。これ事実な。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
数字で・・・

2020関大合格者数
高津167八尾106天王寺91清水谷79寝屋川71住吉70布施69東59東住吉57夕陽丘45★市岡39★
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
文面といい、画像といい、市岡にどんな生徒が多いか
一目瞭然だな。。。まともな親なら。。。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
高津、寝屋川、春日丘、池田、千里の女子の清楚さ、真面目さを見ると、清水谷、市岡の女子はやはりケバいの多いな(笑)
とくにカースト制の蔓延っている清水谷は、化粧してないとヘタレと判断れてイジメにあっている。これ事実な。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
寝屋川も関大が半減していますがアホの証拠?
文理高でも近大に大量合格しているがアホの証拠?

近大合格者数
四條畷180岸和田178三国丘173豊中156
大手前142高津129生野129

はっきり言うが
関大にも近大にも合格者が清水谷の1/2未満の市岡は
ドアホということ。せめて関大、近大という
学力層の中学生のみなさんは市岡だけはやめたほうが
よい。

それにしても、市岡の女子はひどいな
清水谷の卒業式の投稿は清楚そのものだけど。

市岡の女子は、SNSでいろいろな
醜態を世間に拡散している 笑

内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
>高津、寝屋川、春日丘、池田、千里の女子の清楚さ、
>真面目さを見ると、清水谷、市岡の女子はやはりケバ
>いの多いな(笑)

えっ!市岡がケバいと認めてるW

>とくにカースト制の蔓延っている清水谷は、化粧して
>ないとヘタレと判断れてイジメにあっている。これ実
>な。

これって、市岡のことだな。
市岡の女子は化粧やメイクについてSNSで多数発信しているが、清水谷の女子は皆無、校則でカラーも化粧も禁止だから。それに比べて、市岡は・・・

ここの書き込みより、SNSにどんな投稿されているかで、その高校の実態がよくわかる。

内緒さん@在校生 [ 2020/03/17(火) ]
市岡の女の子は基本的にお嬢様が多いけど、清水谷は貧乏家庭の女子が多いから、必然的にケバい子が多くなるのは仕方ない。
あと、男子も市岡は真面目で優しい子が多いけど、カースト制がバリバリある清水谷の男子は、イジメにあってる弱い子は退学してる子もいる。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
こんな掲示板で清水谷のネガキャンしても無駄だよ笑

偏差値と進学実績を見れば
清水谷>>>>>>>>>市岡だからね。

清水谷より偏差値も進学実績も劣る市岡ということ!

内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
★訂正★

清水谷の女の子は基本的にお嬢様が多いけど、市岡は貧乏家庭の女子が多いから、必然的にケバい子が多くなるのは仕方ない。
あと、男子も清水谷は真面目で優しい子が多いけど、カースト制がバリバリある市岡の男子は、イジメにあってる弱い子は退学してる子もいる。

★ポイント★
関関同立や近大などの私大に
市岡の合格者が少ないのは
学力だけでなく、家庭の経済状況の反映ということ。

市岡高校の退学者数をネタとして徹底拡散する
予定なので、お楽しみに!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
上町の谷町筋にある清水谷と
港区の弁天町にある市岡だったら
どちらに
どんな家庭の子女が多いかは
誰でも知っていること。

ここで、清水谷のネガキャンしても無駄なのに
余程暇なんだな(笑)
内緒さん@在校生 [ 2020/03/17(火) ]
これをネガキャンだなんて思ってるの??
市岡のこと清水谷は絶対に笑えないよ。
なぜなら同類だからね。偏差値も頭の悪さも女子のパン子率も。
自覚してますか〜清水谷の皆様
内緒さん@在校生 [ 2020/03/17(火) ]
あと何回も言うけど、近畿大学の合格者数なんて多ければ多いほど恥だからね。
清水谷はもっと関関同立のばせよ(笑)
関関同立は市岡の圧勝だろ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
市岡は
単位制なのに3年の段階で
毎年5名前後の欠員が出る高校。

清水谷は
過去3年で1-2名程度なのに。

市岡シンパは進学実績も偏差値も欠員も
数字が嫌いなのか?(大笑)

「事実」なのに(爆)
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
>あと何回も言うけど、近畿大学の合格者数なんて多け>>れば多いほど恥だからね。

この書き込みを、文理高の全掲示板に転載してやるよ。
さらにSNSでも拡散してやるよ。

近大合格者数
四條畷180岸和田178三国丘173豊中156
大手前142高津129生野129

そもそもそんな恥の近畿大学に合格できない
市岡高校は完全に終わっているということだ。

せめて近大という学力層からも市岡は
見捨てられるな(大笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
>関関同立は市岡の圧勝だろ。

はぁ〜?

2020関関同立合格者数

関大 清水谷77-39市岡
関学 清水谷18-××市岡
同志社清水谷19--××市岡
立命 清水谷23--××市岡

※市岡高校は合格者数が少ないため××に
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
>あと何回も言うけど、近畿大学の合格者数なんて多け
>れば多いほど恥だからね。

近大も文理高校も敵に回したな(笑)
内緒さん@在校生 [ 2020/03/17(火) ]
近大と関大が市岡よりも多いことがそんなに嬉しいのか???
こういう掲示板が荒れたりするところは、やはり清水谷高校のレベルの低さを表してるよ。高津や八尾の掲示板がこんな近大がどうのとか、関大がどうのなんで荒れないぞ。なぜか分かるか?
関大と近畿大学なんて合格者数競っても自慢にならんからよ。
市岡なんてどうでもいいから、清水谷は阪大0(2年連続)、神戸大0、市大0に危機感を持てよ!ほんと恥ずかしいぞ!

あと、清水谷の女子がケバいのは事実だ。これは仕方ない。市岡の女子に化粧してる子なんていないぞ。
それと清水谷のカースト制もレベル低い高校の証拠だよ。情けない。。。。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
化粧していない?
市岡の女子はこんな投稿しているぞ!!
明日でも水〇〇できそうなノリだぞ。

https://twitter.com/sayaka_2001/status/1234674456057921541

市岡は本当に恥ずかしい、情ない高校だな!

卒業生の3/4が国公立大にも関関同立も進学できない
市岡高校の現実↓

http://bit.ly/2QjLfck
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
市岡高校の現実↓

http://bit.ly/2QjLfck

清水谷高校高校の現実↓

http://bit.ly/3a9WJqA

今年度分は、判明次第、五ツ木模試偏差値と共に
進路決定の節目節目に徹底拡散する予定。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/18(水) ]
いや、だから市岡なんてどうでもいいやん。なんでそんなに市岡と比べたがるのよ(笑)。あそこの凋落も酷いもんだよ、それは分かってるから。
それよりも清水谷の凋落を心配しろよ。関大が昨年の半分で阪大0(2年連続)、神戸大0、市大0はほんまにヤバイって!これは明らかに入学してくる生徒の質が低下してる証だよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
清水谷も夕陽丘もそんなもんだよ
元々女子が多いんでその年の雰囲気で国公立より
いける有名私学という流れになる
個人的エールだが男子が頑張れば国公立増えるよ!

十数年単位で安定してるので単年単位で何か言われてもフーンって話だ

市岡みたいに定員割れから関係者の予想通りに転げ落ちてきた中途半端な単位制高校とは歴史が違う
内緒さん@在校生 [ 2020/03/18(水) ]
でもなあ、清水谷、夕陽丘、市岡って、なぜかアホ高校のイメージが定着してしまってるよね。それはやはり国公立が極端に少な過ぎるからなんだろうなあ。近大が増えてることは、明らかに質の低下を見てとれるしねえ。関大は昨年の半分で、阪大、神戸大、市大が0はおそらく清水谷史上初だろう。それに桃山学院や摂南大学、大阪産業大学も地味に増えてるよなあ(笑)。この辺が増えてきてるのはかなりヤバイと思うよ。
市岡は関大、近畿大学は減ってるけど、国公立が増えてるからなあ。そこが清水谷との大きな違いだなあ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
市岡は国公立も増えていない。
昨年は国公立の現役合格者が半減し、
国公立大学の合格者は過去5年で最低。

市岡の過去5年間15-19で
国公立大合格者は減少している。
52→56→57→45→41
↓ソース
http://bit.ly/392wtNy

今春の判明分は現浪込みで、
市岡は
京大0阪大0神大1市大3府大0

市岡の過去10年分の大学合格実績
↓ソース
http://bit.ly/3a2dOD0
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
市岡高校の近畿主要国公立大合格実績

----昨年→今年
京大0→0
阪大0→0
神大1→1
市大5→3
府大5→0
合計11→4

市大府大の後期で微増の可能性あり。

内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
過去5年間の国公立大学合格者数の推移
下段は京阪神市府大の合計

清水谷
33→33→53→27→48
12→09→23→16→15
市岡
52→56→57→45→41
08→09→10→06→11
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
市岡高校の現役国公立大合格者数

15-16-17-18-19年度
38-44-39-36-20

http://bit.ly/392wtNy
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
>市岡は関大、近畿大学は減ってるけど、国公立が増え
>てるからなあ。そこが清水谷との大きな違いだなあ。

完全な嘘!今年は最低を更新すること確実!
判明次第に徹底拡散の予定。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/19(木) ]
過去5年間の国公立大学合格者数の推移
下段は京阪神市府大の合計

清水谷
33→33→53→27→48
12→09→23→16→15
市岡
52→56→57→45→41
08→09→10→06→11

目糞鼻糞笑笑
市岡と清水谷はアホ学校の永遠のライバルだね。

by住吉在校生
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
過去5年間の国公立大学合格者数の推移
下段は京阪神市府大の合計

住吉
58→44→74→64→82
20→14→22→23→22
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
判明分

2020国公立大学合格者数判明分
寝屋川 京大1阪大4神大3市大7府大9計24
住吉 阪大3市大6府大8計17
今宮 京大1市大4府大3計8
東住吉 京大1阪大1府大4計6
布施 府大5
東 阪大3神大3計6
清水谷 府大7計7
牧野 阪大1神大2計3
★市岡 神大1市大3計4
内緒さん@在校生 [ 2020/03/19(木) ]
2020国公立大学合格者数判明分
寝屋川 京大1阪大4神大3市大7府大9計24
住吉 阪大3市大6府大8計17
今宮 京大1市大4府大3計8
東住吉 京大1阪大1府大4計6
布施 府大5
東 阪大3神大3計6
★清水谷 府大7計7←これは????市岡のこと笑えない
牧野 阪大1神大2計3
市岡 神大1市大3計4
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
関大に行きたいなら清水谷。市岡はダメだよ。

2020関大合格者数
泉陽184三国丘180岸和田172高津167豊中162大手前157
生野153池田142四條畷127春日丘116八尾109和泉107三島104茨木95富田林95箕面95天王寺91清水谷77北千里76鳳72
寝屋川71住吉70千里69布施69牧野63北野61東59山田54泉北51東住吉47夕陽丘45★市岡39★
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
市岡では、近大も無理だし・・・
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
市岡高校の現実↓

http://bit.ly/2QjLfck

清水谷高校高校の現実↓

http://bit.ly/3a9WJqA
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
市岡も清水谷も、主戦場は関関同立と産近甲龍。
市岡は、関関同立より摂桃追神が多いW
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
市岡も清水谷も、主戦場は関関同立と産近甲龍。
市岡が摂桃追神が多いのは、地方国公立大のすべり止めで受験する人いるから。

阪大、神大であれば、併願で関関同立をすべり止めで受験するけど、地方国公立大を受験する人は併願で摂桃追神を受験するのは珍しくない。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
2018現役実進学先

市岡高校 国公立大19関関同立30産近甲龍86

http://bit.ly/2QjLfck

清水谷高校 国公立大42関関同立86産近甲龍51

http://bit.ly/3a9WJqA

内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
上の投稿は2018ではなく2019です。

国公立大現役進学率
市岡6.1%清水谷13.2%
関関同立現役進学率
市岡9.6%清水谷27.5%

現役で国公立大か関関同立に進学できるのは
市岡は卒業生の15.7%
清水谷は卒業生の40.7%

内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
>阪大、神大であれば、併願で関関同立をすべり止めで
>受験するけど、地方国公立大を受験する人は併願で
>摂桃追神を受験するのは珍しくない。

国公立の受験なら普通に関関同立近は併願してるだろうに(三重大の合格者に怒られる予感大)

その上摂桃追神が最後の砦で併願してやっと引っかかったっていうのが実情でしょう

三重大志願で桃山大すべり止め(関関同立近受験無し)のシチュエーションが想像できない

内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
市岡は摂桃追神レベルを併願して、
地方の国公立大を受験して不合格になり、
摂桃追神に進学する生徒が多数と言いたいのか?

前期入試が廃止後の入学生が卒業した昨年から
国公立大も関関同立も産近甲龍も合格者数が
半減しているのが市岡。

摂南とか追手門に実進学者が異様に多い。
専門学校や短大、就職が卒業生の1割を超えている
のが市岡の特色。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
市岡では国公立大学受験者なんて、ごく少数だろ。
たとえ受けても、全く合格していないのが現実。

↓こんな合格実績だし。
http://bit.ly/392wtNy
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
市岡が、昨年よりさらに低迷していること確実!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
市岡高校から国公立大って・・・

昨年は
和歌山4大教3奈教3府大3信州1鳥取1京府1市大1
兵県1高知1高知県立1徳島1

この程度しか、合格者がいないということは
国公立大自体の受験者が極少ということ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
市岡高校は
現役で国公立大合格者数が20人程度だから
国公立大受験者は50人程度。

市岡の大半の生徒は私大専願だろう。
市岡の指定校の大半は、産近甲龍と摂追桃神などで、
関関同立の指定校推薦は5名程度しかない。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/20(金) ]
【悲報】
東高校
阪大3神大3

清水谷高校
阪大0神大0

清水谷はとうとう東にも国公立進学率負けました〜〜〜!
清水谷高校の1番多い進学先は近畿大学でーす。市岡に勝てば満足で〜す。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/20(金) ]
2020国公立大学合格者数判明分
寝屋川 京大1阪大4神大3市大7府大9計24
住吉 阪大3市大6府大8計17
今宮 京大1市大4府大3計8
東住吉 京大1阪大1府大4計6
布施 府大5
東 阪大3神大3計6
★清水谷 府大7計7←これwww酷いwww
牧野 阪大1神大2計3
市岡 神大1市大3計4
内緒さん@中学生 [ 2020/03/20(金) ]
清水谷受験に考えていたけど、ここまで落ちぶれているなら、自分は関関同立・国公立に強い市岡受けようと思います。
清水谷に絶望しましたよ、もっと進学はよいと思ってました。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
>自分は関関同立・国公立に強い市岡受けようと思います。
市岡Gが沸いているようですが
「関関同立・国公立に強い市岡」
明らかなデマです

市岡関係者の脳内が今回の進学成績の崩壊でマジでおかしくなっているようですね

そもそも東部では市岡の存在んか知らない興味ない
調べても今年の進学成績だと布施以下山本とトントンですね
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
東部は東大阪のことでしょう。
堺市から市岡に通う人毎年20人ぐらいいるけど、
東大阪から通う人 ほとんどいない。
東側は緑橋、今里までくらい。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
>東大阪から通う人 ほとんどいない。
学区撤廃のあとでも旧五学区の序列はそのままのようだ
高津>八尾≒清水谷>夕陽丘>布施>山本>花園

そもそも市岡の存在さえ知らないし
無理やり序列にはめるなら布施と山本の間だろうね
内緒さん@在校生 [ 2020/03/20(金) ]
2020国公立大学合格者数判明分
クローズアップバージョン
寝屋川 京大1阪大4神大3市大7府大9計24
住吉 阪大3市大6府大8計17
今宮 京大1市大4府大3計8
東住吉 京大1阪大1府大4計6
東 阪大3神大3計6
★清水谷 阪大0神大0市大0計0人←これwww www
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
2020国公立大学合格者数判明分
クローズアップバージョン
寝屋川 京大1阪大4神大3市大7府大9計24
住吉 阪大3市大6府大8計17
今宮 京大1市大4府大3計8
東住吉 京大1阪大1府大4計6
東 阪大3神大3計6
清水谷 府大7計7人
★市岡 阪大0神大1市大3府大0計4人←これwww www
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
当然だけど

関大も壊滅WW

2020関大合格者数
泉陽184三国丘180岸和田172高津167豊中162大手前157
生野153池田142四條畷127春日丘116八尾109和泉107三島104茨木95富田林95箕面95天王寺91清水谷77北千里76鳳72
寝屋川71住吉70千里69布施69牧野63北野61東59山田54泉北51東住吉47夕陽丘45★市岡39★
内緒さん@在校生 [ 2020/03/20(金) ]
清水谷高校生の自慢
関大77(笑)、近大113(笑)
どや、すごいやろ!市岡に勝ったやろ!

でーも、、、、
阪大0、神大0、市大0なのでーす www
さらに国公立合格者は市岡に完敗してま〜す。
さあ、清水谷さん、どう言い訳しますか〜、しますか〜
内緒さん@在校生 [ 2020/03/20(金) ]
2020国公立大学合格者数判明分
寝屋川 京大1阪大4神大3市大7府大9計24
住吉 阪大3市大6府大8計17
今宮 京大1市大4府大3計8
東住吉 京大1阪大1府大4計6
布施 府大5
東 阪大3神大3計6
★清水谷 阪大0神大0市大0計0←これwww
内緒さん@在校生 [ 2020/03/20(金) ]
清水谷高校生のやりがちなこと

清水谷>夕陽丘

でも、昨年は関関同立、国公立は完敗という www

実際は目糞鼻糞なのに www
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
清 水 谷 落 ち た 奴 や 入 れ な か っ た 奴 が 、火 が つ い た よ う に こ の 時 期 、怨 み 妬 み の ネ ガ キ ャ ン で 暴 れ るの は、毎 年 の こ と ww
ほ ん と よ く 飽 き な い ね ww 一 生 や っ て ろ よ ww
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
現状の高校進学ランキング

寝屋川>池田>>住吉>>>鳳>>東>>>今宮>夕陽丘=清水谷>>市岡

こんな感じかな?
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/22(日) ]
そもそも清水谷なんて落ちるの???
我々の時は定員割れしてたけど、全員合格してたよ。その後も1.01
〜1.05倍をいったり来たり。今はそうではないのかな?その頃から清水谷より偏差値の低かった私立の台頭で、関関同立、国公立は歯が立たなくなってた。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
なんで市岡て、あっちこっちでこんな叩かれてんの?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
理由は分からないですね。
批判の矛先は、前期試験だった高校(千里、箕面)や普通科単位制の高校(市岡、槻の木)なので
市岡だけじゃないです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
>なんで市岡て、あっちこっちでこんな叩かれてんの?
過去に市岡関係者が進学成績を糧にいろいろな高校の掲示板荒らしまくった結果ですね
市岡関係者は掲示板投稿に対するモラルも低く市岡マンセーだけを書き散らし荒らしまくっていました

で今年の受験倍率、大学進学成績は市岡衰退論者の予想通りの数字
あれだけ偉そうに荒らしまくってた市岡関係者はどこ行ったって話です

まぁ清水谷とは高校の格も歴然としたし市岡関係者は恥ずかしくて来ないでしょう

内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]

これは自分を正当化するためのウソですね。
市岡はもう10年以上ネットでの悪口投稿の
被害にあっています。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
ただ、この市岡の悪口を書き込み続けた人は
誰か特定されてしまいました。
ネットは匿名だと思わないようにしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
上の市岡の悪口を書いてる人はねぇ、
清水谷の頭脳があれば
頑張ったらすぐにわかるよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
まあ、どっちにしろ清水谷の再浮上は無さそうやね。
上記の常翔学園にも関関同立、国公立負けとるやん。常翔学園って、以前の大工大やろ?このあたりに負けると進学校とは言えないなあ。市岡のこと笑えないよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
>これは自分を正当化するためのウソですね。
これがコピーイメージという奴ですか

市岡高校の関係者がどれだけ他校の掲示板に「市岡えらいと」荒らしまくったか 健忘症?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
>まあ、どっちにしろ清水谷の再浮上は無さそうやね。
清水谷に再浮上も

学区撤廃後も地域に根差してそれなりの生徒をそれなりに育てるだけです
入ってくる生徒も安定していますので無論進学成績が悪ければ補正するでしょう

入ってくる受験生のレベルが毎年下がってその通りに進学成績がダダ下がりな所とは進路指導の歴史が違います

内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
>入ってくる受験生のレベルが毎年下がって
>その通りに進学成績がダダ下がりな所とは
>進路指導の歴史が違います
??
なんか出身校の自慢っぽい言い方やね。
これは市岡の悪口を投稿してるのは清水谷関係者だと
自白してますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
>市岡高校の関係者がどれだけ
>他校の掲示板に
>「市岡えらいと」荒らしまくったか
> 健忘症?
お前は誰?で、誰に向かって言ってるの?
これは掲示板ぜよ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/25(水) ]
市岡のことなんてどうでもだろ。その前に清水谷自体はとうなのよ。今年の阪大0、神大0。市大0は今までになかったよね。しかも阪大は2年連続0だろ。関大は昨年の半分やろ。市岡のこと笑えないやろ。市岡をおとして自分の高校の現実から逃避するのは良くない。今や、金光八尾、浪速、常翔学園にも勝てなくなった現実を直視しなさい。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
>市岡関係者の方ですか?
違います。
あなたは清水谷の関係者ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
>他校の掲示板を荒らさないで自校の
>掲示板でマンセーしていて下さい
「他校の」を読み落としていました。
と言うことは、あなたは清水谷の関係者ですね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/26(木) ]
清水谷高校の入学したくる生徒の質が低くなっているのは仕方ないよ。やはり教育熱心な家庭は私立に入れるもんね、普通は。
その結果進学実績はでは清水谷は常翔学園や金光八尾のような底辺私立に勝てなくなってきた。
しかも、清水谷は学校に入ってから全然勉強しなくなる方が大半なので、精々浪人して頑張って近大、龍谷、良くて関大まで。
これでは市岡のことは笑えないよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
>しかも、清水谷は学校に入ってから全然勉強しなく
>なる方が大半なので
根拠は? 貴方は清水谷の教師か関係者ですか?

>やはり教育熱心な家庭は私立に入れるもんね、普通は。
数字主義の私立なんか入れたくないって人もいますしね
府立高校は府立高校としての役目があります

>精々浪人して頑張って近大、龍谷、良くて関大まで。
これって今年の市岡の進学成績ですか?清水谷はそこまで悪くないでしょ(大爆笑)

内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
しかしこやって見ると、一見同じように見える箕面、池田、北千里、住吉、鳳、市岡、今宮、東住吉、清水谷、夕陽丘は国公立の合格者数数で見ると、明確なランクはあるんだよなあ。
上位ランク 池田、箕面、鳳
中位ランク 住吉、市岡、北千里
下位ランク 東住吉、今宮
最下層ランク 清水谷、夕陽丘
こんな感じかな?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/11(土) ]
大笑い
今や市岡は東大阪では布施以下山本花園と同レベルの扱いですね
内緒さん@一般人 [ 2020/04/11(土) ]
昔から
天王寺>高津>八尾=清水谷>夕陽丘>布施>山本≒花園
の順列は変わっていないよ
旧学区が違う市岡なんか誰も知らないし
無理やり序列に入れるとしても遠くて進学成績の悪い高校なので布施以下山本花園と≒だな
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
嘘つきになるとは、落ちぶれたもんだ。
市岡は清水谷、夕陽丘レベル。
清水谷は八尾より明確に下。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/18(土) ]
>市岡は清水谷、夕陽丘レベル。
ないない
旧学区も違う弁天町とか遠くて不便で無名で進学成績も悪い市岡なんか視野にもない
今や布施や山本の倍率恐れて【低倍率】の高校探したら市岡っていう入りのレベルだから

旧五学区以外の選択があるなら京橋という市の中心にある市岡よりはるかに進学成績の良い高校の市立東でレベル的には八尾清水谷に匹敵するだろう

内緒さん@一般人 [ 2020/04/18(土) ]
清水谷も八尾も夕陽丘も布施も山本もそれなりの受験生を受け入れてそれなりの教育をしてそれなりの人材を輩出しています

それは長年地域に受けいられていて変わっていません

>清水谷は八尾より明確に下。
無知というかお前はどこの住民?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/18(土) ]
>旧学区も違う弁天町とか遠くて不便で
学区がなくなった今、どこからの話をしとんねん、アホか。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/18(土) ]
>市岡よりはるかに進学成績の良い高校の
>市立東でレベル的には八尾清水谷に
>匹敵するだろう
大嘘やないか。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/18(土) ]
>それなりの人材を輩出しています
それなりやったら当たり前やないか、アホやろ。
内緒さん@関係者 [ 2020/05/17(日) ]
今年、清水谷は阪大0は合ってて、神戸2 市大3 府大7
一応全部現役らしいです、新聞の速報に踊らされすぎ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
私は五木の模擬試験で、偏差値56ほどで、判定が...
今年清水谷高校を受験しようと思っている中学3...
陸上部に入ろうとおもうのですが、現在の陸上部...
清水谷と市岡はどちらが人気がありますかまたど...
清水谷高校と市岡高校はどちらのほうが人気があ...
市岡とか今宮落ちたらやはり清水は無理ですか。...
市岡高校は何年もの間、五ツ木の偏差値が低いだ...
>全然関係ない一般人が市岡スレに「清水谷高校...
公式テニス部の情報をなんでもいいので教えてく...
清水谷には派手な人などいますか?なるべく派手...
こんにちは!聞きたいのですが清水谷のバドミン...
清水谷高校の硬式野球部は公立の中で強いほうで...
去年(2007)の清水谷高校の英語数学の選択A,B問...
清水谷の卓球部は強いですか?
入試の結果の再口頭開示ってなぜ行われたのでし...
受験票をもし無くしたら再発行ってできるんです...
訂正の為、再投稿)このように、上の人の意見は...
去年までの内申の計算方法でいくと赤本は280前...
清水谷高校を志願しようと考えています。定期テ...
併願校常翔学園(特進)内申227.5偏差値56...
清水谷高校を受けたいです学校の内申点は9教科4...
私は常翔学園の特進コースに合格したのですが、...
>金光八尾とか浪速、薫英ここがいいかは別にし...
1年生が42で2年生が38でした…冬休み、思うよう...
清水谷高校って、制服指定でセーラーなんですか...
清水谷の校則は厳しいですか?派手なベルトとか...
わたしも清水谷に行きたいんですけど五ツ木では...
声楽科や合唱部など歌関連の部活や科はあるので...
清水谷しか見えないー!!中学生です。私が清水谷...
点数は言えないけど、ここに書き込まれてるほど...
受験者の学力の多くか、質問者さん位だと思うよ...
市岡は見た目も中身もこわい奴ばかりだよ。偏差...
市岡57⇒20の激減に反応しない無神経に驚くあと...
↑ナビ荒らしの迷惑なヤカラをつまみ出すためで...
第3学区で行事が多く、かつ盛り上がるところあ...
清水谷にどうしても行きたいと思っている子供の...
学区撤廃でアクセスのいい清水谷や夕陽丘、高津...
中3の受験生です。2学期の内申は190.5で10月の...
清水谷高校を受験予定の受験生に質問です。個人...
いよいよ明日ですねとても緊張します(´・ω・...
今年から、3学期制になるらしいのですが、大学...
併願私立ダメでした(涙)金八尾で進学合格でし...
300人でどれぐらいの位置にいれば国公立(大...
何度も質問してすみません。今日親に清水谷高校...
明日って月曜日の時間割通りですか?一年です。
女子の式服のネクタイ?ってどうやって結ぶんで...
娘が今受験勉強中の母親です清水谷高校と八尾高...
私は偏差値56で内申230ぐらいです。私立高校は...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
清水谷高校の情報
名称 清水谷
かな しみずだに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 543-0011
住所 大阪府 大阪市天王寺区 清水谷町2-44
最寄駅 0.5km 谷町六丁目駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
0.6km 玉造駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
0.7km 谷町六丁目駅 / 2号線(谷町線)
電話 06-6762-0185
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved