教えて!清水谷高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:630件 / ページ数:63
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/10/08(日) ]
清水谷高校を受験しようと考えています。

定期テストは450ほどで、実力は、360〜380くらいで、9月の五木では偏差値58のB判定でした。
評定は一年44、二年45、三年一学期が44でした。

合格するとなると、どのくらいのレベルになるでしょうか?教えてください。お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/10(火) ]
似たようなタイプの人が集まってくるので真ん中くらいじゃないかと。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/10(火) ]
高校の成績は中学校までの成績とは
全くの別物。
其より中学校までに培われた
勉強への取り組む姿勢・真面目さが
成績に反映する。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/19(木) ]
文理高の普通科廃止決定後、初めての五つ木データ!!

受験生は五つ木もしの★に合わせて志望校を決定する。

http://www.itsuki-s.co.jp/test/moshiato/04/pdf/MT4_SEE_0925_WEB.pdf
内緒さん@一般人 [ 2017/10/20(金) ]
受験生は五つ木もしの★に合わせて志望校を
>決定する。
大嘘。
実際の受験生の偏差値の度数分布が
こんなきれいな曲線になるわけない。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/24(火) ]
やはり評定が高い女子が受験する学校というイメージ。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/24(火) ]
府立で伸びている高校の一つ!

https://mainichi.jp/articles/20170403/org/00m/100/057000c
内緒さん@一般人 [ 2017/11/02(木) ]
確かに伸びているが、
それは10年前が凋落しすぎていた証拠。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/08(水) ]
伸びて今の「そこそこ」の状態なら
10年前はどんな状態だったのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/10(金) ]
>>伸びて今の「そこそこ」の状態なら
>>10年前はどんな状態だったのでしょうか?

国公立は現浪合わせて15名程度。
関関同立は現浪合わせて、のべ100名前後。

現在の布施の実績と同等レベル。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
〇〇@中学生 [ 2017/09/20(水) ]
清水谷高校を志願しようと考えています。
定期テスト 400ほど
成績 合計40
最近力がついてきて、一番最近の塾テストでは偏差値60ありました。しかし、上記の数はあくまでも三年生になってからです。
中1、2の時は300〜370程度で成績も35〜37でした…
これでは合格は厳しいでしょうか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2017/10/01(日) ]
こっちが実社会で通用してるかききたいね。
オタクは自分の言いたいことを言ってるだけ。
オタクの言い方だと
五木を受けることも押し付け。
誰の課題かってことを分けて
考えなきゃいけないってことも考えの押し付け。
これが出来ない人ってのは、
人間関係でいつもトラブルを起こすんだよという
考えも押し付け。
これほど「こうでなければならない」と
強い固定概念を持っているところを見ると
たぶん実社会のトラブルメーカーはオタク。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/01(日) ]
↑何?

これは

>つか判定で志望校変える人っているの?
D判定でも、頑張ろうって思うだけですよね。

に対する話だからね。もうややこしいわこの人。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/01(日) ]

人間関係でいつもトラブルを起こすんだよ。
ないしょ@一般人 [ 2017/10/02(月) ]
二人称がオタク w
内緒さん@一般人 [ 2017/10/03(火) ]
9/17実施
最新五ツ木模試志望者偏差値

68 北野68.8天王寺68.0
67
66
65 茨木65.4
64 大手前64.9三国丘64.5
63
62
61 四條畷61.7豊中61.4高津61.1
60 生野60.9岸和田60.4
59
58 泉陽58.7春日丘58.5
57 千里国際57.8和泉グ57.6千里科学57.4寝屋川57.2
56 住吉国際56.1
55 池田55.8富田林55.7箕面グ55.1八尾55.1
54 清水谷54.5東英語54.2鳳54.1
53 住吉科学53.8東理数53.7三島53.5和泉53.3
52
51
50 市岡50.8
通りすがり@一般人 [ 2017/10/05(木) ]
正直、質問者のデータでは判断出来ません。
客観的な立ち位置を知るのも志望校を決める上で重要ですよ。11月の五木が母数も1番多いので参考になります。受験するかはそれからでも遅くないと思います。
今はそんな事より学校の成績が少しでも上がる様、勉強される方がいいと思います。
内緒@一般人 [ 2017/10/06(金) ]
五木のデータはでたらめ!
〇〇〇〇@一般人 [ 2017/10/07(土) ]
たくさんのご回答ありがとうございます!
このあいだの五ツ木では60.4でした。また、B判定がもらえたので自信もつきましたし頑張ろうと思います。
目安を教えてくださった方や詳しくデータを書き込んでいただいた方など本当にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
疲れ果てて@中学生 [ 2017/09/08(金) ]
中3です。内申が1年34、2年35、3年30(1学期)。五木5月66、7月70でAですが内申が悪いので悩んでいます。中学校では難しい、塾ではもっと上を言われています。内申はチャレンジテストの関係(学校評価)と統一テストで37には上げる予定です。実力テストは380でした。親には私学でも良いと言われており、正直、どこを目指していいか分からなくなりました。
どんな意見でも欲しいです。
内緒さん@在校生 [ 2017/09/09(土) ]
清水谷はタイプが6対4なので
内申が他の高校よりも少し重視されます
正直偏差値はもうちょっと欲しいところです
もし本当に清水谷に行きたいのならば
このまま突っ切ってもいいと思います
しかしまだ時間があるので
様々な高校のホームページを見たり
口コミや情報を見ながら
自分にあう高校を探してみてはいかがでしょうか
一応他の高校を提案するならば
ココらへんならば少し偏差値が少し高くなりますが
八尾高校などはいかがでしょうか
タイプも7対3なので
偏差値が低くても入りやすいと思います
悔いのないように自分の行きたい高校を見つけて
ください!
内緒@一般人 [ 2017/09/10(日) ]
偏差値を70取れるのなら
清水谷では余りにも勿体ないというか
周りと違いすぎると思いますよ。
公立はタイプが7:3の学校の中から
熟が言うように合格出来るところを選ぶのではなく実力の見合ったところを選ぶべきです。
落ちても私学があるのですから問題ないです。
内緒さん@関係者 [ 2017/09/10(日) ]
清水谷は五木偏差値、58ぐらいでもたくさん合格してます。
60あれば大丈夫です。
疲れ果てて@質問した人 [ 2017/09/11(月) ]
皆様、ありがとうございます。中学の指導では私の力不足の為に、行ってみたい?私学を受験するにはここではなくオールBやAの問題を使う学校を志望しなければならなく、清水谷を志望するにはあまり興味のない私学を受験する事になるのかな、と考えています。塾は最期まで頑張って悔いのない様に志望校受験を勧めます。板挟みで疲れ果てました。色々な意見を本当にありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
五木模試2016年11月
偏差値62以上の男子受験者数

生野高124
---文理科の壁---
岸和田 99
春日丘 96
泉陽高 85
寝屋川 55
千里高 48
八尾高 32
池田高 21
---ベスト16の壁---
和泉高 17
富田林 16
清水谷 13
住吉高 12
箕面高 12
鳳高校 9
三島高 6
北千里 3
---中堅8校の壁---
市岡高 3
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/08/22(火) ]
清水谷高校は私服登校はないのでしょうか?
生徒会長さんから学校へ私服登校の案は出さないのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/08/22(火) ]
私服登校したいなら別の高校を受験したらいい。
内緒@一般人 [ 2017/08/22(火) ]
ごもっともな意見。
内緒さん@質問した人 [ 2017/08/24(木) ]
まったくないのかあるのかを聞きたかったのですが。
その返答だとまったく無いということですね?
ありがとうございました。

内緒さん@一般人 [ 2017/08/24(木) ]
なんか不親切な答えでかわいそー。いけずな人が多いよね、ここ。
内緒さん@在校生 [ 2017/09/07(木) ]
私服登校はできず、制服登校のみです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2017/08/01(火) ]
清水谷高校を目指す中3男子です。
今までの内申平均が40で実テ300程度
6月に受けた五木模試偏差値59でした。
掲示板を見ていると実テ350〜400の書き込みをよくみますのですごく不安になります。
今までのクラブ中心生活から今後は勉強を頑張るつもりですが清水谷は厳しいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/08/03(木) ]
これからがんばれば全然
大丈夫ではないでしょうか?
クラブを引退して時間がとれるようになれば
実力テストの点数はぐんと
のびると思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/08(火) ]
6月の五木の偏差値だけでは、わかりません。
10月、11月の五木テストも受けて参考にしてみてください。
内緒さん@在校生 [ 2017/09/07(木) ]
実力テスト300程度は少し厳しいかもしれませんね
五木はあまりアテにならないので参考程度でいいですよ
実際、五木でA判定ではなくても合格している子もいますし
中学3年の内申は内申の中でも多くを占めるので、過去は置いといて、今から2学期、そして最終内申まで気を抜かないようにしましょう
参考程度ですが、自分が受験したときは
内申 中2 42
中3 45
当日点は 450点中297点 でした
私自身も部活があり、受験勉強はとても遅かったのですが、何があっても清水谷に入りたくて必死で勉強しました
入試までまだまだ時間はあるので、それまで頑張ってくださいね
合格することを祈ってます

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/07/22(土) ]
清水谷高校の受験を考えています
内申が37/45
実力テストが348点(平均は300点未満です)

勿論この先と今まで以上に勉強もして、
五木なども受け自分の立ち位置を知るつもりです
今のままじゃ多分ほぼ受かる確率ないんでしょうが、
後どれくらい上げたら合格した生徒さんの受験時のレベルになるのでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2017/07/24(月) ]
内申40
五木偏差値は最低でも58は取れるように頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2017/07/26(水) ]
偏差値58なら五分五分、偏差値60は欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/27(木) ]
実力テストで400点前後ぐらいは欲しいですね…
質問者さんの学校のレベルがどのくらいか分かりませんが、清水谷を受ける人はだいたいその点数を取っていると思います。
でもこれから頑張れば可能性あると思います!内申も40越えできると思います!
まだ夏休みもありますし、時間はたっぷりあると思うので頑張ってください!!
内緒さん@一般人 [ 2017/07/31(月) ]
偏差値58なら五分五分、偏差値60は欲しい。

だから、最低でも!って書いてるやんか。
内緒@一般人 [ 2017/07/31(月) ]
だから、五分五分って書いてあるやんか。
なんでいちいち怒るの。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/07/10(月) ]
市岡高校とは、どっちが難易度が高いですか?
[ 117件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2017/07/19(水) ]
何と言うか...
「この質問の投稿を最初から読む限り
底辺校かと思う。」といえば少しは
今までの投稿を振り返り、
少しは「恥ずかしい投稿ばかりだ」と省みるかと
思いましたが、「底辺校」だけ切り取って
クレームに通報ですか?
どうも、いくら言っても伝わらなさそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/19(水) ]
なんかこたごた書いてるようですが
翻訳すると
「言い返せないけど悔しいから捨て台詞書いて遁走します」
ということらしいです

いつもそうですね(大笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/07/21(金) ]
夕陽丘の保護者さんも、市岡や清水谷にいまだに粘着してるとは。。
内緒さん@在校生 [ 2017/07/22(土) ]
言い訳無用!
市岡生さんみたいなネットリテラシーのない人間に清水谷を「底辺校」と侮辱した我々の怒りをどう受けてもらおうか考えてる。しかし天罰は、いつか市岡生さんに降される事でしょう!お天道様は、しっかり見てますからね。
ネットタトゥーって知ってる?あなたの恥ずべきコメントは、永遠に末代まで残りますよ。 繰り返しますが、わが清水谷を「底辺校」と侮辱した事実を忘れないでください。

そして、二度と来るな!
内緒@一般人 [ 2017/07/22(土) ]
ネットリテラシーのない人間って
おたくのことじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2017/07/24(月) ]
議論のアンチパターンに「最後は私」というのがあるのですが

意訳すると完全に論破されて言い返せなくて悔しいから
涙目で議論にもならないゴミ捨て台詞を最後に書いて
遁走し勝ったつもりになるって言う事ですが

やれやれ・・・
内緒さん@一般人 [ 2018/07/14(土) ]
平成30年の結果が出ました。
国公立合格者数
市岡45名>夕陽丘44名>清水谷27名

3年連続で市岡>清水谷
2016 2017 2018
市岡 (56名、57名、45名)
清水谷(33名、53名、27名)

人気の清水谷、実力の市岡ですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/15(日) ]
投稿が白熱していたので
結果が出るのを結構注目してましたが
全く言い訳ができないくらいの
「完敗」になりましたね。
改めて投稿の中身を読んだら
相当はずかしい結果になりました。
市岡には謝るしかないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/06/29(木) ]
清水谷では、大学入試対策などのサポートはありますか?やっぱり予備校に通う人が多いのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2017/07/19(水) ]
清水谷に限った事ではありませんが、3年生になると授業では進路の受験科目に合わせた演習科目を自由に選択できる他、自由参加の入試対策の講習が定期的にありますよ。
1年生から予備校に通う人は少ないですが、3年生からは大半の人が予備校に通っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/05/12(金) ]
今年の新入生男子は99人で100人を割ったのは本当ですか?
完全に女子が多い学校になってますね。いっそのこと女子校にした方がいいのではないかしら。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/12(金) ]
去年は男子98人でしたからね。。
秘密さん@関係者 [ 2017/05/13(土) ]
清水谷の女子って高校入試は内申稼いで合格して、大学受験ではコツコツ勉強して本来なもっと上の大学を目指せるのに、あっさり、指定校推薦で関関同立に決めたりする子が多く、安全志向なんですよ。
だから、高校入試のハードルは高いのに、大学進学実績が良くないんですよ。
高津の女の子は浪人覚悟で本来の志望校へ、清水谷の女の子は総じて安全策(指定校推薦)で高望みしませんからね。
校風の違いがモロに出ています。
秘密さん@関係者 [ 2017/05/13(土) ]
これは秘密なのですが、旧制高等女学校だった(昔、女子校だった)清水谷、夕陽丘では、ボーダーで男子と女子が並んだら、ほぼ、女子を合格させます。
ボーダーでは男子よりも女子の方を優先的に合格者に決めていきますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/15(月) ]
女の学校だね。
もう女子校にしたらいいのに。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/04(日) ]
秘密だとか言ってこんなところに書き込んだら秘密じゃないでしょ?!
内緒さん@在校生 [ 2017/07/09(日) ]
それ私も思いました。(笑)
秘密なのにこんな公の場で言っちゃって大丈夫なんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/04/15(土) ]
ボーダー予想して下さい(*^^*)

私は580位かな?と思ってます。
内緒さん@在校生 [ 2017/04/15(土) ]
590ぐらいかなと…
内緒さん@中学生 [ 2017/04/16(日) ]
580で受かるとか、勉強しなくても合格できますやん!www
内緒さん@一般人 [ 2017/04/17(月) ]
上の人、中学生ですか?
昨年はボーダーが550点強だったんですよ。

我が息子、過去問では700点程コンスタントにとってましたが見事不合格でした。
入試には魔物が住んでます。

内緒さん@一般人 [ 2017/04/21(金) ]
今年も女子が7割以上いるんですかね
内緒@一般人 [ 2017/04/24(月) ]
>我が息子、過去問では700点程
>コンスタントにとって
>ましたが見事不合格でした。
>入試には魔物が住んでます
それは答えを写して点数を
改竄していたと思いますよ。
さじ加減がわからず
やり過ぎてたのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/24(月) ]

…かも知れませんが、過去問、予想問題集、回答の配布されていない塾での予想テストでもとれていたのですよ…
不合格だったので、言い訳もできませんが…
上の者@保護者 [ 2017/04/26(水) ]
清水谷は採点厳しいです。
来年度の受験生の為にあえて教えて差し上げます。
理科の答えで「緊急地震速報」の緊の字を度忘れし「きん急地震速報」と書き×、計算問題「0.64」の6と4の間に続け字で書いた為にかすかな鉛筆の粉のような点が入ってしまい×
国語の作文で、学校でも塾でも15点以下をもらった事がなかったのですが、8点。国語の部分点も満点正解では?と思われるのに3/8点…

学校でも塾でも漢字指定がなく、自信がなければひらがなで書くよう指導されていたり、作文の採点だったり記述問題の部分点だったり…
その積み重ねと当日の緊張から来る焦り等々が関係していると思います。

ラスト1ヶ月、睡眠時間三時間を貫き頑張りましたが力及ばず、ずっと五分五分のチャレンジ受験でした。緊の字を度忘れしたりするなんて清水谷は無理ですよ、等はご遠慮下さい。
それと受験生が自主勉強で過去問解くのに、答えうつしたりしませんよ。そんな事する意味が無いですから。

今回は数学で落ちました。不出来を認めます。合計点は580でした。去年より確実にボーダー上がってます。
内緒@一般人 [ 2017/04/28(金) ]
>それと受験生が自主勉強で過去問解くのに、
>答えうつしたりしませんよ。
>そんな事する意味が無いですから。
普通はしませんよ。
あなたのような子供のテストの出来を
チェックするのが大好きな親だと
子供はしがちなんですよ。うるさいですからね。
まあ私の意見はひとつの可能性だけですから
絶対違うと言うなら、違うんでしょうね。
内緒@一般人 [ 2017/04/28(金) ]
>国語の作文で、学校でも塾でも15点以下を
>もらった事がなかったのですが
塾って第一ゼミナールですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/05/01(月) ]
学校や塾など通いなれた場所と模試会場や受験校では緊張感が全然違うので、チャレンジは無謀だったのかもしれませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

清水谷高校の情報
名称 清水谷
かな しみずだに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 543-0011
住所 大阪府 大阪市天王寺区 清水谷町2-44
最寄駅 0.5km 谷町六丁目駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
0.6km 玉造駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
0.7km 谷町六丁目駅 / 2号線(谷町線)
電話 06-6762-0185
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved