教えて!鳳高校 (掲示板)
「文系」の検索結果:66件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/14(日) ]
鳳高校の2019年大学合格実績を見て愕然としました。国公立と関関同立の合格者数が激減、しかも和泉高校に大差をつけられての完敗…一体何があったのでしょうか。
噂なのですが、鳳高校の英語の授業では、大学受験とは関係のないことばかりしていて、まともな受験用参考書を買って使用することもなく、その結果、嫌気がさしたり、伸び悩んでいる生徒が少なくないと聞きました。もしそれが本当なら、入試の重要科目の1つである英語が足を引っ張ってしまい、このような悲惨な状況を招いてしまったと考えられなくもないのですが…誰か原因のわかる方、コメントお願いします。
[ 58件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/06(月) ]
そうでもないで。俺の周りは俺も含めて浪人したのが多いけど近大進学はいない。国公立が8人、関大現役進学が1人。関大推薦進学が1人。俺の頃は近大は評判悪かったんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/07(火) ]
自分の周りだけで判断するなよ
鳳の平均は昔から産近甲龍、国公立や関大以外の関同立は上位にいないと浪人しても厳しい
最近は平均では産近甲龍に合格できなくなってきたようだが
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/07(火) ]
あのなあ。何も知らない外野が偉そうにごちゃごちゃぬかすな。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/07(火) ]
何も知らないのは君では?
データを見てから言いなさい
近年は全てネット上に実進学等の結果が出ています
現役で国公立50、関関同立50、産近甲龍50はここ何年も変わりません
320人で150人しか産近甲龍以上に進学できません
国公立関関同立なら100人です
また浪人も逆算すればほとんど関関同立や国公立に受かってないことも確認できます

また昔を美化した書き込みも多いですが昔のデータでも三国丘や泉陽は京大阪大神大等のランキングに顔を出しますが鳳はありません
イメージや感覚ではなくデータに基づく癖をつけなさい
内緒さん@一般人 [ 2019/05/07(火) ]
大阪府立高校 2019年進学実績ランキング
(2019年東大京大阪大神大の合格者数総数によるランキング)
出典:週刊朝日4月5日増大号

東大・京大・阪大・神大・・・計
北野 3・72・58・41・174
天王寺・・6・47・47・39・139
茨木・・・・・16・73・47・136
==========スーパー文理科3強========
豊中・・・・・・8・51・30・・89
大手前・・・・18・35・35・・88
三国丘・・・・25・30・26・・81
四条畷・・・・10・29・31・・70
高津・・・2・12・29・25・・68
==========中堅文理学科の壁==========
生野・・・1・・1・24・13・・39
岸和田・・・・・2・21・12・・35
==========文理科とただの普通科の壁========
春日丘・・・・・・・13・20・・33
千里・・・1・・2・10・・9・・22
泉陽・・・・・・2・・9・・7・・18
寝屋川・・・・・・・・4・12・・16
池田・・・・・・・・・6・・8・・14
咲くやこの花・・4・・3・・・・・・7
八尾・・・・・・1・・3・・2・・・6
箕面・・・・・・・・・3・・3・・・6
富田林・・・・・・・・3・・1・・・4
和泉・・・・・・・・・2・・2・・・4
三島・・・・・・・・・・・・3・・・3
北千里・・・・・・・・2・・・・・・2
鳳・・・・・・・・・・・・・2・・・2
住吉・・・・・・・・・・・・2・・・2
東住吉・・・・・・・・・・・2・・・2
内緒さん@一般人 [ 2019/05/07(火) ]
話がズレてきていますが論点は
国公立50、関関同立50、産近甲龍50も維持出来なくなってきたことではないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/05/07(火) ]
こんな三流中堅校を相手に無駄なレスを延々と書けるなあ。アフォを通り越しとるわ。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/08(水) ]
今年の現役国公立は30人とか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/28(木) ]
新高校1年生です。私は三年後、国公立大学に合格することを目標にしています。なのであまり活発な部活などには入らず、しっかり勉強しようと思っているのですが、家庭の事情により塾には入れません。塾や予備校無しで、国公立大学に現役合格することは難しいですか?
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/31(日) ]
まあ理系の場合電気や機械系なら近大や大工大でも就職はしやすいことは付け加えておく
文系は完全にアウト
内緒さん@一般人 [ 2019/04/01(月) ]
人手不足だからブラックで良ければいくらでもあるよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/01(月) ]
>鳳から国公立関関同立までに行けるのは浪人含めても120人程度

それ前期入試時代
今は現役なら80人、浪人含めても100人程度
内緒さん@一般人 [ 2019/04/01(月) ]
合格おめでとうございます。将来は現役で国公立大学合格を希望されているんですね。ともかく学年で20位以内を目指してください。部活動は、そんなに時間的な負担がない部にでも入った方が、友達がたくさんできて、勉強の励みにもなりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/02(火) ]
まじで上の人らこれから高校生活始まる子に言うことちゃうやろ
あまりにも醜い根暗な人が多すぎる
ほんまにネットで相手の顔が見えへんくても1回自分の言いたいことを頭の中で篩にかけて発言するべきやで
内緒さん@一般人 [ 2019/04/02(火) ]
そうか?危機感を持つことはいいことだと思う。
書かれていることは事実なんだし。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/02(火) ]
2019年度
東京阪神+市府

高校名 東大 京大 阪大 神大 市大 府大
泉陽高 00 02 09 07 17 17
春日丘 00 00 13 20 09 05
千里高 01 02 10 10 07 05

池田高 00 00 06 08 11 16
和泉高 00 00 02 02 09 09
鳳高校 00 00 01 02 01 06★
住吉高 00 00 03 02 09 07
三島高 00 00 00 03 05 02
八尾高 00 01 03 02 14 08
寝屋川 00 00 04 12 19 07
内緒さん@一般人 [ 2019/04/04(木) ]
いやいや、数字並べて危機感持たせるのはいいと思うで
事実71期生は他と比べてレベル低いって有名やったし
ただ、それ以外にいらん事言うてるやつ多すぎやろ
おまけに匿名でこんなに言い争って、しかも内容が高校の進学実績とか(笑)
ダサすぎてオモロい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]

おちましたー。
受験は戦争と例えられるらしいですが、
合格して私を踏み台にした方々、ありがとうございました。大学受験では踏み台にさせてもらいます。ここにはもう用はねえ。
私立に行って大学受験で勝ちます。
[ 45件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/24(日) ]
鳳は実力通りに結果が出るよ
落ちたのは明らかに実力不足
反省しないと大学受験も厳しい
内緒さん@一般人 [ 2019/03/24(日) ]
鳳を落ちるようでは純粋に基礎学力不足だと思う。全科目について中学の教科書レベルをを消化できていない。
あほばっか@卒業生 [ 2019/03/29(金) ]
バカばっかやな。そこに行く高校の生徒次第やのにいちいち進学実績がなんやらこうやらってw
自分の勉強方法さえ見つければ全然行ける
内緒さん@一般人 [ 2019/03/29(金) ]
↑あなたはどこの大学に行ったんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/30(土) ]
バカばっかコメントしやがって。ほんとに大学勝ち取りたいならこんなとこで不毛な争いしてらんと受験で感触悪かったとこの見直しして入学早々の実力テストの対策でもしとけや。そんなんもできんバカが大学入試語るな。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
この質問、あちこちの高校で同じのが質問されてるよ。荒らしだよ。
あほばっか@卒業生 [ 2019/04/04(木) ]
大学言ってもここのコメント欄の様子じゃ信じてくれる人はいないと思うがw.
内緒さん@一般人 [ 2019/04/09(火) ]
↑信じるよ
どこの大学ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/07/29(日) ]
関関同立進学者が50人とのことですがホームページによると指定校推薦で14人が進学しています。
一般入試経由での進学者は36人となります。
鳳から関関同立に一般入試で受かるのは困難なのでしょうか?
[ 162件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/09/22(土) ]
広島大の卒業生の感覚が鳳上位の感覚でしょう
1年からコツコツやらないと広島や市府も難しい
北大の卒業生はレアケースなので参考にはならん
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/22(土) ]
今年は当たり年やったんやな
来年が怖い
高校入試が前期から後期に変わってから初の大学入試だからね
内緒さん@一般人 [ 2018/09/22(土) ]
前期入試のおかげで実績維持出来てたところはある。
鳳も住吉も後期になってから上位層離れが進んでいる。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/23(日) ]
入学時に五木偏差値60以上の子がいないと国公立と関関同立の数が急減するからなあ。下手すると国公立が30台、関関同立が2桁まで減るかも。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/23(日) ]
平均の偏差値と大学進学実績は相関があるのに
生徒の入学時の順位と卒業時の偏差値にはあまり相関がないらしいね。おもしろい
内緒さん@一般人 [ 2018/09/24(月) ]
国公立は半減すると思うけど関関同立は変わらないと思う
むしろ端から国公立を諦める子が増えて関関同立を受けまくる子が増えれば延べ合格数は増える
内緒さん@一般人 [ 2018/10/01(月) ]
普通は、国公立のすべり止めとしては関関同立のみ。近大以下をすべり止めにはしない。
学校HPには、延べ合格数しか公表していないのも不自然。どこかの自称優秀進学校の私立みたい。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/12(月) ]
基本的に大阪人は、子供は関関同立までの大学に行けたらいいなあと思っている。近大以下はない。鳳は関大なら普通に行ける学校というのが地元の認識だから旧8学区ではなんとか鳳までの高校に入ってほしいと思われていた。学校もそれを強く認識していた。だから、関大にも行けないとなると保護者の評価が一気に下がる。だから泡沫大学は掲載したくない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/06/30(土) ]
3年になると、国公立文系クラスは2クラスですか?
匿名@在校生 [ 2018/07/05(木) ]
国公立文系 全員が目指してるのが 1クラス
国公立文系私立文系 が混ざっているのが 2クラス
私立文系がメインで数人の国公立文系がいるのが 1クラス です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/11/29(水) ]
鳳や和泉普通や泉北はこの表より下だと思うのですが表の続きをご存知の方はおられますか?

受験生最多11月五つ木模試志望者平均偏差値

70 北野70.7
69
68 天王寺68.0
67
66
65 茨木65.7大手前65.4三国丘65.1
64
63
62 豊中62.3四條畷62.0
61 高津61.8生野61.3
60 岸和田60.9
59 泉陽59.2春日丘59.1
58
57 和泉グ57.6寝屋川57.5
56 富田林56.7池田56.6八尾56.0箕面グ56.2住吉国際56.0住吉科学56.0
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/12/08(金) ]
住吉、清水谷、富田林、八尾のみならず和泉にさえ抜かれてしまったのは残念な限り。
せめて泉北や登美丘には抜かれないでほしい。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/09(土) ]
少なくとも和泉には勝ってます

受験生最多11月五つ木模試志望者平均偏差値

65 三国丘65.1
64
63
62
61
60 岸和田60.9
59 泉陽59.2
58
57
56 富田林56.7八尾56.0住吉国際56.0
55
54 ⭐鳳54.4⭐
53 和泉53.6
52
51 泉北科学51.9
50 佐野50.1
49 登美丘49.7
内緒さん@一般人 [ 2017/12/09(土) ]
鳳と和泉の差は偏差値でわずか0.8。
前はもっと差があったのに、今はすっかり追いつかれた。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/10(日) ]
平均偏差値は無意味、どんな志望者層かが重要!

11月五つ木模試 偏差値別志望者累積分布
−−−72--70--68--66--64--62--60--58--56--54--52
泉陽高01--04--15--30--69-131-230-327-431-479-504
寝屋川00--00--02--10--33--93-173-292-391-487-554
住吉高00--01--01--06--23--56-107-182-257-324-373
清水谷00--00--00--04--17--51--97-216-340-464-582
八尾高00--00--00--06--15--50--93-162-235-306-367
和泉全00--00--01--03--15--39--72-146-246-350-467
鳳高校00--00--01--02--06--13--38--84-152-236-322
夕陽丘00--00--01--02--03--09--23--72-148-274-414
今宮高00--00--00--01--03--09--24--45--83-138-181
東高校00--00--00--01--01--06--11--31--72-135-247

市岡高00--00--00--01--02--02--11--39--72-130-204

http://www.itsuki-s.co.jp/test/moshiato/06/pdf/MT6_SEE_1121_WEB.pdf
内緒さん@一般人 [ 2017/12/10(日) ]
3-4年前の前期で入学した卒業生の進学実績を
ありがたがるバカがいるな 笑

現中3年にとっては、合格するためには
どんな偏差値の生徒が集まる高校かが
一番問題なんだよ

卒業生が優秀でも、入学生がバカばかりでは・・・
内緒さん@一般人 [ 2017/12/10(日) ]
鳳ってかつて学区があった頃は春日丘と並ぶスーパ−3番手高で大阪府から「エル・ハイスクール」という進学指導重点校に選ばれた歴史と栄光がある。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/16(土) ]
受験生最多11月五つ木模試志望者平均偏差値

65 三国丘65.1
64
63
62
61
60 岸和田60.9
59 泉陽59.2
58
57
56
55
54 ⭐鳳54.4⭐
53 和泉53.6
52
51 泉北科学51.9
50 佐野50.1
49 登美丘49.7

これ見るとさ、泉陽と鳳の差が4.8、鳳と登美丘の差が4.7でほぼ同じなんだよね。
鳳、和泉、泉北、佐野、登美丘の密集具合。
いつランキングが変わっても驚かない。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/23(土) ]
和泉グローバル学科はあるけれど、鳳は載ってない。

五木平均偏差値 2017年12月

北野高 69.5
天王寺 68.6 三国丘 68.0
大手前 67.0
茨木高 66.7
----------65の壁----------
豊中高 64.5 四條畷 64.1
高津高 63.8 生野高 63.4
岸和田 62.2
----------文理学科の壁----------
千里総 61.6 千里国 61.4 泉陽高 61.2 春日丘 61.0
----------60の壁----------
和泉グ 59.9 寝屋川 59.2
八尾高 58.6 富田林 58.5 池田高 58.3
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/12/27(火) ]
鳳の1年生のカリキュラムを見たのですが、数学が週5回と他校より少ないです。
三国、泉陽、岸和田も見たのですが当然週6回あります。
さらに和泉を見たのですが、グローバルだけでなく普通科も6回です。
鳳では数学は軽視されているのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/27(火) ]
国公立をはじめから目指せない生徒が多く理系も少ないので問題になりません。
2年以降も数学を極力避けられるので文系の多い鳳ではありがたい仕組み。
関大や近大の文系学部が第一志望の生徒が多いので無駄な数学をしないことのメリットは大きい。
ということで国公立や理系志望者には向きません。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/28(水) ]
↑のコメントを見ると、鳳はホンマあかんなぁ。数学は決して無駄な科目でない。最終的に受験科目でなくても、高校時点で偏りのある教育するのは全くのナンセンス。
社会に出ると、意外と高校の知識が役立つことが多々あるため、鳳のような教育は絶対あかん。
↑のようなコメントがホンマやったら、鳳はお薦めでけへん。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/28(水) ]
関大、近大目指すもピン大に進学も珍しくない
去年はピン大に高校別一位だったし
内緒さん@一般人 [ 2016/12/29(木) ]
数学は決して無駄な科目でない」その通りです。当方の高校時代(鳳ではないです)の数学の先生は「君たち、微分や積分なんて卒業してから、まあ使うことがない、この数学勉強は、人生でこれから先にいろんな困難がある、そのときに頑張って解決方法を見つけることができる能力を得る、そのためにやるんだ」でした。
数学以外の科目でも同じですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/30(金) ]
鳳は、理科の授業時間ついて、他校と比較してどうなんやろう?文系だからと言って、理科の時間も少なければかなり問題だと思う。高校教育と受験教育は違う。自分で科目選択するのは、高校時点ではいらなく、高等教育を受ける場であり、どの科目も重要だと思う。苦手科目あった場合、その時は苦しいかもしれないが、高校卒業してたら意外と良い思い出になるやろうし、社会で必要になるケースも多々出てくる。
多少、良い大学に行けても偏った教育しか受けてないのであれば、社会では使いものならない。
そういう意味では、単位制の高校を選択するのはどうなんやろう?
秘密さん@一般人 [ 2016/12/30(金) ]
高校入試の時点で数学をC問題からB問題へ難易度を下げ、入学後は数学の時間が少ないということになれば文系志望の生徒さんにたくさん来てもらえる。それが鳳の「裏のアドミッションポリシー」のように感じてしまいます。深読みのし過ぎであってほしいけど。
内緒さん@卒業生 [ 2016/12/30(金) ]
そんなものは詭弁だよ。数学勉強したからといって問題解決能力が身につくわけではない。だいたい言ってる学校の先生に問題解決能力がない。社会人になったらよくわかる。
ただ、だからと言って数学を勉強しなくていいわけではないが。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/01(日) ]
でもね、大学の文系で、分数の足し算ができないひともいる。1/2たす1/3は2/5じゃないですよ。今は電卓やスマホが計算してくれるから困ることはないけど。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/03(火) ]
理系>文系じゃないと思うけど...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/18(日) ]
五ツ木で登美丘はA判定、鳳はC判定で、B判定まであと10点でした。
私が住むところからはどちらも同じくらいの距離で、どちらにも魅力を感じるので迷っています。
鳳高校の悪いところを教えてくださいませんか?できれば在校生か卒業生の方にお答えして欲しいです。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/12/20(火) ]
上に挙げている高校は同じようなレベルなので、通いやすい高校に行けばいいと思う。ただ、鳳は明らかにレベルが低下していて、個人的にお薦め出来ません。
内緒さん@関係者 [ 2016/12/20(火) ]
鳳と和泉は甲乙付けがたい。

ずっと鳳がリードしてきたが
鳳の前期入試廃止と
和泉のグローバル科設置で
この2校の入試難易度は全く並んだ。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/20(火) ]
鳳、和泉、泉北、佐野、登美丘の順位はどんな感じ?
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/21(水) ]
回答ありがとうございます。
泉北も考えたのですが、文系や理系に絞りたくなくて、全ての教科を均等に学べる普通科があるところに行きたいと思ったので志望していません。
それと語弊がありました。鳳の判定はCで、B判定まであと25点でした。すみません(>_<)
今は鳳を第一志望にしているのですが、このままじゃ厳しいかもと言われています…
内緒さん@一般人 [ 2016/12/23(金) ]
三国丘>泉陽>>>>>>>>>>>鳳=和泉>>泉北>佐野>>>登美丘
内緒さん@一般人 [ 2016/12/24(土) ]
TOPの、「鳳高校の悪いところを教えてくださいませんか?」悪いところを聞いて、受験高レベルを下げて、安心感を持つんですか?
ぜひ第一志望の鳳を、もう少し頑張ればOK合格です。
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/25(日) ]
ありがとうございます!!
がんばります!
内緒さん@一般人 [ 2016/12/29(木) ]
文系や理系に絞りたくなくて

鳳を選ぶ時点で文系に絞ることになるよ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
松ちゃん@一般人 [ 2016/10/03(月) ]
9月の五木で偏差値64、3でした。
内申は36です。
五木学年で78人中6位でした。
鳳は見込みありますか?
あと単位制普通科を分かりやすく教えてくれませんか?
内緒さん@関係者 [ 2016/10/03(月) ]
今の学力を維持すれば合格確実です。
内緒さん@保護者 [ 2016/10/03(月) ]
我が子はとりあえず国公立大学も受験できるように科目選択をしましたので、他の普通科の高校に行ってるのと一緒です。
(上の子は普通科の進学校でした。)

結局必須科目で枠は埋まるので、理科と社会の科目を4つの中から2つずつ選ぶ程度です。
3年の科目選択でも、文系なので数学特講選ぶかどうか位しか迷い所が無い感じ。

普通科の場合は、早々に私立大学や専門学校に進む事を決めた時に余計な勉強したくない場合に選べるのが芸術・体育・家庭科の授業位しかない。
鳳高校の場合は、自分の進みたい分野の授業が何種類か用意されている。
松ちゃん@質問した人 [ 2016/10/04(火) ]
詳しい回答ありがとうございます。
在校生1@在校生 [ 2016/10/06(木) ]
上に書いてあることで大体はただしいです。
ここではメリットデメリットを在校生目線から書かせてもらいます。
まずデメリットは科目選択の説明会とか書類の提出がおおくてめんどくさい事です。繰り返しますがすごくめんどくさいです!
メリットは受験に必要ない教科の授業をかなり棄てれることです。3年では数学が一切ない人もいます。
また、進学校でよくある受験対策の授業をうけたくない(自分でやる)という方はその空いたコマを面白い講義に充てることができます。(例)気孔入門、数学探求、ライフスポーツなど。
ちなみに数学探求は来年はじめての開講で数学の先生達が喜んでました(受講者は2人だそうです)。
あとは理転文転がしやすいことでしょうか。

いろいろ書きましたが単位制といっても、多くの生徒にとってはただの普通科に毛が生えた程度です!
入学お待ちしてます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/08(木) ]
ここで鳳の批判してる人らは何なんですか?
国公立現役で50人以上、関関同立200人以上のないが馬鹿なんですか?これを馬鹿とか言ってたら、ほとんどの人が馬鹿ですよね?自分には批判してる人らの気持ちが全く分かりません。確かに実績が下がってますが、「鳳なんて行くな」とか「行くだけ無駄」とか言ってる人たちは、頑張ってる人を馬鹿にしすぎですよね?自分は鳳生って訳では無いのですが、ぱっと掲示板を見ると、批判してる人らばっかだったので、質問させて頂きました
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/23(金) ]
鳳高生って、高校入学してから勉強しなくなるのが多いんだわ。特に文系わな。泉陽は、かつての勉強センヨウから舵をきって勉強する学校になったようだけど、鳳はそのまま。だから、お買い損と批判も多い。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
鳳は頑張ってる方だと思うぞ?
鳳より入学難易度が高い住吉の実績と比べれば一目瞭然
批判しているのは大学受験の厳しさを知らない人たち
むしろ鳳の入学者の学力からすると出来過ぎとさえ思う
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/24(土) ]
鳳って、以外に入学偏差値は高いよ。今年は例外だが。例年、泉陽断念組の偏差値60以上もそこそこいるし、ボーダーは偏差値57。平均偏差値も59。
五木模試では登美丘レベルが志望校に鳳を書くから低めに出るけど、本番は登美丘レベルは受からない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鳳高校の情報
名称
かな おおとり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 593-8317
住所 大阪府 堺市西区 原田150
最寄駅 0.9km 富木駅 / 阪和線
1.6km 鳳駅 / 阪和線
1.7km 北信太駅 / 阪和線
電話 072-271-5151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved