教えて!三国丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:28件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/06(金) ]
今年は、内申ない受験者は落ちます。

泉陽に移った方がいいかもね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/06(金) ]
内申勝負になりそうですね。今年
内緒さん@中学生 [ 2015/03/06(金) ]
内申ないけど、本番挽回すれば何とかなる!

…っていう考えは甘いですよね?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/06(金) ]
ある程度は挽回できますよ。
去年のは参考にならないと思いますが、合格者の平均内申はだいたい250と聞きました。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/06(金) ]
内申勝負、とはどういう意味ですか?

当日のテストでは、差が出ない→簡単過ぎor難し過ぎ、という事ですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/06(金) ]
後期は、内申比率高いし、
問題も前期より簡単だから。

内申で差がでる。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/06(金) ]
当日の得点では大きな点差にならないと言われてるようです。
理科社会は満点か一問間違え、英語も比較的取りやすい、数学国語の出来で上下するくらいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/06(金) ]
本番で挽回しないといけない人は厳しいかもしれませんがそうでない人は似たり寄ったりの内申でしょう。240〜260辺りでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/06(金) ]
似たり寄ったり、そうですね。
できるだけミスを少なくして、自分の実力を出し切ればいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/06(金) ]
塾資料に、去年、当日279点→換算して334点+内申251=586点が、合格平均と書いてあったのですが、信用できる数字ですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/06(金) ]
上の塾資料の数字は信用できると思います。ただ去年と今年では倍率が違うので…
内緒さん@一般人 [ 2015/03/06(金) ]
同じ資料で、去年の合格最低点520点、一昨年は538点とありましたが、今年はそれより高くなりそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/06(金) ]
去年が低すぎたと思います。その頃ここの書き込みでもいろいろ言われました。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/06(金) ]
😢そうですか…。 では、540〜550点は、最低必要でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/06(金) ]
最低ラインはわかりませんが、みなさん頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/06(金) ]
ありがとうございます。 くじけそうになりますが、投げ出さないで、頑張ってみます。🙇
内緒さん@一般人 [ 2015/03/06(金) ]
ライバル減らしたいのは分かるけど泉陽に勧めるのはどうかと思うけどね

内申とか言ってるけど結局は当日だよ
内緒さん@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
試験問題次第でからんもんな...
内緒さん@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
けれどやっぱり自分の受けたい高校を受けるチャンスはあとたった1回しかないんだよ
後悔しない方を選ぶべきです

↑すみませんいきなり
姉が昨年1つ下の高校に下げ、辛そうなのを見てきたので…
内緒さん@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
落ちて私学になったらもっとつらいです
内緒さん@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
最後は自身の判断。私学が満足しているところに合格しているのなら、三国丘。どうしても公立ならランク下げるべき。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/08(日) ]
泉陽が倍率まだ、ましですよねー。
去年の三国丘のデータはあてにならないと思いますよ。
泉陽も魅力のある学校ですけどね(*^^*)
内緒さん@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
岸校は高いですよねー。
でも少しは泉陽に流れますかね~(^_^;)))
内緒さん@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
泉陽は確実に倍率上がるでしょ
人気だからなー
握って最終二日目に泉陽に出願する人多くなりそうだな
そして三国丘の倍率が下がることを祈る
内緒さん@中学生 [ 2015/03/08(日) ]
三国丘1.6ぐらいっ!せめて(><)
内緒さん@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
でも三国丘と泉陽じゃ結構差がありますからね…
無理してでも三国丘受ける子多いですかね…
内緒さん@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
それで落ちて私立は最悪
清風南海、四天王寺辺りを押さえてるならまだしも、その他なら泉陽の方がえーし
内緒さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
その他とは、例えば?
内緒さん@中学生 [ 2015/03/11(水) ]
あのさ。

みんな 三国受けるんだったら 正々堂々と戦えばいいのにさ。
ライバル減らしたいから 泉陽行けとか言って いやなかんじ。
在校生のふりして 泉陽に流すような書き込みしている人もいるし。

本当に卑怯ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
三国丘高校の情報
名称 三国丘
かな みくにがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 590-0023
住所 大阪府 堺市堺区 南三国ヶ丘町2丁2-36
最寄駅 0.3km 堺東駅 / 高野線
0.9km 三国ヶ丘駅 / 阪和線
1.0km 三国ヶ丘駅 / 高野線
電話 072-233-6005
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved