教えて!清水谷高校 (掲示板)
「英語」の検索結果:270件 / ページ数:27
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/17(水) ]
清水谷高校を受けようと思ってます
私立入試は桃山の国際Bに合格し、点数的にはS英数にも受かる点数でした
もうちょいうえいけますかね?行けるとしたらどこの学校にいけますか?
五木は11月は66 12月は70です
でも数学が苦手で数学だけなら60しかないです
内緒さん@中学生 [ 2016/02/17(水) ]
あと内申は45です
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
そんなに賢いのになぜ清水谷なんですか??
オール5で五ツ木の偏差値が70もあるんだったら、
四條畷とか大手前とか受けたらいいんじゃないですか??
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
煽ってるだけやろ。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/17(水) ]
今年は特に数学で差がつくから高津とか大手前とか数学ができないと無理って言われました。
寝屋川とかならいけますかね?
内緒さん@関係者 [ 2016/02/18(木) ]
迷いすぎでしょ。もう2月だよ。おふざけの投稿だと思うけど、学校の先生に相談してくださいな。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
桃山の国際Bは1年留学のコースですよ?
清水谷とか寝屋川とか
全く英語特化してない学校ばかり行きたがるのはなぜ?
ブレブレじゃん!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
高津でしょ。こんなサイトで煽るって、器が小さい人なんだろな。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
併願先が桃山国際Bで 英語が 得意と仮定したら住吉の国際文化がいいのでは ないでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2016/02/26(金) ]
コメント拝見しました。今年 子供が受験します。
まず 一般さんが言われる通り その偏差値 実力なら
清水谷以上の高校がねらえます❗️
後 上位高校になる時 どうしても 自分にあう 偏差値に 合わせる 傾向がありますが 質問さんは 清水谷以外に
オープンキャンパスに行かれましたか?
もう日にちは ありませんが 自分が3年間通い また 大学の事もあります。
自分が何をしたいのか 学びたい事が 受験先の高校に
あるのかなど 自分でじっくり 考えてみて下さい❗️
ふざけていない事を祈りますm(__)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/17(日) ]
2016年の公立入試の予想問題など合計何点ぐらいとれましたか?出来れば国語C数学B英語C問題でお願いいたします❗
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/17(日) ]
理科、社会をあわせた500点満点でお願いいたします‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/16(土) ]
実テ360で偏差値60で定期テストは450ぐらいです。
内申は42です。五木は受けたことないです。
国語英語が苦手なのにC問題です。
清水谷高校受かりますか?
内緒@在校生 [ 2016/01/17(日) ]
私の頃はA問題とB問題しかなかったのでC問題の程度はわかりませんが、私は定期テストで400点を超えることも珍しいくらいで受かる事ができたのでいけると思いますけどねぇ、
中学校のレベルにもよりますが。
頑張ってください!
内緒さん@中学生 [ 2016/01/18(月) ]
ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/13(水) ]
国語の作文や、英語の英作文を落としたらかなり差がつきますか?
内緒さん@関係者 [ 2016/01/13(水) ]
清水谷を受験する受験生は作文、英作文、落としません。
落とすと差がつくと思いますよ。
重点的に何度も練習を重ねていますし、そんなに難しいとも感じていません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/27(日) ]
12月の五木が偏差値58で2学期内申は328でした。
清水谷高校は今年も凄く人気みたいなので不安で仕方ないです。
冬休みの頑張り次第で合格出来る成績でしょうか?
内緒@一般人 [ 2015/12/29(火) ]
不安だったら、
昨年まで、前期試験だった高校を
受験されたらどうでしょうか。
ほぼ同じ偏差値のレベルの学校
(今宮、市岡)もあり
今のところ競争率は半分くらいで
穴場です。

清水谷がトップ校なら別ですが
3番手校なのでこだわることもないかと
思います。
(2番手:八尾、泉陽、富田林、寝屋川、春日丘など)
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/29(火) ]
なるほど、そういう手もあるのですね!
しかし、やっぱり清水谷に行きたいという気持ちが強いのでもう少し頑張ってみようと思います(*´∀`*)
次の実テの結果でまた考え直してみます。
回答ありがとうございました!!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
11月の五つ木模試偏差値偏差値60以上志望者数)

寝屋川57.1(178)
住吉科56.4(24)
住吉国56.1(48)
八 尾56.1(94)
英語56.0(08)
東理数55.3(15)
清水谷55.1(78)
東普通53.2(14)
夕陽丘52.7(34)
今 宮52.6(27)
市 岡52.1(13)

前期でなくなった今宮や市岡は、
大幅にレベルダウンしています。
内緒@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
五ツ木を受けた中学生はね。
在校生は違う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/11/11(水) ]
1学期の内申が36
2学期中間440
実テ376
10月五木57.1
どうですか?教えて下さい。
しー@在校生 [ 2015/11/12(木) ]
学校のレベルを知りたいので平均点を教えて下さい。
内申は普通なので、五ツ木の判定からしてもうちょっと頑張れば行けると思われます。しかし高校に入ってからが肝心なので今は気負いすぎないでください。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/13(金) ]
2014五ツ木模試B判定(安全圏)偏差値

73北野文理
72天王寺文理
71三国丘文理
70茨木文理・大手前文理

69
68北野普通・天王寺普通・四條畷文理・高津文理
67茨木普通・三国丘普通・豊中文理・岸和田文理
66生野文理・大手前普通
65高津普通
64豊中普通・春日丘・四條畷普通・生野普通・千里国際・千里科学
63岸和田普通
62寝屋川・泉陽・箕面国際・和泉グロ
61住吉国際
60住吉科学・鳳

59池田・富田林・東英語・東理数
58八尾・和泉普通・今宮
57箕面普通・清水谷☆・大阪市立英語・市岡
56北千里・三島・東普通・夕陽丘普通
佐野国際・大阪市立理数・泉北国際・夕陽丘音楽
55牧野・泉北科学・槻の木
54桜塚・大阪市立普通・東住吉普通・南英語
53佐野普通・枚方国際
52刀根山・布施・登美丘・旭国際・堺東
51枚方普通・河南・狭山・咲くや食物
50西英語・千里青雲・大阪BF
内緒さん@質問した人 [ 2015/11/13(金) ]
2学期中間の平均が268
実力テストの平均が221です!
内緒さん@一般人 [ 2015/11/14(土) ]
自分の学力にあった私立で考えてみるのもありかもしれません
上宮のパワーや近大の特2の学力レベルがあれば多少内申が悪くてもなんとかなります
内緒さん@一般人 [ 2015/11/16(月) ]
ありがとうございます。 頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2015/11/17(火) ]
全然大丈夫ですよ。清水谷の中間層のレベルだと思います。高津でも、定期430〜450 実力390〜420で合格圏内ですから。
ちなみに私の娘はそれで合格いています。高津に。
清水谷でもトップ層はそれ以上の人もいますが、
大半は中間層からもっと下位もいますよ。
私立を考える時間が有れば、その分、受験勉強に注いで是非、合格して下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/01(木) ]
夏休みあけの実力テストが304、定期テストがいつも350くらいです。
今から頑張っても清水谷は無理ですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/10/01(木) ]
学校それぞれでテストの難易度は違うので何とも言えませんが、実テで400点くらい取れてると安心だと思いますよ。
あとは内申です!

まだ半年くらいあるから頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2015/10/02(金) ]
絶対評価に変わって、定期テストが350だと内申点がそもそも足りないように思います。実力テストは評定に関係なく、入試の得点をシュミレーシヨンするような位置付けなので、まずは評定を上げないと厳しいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2015/10/02(金) ]
夏休み前の仮成績では英語数学、理科は3で他は全部4でした。オール4以上じゃないと厳しいですか?
ぺこ@一般人 [ 2015/10/02(金) ]
無理だと思います。
3があるなんて。

4と5が半分ずつぐらい必要だと思うんだけど。
三者懇談では、なんて言われたの?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/02(金) ]
>4と5が半分ずつぐらい必要だと思うんだけど。
5なんていらない。過大評価しすぎ。
オール4で十分。飛び抜けた成績は不要です
定期テスト400以上
実力テスト350以上が標準的な実力です
ぺこ@一般人 [ 2015/10/03(土) ]
清水谷は人気校でレベル高いですよ。
飛び抜けた教科が2,3教科はあったほうがいい。
オール4なんて偏差値55ぐらいのレベルです。
倍率にもよりますが受験は同じぐらいの成績の人が集まるのですから内申はあったほうがいいです。
実テ400点は必要だと思います。
実テ7割で大丈夫と言い切るのは危ないですよ。
安心したら一気に下がります。

内緒さん@卒業生 [ 2015/10/04(日) ]
まだ、本番はこれからですので、油断はできません。成績上がれば八尾や生野にすればいいのですから。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/05(月) ]
相対評価ならオール4で十分ですが、絶対評価のオール4は微妙です。10段階評価のオール8なら大丈夫かもしれませんが7が半分以上のオール4だと厳しいと思います。
内緒さん@中学生 [ 2015/12/27(日) ]
私の学校の成績の付け方は95以上とらないと
5の判定は付かないとされています。
平均点が45〜50なので学年に5がつくのは二人くらいです。
5が付くと学年で1位レベル。

他の学校で80くらいで提出物をしていれば5を付けてくれるとこもあるように、レベルがバラバラなので

成績の付け方やテストのレベルにも左右されるようにおもうのですが…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2015/09/16(水) ]
公立入試の過去問で各教科何割ぐらいとれていましたか?全体的に何割ぐらい、でもいいですし、個々の教科ごとだともっとありがたいです。
また、過去問は5年分やれば十分でしょうか?
ちい@在校生 [ 2015/09/25(金) ]
過去問はもう捨ててしまったのでわかりませんが、当日のテスト(後期入試)は全体的に6.0割ほどでした。教科別では、国語7.7割、数学3.1割、英語6.0割、理科6.7割、社会6.7割です。数学がほんとに苦手でバカみたいに悪いのであまり参考にしない方がいいと思います…全教科でも最下位にすごく近いと思います。周りの話を聞くと、数学が得意だと結構デカいらしいです。国語英語は受験者ほどんどいい点ばかりなので、差をつけるには苦手な人が多い数学で左右されますね。あと暗記系の理科•社会ですね。国語英語で点を取ることはもちろん、それプラス周りと差をつけるためにほかの教科の補強もしていくと強いです。やっぱり、年によってレベルも人数(倍率)も違いますので、最後の最後まで油断は禁物です。
あと、私も去年はすごく不安で、この掲示板ばかりみて安心したり不安になったり思いっきり左右されてました。でも心理作戦を利用して、嘘をついて不安にさせたりする人もいるみたいなのであまり本気で参考にするのはよくないかもしれません(・・;)気持ちはすごくよくわかりますが…とりあえず目標を高くもって、それに向けてがんばってください٩( `ω´ )و‼︎私たちの後輩になってもらえることを楽しみにしてます♪
ちい@在校生 [ 2015/09/25(金) ]
5年分することは、どういう形式で問題が出るかということがわかりますが、問題は年によって全く違うので十分とはもちろん言えません。私は問題を、解くより参考書で暗記してました。苦手でわからないところを何時間もかけて覚えて、苦手を、消していくやり方をしました。過去問を全くしないよりは断然5年分した方が良いですが、したからと言っていい点は取れませんでした。過去問を5年分終わらせてしまったら、参考書で勉強するのが私はオススメです¥( ˆoˆ )/
受験生@中学生 [ 2015/09/29(火) ]
とてもご丁寧にありがとうございます^_^
参考になりました。
五ツ木の偏差値だけではよく分からず、不安になってたので、とってもありがたいです。

ありがとうございます\(^o^)/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/17(火) ]
数学がやばい…汗

みんな自己採点、数学何点くらいになりましたか…?(ー ー;)
内緒@中学生 [ 2015/03/17(火) ]
辛うじて30点でした・笑
でも、もともと数学はこれぐらいで計画していたんですけど他が難しかったので計画より低かったのでヤバいです。。
あい@中学生 [ 2015/03/17(火) ]
39点でした。笑
しかも国語半分もいってなくて
受かる気せーへんっ。笑
内緒@中学生 [ 2015/03/17(火) ]
数学は半分以上とれてれば十分やん。
国語は半分以下でもカバーできるんちゃう。
理科社会で110あれば英語40取れたら大丈夫じゃないかな。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/17(火) ]
国語28、数学39、理科36、社会57、英語48 内申は0.8倍して175.3 多分落ちた・・・。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/17(火) ]
みんな回答ありがとうございます!

やっぱりみんな数学出来てないんですね汗
ちょっと安心しました…σ(^_^;)
お互い受かれたらいいですね!!
内緒@在校生 [ 2015/03/18(水) ]
いやいや・・ここに書き込まれてるみんなの数学の得点って高い方だと思いますよ。新聞で今年の問題見たけど決して簡単ではなかったし、毎年5割以下の人のほうが多いと思いますよ。僕は確か21点だった。。

けど、周りも普通にこんな感じ。
なので、少なくとも標準的な点だと思うけど。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/18(水) ]
そーなんですか!!
少し安心しました。ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/01(日) ]
後期は問題すべてBですか??
内緒さん@中学生 [ 2015/03/01(日) ]
国語、理科、社会はA問題とB問題の区別がありません。
数学英語はB問題ですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

清水谷高校の情報
名称 清水谷
かな しみずだに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 543-0011
住所 大阪府 大阪市天王寺区 清水谷町2-44
最寄駅 0.5km 谷町六丁目駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
0.6km 玉造駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
0.7km 谷町六丁目駅 / 2号線(谷町線)
電話 06-6762-0185
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved