教えて!鳳高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:402件 / ページ数:41
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
zmjjkk@中学生 [ 2023/12/14(木) ]
五木模試では何点ぐらい取れば良いですかね?後大体何点ぐらいで偏差値60乗るんですかね
あはーん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
その回の平均点によって偏差値というものは決まるので一概に「これだ!!」とゆうことはできません。
内緒さん@中学生 [ 2023/12/17(日) ]
11月の五木なら、336点で60.6でしたよ!
60あれば鳳はいけると先生が言ってました
zmjjkk@中学生 [ 2023/12/17(日) ]
ありがとうございます!!
zmjjkk@中学生 [ 2023/12/19(火) ]
すみません、後その時は何判定でしたでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2023/12/19(火) ]
B判定です
259人中27位でした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/05(火) ]
五木模試の鳳志望の人259人で50点以下の人何人でしたか。
内緒さん@中学生 [ 2023/12/06(水) ]
偏差値50以下ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/06(水) ]
偏差値50以下です💦
よろしくお願いいたします。
内緒さん@中学生 [ 2023/12/07(木) ]
ごめんなさい!53以下からしかわからないですが、それだと97人でした!
内緒さん@中学生 [ 2023/12/07(木) ]
間違えました
95人です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/30(木) ]
五木11月の志望者数と平均偏差値どれくらいか受けた人教えていただきたいです。よろしくお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2023/11/30(木) ]
259人でした平均偏差値は54.9ですたぶん倍率低い!やったー!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/03(日) ]
油断は禁物です。この時期まではまだ地元以外は鳳の存在すら知らない人、鳳まで下げたくない人が多数いて、年明けからは現実的な志望校にみんな変わってきて最終的には去年と変わらない倍率になると思われます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/02(木) ]
9月、10月の五木模試受けた人いたら教えてください。
鳳希望者何人でしたか⁈
平均偏差値は何点ですか⁈
偏差値55以上何人くらいですか⁈
たくさん聞いてすいませんがよろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/09(木) ]
9月志望者140人 平均54.7 55以上70人

10月志望者139人 平均53.7 55以上54人

です
内緒さん@中学生 [ 2023/11/18(土) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/15(火) ]
鳳はc問題ですが、R館のV特訓の対象になりますか?
塾選びをしている最中ですが、ネットを検索していると、天王寺や三国の合格者が「V特訓のおかげでc問題が簡単に思え合格できました」的な内容を見かけるので、同じくc問題の鳳志望者にもV特訓を受ける機会がほしいのですが、鳳志望者でV特訓を受けれている人はいますか?
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/10(日) ]
新しいものに飛びついて一時的に上がることはよくある
鳳も単位制初年度の卒業生は過去最高を記録したが3年くらい経った頃には元通りだった
富田林も今年から3年くらいがピークで元通りだろう
内緒さん@一般人 [ 2023/09/11(月) ]
ホンマに昔から鳳の関係者はマウント好きやな!人間の負の部分全開って感じで見ててオモロイけど。たまに切なくなるわ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/12(火) ]
↑確かに!八尾とか住吉とか富田林ではあまり見ない書き込みが散見されて笑ける!!よっぽど他校を下に見て安心したいんやね!大丈夫よ、自信を持とうぜ!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
また住吉か富田林の書き込みが再開したのか
バレて一時控えてたようだが
内緒さん@在校生 [ 2023/10/01(日) ]
現役生やけど、この書かれてる高校の中では断トツで鳳下やで、
確かに全部c問題やけど住吉とかと比べると全然下。

内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
来年から富田林も英数国3教科C問題ですよ。
鳳は格下の和泉が英数国 C問題にしているから、ここで1教科でもB問題にしたら、和泉に負けたことを認めることにつながるので、学校のプライドを賭けて英数国 C問題は変えないでしょう。変えるとしたら泉陽が1つB問題にした年か、その次の年でしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/01(水) ]
入学生の学力を冷静に判断したら英国C問題、数B問題が適切なのは明らか。ただ、学校側は、高校の数学の授業について行くのにB問題レベルでは足らないと判断しているのだろう。又、入試問題を簡単にすると学力が劣化していくという恐怖感もあるのではないか。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
英国c問題が妥当だと考えると、文頭/質問者の“V特訓でc問題対策を受講”することは必要になってくるだろうから、R館でAクラスに入塾できるよう頑張ってください。
Aクラスに入るのがどれほどの難易度なのかは知りませんが、北野や天王寺に合格する人もいるようなクラスなので大変だとは思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/04(日) ]
速報!
やっと正式に進学実績が出ましたね!
なんと今年は国公立現役は65名、関関同立も238名と今年はエリート揃いでしたね
過去10年でも三指に入ります!
去年分も出ていますが去年も54とそんなに悪くありませんでした
なぜ去年更新なかったのか分かりませんね
[ 74件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/14(水) ]
盛り上がってるところ申し訳ないですが、ぼちぼち昔話は終わりにしませんか?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/15(木) ]
鳳・泉北・堺東というライバル関係が学区撤廃で鳳・住吉・和泉・八尾が新ライバルになったんだな
学区撤廃前は実績が似通ってても互いに意識しなかった高校同士が意識し合うのは良いことだ
内緒さん@一般人 [ 2023/06/15(木) ]
意識してんのは在校生よりも関係者やろ笑
内緒さん@一般人 [ 2023/06/15(木) ]
ライバル?富田林は?残念ながら住吉も八尾も鳳の事は特に何も思ってないと思うけど、、、
内緒さん@一般人 [ 2023/06/15(木) ]
何も思ってないどころか鳳の存在自体知らない人が多いんじゃないかな。学区がなくなっても、地元しか関心がない人は多いから。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/15(木) ]
偏差値 富田林=八尾=住吉=鳳→ライバル
実績 富田林>>八尾=住吉>鳳→ライバル?
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/18(日) ]
今年は頑張った方やけど、それにしても、成績上位がいよいよいなくなって阪大合格者も出なくなってしまった。寂しいなあ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/27(火) ]

国公立大学合格者数 2023年

三国丘291

岸和田152
泉陽高150

鳳高校 73
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/11(火) ]
関関同立の総数で鳳は209人でした
和泉177人、泉北90人なのでやはり鳳までに入る必要がありますね?
関関同立では住吉、八尾は250人程度で鳳と変わりません
[ 85件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/05/15(月) ]
>泉陽生並に勉強すれば

勉強せんよう、泉陽牧場と揶揄されていた泉陽に勉強しているイメージはないけどな
入学難易度が豊中や高津より高かった時代に京大数人、阪大10程度と低すぎて批判されていたが
鳳はよく勉強はするが要領が悪いのか勉強しているわりに実績はよくなかった
内緒さん@一般人 [ 2023/05/15(月) ]
>泉陽生並に勉強すれば

勉強せんよう、泉陽牧場と揶揄されていた泉陽に勉強しているイメージはないけどな
入学難易度が豊中や高津より高かった時代に京大数人、阪大10程度と入学が難しいわりに低すぎと言われていた
鳳はよく勉強はするがそのわりに実績はよくなかった
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/15(月) ]
それは鳳高生の実態を知らない人の書きようだわ。泉陽の勉強せんようは有名だったけど、鳳は泉陽に輪をかけて勉強せんようだよ。
とにかく部活基地外ばかり。部活に呆けて行ける大学がないという有り様だった。典型は維新の現代表。
泉陽はそこまで酷くはなかった。知り合いに典型的な勉強せんよう卒業生がいるけど、結局一浪で同志社へ行けたからね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/15(月) ]
鳳はガリ勉のイメージしかない。勉強は苦手だけど頑張ってやっとこさ憧れの鳳て子が多いから高校内容は難しいのでついていけなくなるのかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/15(月) ]
勉強についていけないから部活にのめり込むてのはあると思う。鳳に入れて満足て感じ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/15(月) ]
部活部活言ってるけど八尾も住吉も部活は盛ん
鳳て何か強い部活ある?
北野の花園や、三国丘も泉陽も甲子園出たことあるけど鳳はないでしょ
進学校ほど部活が盛んで受験勉強も両立している
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/16(火) ]
重ねて書くけど、極少数を除いて鳳高生がガリ勉はありえない。おそらく、旧第8、旧第9学区の上位校の中で最も勉強しない学校だと思う。
部活については、鳳に限らずどこの公立も似たようなもの。甲子園かて大昔の話だから参考にはならない。公立で一定の成績を修めるのは難しい。
ただ、勉強については、鳳は悲惨の一語につきる。
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/16(火) ]
部活も勉強も中途半端てこと。それなら勉強に集中した方がマシ。
鳳高生は器用ではないからどっちつかずになってる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/04/01(土) ]
住吉や八尾より鳳は下なんですね?
というか北千里、夕陽丘、三島て無名校じゃないですか?鳳と同じくらいで驚きました

2023大阪府立高校--旧帝一工+神戸+阪公の内訳(計10人以上)
高校名 |卒業| 東 | 京 | 一 | 阪 | 他 | 神 | 公 | . 合 |
------ |生数| 大 | 大 | 工 | 大 | 帝 | 大 | 大 | . 計 |
八尾-- | 276.| -- | -- | -- | -4 | -- | -3 | 18 | -25 |
池田-- | 358.| -- | -- | -- | -3 | -1 | -8 | 13 | -25 |
住吉-- | 272.| -- | -1 | -- | -3 | -2 | -5 | 13 | -24 |
三島-- | 361.| -- | -- | -- | -3 | -- | -4 | -8 | -15 |
清水谷 | 279.| -- | -- | -- | -2 | -- | -2 | 10 | -14 |
北千里 | 346.| -- | -- | -- | -- | -- | -5 | -9 | -14 |
鳳---- | 315.| -- | -- | -- | -- | -- | -2 | 12 | -14 |
夕陽丘 | 302.| -- | -1 | -- | -1 | -1 | -2 | -6 | -11 |
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/05(水) ]
和泉なんか元々は泉北や堺東と同じレベルの高校
これ位の大差で鳳が勝ってて当たり前
グローバルみたいな小手先やっても進学校としての蓄積がないから一時上がっても長くは続かん
くり@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
進学実績で争うなよ鳳レベルで。文理10校とかからだろ
内緒さん@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
グローバルまで作っても鳳に惨敗した高校もあるらしい
内緒さん@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
難関十と公立大の合計でざっくり
三国丘 150

泉陽岸和田 50

住吉八尾 25

鳳清水谷 14

和泉 7

住吉八尾は泉陽岸和田の半分、鳳清水谷は住吉八尾の半分、和泉は鳳清水谷の半分
泉陽岸和田以上がこの数学が一番重要
さらに三国丘以上は難関十が重要
住吉八尾鳳清水谷などは国公立合計や関関同立合計が重要
和泉までいくと大学実績自体が無意味
内緒さん@一般人 [ 2023/04/10(月) ]
和泉は鳳より下です
内緒さん@一般人 [ 2023/04/10(月) ]
とうとう自分達より下を引き合いに出し始めたな。下を見て安心したいんやね。ダサっ笑
内緒さん@一般人 [ 2023/04/11(火) ]
下ばかり見てるから上に行けない典型高校
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
上を見ても追いつけそうもないから諦めたが正解。でも、今は昔同格だったところにも負けている有様だからちょっとひどすぎるのでは。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
自己採点でだいたい総合点がだいたい590〜600点だったんですけど受かりますかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
受かりますよ。90%以上の確率で
内緒さん@中学生 [ 2023/03/12(日) ]
うかるやろ。倍率ないから
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
冷静に考えて10人ちょっとしか落ちないから500点あれば十分でしょう
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
10人程度は登美丘にも受からないような人が受けてるから合格点はかなり低いと思う

開成セミナーの偏差値では
三国丘70
泉陽63
岸和田61
和泉(計)59
鳳56
泉北(計)56
佐野(計)54
登美丘53
と元々泉北と同難度予想だったので倍率が低かったので泉北より入りやすいのは確実でしょう
内緒さん@在校生 [ 2023/03/16(木) ]
鳳情けないわ。
そんなにレベル下がってるのかな
先生、クラブばかりやってる場合ちがうよ。
先生も残業増えるだけ
内緒さん@在校生 [ 2023/03/17(金) ]
誇りを持て!!!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/17(金) ]
誇りを持て!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/19(日) ]
鳳から神戸大とかたくさん出てたらなぁ…
内緒さん@在校生 [ 2023/03/19(日) ]
だから無理だから。
学校がそんな雰囲気だから
体制かえないと無理だと思うよ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
この学校のいいところは、勉強する子の邪魔をしないところ。だから、自分次第でどうとでもなる。たまに京大合格者が出るのもそれゆえ。
高校3年間は、自分の将来がかかっている事を理解している子はちゃんと勉強してるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
自己採点をしてみたところ
570点しかありませんでした。
落ちてしまったのでしょうか?😥
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2023/03/17(金) ]
保護者です。すばらしいですね。ぜひどんどん
実施してほしいです。高校になり全然勉強しません。部活は行きます。
考査期間と考査前1週間の部活禁止は徹底
守らない部は、活動禁止1か月、3か月、廃部勧告
強制廃部とか段階的なペナルティも設ける

してほしいですが 実際学校の先生が
勉強しなくても良い環境作ってますよね。

それは先生が変えていただきたいですね。
内緒さん@保護者 [ 2023/03/17(金) ]
クラブの時間があまりにも長すぎると思います。学習時間の確保がほとんどできません。本当に先生達も考えていただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
そうかな。
部活がんばってても出来るコは出来るけどね。
要領の問題。
出来ないのを部活のせいにしたらあかんよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
部活してない生徒がみんなトップかって言ったらそうでもないやろうしな。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
問題は、部活が理由で勉強しない、できない生徒の方が圧倒的に多いこと、大学受験の勉強開始が遅れることや。要領よくやっている子なんて若干しかいない。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/24(金) ]
違います。問題は部活の時間が長いので
塾もいけない。もちろん週一の休みはあるが
土日もフルタイムで部活では
体力も意識も勉強にいかない。
時間が不定期で スケジュール組みにくい

保護者からお願いしたいです。
内緒さん@保護者 [ 2023/03/24(金) ]
部活引退が遅すぎる
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/25(土) ]
部活なんて自分で期限を決めてさっさと引退したらええんやで。周りと軋轢が生じたって構へん。自分の将来がかかっているんやから部活なんてやっている場合ではないはずや。それが分からんあほに付き合う必要はない。要は、自分次第や。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鳳高校の情報
名称
かな おおとり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 593-8317
住所 大阪府 堺市西区 原田150
最寄駅 0.9km 富木駅 / 阪和線
1.6km 鳳駅 / 阪和線
1.7km 北信太駅 / 阪和線
電話 072-271-5151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved