教えて!鳳高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:402件 / ページ数:41
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/31(月) ]
第5回の五木模試で鳳高校がB判定で、
偏差値がだいたい61ぐらいです。
このくらいで鳳高校に受験して、受かることができますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/01(火) ]
五ツ木のB判定は、「ほぼ、安全圏。合格者の多くはこの学力層」という意味。それ以上でも以下でもありません。この成績なら統計的にみるとほとんどの人が合格していますが、中には落ちる人もいるということです。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/05(土) ]
倍率も関係あるし。去年みたいに1.4以上あれば
結構厳しかった。 落ちてる人たくさんいたよ
内緒さん@在校生 [ 2022/11/11(金) ]
全然チャンスはあると思います。私が鳳高校を受験する直前の偏差値は59だったけど、それでも受かりましたよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
本番で数字どおりに出来れば合格します。数字どおりの学力が発揮できるかどうかです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2022/03/06(日) ]
妥協したくなくて鳳にしたけど
今宮にしたら良かった。
倍率みてたら怖い。でも公立にいきたい。
頑張って内申点とってきたのに
内緒@保護者 [ 2022/03/06(日) ]
受かればいいよね。鳳と今宮では
差があるよ
内緒さん@中学生 [ 2022/03/06(日) ]
同じ気持ちの者です。
本当に行きたいと言うより、偏差値高い高校やし、
妥協したくないとか変なプライドで鳳高校を選択してしまいました。内申点がいいだけで学力が十分でないのにチャレンジして不安になって泣きそうです。
今宮とか清水谷とかにしてもよかったと今思います。
ここに書く事ではないけど、同じ気持ちの人がいてよかったです。もう後戻りはできないので頑張りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/26(土) ]
内申が42.44.45でした。
五木の偏差値11月55.12月57でした。
内申高いけど偏差値が高くない。
こんな感じで合格した方いますか?
判定はCでも内申でBぐらいになります。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
基本的に、内申は傾斜配点で3割しかないから、正直無謀じゃね?内申で有利でも英数国がC問題だからその偏差値では本番で得点は期待できない。泉北か登美丘に志望変更するのが妥当だと思う。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/27(日) ]
そうですよね。奇跡的に合格できても内申高いだけで入るとしんどいと言われました。
倍率も高そうなので私立覚悟か泉北、登美丘を検討します。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
鳳と泉北、登美丘の大きな違いは、英数国でB問題が採用されているか、C問題が採用されているか。三国、岸和田、泉陽、鳳、和泉は学力の裏付けがないと、内申だけでは合格は無理。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
鳳高校を受けるか悩みます
鳳高校での学校生活は楽しいですか??
教えてほしいです
それをモチベにがんばります
内緒さん@在校生 [ 2022/02/26(土) ]
誰も返信しないほどたいしてモチベ上がるような事はない。学力も場所も校風も進学実績も。運動場が広いぐらいかな。楽しさは人それぞれ。
偏差値高い方だから合格するとちょっと凄いって言われるぐらい。でも、近くの三国、泉陽ほどの事はない。なにもかも中途半端。現実そんなもん。頑張って!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/26(土) ]
その通り。田舎だし。駅遠いし 都会に行きたい
内緒さん@在校生 [ 2022/02/26(土) ]
同じです。住吉にすれば良かった。田舎で寂しいです。クラブ頑張る以外なし
内緒さん@在校生 [ 2022/02/26(土) ]
制服も可愛いわけではないし、周りも通学路も何もない。
アリオ遠すぎ。楽しいのか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
アリオはそこまで遠くないです!チャリで3分から5分くらいですよ〜
内緒さん@中学生 [ 2022/02/26(土) ]
チャリがない人には遠いでしょ。
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/27(日) ]
このトピ、「ないない」づくしでちょっと笑ったごめん
楽しさは人それぞれ
高校生活は一瞬やからね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
鳳に合格できたとしても下位だと懇談で言われました。
内心でなんとか耐えている感じです。
入学して苦労する事も覚悟して受験するか泉北か登美丘辺り下げるか悩み中。五木は11月12月56.59でした。
同じような悩みの方いますか?
私立併願は回しで学芸高校選抜1類です。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/23(水) ]
学芸高校特進1類の間違い
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
登美丘まで下げると考えてる時点で無理。
別に入ってから下位なんてどうでもいい。高校に入ってからちゃんと勉強すればいいだけの話。どうしても公立に行きたかったら下げな。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
鳳で下位だとFラン大学か専門学校か就職になるよ。登美丘くらいまで下げた方がいいと思う。登美丘で上位なら近大くらいは行ける。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
なんで鳳で下位と登美丘上位を比べてんだ?
登美丘なら勉強しなくても上位取れるってか?笑
そもそも登美丘で上位取れるやつは鳳で下位なんかならないね。
内緒@中学生 [ 2022/02/24(木) ]
絶対に公立なら下げるべき。
私立行く覚悟あるならチャレンジしよう
内緒さん@保護者 [ 2022/02/24(木) ]
スタート時点の成績は関係ない、自分次第で成績はあがるし 気にしなくてよい。と担任にいわれました。合格すれば頑張るのも自分。頑張らないのも自分です。鳳下位でも問題はない。
内緒@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
同じ高校でも上から下までのレベルの差はすごくあります。
鳳の下位は登美丘のトップに負けるでしょうね。
偏差値だけで高校を選ぶと痛い目にあいますよ。
鳳高校に行きたい絶対の理由があれば頑張って受けた方が良いですが、偏差値だけで高校を選んで変なプライドで下げれないとか?
偏差値64から60なんて驚くほどの差はない。
身の丈にあった高校を選ぶべき。
どこの高校でも上位生徒は有利です。学力の力があります。下位から這い上がれた人を知らない。
大学受験まで考えると真ん中ぐらいで入れる高校目指す事をお勧めします。
その方が高校生活も楽しむ余裕もあるのでは?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/25(金) ]
スタートは同じでないですよ。
下位の生徒が上位にあがったなんて聞いた事ない。
下位でも鳳に入れた方がいいのか、レベルを下げて上位〜真ん中で高校生活送るか。正解はわからんけど上位が有利なのは確か。
高校がゴールやと思って目指すと失敗するで。
鳳も泉北もランクBの高校です。偏差値64の高校と60の高校に大差ない。身の丈にあった高校選びをした方がいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
今年鳳高校を受験しようと思います。学校では願書提出が早かったので先週鳳希望で出しました。学校の懇談では余裕ある丸でもないけど危険な挑戦でも無いと△でした。その後の塾の懇談では60%ー70%と言われ英、数、国の偏差値は58 5教科だと62と言われました。ただ落ちるかも知れないと言うのも覚悟しておけと言われ正直この程度なら志望校は落とした方が良いでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
内申点はどれくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
あなたがどうしても公立に行きたいというなら落とすべきでしょう。しかし私立と鳳を落とす際の公立高校を天秤にかけてどちらに行きたいのかを考えてみてはどうでしょうか。ならば自然と答えは出てくるはずです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
立志館、進テ偏差値52
内申390
鳳無理そうですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
厳しくない?52は低い
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
立志館って偏差値50で鳳C判定だったような
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
がんばるしかない
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
立命館は当てにならない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
今のところ鳳志望なんですが
内申380-390
実力テスト 390 (平均 238)
立志館の5回目の進テでは 偏差値51 で
判定Cです。
私立高校は浪速の一類合格できましたが
入試まであと1ヶ月で倍率も高いので
下げようか迷っています。
やはり諦めた方がいいですか?
内緒さん@中学生 [ 2022/02/13(日) ]
浪速一類から鳳を受験多いですね。
私は鳳か清水谷か今宮か迷ってます。公立に行きたいので。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
ですよね。私立が受かったのはもちろん嬉しいですが、公立狙いですし笑
内緒さん@中学生 [ 2022/02/16(水) ]
確実なら今宮にしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
今宮は確実!定員割れしてるし、今年も大丈夫
確実をとるか、鳳ブランドをとるか
内緒さん@中学生 [ 2022/02/18(金) ]
今宮悩みます。 交通は最高にいいですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/02(水) ]
僕に鳳に受かれる実力がありますか?

実力テスト1回目420 平均240
実力テスト2回目410 平均260
内申点 1年36 2年39 3年42
立志館の進学資料テスト 偏差値54 ギリA判定です
五木は受けませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
その成績なら十分合格圏内だと思いますよ。鳳受験生の平均の成績だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/29(土) ]
前回の五木で偏差値64ぐらいでした。

定期テスト→430〜455点
実力テスト→400〜420点
(定期テストより、実力テストの方が自分的には得意だと感じています)
倍率も1.56?で意外と落ちていなかったので、不安です。

合格の見込みはありますか、?、?
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/30(日) ]
私は、あなたの実力テストと定期テストの点数を入れ替えた成績で合格でした。大丈夫だと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鳳高校の情報
名称
かな おおとり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 593-8317
住所 大阪府 堺市西区 原田150
最寄駅 0.9km 富木駅 / 阪和線
1.6km 鳳駅 / 阪和線
1.7km 北信太駅 / 阪和線
電話 072-271-5151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved