教えて!清水谷高校 (掲示板)
「説明会」の検索結果:91件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
くすのき@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
ここで見る後期内申点、高い人多いので不安です。
去年後期で合格された方のたくさんの情報欲しいです。
内申点何点でしたか?

清水谷のくすのきなんかいいですね〜癒されます。何回か学校に見学行ったんですがあのくすのきに見守られながら3年間過ごしたいです。説明会でもらったくすのきの絵の描かれたファイルとっても気に入ってます。

絶対後期合格してくすのきとともに学校生活送りたいです。よろしくお願いします。
内緒さん@保護者 [ 2014/03/01(土) ]
わかります。
みんな高すぎでびっくりする!
あたしは内申190しかないです汗
あたしもあのファイル活用してます♡

絶対合格しよな!
んでえんじょいしよう!
くすのき@質問した人 [ 2014/03/02(日) ]
そうですね(^O^)/絶対合格しましょうね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@保護者 [ 2014/02/22(土) ]
もう採点おわったんですかね・・・
心配ですね・・・

昨年の情報がほしいですね
清水谷生さん・保護者さん何か情報下さい。
昨年とは違うと思いますが、発表まで落ち着かないので昨年前期で受かった方の情報欲しいです。
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@保護者 [ 2014/03/14(金) ]
答えあわせをしたら社会が思ったより点が悪く(社会で数学の悪さをカバーしようと思っていた様なので、落ち込んで他の答え合わせしてないです。

内申もそんなに良くないし、ここに書き込んでいる人たちの点数・内申がいいので難しいかもしれません。
リスニングは聞き取りにくくいつも過去問ではほとんど出来るみたいですがあまり正解していない様です。18点分あるので・・・

今年受験した人たちの成績がどのくらいか解らないので不安な日々を過ごしています。
ホントに嫌ですね前期はダメ元だったので仕方ないとおもうところもありますが、後期は必死に頑張っていたので・・・・
でも結果は19日に嫌でもでるので、神頼みです。

匿名で。@保護者 [ 2014/03/16(日) ]
そうですか社会が・・でも皆難しかったかもしれないし、頑張ったんだし後は結果を待ちましょう。
ここで見る点数だって皆その点数ではないですしね。。
内緒@保護者 [ 2014/03/16(日) ]
そうですね。

結果は出ているので・・・待ちます。
本当に長い日々です。

いつも匿名さんのコメントで癒されます。
匿名で。@保護者 [ 2014/03/17(月) ]
明後日が発表ですね。
長く感じられる事と思います。

もう卒業式は終わりましたか?
こちらの区域では14日でした。
内緒@保護者 [ 2014/03/18(火) ]
うちも14日に、卒業式終わりました。

いよいよ明日です。
本当に長い長い一週間でした。

今のところ明日のてんきは良いみたいです。
匿名で。@保護者 [ 2014/03/18(火) ]
いよいよ明日ですね。
いい結果が出ます様に。

午後から合格者説明会ですね。
内緒@保護者 [ 2014/03/19(水) ]
今まで色々ありがとうございました。

残念ですが、清水谷生にはなれませんでした。
いい経験になったと思います。

春からは違う高校で頑張るそうです。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。色々ありがとうございました。
匿名で。@保護者 [ 2014/03/19(水) ]
子供さん頑張られたと思います。
実は姪が大学受験で残念な結果でした。
でもこの経験がいつか糧になると、滑り止めの学校で頑張るそうです。

長い人生です。
これからも頑張って欲しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/05(水) ]
男子バレーボール部の雰囲気を教えてください。説明会などには用事で行けなかったのでホームページをみたのですが、あまり分からなくて。。
姫香@一般人 [ 2014/02/06(木) ]
半年前くらいにできたばっか。
部員もまだ全然いなくて試合もできない。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/16(日) ]
最近出来たばかりなんですが、皆仲が良くて、毎日トレーニングをしてますよ(^O^)/
最近では、高津高校と練習試合したみたいですよ!
半年前から出来たばかりで、まだ同好会なんですが、今年の新入生が入ってきたら部活になると思いますよ(^O^)/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ナイショ@中学生 [ 2013/11/13(水) ]
偏差値では八尾の方が上ですが、最近は清水谷の方が勉強に力を入れていると聞きました。
実際のところどうなんでしょうか?
卒業生@一般人 [ 2013/11/14(木) ]
学校の説明会に参加されて、自分で判断されたらいいとおもいます。どこに入学しても自分の頑張りしだいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/12(土) ]

今日の 説明会に行く方
いませんか?

履物以外なに持っていきますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/09/24(火) ]
HPのフォトアルバムに載っている、長崎しおかぜ総文祭のかるた部門に出てる男の子は清水谷の何年生ですか?
中3の息子がかるた部のある高校を探しています。
かるた部を作る予定はあるのでしょうか?
らんらん@在校生 [ 2013/10/01(火) ]
清水谷の1年生ですよ♪
清水谷にはカルタ部はありません(゜_゜)
その子も他の部活に入っているので
カルタ部の話はまだ聞いたことがないです(゜_゜)
内緒さん@一般人 [ 2013/10/04(金) ]
さっそくの情報、ありがとうございます!
1年先輩になるんですね♪
今後、部活または同好会などが出来てくれると息子も張り切って勉強すると思うのですが(^^;)))
なかなか、周りにカルタをやってる人が居ないので、その先輩と出会えるように今は受験勉強に集中ですね!
お話する事があれば、カルタ好きの後輩がここに居てるよ!って、彼に伝えてくださいね(^-^)
内緒さん@一般人 [ 2013/10/15(火) ]
説明会に参加してきました!
かるた同好会、出来たそうです♪

まだ、2人らしいので、人数が増えて部になったらいいですね(^-^)

息子もますます清水谷に行きたい気持ちが高まったようですd(⌒ー⌒)!
清水谷1年生です@一般人 [ 2014/02/06(木) ]
初めまして。清水谷かるた同好会部長です。
受験頑張って下さい!!待ってます!!
中2男子です。@中学生 [ 2015/02/23(月) ]
僕もここのかるた部を希望しています!
よろしければ、詳しく教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/04/03(水) ]
明日のX線間接撮影のことなのですが、
説明会では刺繍の入った体操服は不可で、刺繍をとれば可。ときき、合格者のしおりを見ると、半袖体操服または無地のTシャツと書いてありました。体操服の後ろには、中学校の名前のプリントがはいっているので、無地じゃないから駄目ですよね?
家には白のTシャツがなく、色のついた無地のTシャツはあります。無地であれば色付きでも良いのでしょうか?
新1年生☆@一般人 [ 2013/04/03(水) ]
うちは黒のTシャツを着ますよ~!
在校生@一般人 [ 2013/04/03(水) ]
中学校の体操服で全く問題ないですよ
内緒さん@一般人 [ 2013/04/03(水) ]

私も色つきの無地のTシャツを
着る予定です
色は何色でも大丈夫だと思います

説明会でプリントも駄目と言ってた
ようなので体操服はやめました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
新1年生☆@一般人 [ 2013/04/01(月) ]
4日ってみんな体操服ですか?それとも、無地のTシャツですか?
急いでいるので早めに返信下さい!
内緒さん@在校生 [ 2013/04/01(月) ]
自分の時はほとんど体操服が多かったです。
実際自分も体操服でした。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/02(火) ]

私は無地のTシャツの予定です
NNN@一般人 [ 2013/04/02(火) ]

私は無地のTシャツです。

体操服に刺繍があるので…
新1年生☆@質問した人 [ 2013/04/02(火) ]
無地のTシャツの人は何色にするんですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/04/02(火) ]
私は体操服です(o^^o)
内緒さん@一般人 [ 2013/04/03(水) ]

説明会の時に刺繍やプリントが
ダメと言ってたので
私も無地のTシャツです!

色はグレーのTシャツにする予定です(^o^)
新1年生☆@質問した人 [ 2013/04/04(木) ]
ありがとーございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/18(月) ]
今日何説明会に何持って行けばいいですか??嬉しすぎて見てなかったです(~_~;)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/17(日) ]
教科書購入の時どのようなカバンで行きますか?
あと制服の購入する業者さんが数種類ありますよね。高島屋、近鉄など...どの業者さんがいいのでしょうか?
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/17(日) ]
教科書は、キャリーバックがいいみたいですよ!
教科書かはおもたいんで!
内緒さん@保護者 [ 2013/03/18(月) ]
うちの子供はボストンでしたが、キャリーバッグの人はそれなりにいたみたいですね。
大きいバッグの方がいいそうです。
制服は、入学者説明会の後に採寸があります。
女子はそこで注文される方が多いと思いますが、男子ならネットで安価で注文でもいけますよ。
どこの業者がいいかは、わからずにすみません。
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/18(月) ]
そうなんですか!(*´-`)一般人さん、保護者さんありがとうございます。
やはり一人で持って帰るのではボストンでは少しキツイかも知れないですね...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

清水谷高校の情報
名称 清水谷
かな しみずだに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 543-0011
住所 大阪府 大阪市天王寺区 清水谷町2-44
最寄駅 0.5km 谷町六丁目駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
0.6km 玉造駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
0.7km 谷町六丁目駅 / 2号線(谷町線)
電話 06-6762-0185
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved