教えて!三国丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:20件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2015/02/18(水) ]
受験生です。
今年の倍率を見て、文理は多分無理だと思ってしまいました。普通科は受かると塾の先生が仰いますが、三国の普通科と清風南海、どっちに行った方がいいのか、
すごく悩みます。アドバイスをください、お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/19(木) ]
高入りの南海の進学先は泉陽と変わらんらしいよ
金があるなら後期三国で落ちたら南海
金がないなら泉陽だな
内緒@一般人 [ 2015/02/21(土) ]
三国丘文理>岸和田文理>清風南海>三国丘普通科>岸和田普通科>>泉陽
内緒さん@一般人 [ 2015/02/21(土) ]
三国丘文理>岸和田文理>清風南海>三国丘普通科>岸和田普通科>>>>>泉陽
内緒さん@一般人 [ 2015/02/21(土) ]
文理がダメで清風南海を合格して、三国普通科に来ている子達もいるし、文理がダメだった時点で清風南海入学を決めた子もいる。偏差値だけで決めないで。性格的に公立のほうが向いているという子もいるから・・・。
清風南海@在校生 [ 2015/02/21(土) ]
在学生には、文理不合格となって清風南海に来た子結構いてますよ。清風南海合格した時点で気持ちが切れた子や最初から文理学科不合格になったら清風南海に行くと決めてた子など事情はさまざまです。私は前者です。でも、清風南海で良かったと思っています。たぶん、三国丘に行ってたらここまで勉強はさせられなかったと思います。人それぞれです。結局は、決まったところが一番なんです。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/21(土) ]
普通科で好成績な生徒もたくさんいます。たぶんどこの文理設置校もそうだと思いますが、自分で意識を高く持つことが、公立では大切だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/21(土) ]
般若心経を書きたい方は、清風南海へどうぞ。
楽しいですよ〜。
内緒さん@保護者 [ 2015/02/21(土) ]
公立か私立か、考え方は人それぞれだと思います。現役で京大に合格するのと一浪して同じ京大に合格するのなら現役合格の方がいい、とは私は必ずしも思いません。その後の人生まで広げて考えれば、受験勉強以外にもいろいろと貴重な経験をしておいてもらいたい、その結果として浪人合格ならそれはそれでよいと思っています。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/22(日) ]
また岸和田が沸いてる しつこいよ君
三国丘>>清風南海>岸和田=泉陽だから分かったら今後訳の分からない書き込みをしないように!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/22(日) ]
上の方はほんとに在校生なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/22(日) ]
在校生と言っても「泉陽」の在校生じゃないかな?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/22(日) ]
岸和田関係者が来ると途端にレベルが下がる。
最近いなくて平和やったのに。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/22(日) ]
岸和田関係者さん、ここで荒らしてる場合じゃないですよ。昨日から北野天王寺の掲示板でどえらい騒ぎになってる話は知ってる?

府教育委員会は20日、進学実績の高い府立高10校(グローバルリーダーズハイスクール)のうち、北野高と天王寺高で、普通科を廃止することを決めた。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/22(日) ]
岸和田に文理学科がなくなる可能性があるんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/22(日) ]
岸和田の掲示板が大荒れです!ほんとあの人、いい加減なこと言ってる…
内緒さん@一般人 [ 2015/02/22(日) ]
あの人ほんとヤバイよね
大阪府教育委員会の知人とかバレバレのでっち上げまでして三国を貶め、岸和田上げしてるね
岸和田は文理なくなったら三国どころか明確に泉陽より下になるのにさ
内緒さん@一般人 [ 2015/02/22(日) ]
去年から思ってたのですが、多分、あの人、岸和田が落城したら仕事上で困るとかじゃないのかなぁって…
内緒さん@一般人 [ 2015/02/22(日) ]
あのあたりのお人やろ きっと
内緒@一般人 [ 2015/02/22(日) ]
確かに、三国丘の掲示板で三国丘貶して岸和田上げる書き込みはやめてもらいたいですね。
岸和田の掲示板でも岸和田貶して三国丘や泉陽上げている人もいて、結構荒れてる模様です。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
荒らしてる本人が何言ってんだ(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
三国丘高校の情報
名称 三国丘
かな みくにがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 590-0023
住所 大阪府 堺市堺区 南三国ヶ丘町2丁2-36
最寄駅 0.3km 堺東駅 / 高野線
0.9km 三国ヶ丘駅 / 阪和線
1.0km 三国ヶ丘駅 / 高野線
電話 072-233-6005
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved