教えて!三国丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
?:箇所 回答数:26件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
今年も馬の圧勝ですよね?🐴
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
今年は馬渕の182人以外の約140人が立志館だったりして!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
それはない
今年の地元立志館生の進学先が悲惨なことになってる
もはや立志館は進学塾ではない
立志館は衰退の一途
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
立志館は馬渕が進出していない岸和田、和泉、鳳、泉北で稼いでたら良いと思います!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
上の方が挙げているような高校の実績だけがいい塾は選ばれませんよ
馬が進出していないのではなく、進出する価値や意味がないから力を入れていないだけでしょう
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
うん
そう言ってるやん
立志館は岸和田、和泉、鳳などの中堅校向けの塾やから泉南中心に頑張れば良いってね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
R塾まだ今年の公立合格者数発表してないのか(呆)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
立志館では岸和田も無理
塾生の学力もモチベーションも低すぎ
塾生親も入塾テストありで宿題過多の馬塾を敬遠してゆるゆるの立志館に心酔してるような間抜けばかり
三国諦めて泉陽とか片腹痛いわ
文理学科の意義と付加価値わかってたら三国だめなら他文理いくのが正解
他文理学科でも勝負できないから泉陽なだけ
今の立志館では合格実績稼ぐ優秀勢を呼び込む求心力ないから、このまま沈下していくしかない
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
立志館でも岸和田は多いがな笑
三国、生野、泉陽に行きたいなら馬渕
岸和田、和泉、鳳でいいなら立志館
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
岸和田なら進研ゼミとか個別指導塾で十分受かるでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
泉陽はR館の専売特許ですよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
その泉陽で馬に負けたから今年の発表が遅れてる説があるんだよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
負けたかは分からんけど三国崩壊して、泉陽まで二桁になってたら公表しにくいのは分かる。
旧8学区発祥で三国、泉陽で名を上げてきた塾だから。最後の譲れない一線だろう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
部外者だけど、合格率が知りたいんだけどなあ。
誰か、分かる人います?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
合格実績は、立志館が衰えたんじゃなくて、馬渕の躍進がすごいんですよね?
立志館はどんな授業、指導内容なのですか?
あまり過去問対策できていないのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
未だ公立の実績を出さない時点で論外では?
塾選びするこの時期にあえて前年の良かった実績のままにしているように見える
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
昔北摂で馬と北野で争ってた塾は大差つけ始められてから合格発表自体をしなくなった。
Rもその方向に入ったのかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
立志館の全盛期はいつ頃ですか?
親は三国に行きたいなら立志館と言っていますが、、、
情弱なのか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
発表から逃げ続ける塾に未来はない
現実と向き合わなければ復活も難しい
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
M塾は合格率を出すべき
生徒数が多いだけでしょ
合格者も多いが不合格者も多い
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
馬渕は立志館の3倍以上の学生数
人海戦術で数字だけは凄い
みんな分かってきてるから182という数字にどれほどの価値があるかね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
塾の宣伝のための182人の裏で何人が泣かされたのか
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
だから、合格率を発表すれば、そういった話は無くなる。なぜ出さないか、凄く不思議。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
量の馬渕、質の立志館
人海戦術の馬渕、少数精鋭の立志館
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
別に馬渕の質が悪いわけではないよ
背伸びしてる人が多い
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
北で馬渕とライバルの駿台浜学園て塾が合格率出しててわろた
茨木は駿台浜合格率83.3%、全体合格率67.4%
豊中は駿台浜合格率81.8%、全体合格率63.8%
春日丘は駿台浜合格率90.9%、全体合格率69.4%
とのこと
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
はい。馬渕の圧勝です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
三国丘高校の情報
名称 三国丘
かな みくにがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 590-0023
住所 大阪府 堺市堺区 南三国ヶ丘町2丁2-36
最寄駅 0.3km 堺東駅 / 高野線
0.9km 三国ヶ丘駅 / 阪和線
1.0km 三国ヶ丘駅 / 高野線
電話 072-233-6005
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved