教えて!三国丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:18件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/27(火) ]
併願どこですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/27(火) ]
私は清風南海です!
内緒さん@在校生 [ 2015/01/27(火) ]
四天王寺理数を併願しました。
内緒さん@中学生 [ 2015/01/27(火) ]
桃山S英数を併願する予定です。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/30(金) ]
清教学園 S特進理系 です !

三国丘は、清風南海 : 清教学園 = 4 : 3

くらいだそうです。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
桃山も多い気がするのですがそこまでなのですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
プール学院 S文理です!
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
三国の併願は学区的に、

清風南海か清教が多くて、
その次に
桃山や四天王寺のような気がします。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
私の学校は、清風南海:清教 がほぼ1:1くらいです!
桃山も何人かいたかなあ。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/01(日) ]
西大和を併願で受けます。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
西大和を併願で受ける方が三国丘に来るなんて驚きです。私の学校で西大和受ける子は天王寺を受けます。北野レベルですが北野は遠いからと
言っていました。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
上の方へ。
西大和を併願で受けた在校生もいますよ。
旧第4学区の中でも、特に南部から西大和へは遠いと思われるかもしれませんが、南部から中学受験して西大和へ通っている子もいますから、高校も受ける子がいます。清風南海などの宗教色のある私学を敬遠する家庭もありますからね。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/01(日) ]
私の学校にも、三国丘志望で西大和受ける子2人いますよ!

やっぱり、西大和を通って三国に来ている人は、
三国に入ってからもトップクラスなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/02/01(日) ]
西大和を合格しそうな子でも岸和田以南から通っている子は智辯和歌山を併願していますね。岸和田以北の女子で私が知っている範囲では文理で4人併願しています。みんな大阪南部の塾で偏差値が68くらい取っていたそうなのでとても優秀です。もちろん彼女たちは入学してからもトップクラスです。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/01(日) ]
すごいですね。さすが文理学科併設校です。桃山を併願する私は情けなくなりました。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/02(月) ]
桃山でもS英数なら清風南海と変わらないよ。私立なんて公立を合格したらどこでも同じ。清風南海余裕で合格するのに清教まで下げてくる子もいるし。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/06(金) ]
西大和だったら今日入試でしたよね?

お疲れ様です(^^)
内緒さん@中学生 [ 2015/02/14(土) ]
私の周りでも三国丘志望で何人か西大和に併願で合格しましたよ。これからは清風南海を併願していた上位層が更に西大和併願に流れていくのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/14(土) ]
少し前まで西大和は公立トップ校の併願校でしたが東大寺•灘蹴りで公立トップ校入学にシフトされていますので西大和のレベルはこれから下がるでしょうね
清風南海は南部の生徒には絶大な人気校ですから西大和に流れることはないでしょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
三国丘高校の情報
名称 三国丘
かな みくにがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 590-0023
住所 大阪府 堺市堺区 南三国ヶ丘町2丁2-36
最寄駅 0.3km 堺東駅 / 高野線
0.9km 三国ヶ丘駅 / 阪和線
1.0km 三国ヶ丘駅 / 高野線
電話 072-233-6005
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved