教えて!高津高校 (掲示板)
「テスト」の検索結果:672件 / ページ数:68
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
高津@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
4月5日のテストってテスト範囲とかあるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
3/28にスタディサポート活用BOOKが配布されるらしい。それやってたら大丈夫って高校からメール来ました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
スクバの人いますか
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
私はスクバで行きたいんですが、だいぶ少なそうですよね…💦
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
持っていても良いと思いますが普段は荷物多くて無理かも。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/21(木) ]
私もスクバで行きたいんですー!!少なくて心細いので一緒にしましょう🥲🥲
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/21(木) ]
スクバ民少ないですよね🥹
買った人スクバでいきましょーー
重たくなったらリュックに変えるかもですが笑笑
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
スクバはテスト期間中や講習の日に使えばいいかもね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
課題多すぎて…みなさん芸術どうします?
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/20(水) ]
課題多すぎて…皆さん芸術どうします?あと、4/5のテスト中学までの範囲やんね?
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/20(水) ]
いろいろ間違えましたごめんなさい
内容重複してますけどどちらも質問です
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
芸術は偶然にも運よく通っていた中学校のブラスがコンサートやるからそれで解決!テスト範囲はなんか春休みの宿題ってとこに書いてた気がする。みるのだるいですすみません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
宿題多いよーー😭😭自称進❓❓
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
定期テスト前後と夏休みなど長期休暇中の課題の量もヤバイですよ。
計画的に進めないと終わりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
スクバで通う子いないんですかー!?家が少し遠いので迷ってます、!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
私は家が遠いのでリュックです!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
スクバにしましたーー!!jkといえばスクバかなって思って笑笑スクバいなかったらはずいけど。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
主さんスクバにしませんか?🥹ぼっちちょっと気まずい
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
荷物が多いのでスクバだと厳しいかも。
テスト期間中とかならアリかな。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/21(木) ]
置き勉する気満々なのでスクバにしようかなーー!!!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
テスト期間だけってのもいいですね!!
投稿主さんおそろっちスクバ待ってます🥹
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/13(水) ]
新高1に学校から配られる参考書やテキスト、単語帳には何がありますか?先に自分で参考書買って予習しておこうかなと思っているのですが、被ると嫌なので…
あと、これはやっとけっていうおすすめのものがあれば教えてほしいです!
内緒@在校生 [ 2024/03/15(金) ]
3/28の教科書販売の日に大量に買うことになるから買わなくていいよ。そんなに焦ってしなくても大丈夫。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/15(金) ]
新高2の者です。英単語帳はLEAPというものを配られ、数学はサクシードとNEW ACTION LEGENDSという分厚い問題集が配られます。基本的に学校の教材だけやっていれば定期テストでも2桁は取れます。ですが、個人的には青チャートと古文単語315、英文解釈の技術の3つは高一からコツコツやっておいた方がいいと思います。これらは学校では配られないので買っておいても損はしないと思いますよ。また青チャートはNEW ACTION LEGENDSとほとんど同じですが例題全てに解説動画がついているので非常にわかりやすいです。ただ挫折率95%と覚悟して望んだ方が良いですね。
絶対受かるマン%40正直不安@中学生 [ 2024/03/15(金) ]
古文単語315って馬渕で配られてたやつですよね?
高校でも通用するんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
正直、自己採点よりは15点ほど下がると思う。最低点も他の人が言うくらい高くないと思うし、690点くらいあったら受かると思う。
理社の平均はどちらも77くらいかと
国数は高くても60前後
英語も自分の周りは英検持っているが割と少なかったし、テスト自体も難かったから英検もいれて67前後だと思います。

いろんな意見あると思いますが合格発表が全てです。この内容も、一つの参考程度なので気にしなくて構いません。信じて待ちましょう!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
英語ほんとに難かったらしいので、
もっと低くならんかなぁ…😭
720とか710は行かんこと願ってる…
絶対受かるマン%40正直不安@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
きちんと記述抜きで自己採点してたら上がることはあっても下がることは無いんじゃ…
内緒さん@在校生 [ 2024/03/12(火) ]
去年よりも倍率上がったしさすがに700切る事はないよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
はたはた@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
皆さん点数高すぎやしませんかね
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
今回英語がガチムズらしいです…私も英検一応とってましたが、リスニングマッジでやばいです笑
私も710ぐらいをウロウロしている感じです。
絶対受かってやりましょう!私最下位でもいいので高津に絶対入ったります!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
私も多分入るならボーダーギリギリです( ; ; )
最下位だろうがなんだろうが受かれば関係ないので絶対受かってやりましょう!!!!
英語は私たちの年から色々変わったらしいのでそれの影響なのかな?と思ってます。
今年英語易化は絶対無いわと思ってたら難化しましたね、、
はたはた@質問した人 [ 2024/03/11(月) ]
少し安心できました!
お互い合格できるといいですね!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
え、、ひがすみで英検2級所持者なんて多分ほぼいないし英語も簡単だったくないですか、?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/11(月) ]
・全体的な易化
・倍率の上昇
・英検2休所持者の増加
さすがにボーダー720あると思うよ
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
なぜこんなに易化した…自分が取れた点数にうほうほしてしまっただろ…!自惚れていただけだったのか…
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
倍率高くなって増えた層がどこら辺の学力層なのかにもよりますね…天王寺三国から高津に下げてくる人はそんなにいないと踏んでます 下げるなら生野にするかなーと 偏見ですけど
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
結果が気になるところですが入学してからは勉強大変になるので発表まではゆっくり過ごして下さいね!
たしか合格者説明会で早速宿題が出て、入学前後にテストもあります。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
芸術選択で音楽と美術と書道があるみたいなのですがどれがおすすめですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
聞く感じだと美術はだいぶ楽そう、ただ自分は美術とか美的感覚ゼロなので書道でだいぶ楽でしたよ。1番だるいのは圧倒的に音楽でどうしても音楽がいいならそれでもいいと思いますがテストや発表みたいなのあってとてもだるそう。
なので美術か書道を好きな方選ぶのがいいと思います(宿題が少ないのは美術な気がする)
内緒@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
音楽なのに美術館、もしくは音楽鑑賞に行って入場チケット証拠に貼り付けてレポート出す課題があったり入学式は舞台で合唱したり、グループつくって曲練習して発表したり、ほんと大変なのは音楽
ギターのコード覚えるの大変だったなーギター持ってないから学校でしか練習できないし…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
高津受ける人!過去問とか予想テスト何点ぐらい取れてますか?内申と5科の点数教えて欲しいですー!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
最新年度の過去問だと367(英検入れて382)で内申270です!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/01(金) ]
えぇ合計800超えるの凄すぎます、、!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
国語の浮き沈み激しすぎて不安です笑😭数学が得意なので当日頑張ろうと思います👊
一緒に合格しましょう!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/02(土) ]
数学得意なの羨ましいです🥹受かって高津で会いましょ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高津高校の情報
名称 高津
かな こうづ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 543-0016
住所 大阪府 大阪市天王寺区 餌差町10-47
最寄駅 0.5km 大阪上本町駅 / 大阪線
0.6km 鶴橋駅 / 大阪環状線
0.6km 大阪上本町駅 / 難波線
電話 06-6761-0336
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved