教えて!三国丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:13件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/29(日) ]
近大に行きたいのですが、年々三国から近大の合格者が増えているので気になっています。
学年で何番くらいまでに入れば近大が狙えそうですか?よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
それなら泉陽に行ったら大丈夫だよ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
今や近大は人気ありますからね。でも、三国でしたら、平均的な成績だしていれば大丈夫ですよ。
ただし、三国でも下位までいくと、ろうにんしても近大は行けませんよ。摂南あたりになってしまいます。
油断せずに頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
泉陽なら下位でもいけますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
ということは、泉陽の方がレベルが高いということですね!
じゃぁ、入試が大変そうなのでやっぱり三国にします!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
ここまでしないと三国の人気落とせないんか
なんか惨めやのう
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
三国丘も泉陽も関大と近大が多過ぎ
関大近大が伸びたのか、三国丘泉陽が落ちたのか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
不思議と泉陽は大して変わっていないんだが・・・
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
近大の進学実績見たら実情すぐわかるんだけどね
こういう掲示板で騙される人いそう
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
進学実績でなく合格実績ね!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
昔の三国生は、近大を受験してもその事実を周囲に打ち明けることすらできませんでした。保護者層が受験を認める雰囲気すらありませんでした。
そもそも、国公立絶対主義で、私立大学へ進学(早・慶除く)すること自体、微妙な空気がありました。自身、近大を受験した同学年の生徒は一人として知りません。関大受験も同志社より少なく、「えっ、関大受けたの?」との反応でした。
関関同立は当たり前、最低市大及び府大以上が当然でしたので、受験のプレッシャーは半端なかったです。それなりに勉強した人は届きますが。
別の文理校出身ですが、三国も同じ雰囲気だったと思います。(大学で同じ専門課程だったので)

内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
今は、近大大人気ですからね。
昔とは違いますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/15(水) ]
2020年度近畿大学合格者数

泉陽高256人
和泉高205人
四條畷180人 *
岸和田178人 *
三国丘173人 *
豊中高155人 *

大手前142人 *
千里高138人
高津高129人 *
生野高129人 *
三島高112人

春日丘098人
佐野高091人
住吉高087人
泉北高075人
天王寺061人 *
茨木高059人 *
登美丘059人

北野高020人 *
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
昔は、名門府立から、近大は、まず、受験すらしなかった。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
三国丘高校の情報
名称 三国丘
かな みくにがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 590-0023
住所 大阪府 堺市堺区 南三国ヶ丘町2丁2-36
最寄駅 0.3km 堺東駅 / 高野線
0.9km 三国ヶ丘駅 / 阪和線
1.0km 三国ヶ丘駅 / 高野線
電話 072-233-6005
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved