教えて!清水谷高校 (掲示板)
「英語」の検索結果:270件 / ページ数:27
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2016/09/06(火) ]
在校生の方へ質問です。
清水谷を第一志望校にしたいと思っている中3です。
5月の五ツ木模試偏差値は62内申は38です。
私立の併願は近大附属の特進文理2か桃山の文理を考えているのですが、もう少しレベルを落とした方がよいのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/07(水) ]
偏差値62?判定は?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/07(水) ]
実力テストは何点ですか?でもたぶん大丈夫だと思いますよ。自分は実力テストで340ぐらいしか取っていなかったんで。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/07(水) ]
受験の点数も理科は70/90ぐらいでしたけど英語国語は35ぐらいで合格出来たのできっと大丈夫です!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
電子辞書 家電量販店で購入しますか?学校で購入しますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
電子辞書?いらね

ちょっとした翻訳ならスマフォで十分
あと電子辞書という限定品買うよりパソコン買う方が将来の役に立つ
内緒さん@中学生 [ 2016/03/19(土) ]
学校でスマホ使えるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/03/19(土) ]
授業中はケータイ使用禁止だから、
現代文や古典とか英語で調べたい単語あったとき
すぐ調べられて便利ですよ。
特に英表で英作させられるときなどは
あった方がやりやすいかと。
授業中に電子辞書使ってる子多いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
私は全く同じ物を売っているヒバリヤで買います
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
当たり前だけど電子辞書って辞書機能に特化したものだし、調べたい単語とか学習には普通にパソコンより役に立つと思うぞ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/14(月) ]
皆さん清水谷高校受かる自信ありますか。自分は社会はできましたが、英語ヤバイので❗

内緒さん@質問した人 [ 2016/03/14(月) ]
出来れば英語できたかどうかなどもお願いします🙇⤵
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
英語、問題数多くて、死にそうやったーwww
The first impression is important.
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
お疲れ様でしたー
どうでした?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/10(木) ]
ですよねー
私は国語がアウトです
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
作文書けました?
内緒さん@中学生 [ 2016/03/10(木) ]
国語多分20点台だと思います…
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
各教科、何割ぐらいわかりました?
私は、国語5割、数学6割、英語9割、理科7割、社会9割ぐらいです。ちょっと低いですか?
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/10(木) ]
英語9は高いですね
内緒さん@中学生 [ 2016/03/10(木) ]
私もヤバいです、、、特に国語が、、、
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
作文書けませんでした
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/11(金) ]
これ見てたら皆できてなさそうなのであまり心配する必要ないのかもしれませんね❗
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/08(火) ]
みなさんの過去問の点数教えて欲しいです!!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
国語7〜8割
数学5〜6割
英語8〜9割
理科8〜9割
社会8〜9割 です。
文理学科うかりました@中学生 [ 2016/03/09(水) ]
前期なら平均8.5割、うえのかたは後期の点数のしてゆの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/02(水) ]
内申43 第1回予想テストで254点でした
合格する見込みはありますか?
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/02(水) ]
間違えました273点でした。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/05(土) ]
第1回はまだしていないのですが第2回はしたので、第2回を教えていただけたら・・・
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/05(土) ]
第2回目は作文なしで294点でした!
内緒さん@中学生 [ 2016/03/06(日) ]
おお〜!!すごいですね!わたしは261でした・・・
内緒さん@中学生 [ 2016/03/06(日) ]
第一回は国語の作文抜きで国語c、数学b、英語cで344点でした。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
俺、360点だったよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/02(水) ]
過去問の前期のB問題で、数学6割英語7割国語7割だったのですが、これは低いほうですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2016/03/02(水) ]
清水谷高校を受験しようとしてます。
内申は37/45です。
赤本では、塾の指定する合格最低点(満点の0.7倍した点数)に1度しか届いてません。
2015の時は、350点中240しかありませんでした...
内申も低いし、今年は倍率がとても高くて、それでも合格の可能性はありますか?また、可能ならどのくらいまでなら本番で点数を落としてしまってもいけるか知りたいです。逆に無理なら、後どのくらい必要ですか?
因みに私立は近大の英語特化コースに合格です。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
確かに夕陽丘は数学もC問題ですが
ほとんどの人が同じぐらいしか数学も点数を
取れないので、気にすることはないと思いますよ。
内緒@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
清水谷は無理じゃあないの。
市岡でもいいやん。
内申の比率が低いし。
第一数学が苦手なら
得意な人も点数が取りにくいC問題のほうが
差が開かなくていいのとちがう。
内緒@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
確かに。
夕陽丘なら市岡のほうが
進学実績もいいしね。
質問者さんにはベストかも。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/03(木) ]
私も内申低くて丁度、質問者さんと同じ立場なので痛いほど分かります。
私立で良いところに受かったので、下げるに下げられないんですよね…?
私は当たって砕けます!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/03(木) ]
あさゆなゆぬつるる
内緒さん@一般人 [ 2016/03/03(木) ]
申し訳ございません、↑電波が悪くておかしな返答をしました。
無視して下さいm(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2016/03/03(木) ]
私も清水谷高校受験します!!
私も実力が足りなくてギリギリです……( ˘•ω•˘ )
けど、別に絶対公立に行きたい!!!というわけでなければ挑戦してみてもいいと思います!
お互い頑張りましょう!!!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
夕陽の方が良いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/20(土) ]
清水谷高校を受験したいと思っています。
最後の実力テストでは370点、五木はいつも偏差値57、8位で内申は今のところ41でした。
今年の受験生の皆さんどれくらいの成績で受験されますか?私は塾にも通っていないし清水谷は私の苦手な英語がc問題なので不安です。。。
在校生の方もこのくらいの成績で合格したよ!などと教えていただければ幸いです。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/24(水) ]
私も清水谷高校を受けたいです。
私は実力テストでは360点ぐらいで、五木では偏差値57でした。
内申は38と低いですが受験します。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/24(水) ]
回答ありがとうございます!!
清水谷で会えるといいですね、、、!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/20(土) ]
通学時間1時間かけて通おうとしてる者ですが、そんな人いますか? また、レベルを下げて近くの高校に行くのとこの学校に通うのはどちらが良いと思いますか? ちなみに近くの高校との偏差値差は5くらいあります。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/20(土) ]
市立と東は普通科はそんなに変わらないと聞いたので牧野か清水谷にしようと思ったのですが牧野は駅から遠いので清水谷にしようと思いました。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
牧野と清水谷ではこれもまた差があるよ。
牧野のほうが良いかも
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/20(土) ]
そうなんですか? 同じくらいと聞いたんですが。
どちらにせよ牧野は行きにくいので行かないです。
話がそれますが清水谷に1時間かけて行く価値はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
聞いた話ばっかりやな。自分で確かめましょうね。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/20(土) ]
自分である程度調べて、塾の先生にも聞いて確かめました。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
だったら決断するのはあなたですよ。価値観は人それぞれです
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/20(土) ]
わかりました。よく考えて決断します。
ありがとうございました。
内緒さん@保護者 [ 2016/02/26(金) ]
通学時間 高校生にもなれば 一時間は ざらにありますよ❗️ 私の息子も 一時間かかる高校受験します❗️
近所に四人同級生がいますが 皆んな 朝 6時45分には自宅を出ます❗️
ちなみに 娘は、二時間かけて大学に行きますよ😊
たしかに 通学も受験高校を決める大事な要素ですが
それよりも 自分が何か ひかれる学校を選んで下さい❗️
近いだけで 選ぶのは やめた方がいいですよ^_^

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

清水谷高校の情報
名称 清水谷
かな しみずだに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 543-0011
住所 大阪府 大阪市天王寺区 清水谷町2-44
最寄駅 0.5km 谷町六丁目駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
0.6km 玉造駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
0.7km 谷町六丁目駅 / 2号線(谷町線)
電話 06-6762-0185
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved