教えて!泉陽高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:15件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
chemi@中学生 [ 2016/04/23(土) ]
中2男子です。
僕は理科が好きなのでSSHに興味があります。
泉陽はSSHになる予定はないですか?
通りすがりの@一般人 [ 2016/04/23(土) ]
SSHが良ければSSHに行けばいいかな?泉陽がなることはないなあ。申請してないからね。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/04/23(土) ]
頑張って勉強して三国丘においで〜^ - ^
SSHやってるよー
内緒さん@一般人 [ 2016/04/24(日) ]
三国丘はSSH外されたよー
内緒さん@一般人 [ 2016/04/24(日) ]
CS探究っていう理科系のことを自分たちで調べて学習する授業がありますよー三国丘には。研究結果をポスターで張り出して発表したり、いろいろやってますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/24(日) ]
SSHのような探求活動は泉陽があまり熱心でないからやめといた方がいいですね。
三国丘のSSHは終了したので頑張って天王寺か、もしくは高津、生野、岸和田の文理科を目指すと良いです。SSHの予算で好きな研究や大学研究室との連携、JAXA見学とか普通の高校ではできない体験ができます。科学に興味を持つのはいいことですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/24(日) ]
泉陽はホントSSH、SGHみたいな取組みにはやる気ないね。だから文理科にもなれないんだよ。学校の魅力が向上して優秀な生徒が来るきっかけになると思うんだけどな。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/25(月) ]
住吉がいいんではないでしょうか
SSH指定校で理系学習にも力を入れていますよ
内緒さん@一般人 [ 2016/04/25(月) ]
住吉ね〜鳳が良く見えるほど実績悪いからなー
内緒さん@一般人 [ 2016/04/26(火) ]
鳳も住吉も普通科じゃなく専門学科だからおおとりがいい、住吉がいいと決めつけはよくない。から上の意見はどうかな?とおもいますが・・・
自分の得意な分野を活かせる学校を探すほうがいいです。
目標ないなら専門学科より普通科がいいと思うよ。
性格で合う合わない学校みんな違うから意見参考だけのほうがいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/27(水) ]
鳳はトップ層がスカスカだから薦められないな。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/29(金) ]
泉陽のトップ層もスカスカやけどな
内緒さん@一般人 [ 2016/04/29(金) ]
何で天王寺や三国丘を目指さないんだよ
内緒さん@一般人 [ 2016/05/01(日) ]
学力的に目指せないんだよ(怒)
chemi@質問した人 [ 2016/05/04(水) ]
僕は理科メチャ好き、数学まあまあイケる理系男子です。
自分でいうのもなんですが・・・
そのかわり国語が壊滅的でたぶん天王寺はキツイです(泣)

三国丘が外れて泉陽も無理みたいなので、
頑張って岸和田でSSHやってみようかなと思います。
回答くれた皆様ありがとうございましたm(_ _)m

内緒さん@一般人 [ 2016/05/04(水) ]
岸和田はとてもいい高校ですよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
泉陽高校の情報
名称 泉陽
かな せんよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 590-0943
住所 大阪府 堺市堺区 車之町東3丁2-1
最寄駅 0.4km 花田口駅 / 阪堺線
0.4km 妙国寺前駅 / 阪堺線
0.5km 大小路駅 / 阪堺線
電話 072-233-0588
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved