教えて!鳳高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:402件 / ページ数:41
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
美少女求ム!@一般人 [ 2021/08/02(月) ]
至急!返信お願いしたいです。
鳳高校の未来の先輩方へお願いがあります。自分は現在中学三年生なのですが!鳳高校に可愛い子はいますか?この返答によって僕の勉強へのモチベーションがぐぐぐーーーーんと上がります。
どうか宜しくお願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/08(日) ]
鳳のあの制服を見たら答えはある程度想像がつくと思います。
美少女求ム!@質問した人 [ 2021/08/08(日) ]
1人もですか?
1人もなんですか?
どーしてだよぉぉぉぉぉ。1人ぐらいいますよね?

内緒さん@卒業生 [ 2021/08/09(月) ]
泉陽は女子校だったからか制服の効果か、昔から可愛い子が多かったし、事実僕の代もそうだったよ。
頑張って泉陽行こう!
内緒さん@在校生 [ 2021/08/10(火) ]
僕からするといっぱいいます笑
By75期生
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/10(火) ]
鳳は、第8学区時代は三国と並ぶブス校で有名だったが、今はマシになっている。最近の卒業生の中にはモデルもいたくらい。
泉陽は、逆に昔に比べて顔面偏差値が落ちた部類。上記にもあるとおり、第8学区時代は、沢口靖子を輩出し、顔面偏差値が高かったが、最近は自分が見た感じではかわいい子がいないと感じる。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/11(水) ]
ただ泉陽はちょっとくらいブスでもあの制服を身に付ければ誤魔化しが効くからね。
制服で化粧しているような感じだね。
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/11(水) ]
泉陽のセーラー服のデザインは、堺の中学の多くが採用しているから、見慣れた制服だし。特別可愛いわけではない。
それに、セーラー服でごまかしは効かない。可愛い子はどこの制服を着ても可愛いし、そうでない子はどこの制服を着てもそうでない顔だよ。
昔の鳳は可愛い子が入学してくる可能性は、鳳野球部が甲子園に行ける確率くらいだったが、今は鳳ダンス部がダンス甲子園に行く確率くらいまで上がっていると思う。
美少女求ム!@質問した人 [ 2021/08/13(金) ]
なるほど。もっと先輩方の意見をききたいです!
泉陽高校との比較もすごく分かりやすくて嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/15(日) ]
部活と同じだよ。公立で強いかどうかは集まった選手の質次第。可愛い子が来てくれるかどうかも縁次第。
いずれにせよ、入学しないと分からないし、高校3年間で自分と机を並べるのは、2年先輩から2年後輩まで5期もある。5期に渡れば1人や2人可愛い子はいる。そう考えて勉強すればいい。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/15(日) ]
今の泉陽はガリ勉女子ばっかで、全然可愛くないよ。
偏差値は話にならない。
どちらかと言うと、大手前に近い雰囲気。
泉陽は大阪市内からの生徒の大量流入でまったく別の学校へ変わってしまった。
制服やイメージに騙されてはいけない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/05/07(金) ]
和泉高校はライバルですか?
鳳高校と和泉高校どちらがオススメですか?
出来れば理由も教えてください!
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/05/12(水) ]
生野>泉陽>岸和田>>>>>富田林>鳳>住吉>和泉てな感じ
内緒さん@一般人 [ 2021/05/13(木) ]
学校というのはあくまでも属性であり、進学については個人のベクトルに拠るところだろう。
あえていうなら、学力のマックスが高校受験までか、大学受験までかということ。
学校の名代はあまり意味がない。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/16(日) ]
似たような高校同士、上とか下とかくだらん話してる奴よっぽど暇なんか?そんな小さい争い意味ある?そんなに高校のブランドが大事なん?高校なんてたった3年間おるだけの通過点で社会出てからが本番やで
内緒さん@一般人 [ 2021/05/16(日) ]
↑そんなこと言わんと似たもん同士プライドっちゅうもんあるから大人やったら大きな目でみたって。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/16(日) ]
↑そうです!ありがとうございます。今をその時代に生きるものとしては大切なことなんです。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/16(日) ]
自分の立ち位置を明確にしないと不安で仕方ないって事ね。本分からは解離してるけど…まあそれも今の時代なんやね。自分がどのような学校に属してるかと言うことより、自分がどのような人間になりたいかを大事にして欲しいなと思った次第です。数字は所詮数字、しかも自分ではない他人の。この掲示板では頻繁に偏差値のランク付けや進学実績の優劣がよく見受けれます。自分の番になってこの高校からは進学実績が無くあの大学には進学できない。なんて発想に繋がる危険性を感じ意見させて頂きました。悪しからずです。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/21(金) ]

2021現役合格実数

関大 岸和田111泉陽93寝屋川86春日丘84千里59
鳳48★市岡30

関学 春日丘51泉陽46千里37岸和田35鳳18寝屋川16
★市岡11

同志社 春日丘62千里44岸和田33寝屋川28泉陽17
鳳11★市岡6

立命 春日丘77千里62寝屋川58岸和田24泉陽10
鳳9★市岡7
内緒さん@一般人 [ 2021/05/22(土) ]
一人で何校も何回も受験できる私大の合格者数にあまり意味はないよね。国公立の合格者数か私大の進学者数でみたほうがいいな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/04/04(日) ]
進学実績出揃ったようですね。
今年は京大阪大神戸府大市大など、旧帝レベル多数受かってますが、医学部はいないのですかね?そもそも医学部希望がいてないとか。推薦で医学部受けた人もいてないのですかね?教えてください。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2021/04/11(日) ]
例えば摂南薬と立命生命科学なら偏差値変わらんで。そういう観点なら結構摂南薬賢い思うで。そもそも偏差値も大事や思うけど薬学にしろ医学にしろ資格系の学部やからね。偏差値ではかれんものあるし。そら京大阪大の薬に行けたにこしたことないかもしれんが。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/11(日) ]
『鳳では、5が多数らしい』はわろた。他校を見渡してもピカイチ。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/13(火) ]
朝は何時から校内に入れますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/13(火) ]
薬学部で偏差値低いのは問題やで。薬は一歩間違えたら毒にもなることがある。命にかかわることもあるからちゃんと勉強してきてほしいわ。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/15(木) ]
だから国家資格試験あるのと違いますか?偏差値の低い大学でも努力して頑張っておられるかたが多数いてると信じてます。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/25(日) ]
2021国公立医学部医学科
三国丘10(神戸医1山梨医1信州医1和歌山県医2鳥取医1徳島医3愛媛医1)
生野4(秋田医1徳島医1香川医1琉球医1)
泉陽3(阪市医1金沢医1徳島医1)

岸和田0
鳳0
和泉0
内緒さん@一般人 [ 2021/05/06(木) ]
京大
鳳1
和泉0

阪大
鳳1
和泉3

神大
鳳1
和泉1

市大
鳳5
和泉10

府大
鳳9
和泉6

大阪教育大
鳳6
和泉9

和歌山大
鳳18
和泉23
内緒さん@一般人 [ 2021/05/29(土) ]
意外にも、京大、泉陽0
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/05(金) ]
中学3年です。
内申が一年二年三年全て34ほどなのですが鳳高校は諦めた方がいいですか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/05(金) ]
よっぽど本番に強いとかなら別だけど、その内申では鳳は無理。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
鳳受験生は、成績はともかく内申は高い子が多いから、その内申では泉陽並の成績でないと難しいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
その内申の場合、去年なら偏差値55以上の場合、ほとんど合格。330以下もあったような?偏差値は塾のです。塾に相談したら、どの内申で、偏差値がいくらで、合格したか不合格だったか詳しいデータを見せてくれて教えてくれるよ。当然偏差値は五木ではないですよ。塾に行っている中3の友達も知っているよ。個人塾じゃないです。ネットで聞くより、確実ではやいです。学校も過去からのデータで内申点、実力テストと平均的との差で合格見込み教えてくれるよ!母数が多い塾のほうが角度が高いです。注意点として、先生がの言葉だけでなく、もとになる数値を見せてもらったら?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
角度→確度 あ●!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/25(月) ]
今年は三国や泉陽の倍率が高く、上位校から第一志望落としてくる子が鳳高校に増えそう。勉強ができる子が増えるかな?ある意味鳳の思惑通りなのかも?
内緒さん@在校生 [ 2021/01/26(火) ]
上位校は定員削減したし、今までのまぐれ合格者をふるい落としにきてる。どの高校も偏差値上げたいんだろうね
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/02(火) ]
それはどうやろ?鳳の体たらくは世間に知れてるから。鳳には落としたくないと考える子が多いと皆私立へ流れて鳳には登美丘レベルの子ばかり入学する事になるかも。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/02(火) ]
僕は岸和田高校に通学しているのですが何故鳳高校の評価を下げよう、下げようとするんですか?卒業生ならそんなコメントしなくて良いのに笑笑何か恨みなどがあるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
岸和田も鳳もたいして変わらんよ。
ほんの一部のやつだけが鳳よりちょっと賢いくらいのもん。
あとはみんなおんなじ。
鳳の王@在校生 [ 2021/02/03(水) ]
自分の思っていた進学先と違う大学に行くはめになった、もしくは浪人した人がその要因を高校のせいだと決めつけて逆恨みしてるだけですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
学校が原因かどうかはともかく、鳳は、入学偏差値の割には進学実績は悪いからねえ。典型的なお買い損な学校。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/24(日) ]
現中学3年生の者です。自分は鳳高校、住吉高校、今宮高校のいずれかに合格したいと考えています。
内申点は1年40、2年40、3年1、2学期43でした。
11月の五ツ木は偏差値62.5でした。
学校の定期テストでは430〜450、実力テストは390ほどで、どれも平均+30ぐらいです。
上の3校について、合格できる可能性と当日の目標点数を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/24(日) ]
追記
学校の定期テスト、実力テストの「平均+30」というのは、5教科平均点数で比較したものです。(例.素点90点、平均60点)
内緒さん@中学生 [ 2021/01/24(日) ]
もっと上いける 岸和田 泉陽
内緒さん@在校生 [ 2021/01/26(火) ]
鳳に入るなら上位50には入る
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/20(水) ]
鳳高校の五木の偏差値は上位、中盤、下位で言うとそれぞれいくらぐらいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/23(土) ]
上位60、中位58、下位56、まぐれ合格54。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/26(火) ]
上位65、中位58、下位54
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/19(火) ]
こんにちは。五木11月偏差値62 実力テスト415点 平均プラス175点 内申390で鳳高校受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/19(火) ]
そんだけあるなら泉陽にしたら?鳳は辞めた方がいいと思う。
内緒さん@中学生 [ 2021/01/22(金) ]
私も全く同じ成績なんですけど泉北も無理って言われたんですけど。。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/26(火) ]
俺もそれくらいだったけど受かったよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/05(火) ]
内申が1年39、2年37、3年39(二学期現在)あります。
この内申では当日の点数が280ほどあれば足りますか?
11月の五木の偏差値は53でした。

まず偏差値が53の時点で無理ですかね。塾に行っていないのもあって情報が少ないので教えて頂けると嬉しいです。

家の事情で公立に行きたいので、無理だったら泉北か登美丘にしようと思ってます。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/05(火) ]
登美丘を選択した方が無難。偏差値53では無理。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/06(水) ]
やっぱりそうですよね。
諦めて登美丘にしようと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/12/10(木) ]
鳳高校は他の高校からバカにされたり、在校生さえディスる傾向にあります。鳳の進学実績を大幅に上げ、見返してやりませんか?まあ自分は受験まで2年ありますけど。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/23(水) ]
中学の時から進学校に行くべきとは思っていましたが、絶対に公立に行く為に志望校を下げました。しかし、今年から鳳は数学もC選択になる為、偏差値が向上すると思っていましたが、例年と変わりありませんでした。鳳と泉陽の違いは、意識の問題でしかありません。逆に言えば、意識さえ変えてあげれば鳳は化けます。いくらここで言っても理解を得られないようなので、自分のクラスだけでも勉強に身を投じるよう意識を変えます。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/24(木) ]
↑入学時の学力レベルから全然違うで
五木偏差値60ない生徒が大半の鳳高生は大学受験のスタート地点にも立ててない
内緒さん@一般人 [ 2020/12/25(金) ]


文理高の生野、岸和田に勝てる普通科は
春日丘だけですね。

五木模試偏差値60以上の人数 2020年 11月

春日丘310

生野高271
岸和田238
泉陽高218

寝屋川145
千里高108
池田高106

清水谷97
八尾高92
住吉高77
市立東68
和泉高57
箕面高52
三島高48
鳳高校32 ← ← ← ←
牧野高31
富田林30
北千里25

内緒さん@質問した人 [ 2020/12/25(金) ]
2、3年生には時間的に限界があるとしても、1年生はまだ2年も猶予があります。高校受験での偏差値なんて、少し勉強すればすぐ上がるヌルゲーです。差は微々たるものです。所詮問題慣れしてるかしてないかの違い。その僅かな差が大きく開いたのは入学後から。入学後に差が開いたのは意識の違いが大きな要因。途中経過で結果が決まるようなら、努力なんて誰もしない。今なら間に合う。今だから間に合う。今やらないやつが後悔する。鳳から後悔する生徒を少しでも減らしたい。
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/26(土) ]
鳳の場合、五木は参考にならない。なぜなら五木偏差値60くらいの鳳の上位層の子は、五木模試では殆どが泉陽か岸和田、生野あたりを第一志望にしているから。偏差値60では無理だから仕方なく鳳に下げるだけ。五木で鳳を第一志望にする子は本来登美丘レベルの子ばかりだから五木では平均偏差値は低い。つまり、鳳は、入試本番の顔ぶれと五木受験生の顔ぶれが結構違うということ。
そして、鳳で上位層を形成する子とそうでない子の勉強に対する意識の差は相当に大きい。意識だけでいえば鳳上位層の子は泉陽、岸和田レベルの子と遜色ない。つまりは鳳上位層の子は、鳳には来るべきではないということ。
鳳上位層と中下位層では頭の出来も、意識の差も相当に解離があるから、学力上位の子はバカを相手にしないこと。高い意識を持って、出来る子だけでつるむのが一番いい。

内緒さん@卒業生 [ 2021/01/12(火) ]
↑の人とは別人だけど周り大体バカだから自主的に頑張るしかないよ
とりあえず模試ガンガン受けて鳳ではなく全国の中での自分の立ち位置把握するべき
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/14(木) ]
五木程度の模試偏差値60未満ではやっぱりア○やで。鳳高生の4分の3はア○なんやから、ア○を相手にしないことや。
高校選択を誤ったと割りきって勉強することや。俺もそうしたで。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/26(火) ]
全統模試偏差値70超えました、この調子で頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鳳高校の情報
名称
かな おおとり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 593-8317
住所 大阪府 堺市西区 原田150
最寄駅 0.9km 富木駅 / 阪和線
1.6km 鳳駅 / 阪和線
1.7km 北信太駅 / 阪和線
電話 072-271-5151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved