教えて!三国丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:111件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
ついに馬渕が三国丘135名でトップに!
立志館の牙城を崩し立志館崩壊へ!
内緒@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
合格率は何%なんでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
立志館は更新なし
三国100切ったか?
馬渕に負けた類塾のような末路になるのかな
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
すでにHPに合格実績のせてるんですね。すごい!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
立志舘は未だに清風南海や西大和を掲載せず
公立もしないし
潔くしてもらいたいものだ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
今年は馬渕の圧勝のようですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
立志館は三国丘しかないのに陥落したとなるともう持たないでしょう
堺の三国丘・泉陽志望もこぞって馬渕に行くでしょうから
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
立志舘は三流私立高校の実績だけ公表して何がしたいの?笑
はよ公立の実績公表せーや
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
瓦解が始まったら速い。
まず優秀な生徒は馬渕を選ぶ。最早立志館を選ぶ理由がない。
優秀な生徒がいなくなることでモチベーションが下がった立志館の上位クラスの講師は優秀者が多い馬渕へ移籍する。
負のスパイラルで瓦解していく。類塾がそうだった。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
友達のお子さんが類塾でしたが、そんなにダメな塾なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
塾に頼ってる時点で終わってる
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
ここはいつから馬渕の掲示板になったのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
いつもの三国保護者?立志舘関係者?って言われてるおさーんは出てこないですね?
どうしはったのでしょうか?心配です・・・。
内緒さん@保護者 [ 2019/03/20(水) ]
立志館の今年の三国は多くて80人程度と思われます
塾選びに影響があるので更新を先伸ばししているように感じます
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
三国だけでなく、他の文理校も1位を掲げる馬渕の広告の力を考えると南大阪の馬渕への転塾率も上がるでしょうね。
そうなると岸和田も時間の問題でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
兎に角立志館は今すぐ結果公表すべき
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
立志舘の合格数は三国丘<泉陽<鳳と進学塾とは逆だったからね
三国丘だけじゃなく泉陽も大きく数字を落としたんでしょ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
馬渕は、今年三国丘の合格率教えてくれるんですかね。
ただ塾生が増えて、三国丘受験者数も大幅に増えて、合格者が増えただけでは、合格者135人でも説得力ないですよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
ずっと高倍率だった泉陽の去年今年の低倍率をみると明らかに三国に振り替えさせているのが読み取れると思うのですが、昨年、立志舘は高い合格率を自ら発表していたが、泉陽の数字を見ていると果たしてその高合格率は本当なのかと疑問に思うのは自分だけ?
真実はわからないよね?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
てか泉陽の2年間の低倍率見てたら立志舘の三国の高い合格率ってほんとなのかなって思う。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
立志館を選ぶ人はどんな人か考えたんですが進学塾目的なら馬渕ですし手厚いなら個人塾です
でも進学塾に行きたいけど行けない人が立志館かなと
つまり馬渕の入塾テストで弾かれた人が行くのです
そういう人達を鳳、和泉、泉北に合格させる塾になっていくのだと思います
去年でも立志館から一番合格するのは鳳高校ですからね
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
実績が悪いからといって公表を渋っている塾に子供をやる保護者はいないよね
公表しなければ勝ちなんて思ってそう
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
まぁ、上位校に行きたいなら実績も情報量も群を抜いている馬渕を選ぶのが普通の流れ。
あとは相性でしょうね。
各塾で勉強の進め方があるし、先生自身も人間ですからね。
ちなみに馬渕に対してやたら敵対視している類塾に関してはウチ周辺(大阪市内北部)では評判悪いです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
公表が遅れているのは、どういう言い訳を枕詞につけようか迷っているのかしらね?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
三国丘、泉陽、岸和田をデカデカと宣伝するのはまあ分かるけど、堂々と鳳、和泉、泉北まで加えてデカデカと載せて南大阪No.1て言ってたのは失笑もの
内緒さん@在校生 [ 2019/03/20(水) ]
立志館通ってた生徒多い掲示板で、大人のすごいやりとり。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
公立の結果発表をしないから色々言われるんだろ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
馬渕生は大阪府に何人いるんですか?
それによって入塾検討しようかな。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
立志舘まだ更新なし
何を考えているのやら
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
気になるなら、直接電話で聞いたらどう?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
大和川以南の馬渕17校、立志館38校
これで三国丘負けたなら完敗もいいところだな
内緒@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
立志舘は毎年、公表は遅めですよ。
馬渕からは何人が受験されたのかも知りたいですね。
馬渕に通ってたら文理科を受けるのが当たり前なんですか?文理科以外は恥ずかしいのでしょうか?
子供が行きたい塾で勉強すればいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
立志館は今後馬渕入塾テスト落ちの受け皿になるでしょうね
その役割も重要でそういう子を鳳、和泉、住吉などに合格させるのも一興です
M塾保護者@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
今年のM塾は北野、天王寺で十分な人員を確保できる見込みがあった為、天王寺のチャレンジ受験、ボーダーゾーンの生徒は三国推しが凄かったようです。第一希望主義をかなぐり捨て天王寺希望者も公開テストB判定の生徒ですら落ちる可能性が非常に高いから三国にしなさいとかなりの推しが凄かったようです。SSS以下のクラスには三国推しのチャレンジ受験をさせまさに下からは特攻部隊で上からは制圧部隊の挟み撃ち作戦だっと感じています。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
立志館は公立の合格者数すら公表できないとは進学塾として失格と言わざるを得ません。
賢明な中学生やその保護者がどう判断するか明白では?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
立志舘は三国だけじゃなく泉陽も大きく実績を落とした?
特攻させてたのは立志舘てオチだったりしてな笑
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
3個上の方、同感です。三国推しが強かったですね。その結果がまさしく今年の数字に表れているように思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
馬渕の生徒数ってどのぐらいてるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
天王寺に行ける学生を三国に押し込む立志館はあかん
それで数字まで落としてるんやからどうなってんや?
M塾保護者@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
3年生の公開テストで多い時は6000人が受けていましたから外部受講を引いても5000人以上の生徒数だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
人数聞いたものです。ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
立志舘も来週の新聞広告には、公立の合格者数載せてくるんじゃないですか?
落ち着いて待ちましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
立志舘は時間稼ぎが酷いね
転塾入塾の時期なので少しでも引き延ばし
見苦しいですね
この姿勢が実績低下以上に評判を落としているのですよ
三丘生の父@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
今年、立志舘から合格した娘のいる者です。
馬渕関係者と思われる方のコメントが醜すぎて見てられません。立志舘は、泉陽と三国を迷っても無理に三国を推してきませんでしたよ。
生徒の立場になって考えてくれる塾だと思います。馬渕も立志舘も合格者数で宣伝するのではなく、何人受験して何人合格したかをアピールするべきだと思います。
昨年、今年の異常な出願数が塾のごり押しで無い事を祈ります。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
だから立志館はさっさと公表したらいいんだよ
やましいことがないならな
保護者@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
この春から高校3年になる子供が立志舘に通っておりました。うちも無理な進路指導はなかったです。むしろ不安な気持ちになってる子供を上手く励ましていただきました。どこの塾に通っていたかよりも、今からがスタートです。優秀な生徒が多く大変ですが、よい刺激になっているようです。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/20(水) ]
去年は次の日には公表してたのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
立志舘合格実績予想
三国丘75、泉陽85、岸和田75、鳳120
どうだろうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
去年も一昨年も馬渕が更新した結果を見てすぐ公表してました
見てから公表は卑怯だと思う
今年は大敗したから逃げ続けるてるし
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
別に嘘を載せてるわけでもないしいいんじゃないの?
馬渕がすごいのはわかったけど、馬渕マニアってすごいね。
本当にすごい人って、何にも言わないものだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
大敗したと決めつけるのはどうかと思います。
馬渕生の受験者が立志舘生の倍以上いたとすると合格者の数だけで、判断できませんが。
どちらの塾も合格率を公表してほしいです。
M塾保護者@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
M塾の第一希望主義を信じ子供を三年間通わせましたが最後の最後で裏切られた感が有ります。天王寺からの三国推しが凄かったです。第一希望を貫き通せと入塾の時に受けた説明はなんだったんだと! その逆もしかりで明らかにに三国に学力が足りない生徒を誘導して受験させる。子供達を駒としか思っていない経営人。講師の方々が悪いとは思いません。それも仕事ですから。ただM塾関係者の方々が鬼の首を取ったように立志館を責めるのもいかがなものかと。町の小さな塾でも素晴らしい実績を出している塾も有ります。岸和田の第一ゼミナールも地域では一番です。熊取の能開も素晴らしい実績を出しています。何処が一番だとか国取り合戦じゃないんですから。確かな目で見極めてください。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
みなさん、よく見てください。保護者と思われる方のコメント、全てに@前後にあえて文字変更されてますね、わざわざ。
いつもの他人の振りするために名前を変える技。(笑)
要するにいつものあの方の一人芝居かと。(笑)
あの方といえば、三国の保護者?立志館関係者?といわれてる方。
てことは!(笑)
書き込み内容からわかりますね。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
確かに相変わらずの具体的根拠を示さないイメージワードの羅列だね。
本当に立志館関係者だとしたら、まぁ死活問題だしここまで必死になんわな。
しかし、本人が書いてる内容とは裏腹に生徒無視の塾目線しかない親を装った矛盾だらけのコメント。
困ったもんだ。
M塾保護者@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
私のことですか?立志館関係者って? 確かな目を持って見極めてくださいとお願いしているのにW 3年A組ちゃんと見てましたか?では身元がバレない程度で腐った目を持つ君達を論破しまひょW
M塾は私の子供よりも明らかに優秀だった生徒も三国推しをして天王寺を諦めさせました。例年で有れば第一希望主義を押し通すはずが今年は一転させました。恐らくは一転させたのは大阪南部の教室がメインだったと思いす。私と子供は必ず天王寺の志望者数は減るはず、また私の子供よりも優秀な生徒が三国に落としているはずで天王寺のライバルが減ると見て第一希望主義を貫き通して天王寺に合格しました。ではここから私が立志館関係でないことの証明をいたします。天王寺合格発表は校舎2階から合格番号を吊り下げる形で発表しました。最後の合格者の受験番号は1431番。ちなみに1430、1429、1428の方も合格。11時30ごろから馬渕合格者が集まって記念撮影。これ以上は身元がバレるので! ね!なんでもかんでも立志館関係者とか。何処の塾が良いだの悪いだの。ほれ論破してみW
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
合格発表は誰でも見に行けるんですけどね笑笑
塾関係者もたくさん来てるし笑笑
それが塾関係者でない証明になるとか笑笑
まあ、馬◯なのは証明できたね
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
馬渕は天王寺も増えていますし泉陽も増えたようです
なので上下から三国丘へ誘導との批判は名誉毀損に近いと思われます。
立志舘は三国丘、泉陽ともに大幅な減少があり公表すらしません
泉陽から三国丘へ誘導しどちらの高校も共倒れになったのでしょう
そんな塾に誰が行くのでしょうか?立志舘は早く公表しなさい
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
馬⚪でも立⚪館でも受かりゃどこでもええし、こんなとこでグダグダ言うなや!
とりあえず合格した皆さん、おめでとうございます!
これからが本当の勝負ですから、挫けずに頑張って下さいね。本当におめでとう!!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
頑張った子供たちのことを考えずに、下品なやりとりをする大人たち 子どもたちがこの掲示板見たらどう思うか考えてみたら?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
>立志舘は三国丘、泉陽ともに大幅な減少があり公表すらしません
泉陽から三国丘へ誘導しどちらの高校も共倒れになったのでしょう
そんな塾に誰が行くのでしょうか?

回答
馬渕入塾テストに落ちた人が行くようです
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
>M塾保護者@一般人
毎度のことやけど中身のないダラダラとした長文やの。
どこが論破してるの?(笑)
三国の保護者?立志館関係者?と言われてる方の困った時のいつもの長文と同じでっせ!(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
>M塾保護者@一般人
ご苦労な長文やけど、
前半部分、単なる作文だな。何の証拠もない。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
>M塾保護者@一般人
後半の立志館でないという証拠と書かれてる部分、別に立志館とは関係ないという具体的根拠は何もしめされてない。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
ただ単に天王寺の合格発表の様子が書かれてるだけ。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
そこにいれば別に誰でも書けるわな。
立志館でないという具体的根拠は何一つ書かれてない。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
三国の保護者?立志館関係者?言われてるおっさんもこんなとこで馬渕の悪口ばっかり書いてるから立志館、馬渕に負けたんとちゃうの?
もっと馬渕みたいに子供たちに真摯に向かい合って的確な指導をしていれば、こんな死活問題にさらされずにすんだのでは?
もうここで人に迷惑かけるのやめた方がいいですよ!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
で、馬渕の合格率は?
SURには及ばないだろうけど。
通りすがり@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
馬渕の方々の書き込みが品がなくて引きました
馬渕ってこんな塾なんですか?
内緒@保護者 [ 2019/03/21(木) ]
どこの塾に行こうが関係ない。
勉強は本人次第です。いくら勉強が出来ても、他者を批判したり、見下すような人にはなって欲しくないですね。
これから受験する人は人に左右されず自分の行きたい塾、高校を選んで後悔しない道を選んでくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
>SSS以下のクラスには三国推しのチャレンジ受験をさせまさに下からは特攻部隊で上からは制圧部隊の挟み撃ち作戦

こうやってまた馬渕生に対して、特攻なんていう信じられない言葉を使っておられますね。
前から言われてますが、立志館関係者?と言われてる方は、本当にこの使い方をやめてほしいものです。
子供たちを何とおもっておられるのでしょうか?信じられません。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
子供たちに対してではなく、馬渕に対して使っている言葉ではないんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
使うことが問題であって、そこはどっちでも一緒でしょ。ただ、意味を考えると子供ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
その言葉は、どっちも使ってたでしょ。関係者ではないと思うけど、そこに子供を通わせてた保護者たちが。他校の板でも出てくる言葉。どっちもどっち。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
使ってません、ごまかさないでください。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
あの方しか使ってないですね。
ここにきてそれは苦しいよ!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
馬渕高いやん
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
都合が悪い投稿はすべてなりすましというのだから馬渕は100%悪くないんやろな。おんなじような投稿、お腹いっぱい。
K@保護者 [ 2019/03/21(木) ]
一生懸命努力して、頑張って、それでも合格できなかった子供もいるし、幸い合格できた子供もいる。
今、ここで馬⚪だの立⚪館だのと罵り合ってる大人を見たら悲しくなるだけです。
もういい加減に止めませんか?塾なんて自分に合っていればどこでもいいじゃないですか。来年受験する子供達の為に垣根を作らず有意義な情報のやり取りしましょうよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
立志舘もいつも公表が遅いなら分かるけど馬渕が公表して勝ってる時だけ早いてのがな
ちょっと信用なくなったね
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
散々、馬渕のことを無いこと無いこと特攻とか使ってはいけない言葉使って批判し各校掲示板で無茶苦茶しといて、入試の結果で都合が悪くなると結果も出さずにスレの削除依頼て?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
二人か三人か知らないけど、ツイッターで話でもしたら?
おじさんかおばさん!あなたがいちいち反応するから終わらないってことに上のおじさんかおばさんは気づかないの?
通りすがり@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
あまりに気分が悪くなったので書かせて下さい。
馬渕さんはどうしてそんなに感情的になってるんですか?「合格者多かったです今年はみんな頑張りました」で終わりで良くないですか?どうしてそこで立志館を馬鹿にし始めるんですか?
子供を馬鹿にしてるのも嫌だなと思いました。馬渕に入れない子は立志館に面倒みてもらうのも一興なんて、煽ってるつもりかもしれませんが本当子供がかわいそう。一興って、面白がるって意味ですよ?馬渕にとって偏差値高くない子供はゴミですか?
5つ上のコメントに私も同意します。今年努力した全ての受験生に本当に失礼です。大人として恥ずかしいと思って下さい。この掲示板を読まれた方で馬渕へ入るのをやめようと思う方も多いと思いますので、冷静になられた方が良いと思います。
私はまだ子供がまだ塾に通っていなくてどちらの塾も知らず偉そうに言える立場ではありませんが、あんまりだと思いました。本当にもうやめてあげてほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
実績悪いからと出さない立志館の姿勢が批判されているのでは?
つまり今年立志館で頑張った子供達の成果を否定しているのが立志館自身なんですよ
内緒@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
結局は受かるのも落ちるのも自分次第。
塾のせいではありません。
合格されたみなさん、おめでとうございます。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/21(木) ]
立志館が全盛期の頃に通ってたけど当時は天狗やったな
三国以外はどうでもいいという態度で公言する講師までいた
当時のライバル塾の第一ゼミナールを第二ゼミナールと揶揄したり
驕れるものも久しからずやな
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
えー!そんな時期あったんですね!私去年受験でしたが立志館全然そんなことなかったですよ。三国も全然推されませんでしたし…行きたいと言って初めて頑張ろうって言われました。
今年は部活でも先輩になるのでドキドキしています。勉強は正直大変ですが、文化祭とか楽しいですよ!一緒に頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
やっぱ進研ゼミやろ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
進研ゼミもいいけどZ会もいいよ〜
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
馬渕行って平均65点なのに主教科33点とかとってた人でさえも馬渕入塾してたから入塾テストで落ちるとかそんなないでしょ笑
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
ちなみに、
通りすがり@一般人 = 三国保護者立志館関係者?とよばれてる方
ですよ。
以前と同じパターンてす。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
次に長文で否定?(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
連打お疲れ様です。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
M塾保護者さんの言っていることは本当ですよ。
馬渕は公テと公立判定模試の結果や内申点、英検の有無を元に、他の塾ならば北野や天王寺を受けられる子でも、安全側に誘導します。
(逆に春日丘、泉州、寝屋川、池田、などを第一希望にしている子に無理に文理の高校を受けさせることは少ないです。)
もちろん、最後は本人の意思を尊重してくれます。(無理して合格しても、入学後でついていけるかどうかも過去のデータでわかっているようです。)
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
上の方、失礼な言い方申し訳ないのですが少し読解力が無さすぎかと。
Ⅿ塾保護者とやらの書き込みをもう一度読まれてはいかがですか?本質的にあなたのかかれておられる内容とは正反対なのですが。

Ⅿ塾保護者
>天王寺のチャレンジ受験、ボーダーゾーンの生徒は三国推しが凄かったようです。第一希望主義をかなぐり捨て天王寺希望者も公開テストB判定の生徒ですら落ちる可能性が非常に高いから三国にしなさいとかなりの推しが凄かったようです。SSS以下のクラスには三国推しのチャレンジ受験をさせまさに下からは特攻部隊で上からは制圧部隊の挟み撃ち作戦だっと感じています。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
校舎によって違うってだけで、そういうことをしてたってことでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
え〜と、意味が違うって言ってるんですが。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
2つ上のすり替え上手をみると
この方はもしかして。
そしてⅯ塾保護者って方とはやはり。
どうもまたもや墓穴を掘られたようですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
しかし、立志舘の実績はまだ出てこないですね?
出てくるのは馬渕の成りすましの勝手な批判ばかり。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
広告チラシが入るまで待てないのなら、電話で直接聞きましょう。かけ方を知らないのかな?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
三国の保護者?立志舘関係者って呼ばれてる荒らし専門の方、なぜ最近出てこないのですか?
それ以外の方はいっぱい出てこられますが?笑
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
M塾保護者さん・・・“論破しまひょW”

って・・・笑
いい大人が頭悪すぎだわ。
しかも論破できてないし。笑
わざわざ馬渕関係者のフリして馬渕を貶めるのやめたらいかがでしょう?
そんなに気に入らないのになぜ子供を通わせていたのですか?ばかばかしい。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
それ以外がいっぱい出てるのに、馬渕おばさんが、三国の保護者?立志館関係者?と決めつけてるからではないですか?笑
案外、笑ってコメント見てるのかもね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
俺って他人の振りするの下手だなぁ〜って苦笑いしてるんでしょ!笑
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
だから、

M塾保護者さん
= 有名人の三国の保護者立志舘関係者って呼ばれてるおじさん

って指摘されてますやん!笑

ちなみに↑この人、前から論理力がないって散々いろいろなところで指摘されてますよね!
得意なのは、話のすり替え。けれど、論理力ないからそのすり替えも不自然ですぐに指摘されてますよね!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
M塾保護者さん
= 有名人の三国の保護者立志舘関係者って呼ばれてるおじさんってわかってるんだったら、どうしてみんな無視しないのだろう?
相手にしてたら思う壺と思うけど?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
この三国立志舘?おじさんを、おっしゃるように一時期皆さんは無視していたと思うんです。おさまるかなと思って。

ですが、実際はその逆で、皆さんが突っ込まないことをいいことにないことないこと色々なキャラクターを登場させおかしなことを書くわ書くわ。
目にあまるそれらの行動は、三国丘高・立志舘を褒めようとしているのだろうけど、その度が過ぎてしまっていて、逆に三国丘高の品位が悪いようにとらわれてしまう始末。
それも我が校の掲示板だけでなく様々な学校の掲示板まで出向いて。

ただバレバレなんですよね。
明かに受験生たちに対して間違った情報を与え、恐らく皆さんもこれではだめだと思われたのか徹底して指摘するように変わっていったのかと。
我が校のためにも、こまめに否定していかないと行けないのかなと。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
別にみんな三国の悪口言ってないし、馬渕はこういう指導でしたよって言ってるだけじゃ?
別にそれ位あるやろなって自分は何とも思わなかったですけど。その結果受かってるんだったらそれで良かったと思う人いっぱいいるんじゃない?ただ口がちょっと過ぎるよな。それは反省せなあかんと思う。ここは三国の掲示板で他の塾をののしる場じゃないし、そこはわきまえないと。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
馬渕も立志館も第一も、その他個人とかいっぱい塾あるけどみんないい塾なんちゃう?だってみんな自分とこの生徒に合格してほしいって一生懸命なんやし。お互いすごいなー、でも高校では一緒やなーって、それでいいんちゃう?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
子供たちは4月になったら塾の違いなんて関係なしに友達になるねんで?なのにここで親が罵りあってたら恥ずかしいやん
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
こまめに否定なんかしなくても、みんなわかってるん違うの?相手してる時点でおんなじやと思うけど。一個上や二個上の人に似た考えしてる人も多いと思う。
内緒@保護者 [ 2019/03/25(月) ]
学生にとってはどうでもいいやりとりの応酬。
すごい!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/25(月) ]
↑張本人がそれ言うのもどうかとおもうけど?
ねっ、いつもの方!(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
三国丘高校の情報
名称 三国丘
かな みくにがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 590-0023
住所 大阪府 堺市堺区 南三国ヶ丘町2丁2-36
最寄駅 0.3km 堺東駅 / 高野線
0.9km 三国ヶ丘駅 / 阪和線
1.0km 三国ヶ丘駅 / 高野線
電話 072-233-6005
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved