教えて!高津高校 (掲示板)
「ボーダ」の検索結果:475件 / ページ数:48
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/12(日) ]
ここの掲示板にコメントしてる人たちの自己採点高すぎませんか…?
高津がそんなにボーダー高いと思ってなかったです。
自己採点700程度です、絶望してます。
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
中学生の方が100倍大人。キミ達は結果待ちの不安な時に不安を煽るような事を平気で言えるような腐った人間にならないようにね。絶対ならないと思うけど!現時点で人間力は大勝利してるよ!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/13(月) ]
自意識過剰なだけですよ笑
不安がってる人の方が受かりますからご安心なされ笑
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
不安なら、高校の先取り勉強をしていればいいのに…。
合格でもそうじゃなくても役立ちます。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
絶望してるのは努力が足りなかったか、地頭が足りなかったか、受験校選択の失敗のどれかだろ。だから何度も過去問の点数で受験校を決めろと言ってたのに。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
デタラメに近いから、掲示板見過ぎないように。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/13(月) ]
高得点の人こういう掲示板は見ても安心して書き込まないと思います。
だから書いてる人は不安な人なのでは?

なので書いてない人こそ700点台後半が多いのかなと
730しかない不安な私が今書いてます
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
700点後半取れてるなら天王寺以上受けてるやろ。730点はひとまず安心やから書き込んでるんやろ。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/15(水) ]
なんか、別の高校の掲示板で、某馬塾の先生が数学の平均点去年より落ちるって言ってるみたいですね。本当かわからんけど、それが本当なら去年より落ちるし倍率も落ちてるし、690とか700くらいまでボーダー下がったらいいのになー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
みなさんボーダー720点とか言ってますが、嘘です。
文理学科の底辺(笑)がそんなに高いわけがありません^^;
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
自分740くらいですが大丈夫ですか
内緒さん@中学生 [ 2023/03/11(土) ]

わかってて聞くのは周りをバカにしてると思われるよ。
絶対通るでしょ。大手前でも合格しますよ。
たぶん710.から720あたりがボーダーだから。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
まあ自己採点で710点以下の奴は絶望しといたらいいやろ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
底辺だと?腐っても進学校だぞ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
↑腐らせないで!!(^^;)

ちなみに.…
2021は英検利用が90名ほど
2022は英検利用が240名ほどだった記憶です
近年英語が簡単になってきているとは言え、確実に8割得点している人数が増えているので数学難化、理科易化で相殺されるなら、単純にボーダーは上がるのではないでしょうか…
内緒さん@中学生 [ 2023/03/13(月) ]
英語が去年並みだったら、去年の平均点も高かったので、そこまでボーダーに影響しないんじゃないかなぁ
理科易化といっても共通問題だから、元々文理の人はそれなりに点数は取れるので、数学難化の分下がる(若干でしょうけど)
なので、私も、710くらいかなと勝手に思ってます
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
数学はやや易化していたと思いましたが、ミスを誘発する問題が多めだと感じました。難易度は下がってるけど、ミスしやすい問題みないな。なので数学平均点は少し下がるかな?って気がしてます。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/13(月) ]
北野や天王寺ならそういう問題確実に取ってそうだけど、高津なら引っかかってミスってるよね 笑
私も!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
今年高津高校受験しました。
自己採点の結果、国語の記述作文も抜きで計算して713点でした。この点数不味いですよね、記述も微妙なところしかついてないので半分点数貰えるかどうかというところです。ボーダーってどれくらいだと思いますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
イヤミやろ
絶対受かる
記述作文で半分でも20点近くあるんだから合計730でしょ
絶対受かりますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
ボーダーって去年からなんで急にそんなあがったんですか?
700ぐらいだったら確定で落ちますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
730までは行かないと思いますよ。去年より高津自体受けてる人のレベルは下がってると思うので。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
今年めっちゃ易化臭かったからなぁ、怖い
内緒さん@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
誰が易化、と言っておられるのですか?塾?
私の周りは、数学は難化、英社国は昨年レベルが多かったですよ。
理科は易化で一致してますが。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
塾、リセマム、自分の個人の感覚、周りの反応、自分の手応え、どれも易化です
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
↑私もそう思います。しかも文理科の場合もともと合格者の理社の得点は高いですから易化してもボーダーにはそれほど影響は出ないかもしれません。むしろ天王寺あたりと比べて数学の難化は下げ幅が大きくなると思います。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/11(土) ]
すみません、2つ↑の方に同意して書きました。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
なるほど、まぁ易化かどうかは人によりそれぞれですから、わからないですよね。
蓋を開けて合格発表の日にわかりますね。
710点の私が合格すれば、決着つきそうです 笑
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
>700ぐらいだったら確定で落ちますか?

たぶん落ちる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
%26%23129293%3B@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
自己採点727点でした。
ボーダー730点なら落確です。
今年簡単に感じたのに、数学で凡ミス13点落としたけどもう悔いはないです!
凡ミスも自分の実力のうちなので。
桃山で楽しみます!
0708のみんなお疲れさまでした!!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
十分合格だと思いますよ。
昨日書き込んでた人たちは自信ある人たちだと思います。
倍率下がって、英検利用者増えて、テストは数学難化+理科易化で去年と変わらずで、結局ボーダーは去年並みの710ちょいじゃないかなと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
勉強is正義@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
見てたら皆さんボーダー730あるんじゃね?とか今年は簡単やったなぁとか言ってる人が『目立ってます』が、実際ここに書き込みに来てるのは高津受験生の一部に過ぎないですし、そんなに落ち込むことじゃないですよ。僕は結局去年と大して変わらず710位だと勝手に思ってますがね。数学は空間とか確かに簡単にはなってたけど、小問と証明は若干難化したように思えるから去年とほぼ同じだよ。理はやや易化、社はやや難化。国もほぼ変わらない難易度でしたよ。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
倍率は去年より下がってるから、去年と同じか少し下がる気もします。あと去年のボーダー713と掲示板で言われてますが、大阪進研の点数680の方が合格してませんか?あれは信用できない情報なのですか?ずっと気になっていて。
勉強is正義@質問した人 [ 2023/03/11(土) ]
この掲示板で言われているボーダーは、おそらくどこかの大手塾での情報や、ここに書き込んでいる人の点数から推測出しかないのは確かです。公式には発表されてないですしね。(まぁ流石に680は無いと思いますけどね笑おそらく自己採点ミス)とりあえず言いたいのは、発表までの10日間は気持ち楽にゆっくりしてねってこと。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
まぁ、でも他の学校の受験生達もみんな今年は易化したと言ってるし英検利用者も増えてるだろうから、ボーダーが去年より下がることはないんでしょうね。
私は自己採点707ですが、もう諦めて桃山の掲示板に移ります。皆さんありがとうございました!!高津楽しんでください!
勉強is正義@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
そうなんですね。まだ決まったわけではないけど、そう思ってしまうのは仕方ないかもしれませんね。ナイスチャレンジでした!お疲れ様。私立に行くことになっても燃え尽きないで下さいね。応援してます!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
詳しくありがとうございます!
僕はその数学の空間でミスりました。そんなに難しくないはずなのに昨日は解けなかった…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
ボーダー730はないんじゃないですかね?c問題採用の学校の掲示板みてるかぎりもう少し下の気がします。みなさんどう思いますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
希望は昨年並み、高くても720前後が良いなと思いますが、
ここで書き込んで居る方達は、730以上が多いですよね…
私は微妙です…
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/11(土) ]
ここの書き込みをされてるなは、高津受験生の一部だし、まだわからないですよ。私も正直微妙ですが、上の方もおっしゃってるように730までボーダーは高くないとおもってます。去年とは倍率も違うし。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
倍率下がってる分が馬渕が勧めて三国とか大手前に行った優秀層だとすると、去年よりボーダー下がるかも?
でも英検利用者は増えてるだろうし、結局去年並みの710とかかなぁ、、、
私はそれにも少し足りずなので、どきどきです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
5教科363でしたが内申が低いため、763です
例年より全教科易化したように思うのでボーダーは上がりますよね?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
763だと高津はもとより天王寺でも受かる
高津は720から730がボーダーじゃないの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
湯豆腐@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
自己採点

国語73 数学43 英語72 理科69 社会79 336
内申満点の740はボーダー上ぐらいですかね、、?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
余裕じゃないの?
去年より少し易化、ただし倍率も少し落ちて(優秀層が三国や大手前に行った?)、それも合わせて、720くらいじゃないかと思ってますが。
ちなみに私がそれくらいなので、勝手にそう思ってるだけなんですが、、、
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/05(水) ]
無事合格してました!!ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
自己採点707点だったんで確実落ちますよね。
簡単なところでのミスが目立ちました、高津高校生活楽しんで!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
そうですね。私もそれくらいですので、もう諦めて私立に行く心構えに気持ちも切り替えました。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
高津そんなにボーダー高くないですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高津高校の情報
名称 高津
かな こうづ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 543-0016
住所 大阪府 大阪市天王寺区 餌差町10-47
最寄駅 0.5km 大阪上本町駅 / 大阪線
0.6km 鶴橋駅 / 大阪環状線
0.6km 大阪上本町駅 / 難波線
電話 06-6761-0336
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved