教えて!三国丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:25件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/03/01(日) ]
三国丘のお膝元M中では、文理学科21人受験したそうですね。ちなみに他校では北野1人、天王寺1人、岸和田4人、生野3人、高津2人だそうです。さすが 堺一レベルの高い中学ですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/01(日) ]
また変なのがでたよ
内緒さん@一般人 [ 2015/03/01(日) ]
希望どおり受検できる中学なんだと思います。うちの中学もそうです。
K中@中学生 [ 2015/03/01(日) ]
三国21人は多いけどT中とかは旧第4学区なのに天王寺が多いらしい
うちは三国14人だった
内緒さん@在校生 [ 2015/03/01(日) ]
私の母校、K中も今年は三国21人受けたって聞いた
内緒さん@中学生 [ 2015/03/01(日) ]
K1中は、天王寺6人、三国丘19人受けました。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/01(日) ]
その21人は合格しそうな成績の人たちばかりなんでしょうか?
家から近いからというような理由だけで受けている人もいるのではないのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/01(日) ]
先生が止めないだけ、とか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/01(日) ]
あなたは、そこの中学校の卒業生ですか。質問になっていない気が...。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/01(日) ]
地元ですもんね。
私立に行く覚悟があるなら、先生はダメと言わないかも。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/01(日) ]
わざわざ言うってことは自慢ですか?
内緒さん@中学生 [ 2015/03/01(日) ]
賢い高校が近くにあっていいですね。
私の家の近くには正直言ってありません...。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/01(日) ]
私は同じ堺市内でもM中ではありませんでした。私の同級生でもM中出身者は非常に多いです。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/02(月) ]
え!
もっとすごい学校ありますよ!

ある和泉中央周辺の
K中学校では 文理学科受験生あわせて 40人超えですよ!

確か 三国文理受験生だけで 20人超えです。

ちなみに泉陽は14人。

その学校は かなりレベルが高いです。

だから 内申が…。

多分 和泉中央周辺はニュータウンだから 優秀なんだと思います!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/02(月) ]
三国丘は年々入学者の学力が落ちていると聞く
学区撤廃の恩恵もなく、また文理学科の廃止の可能性も高まってきてるから、じり貧になるのは仕方ない

内緒さん@在校生 [ 2015/03/02(月) ]
和泉市から来ている子はみんなとてもよく出来る子ばかりですね。同級生で北野に行った子もいるらしいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/02(月) ]
二個上の方…何故そんな嘘ばかり書くのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/02(月) ]
気にしないでいいと思いますよ。誰も本気にしてないから。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
まーた岸和田が暴れてるのか。
こいつ懲りないね〜三国中学がレベル高いていつの時代だよ。
実情も知らずいい加減なことを書くな。
謎の人@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
大阪市長が堺市に嫌がらせをする為に三国ヶ丘をいじめる予定ってのは本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
謎の人さん
低次元な話題はされない方がいいですよ。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/03(火) ]
聞いたことがあります。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/22(日) ]
M中前期合格者

北野1人
天王寺1人
三国丘6人
岸和田1人
生野1人
高津1人 合計11人
内緒さん@一般人 [ 2015/03/22(日) ]
もっとすごいところあるよ。。。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/22(日) ]
3.08倍で6/21だったんですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/02(木) ]
大阪府下で一番賢い公立中学校は、和泉市のS中学ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
三国丘高校の情報
名称 三国丘
かな みくにがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 590-0023
住所 大阪府 堺市堺区 南三国ヶ丘町2丁2-36
最寄駅 0.3km 堺東駅 / 高野線
0.9km 三国ヶ丘駅 / 阪和線
1.0km 三国ヶ丘駅 / 高野線
電話 072-233-6005
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved