教えて!三国丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:14件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/06/04(木) ]
大学合格者数 2015年
国公立 現役
天王寺 288 三国丘 151
三国丘 269 茨木高 147
茨木高 253 天王寺 146
北野高 249 生野高 140
大手前 243 高津高 135
生野高 211 大手前 133
高津高 210 北野高 131
四條畷 196 泉陽高 128
豊中高 182 豊中高 121
泉陽高 167 四條畷 118

岸和田 165 岸和田 107
千里高 122 寝屋川 95

三国丘はなぜ定員が少ない割に大阪府下の公立高校で国公立大現役合格者が多いのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/06/05(金) ]
在校生さん、三国丘の品が下がるからやめとくれ。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/05(金) ]
国公立といってもピンキリ
東大、京大、阪大までの実績にしないとね
内緒さん@一般人 [ 2015/06/05(金) ]
いいかげん三国のナルには、あきれるよ
内緒さん@一般人 [ 2015/06/05(金) ]
それが三国丘の校風なんだから、ココに出入りするなら大目に見てあげるべき
内緒さん@中学生 [ 2015/06/05(金) ]
この手の内容は三国丘をよく思っていない人が故意に書き込みしているというのがわかりますよ〜。本当に三国丘をほめてるのか、批判を期待してわざと書いているのか、文面をみれば中学生、いや小学生でもわかりますね。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/07(日) ]
ストレス溜まってるね、保護者さん。ほめてもらえなきゃ受け入れないなんて拘りはメンタルの危険信号だよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/16(火) ]
北野と三国丘の定員は、文理学科併設他校より1クラス(40名)少ない320名です。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/16(火) ]
1クラス少ないからって、だからどうしたって感じ。北野と同レベルってことを言いたいのかな?読んでて笑える。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/20(土) ]
このデータは他の学校の掲示板やサイトでもよくみかけるけど今ひとつ何がいいたいのかわからない。三国丘も含めて書き込みがある学校に関係ない人の可能性も大きいから気にとめなくてもいいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/22(月) ]
すでに過去になるしね・・・
内緒さん@一般人 [ 2015/06/23(火) ]
60程度でいける国公立大はたくさんあるよーってことなんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2015/06/23(火) ]
60って偏差値が? そんな学校は上の表には載ってないで。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/24(水) ]
普通に考えて大学偏差値のことだろ?国語力弱いやつばかりだなwww
内緒さん@一般人 [ 2015/07/07(火) ]
三国丘の定員が320人でその約半分近くの151人が現役で国公立大に合格しているのはすごいことだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
三国丘高校の情報
名称 三国丘
かな みくにがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 590-0023
住所 大阪府 堺市堺区 南三国ヶ丘町2丁2-36
最寄駅 0.3km 堺東駅 / 高野線
0.9km 三国ヶ丘駅 / 阪和線
1.0km 三国ヶ丘駅 / 高野線
電話 072-233-6005
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved