教えて!三国丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:14件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
レイ*アリア@中学生 [ 2015/06/27(土) ]
私は三国ヶ丘高校に行きたいのですが塾の大きなテストの偏差値だと合格基準ギリギリだそうです。三国ヶ丘に入るにはどれくらい偏差値をあげれば良いのですか?
内緒さん@関係者 [ 2015/06/27(土) ]
R塾、M塾、D塾、RK塾のどちらですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/06/27(土) ]
三国ヶ丘ではなく三国丘です。
内緒さん@在校生 [ 2015/06/28(日) ]
三国ヶ丘でも三国丘でも意味通じたらいいよ。いちいち小さいこと書き込むのやめてください。また意識が低いとか書くつもり?よっぽど誰かに指摘されたのがトラウマなんですねw
内緒さん@中学生 [ 2015/06/28(日) ]
N塾ですが、この間の公開テストでD判定になってしまい三国丘をあきらめて岸高も考え始めました。どうしようか悩んでます。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/28(日) ]
五木模試を受けてみたらだいたいわかりますよ。
偏差値69〜70くらいでBかC判定だったと思います。
内緒さん@在校生 [ 2015/06/28(日) ]
まだ夏前なのでD判定でも関係ないと思います。夏にグンと実力つけてくる人も、秋以降に目覚ましく追い上げてくる部活生もいるので。冬になって慌てないように色々な選択肢を視野に入れておくのもよいことだと思います。まだまだ諦めるのは早いし、だからといって闇雲にがんばるだけでは届くものも届かない。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/28(日) ]
現段階であきらめるのはまだまだ早いです。この夏休みで偏差値が上下5くらい揺れます。今の適正校が秋には2ランクアップする子がいます。今あきらめないでください。逆に油断すると2ランク下げることになりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/28(日) ]
自分ではなかなか勉強の効率が悪いので、大手塾で鍛えてもらえばどうですか。夏で思いっきり成績伸ばす子もいますよ。
内緒さん@在校生 [ 2015/07/03(金) ]
まだまだ間に合いますよ(*^^*)
私はその頃はK高校の文理学科でさえ五木のテストD判定でしたが三国丘高校に合格できましたよ‼︎
内緒さん@在校生 [ 2015/07/04(土) ]
そんな無責任なこと言って大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/04(土) ]
文理学科の定員について、
来年も160人と聞いてますか?
内緒さん@関係者 [ 2015/07/04(土) ]
定員については今年11月頃に発表されます。
内緒さん@中学生 [ 2015/07/05(日) ]
9つ上の中学生です。今までC以上だったので少し弱気になってしまいました。去年文化祭で行った岸高はお城の真ん前のいい環境だなあと思い、みんな楽しそうだったので関心を持ちました。今は深く考えずに勉強を頑張ることに集中します。有難うございました。レイ*アリアさん、割り込んでごめんなさいです。
内緒さん@在校生 [ 2015/07/05(日) ]
自分の学力に見合った高校へ進学することが大切です。今の三国丘は校長交代により課題がかなり増え私のような下位で入学した者にとっては授業についていくだけでも大変です。理想と現実では違います。理想だけで入ると入学してから現実にぶち当たり砕けるだけです。C判定でボーダーライですから、D、E判定ではそれ以下になるので楽しい学校生活をおくれるはずはありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
三国丘高校の情報
名称 三国丘
かな みくにがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 590-0023
住所 大阪府 堺市堺区 南三国ヶ丘町2丁2-36
最寄駅 0.3km 堺東駅 / 高野線
0.9km 三国ヶ丘駅 / 阪和線
1.0km 三国ヶ丘駅 / 高野線
電話 072-233-6005
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved