教えて!清水谷高校 (掲示板)
「平均」の検索結果:223件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/14(土) ]
後期で清水谷高校を受けようと考えています。
後期内申は、予想ですが261ほどです。
実力テスト、定期テストでは平均して455あたりをとっていました。
偏差値は65くらいです。
この成績で受かる見込みはありますか?
内緒@一般人 [ 2015/02/15(日) ]
余裕でしょ。
そんなに上位の高校ってイメージないけど。
定期テスト400点越え、実力テスト350点越えって感じですけどね。
それだけあれば、生野高校ならいけるのでは。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/15(日) ]
そうですか!
ありがとうございます。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/15(日) ]
学年トップじゃないと嫌なので、楽勝で合格する清水谷にしたんです
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/16(月) ]
上のコメント誰っすか?
内緒@一般人 [ 2015/02/19(木) ]
喜んで行くところを選ばないと、将来、出身校を聞かれたらそうやってずっと言い訳することになるよ
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/20(金) ]
言い訳...?
あの、学年トップがどうたらとか書いてるコメント、僕がしたのでは無いのですが。
内緒@一般人 [ 2015/02/20(金) ]
それは悪かったね。
謝るわ。ごめんね。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/21(土) ]
あ、いえ。全然大丈夫です。
ないしょ@在校生 [ 2015/02/23(月) ]
普通そのくらいの成績があれば楽勝で合格するってわからないかな
本当かどうかわからないけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/11(日) ]
赤本の公立前期A問題2014年と2013年を
解きました。
2014年は国語45点数学36点英語40点でした。
2013年は国語満点数学38点英語41点でした。
前期入試に持っていく評定は7平均です。
前期でも十分勝負出来るでしょうか?
。@一般人 [ 2015/01/14(水) ]
清水谷ってb問題やろ?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/14(水) ]
前期はA問題であってますよ!
内緒さん@在校生 [ 2015/01/25(日) ]
厳しい戦いにはなると思いますが
十分戦えますよ!
美優@一般人 [ 2015/02/03(火) ]

偏差値どれくらい?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/11/30(日) ]
第4回実力テストの点数が
378で中間テストが441でした。
内申は二学期の評定はまだ帰ってきて
ないですが多分8平均くらいになりそうです。

後期受かれそうですか?
26%23128055%3B%26%23128061%3B@一般人 [ 2014/11/30(日) ]
後期って前期はどうするつもり?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/30(日) ]
前期も勿論受けます。

いつきの偏差値でいうと
国語平均70超えます
数学英語はだいたい54か55です。
。@一般人 [ 2014/11/30(日) ]

国語偏差値70は、すごいね!
でも、前期は本当に倍率やばいから
なんとも言えないけど
後期は余裕だよ!
社会と理科は?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/30(日) ]
理科と社会は偏差値はあまり高くないです。
塾のV模試だと社会が63で理科は56ぐらい
なんですがいつきのテストになると
いっきにどちらも54くらいになってしまいます。。
。@一般人 [ 2014/11/30(日) ]
V模試ってゆーたら、フリーステップ?
うちも塾、フリーステップやった!

でも、あんまV模試、信用するより
五木の方が絶対いい!
国語好きやねんなぁ‼︎
内緒さん@質問した人 [ 2014/11/30(日) ]
やっぱり社会と理科を上げないとですよね。。
。@一般人 [ 2014/11/30(日) ]

でも、国語そんなけあれば
いけそうやけど
後期確実にしたいんやったら
あと一教科極め!
内緒さん@一般人 [ 2014/12/01(月) ]
後期やったらいけるで!
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/01(月) ]
お二人方ともありがとうございます!
頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/11/17(月) ]
実力テスト第4回はまだ返ってきてないんですけど、
第3回は合計390で、定期は435(学年平均286)
内申が、
美術10
数学、技術家庭9
社会7で、その他は8なんですけど、
清水谷前期は射程圏内でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/17(月) ]
行けるんじゃないですか!

このまま気を抜かずに前期突破してください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
P@中学生 [ 2014/11/17(月) ]
第4回の実力テスト合計359点
二学期中間の五教科合計351点
成績は、
国語英語が8、
数学理科社会が7、
美術が9、
技術家庭と音楽が8、
体育が6です。

清水谷高校は厳しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/11/20(木) ]
実力テストがどうとか、関係ないです。
あなたの学校平均が150点のテストならあなたは天才!でしょうし、400点ならあなたはあほということになりますよね。
つまり関係ないです。
五木とかを受けて自分の力を測ってみてください。

内申的には平均ぐらいと言う感じがします。
当日ある程度取れれば合格できると思います。

26年度入試は1.5倍ちょっとでした。
27年度はどうなるか分かりませんが、そんなに変わらないような気がします。
ただ、油断すれば無理でしょうな。

清水谷高校に受かって、清水谷高校で勉強している自分を想像しながら受験勉強をしてください。きっと本当のものになります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/11/07(金) ]
中3です!

実力テストが
国数英理社 71 70 76 72 80
合計369

定期テスト(中間、期末)
両方ともだいたい450〜60
平均90は基本2年からとってます

実力テストはあまりよくないので
前期で受かるのは難しいですか?

内緒さん@一般人 [ 2014/11/08(土) ]
平均90越えてるのなら内申いいですよね!
じゃー実テ380点越えめざしてかんばって!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
。@中学生 [ 2014/11/04(火) ]

俺は前期を真剣に
狙ってます。

実力が
国語84(平均46)
英語86(平均46)
数学88(平均47)
理科50(平均25)
社会64(平均46)
です。

成績は
国数英理社8で
体9音8美6技家6でした。

この感じで
前期受かりますか?

それともなめてますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/11/04(火) ]
受かる…かな?。。
言い切りはできませんが(^^;)
美術と技家の6は気になりますね。

まあ受験は、誰が受かるとかわからないので、
「こんだけ成績あったら受かる!」
とかは無いですね。
。@質問した人 [ 2014/11/05(水) ]

受かるってのは
前期でってことで
良いんですよね⁇

自信に繋がります。
もし、後期でも
これくらいの内申あれば
いけますか?
社会苦手です。

清水谷を受ける者として
これくらいの内申が
妥当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/06(木) ]
内申だけで言えば6→8に上げれば
後期合格圏内じゃないですか!
あくまで本番頑張勝負だよ!
。@質問した人 [ 2014/11/06(木) ]
それは、前期だと
内申どれくらいですか?
内緒。@一般人 [ 2014/11/06(木) ]
あなた3教科強いよね!
特に数学はあなたの武器になるね!
本番の英語はさほど難しくないから数学で差を
つけれるよ!

内申ねぇ・・・前期計算方法で120以上欲しいかな・・・なんせ80人しか合格しないからね。
開けてみないと分からないわ。

来年度まで2回受験のチャンスあるから
本番ガッツリ点数取れるように頑張ってください。
。@質問した人 [ 2014/11/07(金) ]

ですが
国語偏差値43
数学56
英語65の
E判定でした
。@在校生 [ 2014/11/07(金) ]
E判定なら諦めな。無理無理
。@質問した人 [ 2014/11/07(金) ]

後期でBでも
だめですかね?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/07(金) ]
E判定って10月の五ツ木だよね!
11月の五ツ木これからでしょ!
まだ時間あるやん!
これから勉強して上げていけばいいやん!

もし最悪前期不合格だったら後期まで3週間ぐらいしか無いよ、今だったら後期があるさって思うけど、前期の結果が出るまでの1週間も心落ちつがず後期の勉強に集中できないし・・・
不合格みてしまってから、勉強するのたったの2週間しかないよ。
後期なおかつB問題はっきり言って心折れて集中できない人もいてる。

これからドンドン勉強したら成績上がるから
がんばれ!

。@質問した人 [ 2014/11/07(金) ]
なきそうなりました。
すごく勇気もらえました。
本当に頑張ります。
有難うございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしょ@一般人 [ 2014/10/16(木) ]
ぱっこんさんいますか?

中間
合計400点ありませんでした!
平均は、50超えてました!
清水谷いけますか?
N、K@一般人 [ 2014/10/26(日) ]
ぱっこんとゎ笑笑
wwwww
N、K@一般人 [ 2014/10/26(日) ]
後期ならいけるよー!!
内緒@一般人 [ 2014/10/26(日) ]
前期だったらどれくらい
必要ですか?

ぱっこんさんは、前お世話に
なった人です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
きてぃ〜@中学生 [ 2014/09/13(土) ]
私は、一学期中間443点、期末447点、
実力340点でした。
成績は、5教科40点、4教科29点の、
合計69点でした。
これで前期で受かる確率は
どれくらいありますか?
教えてください。
お願いします。
ぱっこん@在校生 [ 2014/09/15(月) ]
実力テストと、内申点が低いかも…

前期って、内申がいい子多いんだ。
成績の合計80点以上とか。

でも、聞いてたら内申低くても合格してる子はたくさんいるから、清水谷を目指してるなら前期も受けるべきです!

実力と運が大事です♪
きてぃ@一般人 [ 2014/09/16(火) ]
ぱっこんさん返信
本当に有難うございます‼︎‼︎

80点かぁ…
もし後期も目指すなら
どれくらいとっておく
べきですか?
きてぃ@一般人 [ 2014/09/16(火) ]
実力テスト終わりました‼︎

国語平均48素点62
数学平均46素点71
理科、平均26素点50
英語平均48素点79
社会、平均50素点80
合計343点でした‼︎

どうすれば前期or後期受かりますか?
ぱっこん@在校生 [ 2014/09/16(火) ]
実力テスト、350点以上は欲しいところかなぁ

きてぃ~さんの学校がレベル高いか、低いかにもよるけど

後期なら、合格する可能性あるかもね
きてぃ@一般人 [ 2014/09/16(火) ]
350取れるように
頑張ります‼︎
ぱっこんさんの
勉強方法教えてください(((o(*゚▽゚*)o)))
きてぃ@一般人 [ 2014/09/16(火) ]
ぱっこんさんー?
いませんか?
ぱっこん@在校生 [ 2014/09/16(火) ]
どーも、ぱっこんですー笑

実力テストは、実力勝負だからね…笑
と言っても、何の対策もしなかったら、いけません。
日々の授業が一番大切ですね。

あとは、定期テストと同じように、問題演習も、1週間前くらいから、してましたが。
きてぃ@一般人 [ 2014/09/16(火) ]
どうも、国語だけは
好きになれません‼︎涙涙
古文と長文読解のコツとか
ありますか?
ぱっこんさんはなに部ですか?
内緒さん@中学生 [ 2014/10/13(月) ]
えっ、玉津ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あいうえお@中学生 [ 2014/09/03(水) ]
どれくらいの点数を実力でとれば
前期または後期合格しますか?
教えてください
内緒@保護者 [ 2014/09/06(土) ]
あくまで目安ですが実力テストで
平均点で70以上80未満が多いようです。

あいうえお@一般人 [ 2014/09/08(月) ]
わかりました!
有難うございます(((o(*゚▽゚*)o)))
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

清水谷高校の情報
名称 清水谷
かな しみずだに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 543-0011
住所 大阪府 大阪市天王寺区 清水谷町2-44
最寄駅 0.5km 谷町六丁目駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
0.6km 玉造駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
0.7km 谷町六丁目駅 / 2号線(谷町線)
電話 06-6762-0185
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved