教えて!高津高校 (掲示板)
「点数」の検索結果:563件 / ページ数:57
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/18(土) ]
どう考えても698しかありません。。。
内申は254です。
この掲示板で600点台の人を見たことがほとんどないので、もうダメですよね。
今年はボーダー710とか720とか言ってる人ばっかりで、もう寝られません。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
おばちゃん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]

上の方、ナイスフォローです!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/19(日) ]
みなさんありがとうございます。
きっと、厳しいことをおっしゃられた方も、早く現実を見ろということを言いたかったんだと思いますし、みなさんのあたたかい言葉にすごく感謝しています。
もうあと1日だし、今日くらいは気持ち切り替えて遊びます。
明日結果見て、しっかり現実に向き合っていきます!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/20(月) ]
質問者ですが、受かっていました!ありがとうございました!!!
本当に泣きそうです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
んでどうだったんだ。私立行きか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/20(月) ]
泣いてもいいですか?
受かりました、、、
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
おー!おめでとう!
おばちゃん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
良かったね!おめでとう!!うちも受かったよ!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/20(月) ]
本当に、本当に、ありがとうございました!
泣きました。。。嬉しくて泣いたのは生まれてはじめてです。
応援してくださった皆さんのお気持ちが届いて、記述とかで点数もらえたのか、自信なく解答したところがたまたま正解だったのか、正直わかりませんが、とにかく、これから高津生としてがんばります!
おばちゃん(と言ってよいのかわかりませんが)のお子さまも、よかったです!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
合計710ぐらいなんですが大丈夫ですかね、、
内緒さん@中学生 [ 2023/03/17(金) ]
行けると思うけどなぁ
はじめはみんな730とか720とか言ってたけど、なんとなく去年とそんなに変わらんような感じになってる
倍率下がった分で数点去年よりボーダー落ちるなら、まさに710あたりだと思うから、あなたはギリ受かる!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
調べてみました。大阪進研のデータ本より。

2022年入試 高津高校の合格者成績開示データ
合格者平均点 744.6
合格者最低点 709
倍率 1.58倍

注目していただきたいのは平均点と最低点の差です。倍率が高いと差は小さくなる傾向があるので去年の高津は厳しい入試だった事がお分かりでしょう。

今年の入試問題は易化したともっぱらの評判ですが仮に合格者平均が昨年より10点ほど上昇し、かつ今年の高津と同じような倍率の高校がないかと調べてみました。ありました。

2021年入試 三国丘高校の合格者成績開示データ
合格者平均点 758.9
合格者最低点 703
倍率 1.40倍

倍率にもよりますが合格者平均点と最低点の開きは
40〜60程度ではないでしょうか。ボーダー推測は本当に難しいですが、あくまで個人的推測で。

700〜710 運次第
710〜720 可能性あり
720以上 多分合格

と、考えます。

内緒さん@中学生 [ 2023/03/17(金) ]
去年の三国の受験者レベルと今年の高津の受験者レベル次第かなぁ
言うて三国受験者のほうがレベル高いと思うし、もうちょい下がりそうな気がするけど、、、
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
自分の学校では滑り止め失敗した人が天高やめて三国に行く人が多いです。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/18(土) ]
700くらいが結局ボーダーのような気がする。数学がとにかくみんな点数落としてるし、倍率落ちた分は天王寺や三国にチャレンジした高得点層やと思うから、去年709なら、5点〜10点最低点が落ちてもおかしくない。
自己採点701点の希望かもしれませんが。
中学生@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
合格平均点は素点ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/16(木) ]
今更ですが、ここに書いてあるボーダーは最低点ですか?ボーダー以上は合格?
アドポリのシャッフルはボーダー前後?

ずっと読んでいるとわからなくなってきました。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/16(木) ]
そういうことです。
ボーダー以上が合格。
ちなみに高津はアドポリはないと思うのでがちの点数勝負です。
内緒@中学生 [ 2023/03/16(木) ]
部活も委員もやってない。ボランティアもなにもやってない。
ただただ真面目に過ごしただけで、たいしてやり切った事が何もなく、アドポリ書くのめちゃくちゃ苦労したんですが、点数さえあればボーダー近くのアドポリ点高い人と入れ替わる事なく合格出来ますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/16(木) ]
高津アドポリ少なくともここ数年ないはずなんで、点数さえあればアドポリ関係なし!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
みんな安心しろ!去年748点やったワイは715点くらいまで下がったぞ!
💖@中学生 [ 2023/03/16(木) ]
自分を下げて周りを慰めようとしてる君ほんま好きやでお互い合格してることを信じて頑張ろな
内緒さん@中学生 [ 2023/03/16(木) ]
俺も去年735→今年705な
君が通って俺が落ちそうなこのギリな点数。。。
大手前候補生@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
私は、昨年 762⇒今年715です。
去年より、低くなった人、多かったと予想します、
内緒さん@中学生 [ 2023/03/16(木) ]
去年780今年760なので20点も落としました
残念です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
皆さん!本当の点数教えてください!!真面目にみんなで合格最低点予想してみましょう!!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/16(木) ]
本気で書きます
記述次第ですが、めっちゃ低くて698、めっちゃ良くて710です。
正直通ってるとは思ってませんので、これからの桃山S英数生活までに思い残すことがないよう、毎日ユニバ通ってます!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/16(木) ]
自己採点は707.8でした!傾斜配点抜きでいうと内申が426,当日点が323です、、
厳しめ、甘めにつけて出しても700~717くらいでした😭
内緒さん@中学生 [ 2023/03/16(木) ]
ほぼ一緒やん、てか君は俺? 笑
受かるなら2人とも、落ちるにしても2人とも!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/16(木) ]
最低点690台とかになればいいのに、、、
でもこの掲示板でそんな人ほとんど見たことないし、取れる人はちゃんと点数取ってそうだし、最低でも710くらいは必要なんやろな、て思ってます
ちなみにそれなら私は残念!です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
確かに今年は易化したかもやけど倍率下がったしそこまでボーダー上がらなそう?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/16(木) ]
結局、高くても去年レベルの710点くらい、数学の平均点によっては700くらいまで下がるんちゃうかなぁ
取れてる人は高得点だと思うけど、意外とみんな落としてると思うし僕も過去問より15点くらい落としたし
倍率下がってる分がチャレンジ受験人数が減ったんじゃなくて大手前とか天王寺とか上位校に流れたんやったら、その分も下がるし
内緒@質問した人 [ 2023/03/16(木) ]
めちゃくちゃ同意見です!数学は易化派、難化派で分かれてたし、理科が易化したとはいえ、文理学科の受験生はそもそも理社の点数は取れるのであまりボーダーに響かないと思います!私も710くらいだと思います!てかそうであって欲しい!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/16(木) ]
去年のこの時期の書き込み見てたけど、だいたい書いてる人はボーダー下がってたらいいな、ていう人(=自分の点数も低い人)で、結局ボーダー710とか高い点だったよ
自信のある高得点の人はわざわざこんな書き込みはしないんやと思う
何が言いたかったかと言うと、今年もボーダーはみんな思ってるよりはるかに高いよ、てこと
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
710点ってばり低やん
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
昨年度合格者平均点

高津 744.6
三国 767.5

合格者最低点

高津 709
三国 719

今年の高津が昨年の三国くらいに平均が上昇したと仮定すればボーダーは720くらいか?おそらく715〜720のあいだくらいと予想。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/16(木) ]
なかなかいいとこついてそう
でも、去年の三国レベルまで今年の受験者のレベルが高いとも思えへんから、ちょいマイナスの715くらい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/13(月) ]
自己採点で760程でしたが、この点数では高津での何番目の成績でしょうか?
入学前後で成績が変わるのは承知です
内緒さん@中学生 [ 2023/03/13(月) ]
今なら上位10パーくらいにいるのでは?
ボーダー710とかならもっと上位かも
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/13(月) ]
最低で700、記述と英作文がよければ715くらいです。
マジでボーダーそのもの!て感じの点数すぎて笑えるくらいです。(数学ミスらんかったらもっと余裕あったのに、、、)
みなさん、これくらいの点数の方いらっしゃいますか?
ちなみに内申は258です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
ボーダー当てます。716です。根拠はないです
内緒@中学生 [ 2023/03/13(月) ]
案外当たってそう知らんけど
内緒さん@中学生 [ 2023/03/13(月) ]
あと10点!!
低ければ!!
合格もあり得るのだが、、、涙
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
去年のデータです。よければ参考にしてください。成績開示データです。

600台の合格者はなし
合格者の最低は709
不合格者の最高は707

今年は理科がやさしかったが数学が難しかった、倍率はかなり下がった。以上をふまえて710点が合格ラインと推定してみました。
内緒さん@関係者 [ 2023/03/13(月) ]
↑去年のボーダーは713点です。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/14(火) ]
今年はもうちょい下がってもおかしくないと思うけどなぁ、、、
数学が意外と難化(というかパッと見は難しくなさそうなのにミス多かった!と言う人が周りにめちゃ多い)、理科易化してるけど元々みんなそれなりに取れる共通問題なので影響小さい、1.5倍以下に倍率下がってる、て考えると、去年が713だとしたらマイナス10点の703くらいじゃない?と思う
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
大阪進研の合格者成績開示データを分析したところたしかに約713点で合格された方2名確認できます。しかし最低点は内申269入試440合計709で合格された方がおられます。高津のデータは不合格者6名がふくまれていますのでボーダーはわかりやすいほうですね。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/14(火) ]
だとすると、今年は数学難化(または易化にもかかわらず点数取れてない)と理科易化で点数プラマイゼロ、倍率下がってる分少し最低点下がって705とかなんかな
それなら一応ワンチャンある
内緒さん@中学生 [ 2023/03/15(水) ]
720行くよ
他の学校の掲示板でも、そんなに低い感じしないし
730まで行くことはないと思うけど、720台後半くらいちゃう?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
合格最低点教えてください
内緒さん@中学生 [ 2023/03/12(日) ]
まだ分かるはずがない
馬渕とかで予測点聞いてみたら?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/12(日) ]
710あるかどうか、去年レベだとするとそんな感じ
易化したという人もいれば数学が難化したという人もいてて、更に倍率落ちてる(三国や大手前に行った?)を考えると、去年並みかちょい下がってもおかしくない
でも、700切ることはないから、710前後、が妥当かな
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
英検利用者の比率が上がった分だけボーダーがそれなりに上がるのでは?そうでもない??
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
そもそも英検利用者って増えてるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
去年の英語はすごくやさしくなってて英検利用しなくても8割以上とれた人が多いと聞きましたが今年はどうでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/13(月) ]
英検なし、英語苦手な私です。
去年も今年も点数はほぼ変わらず(リスニング最後が去年より難しかったかな、な分少し下がってます)、なのでほぼ去年レベルなんじゃないかな、と思います。
英検持ちは去年より増えてると思う。ここの掲示板見てても7割くらいの人は持ってますよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高津高校の情報
名称 高津
かな こうづ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 543-0016
住所 大阪府 大阪市天王寺区 餌差町10-47
最寄駅 0.5km 大阪上本町駅 / 大阪線
0.6km 鶴橋駅 / 大阪環状線
0.6km 大阪上本町駅 / 難波線
電話 06-6761-0336
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved