教えて!泉陽高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:73件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒@在校生 [ 2021/04/23(金) ]
今年合格した人の中でに630点の人がいましたがそれが合格最低点の可能性は高いと考えていいと思いますか?

内緒さん@在校生 [ 2021/04/24(土) ]
そんなの全員に聞かないとわからない

内緒さん@在校生 [ 2021/04/24(土) ]
630点では合格できません。
合格最低ラインは670あたりかと。
内緒さん@保護者 [ 2021/04/24(土) ]
先日開示された子供の点数は728点でした。
ご参考まで。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/24(土) ]
学区廃止にともない、泉陽は年々難しくなってきています。
今年の泉陽はますます厳しくなり、受験生にとってかなり大変な状況でした。
大阪市内からの流入も加速しています。

内緒さん@卒業生 [ 2021/04/24(土) ]
今の泉陽の人気の高さは本当に凄いよね。
ちょっと怖いくらい。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/24(土) ]
今年は問題が簡単だったので700点以上多数です
最低点は分かりませんが700より少し下程度だと思いますよ
内緒さん@在校生 [ 2021/04/24(土) ]
大阪市内から通ってます。

文理学科から下げると大阪市内だと、清水谷、市岡、住吉、夕陽丘、東住吉、今宮しかないんです。ちょうどよい学校がないので、大和川越えて泉陽へ。そんな感じです。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/24(土) ]
ここってそんなに凄いんですか?
普通科で一目おけるのは春日丘だけですよ。
合格先の国公立大学を比べたら分かるよ。
余り大口たたくと恥ずかしいよ🤣
内緒さん@一般人 [ 2021/04/24(土) ]
↑コンプはみっともないよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/24(土) ]
俺の周り数人やけど皆700点台やで
受験生に言いたいけど今年の問題で700なかったら授業ついてくるの難しいと思うで
内緒さん@一般人 [ 2021/04/25(日) ]
春日丘がここにコンプレックスって、、?🤣
大学合格実績見てから言ってね笑。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/25(日) ]
春日丘のボーダーは690点なので🤣
内緒さん@一般人 [ 2021/04/25(日) ]
わざわざ書き込みに来ている時点でコンプ
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/25(日) ]
人のふんどしで大口叩いて馬鹿みたい
あなたが卒業生だとしても何年も後輩の成果でしょう
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/25(日) ]

春日丘の事を持ち上げてる方ですよ
内緒さん@一般人 [ 2021/04/25(日) ]
だから、、
ここにコンプレックス持つ理由が無いんだよ。
人のふんどしで相撲とってるのはここの信者も負けてないだろ? 日本国分かりますか?笑
内緒さん@一般人 [ 2021/04/25(日) ]
上のコメント日本語分かりますか?
ですよね?
動揺してるのかな?
内緒さん@在校生 [ 2021/04/25(日) ]
確かに誤字でしたが動揺はしてませんよ。
実績が下のここにコンプレックス持つ理由が無いんだよね笑🤣
どんな理由があるか教えてもらいたいよ。
医学部合格者数か?笑🤣🤣
内緒さん@一般人 [ 2021/04/25(日) ]
気持ち悪いので、ここの学校の板に来ないでほしい。
せっかく南のほうはおおかた平和なので、そういう書き込みをしたいなら春日丘はじめ北摂のほうでやっててください。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/25(日) ]
的を的確に指摘されて切れたのかな?🤣
内緒さん@在校生 [ 2021/04/26(月) ]
ここって文理科を小馬鹿にすることが多いけど実際は大したことがないんやね。
なんか可哀想ー。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/27(火) ]
うちの学校のみんなは、文理は別世界で、うちらより頭いい人の世界だと思っています。馬鹿にするなんてとんでもないです。
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/27(火) ]
誰も馬鹿にはしてないよな
どういう読解力なんだろ
内緒さん@保護者 [ 2021/04/27(火) ]
文理のイメージは天王寺などですから確かに彼らは別格ですよね

−−− 東 - 京 - 一 - 阪 - 他 - 神 - 国 -- 合
−−− 大 - 大 - 工 - 大 - 帝 - 大 - 医 -- 計
生野高-0 -- 4 - 0 - 21 - 04 - 10 - 4 -- 43
岸和田-0 -- 3 - 1 - 15 - 03 - 11 - 0 -- 33
泉陽高-0 -- 0 - 0 - 12 - 04 - 12 - 3 -- 31
といった状況のようです
私達の頃と学区が違う高校なので馴染みはあまりないですけど泉陽と同じ位の高校で文理科があるようです
内緒さん@一般人 [ 2021/04/28(水) ]
市大、府大も人気があり難しいですが、そこの結果はどんな感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/28(水) ]
ここの質問とは違うのですがこんなコメントしてますよ。

内緒さん@一般人[2021/04/26]

悪いが三国も泉陽も変わらんよ
北野、天王寺までいくと変わってくるけど
三国、泉陽、生野なら校風や利便性で決めればいい
その程度の差だよ

三国、生野と差が無いって!
小馬鹿にしてませんか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/28(水) ]
↑ 確かに勘違いも度が過ぎる🤣
普通科で文理科とやりあえるのは北摂の高校だけだよ、恥ずかしいコメントやめてー🤣
内緒さん@一般人 [ 2021/04/28(水) ]
府大、市大を入れたらこうなります。

旧帝一工神市府の合格者数 大阪府立高校−2021年

−−− 東 -- 京 -- 一 -- 阪 -- 他 -- 神 -- 市 -- 府 -- 合
−−− 大 -- 大 -- 工 -- 大 -- 帝 -- 大 -- 大 -- 大 -- 計
北野高 13 -- 95 -- 06 -- 54 -- 13 -- 31 -- 15 -- 20 -- 247
天王寺 04 -- 53 -- 01 -- 62 -- 18 -- 36 -- 22 -- 37 -- 233
茨木高 02 -- 29 -- 02 -- 77 -- 09 -- 39 -- 21 -- 22 -- 201
三国丘 02 -- 21 -- 00 -- 56 -- 10 -- 26 -- 48 -- 32 -- 195
大手前 01 -- 22 -- 00 -- 46 -- 10 -- 31 -- 30 -- 34 -- 174

高津高 00 -- 13 -- 00 -- 17 -- 06 -- 23 -- 41 -- 28 -- 128
四條畷 00 -- 10 -- 00 -- 36 -- 06 -- 26 -- 25 -- 22 -- 125
豊中高 01 -- 10 -- 00 -- 33 -- 08 -- 35 -- 22 -- 14 -- 123
生野高 00 -- 04 -- 00 -- 21 -- 04 -- 10 -- 30 -- 23 -- 092
岸和田 00 -- 03 -- 01 -- 15 -- 03 -- 11 -- 29 -- 20 -- 082

春日丘 00 -- 03 -- 00 -- 19 -- 03 -- 17 -- 18 -- 08 -- 068
泉陽高 00 -- 00 -- 00 -- 12 -- 04 -- 12 -- 19 -- 19 -- 066
千里高 00 -- 00 -- 00 -- 11 -- 02 -- 10 -- 17 -- 12 -- 052
寝屋川 00 -- 00 -- 00 -- 04 -- 02 -- 11 -- 13 -- 12 -- 042
八尾高 00 -- 00 -- 00 -- 01 -- 01 -- 03 -- 13 -- 12 -- 0
医大合格3名は入って無いです。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/28(水) ]
文理科といっても、それこそピンからキリまでありますからね。もはや文理科なんての括りはまったく意味がない状況になっています。そもそも岸和田あたりになると泉陽へ行けなかった人たちが集まる学校ですし。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/28(水) ]
上の方は合格実績を見て言ってるなら北摂の高校以上の信者やね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/28(水) ]
ここの信者は凄いんだよ。
三国、生野も差がないて言いきるんやから、
おめでたいことです。笑
内緒さん@一般人 [ 2021/04/28(水) ]
三国と生野では全然違いますよ。
非常に大きな差があります。
生野は三国断念受験生の行き先の1校にしか過ぎません。

天王寺第一志望者の第二志望先(府立)
大手前 36%
三国丘 27%
高津 23%
ーーーーーーーーー
生野 3%

三国丘第一志望者の第二志望先(府立)
泉陽 58%
高津 13%
生野 11%
岸和田 6%
大手前 5%

泉陽第一志望者の第二志望先(府立)
鳳 25%
岸和田 24%
住吉 13%
富田林 11%
清水谷 8%
内緒さん@一般人 [ 2021/04/28(水) ]
上の人!
言いたいのは泉陽と三国、生野は差がないって
ここの信者さんがコメントしてますよ!
って事を言いたいのです。 生野と三国に差があることは分かりますが、ここと生野、三国が差がないって事は理解出来ません。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/28(水) ]
悪いが三国も泉陽も変わらんよ
北野、天王寺までいくと変わってくるけど
三国、泉陽、生野なら校風や利便性で決めればいい
その程度の差だよ

このコメント↑の事ですね?
恥ずかしいです。
ごめんなさい。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/28(水) ]
何をいきり立ってるのか知らんが、泉陽と生野は同じようなもんだよ。
と言うか、今後は泉陽の方があらゆる面で優位だろう。
客観的に見て生野の将来はちょっと厳しいように感じるね。
三国丘はまた別物。泉陽生野よりはずっと上。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/28(水) ]
ここは生野、岸和田は相手にしてないよ。
両校ともここの滑り止めです。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/28(水) ]
それならもっと実績のばさないと。入ってからはあまり伸びないってことになりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/28(水) ]
やっぱり荒らしていたのは岸和田関係者だったんだね。
とうとう馬脚を現したね。
岸和田は泉陽断念組が行く学校でしかない。
いくらここで喚いても哀れなだけ。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/28(水) ]
ここは三国と差がないくらいの進学校なのだ。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/28(水) ]
三国と差がない、、?!
そら、岸和田、生野は太刀打ちできませんね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/28(水) ]
>岸和田は泉陽断念組が行く学校でしかない。

なら、どうして進学実績で、岸和田>泉陽なのですか?
岸和田に進学実績で負けているのは、どうしてですか?笑
内緒さん@一般人 [ 2021/04/28(水) ]
信者なんだから仕方ないですよ、実績とか関係無いんです。 他で笑われても信じるもんなんです。
信者はそういう物なのです。 許してあげて下さい笑。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/28(水) ]
君がここでいくら喚いても、泉陽断念組が岸和田へ流れているのが今の実情なんだからどうしようもないよ。
そのくらいわかるだろ?
そんなに悔しかったら、もう少し勉強を頑張って泉陽へ行けばよかったのに。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/28(水) ]
相変わらずだね、岸和田くんは。
田舎でおとなしくしとき。
可哀想だけど、泉陽から見たら岸和田なんて藁なんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/28(水) ]
普通科で2番手のここは凄いんだよ。
実績なんて関係無いんだよー。笑
医大合格実績あるから凄いんだよー。笑
恐るべし信者笑
内緒さん@一般人 [ 2021/04/28(水) ]
その岸和田くんは泉陽掲示板に常時張り付いています。
コンプレックスの塊のような人間ですので、相手にしないことです。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/28(水) ]
信者の実績は無視のコメント!
参りました。
あっぱれです笑。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/28(水) ]
成績が思うように伸びず、泉陽から岸和田へ志望を下げることも一時は考えたことがありましたので、ここのバトルを見ていると胸が痛いです。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/28(水) ]
気にしてもないのなら、相手にしなければいいのに何故そんなに相手にするの?それが答えです。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/28(水) ]
生野の掲示板には行けない…それも答えです。笑
内緒さん@一般人 [ 2021/04/28(水) ]
連続書き込み一人相撲笑える
内緒さん@一般人 [ 2021/04/28(水) ]
目指せ、春日丘!
板の民度追いついた!
内緒さん@一般人 [ 2021/04/28(水) ]
ボーダー630点前後で争ってる両校さん恥ずかしいて思わんの?
せめて690点前後で争えるようになろうよ。
だから、目糞鼻糞合戦て言われるんよ。🤣
目標低くて気楽で羨ましいよ🤣
内緒さん@一般人 [ 2021/04/28(水) ]
京大+阪大+神大合格者数

高津高 京大13+阪大17+神大23=53 9クラス
春日丘 京大03+阪大19+神大17=39 8クラス
生野高京大04+ 阪大21+神大10=35 9クラス
岸和田 京大03+阪大15+神大11=29 8クラス
泉陽高 京大00+阪大12+神大12=24 9クラス

京大まで入れると春日丘>生野>岸和田>泉陽の構図がくっきり🌟
泉陽はどうあがいても文理の最下位岸和田に勝てない。
ところが、春日丘は文理の岸和田のみならず生野にも勝利。
さすが、普通科の府下最難関トップ高、準文理科、スーパー普通科と呼ばれるだけあるね。また、泉陽と違って英数国3教科C問題だしね。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/28(水) ]
ここも入試はC問題ですよ!
春日丘と同じです。
データ不足でコメントしないで下さいね笑
内緒さん@在校生 [ 2021/04/28(水) ]
しかも国公立医学部を忘れてませんか?
春日丘ておめでたい高校なんですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/29(木) ]
相手にしてはいけません。
春日丘を装っていますが正体は岸和田関係者です。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/29(木) ]
もし泉陽へ届かなかったら岸和田へ行っていたかもしれない。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/29(木) ]
南野二番手君は岸和田はおろか生野、三国も差がないて考えてるのはは本当ですか?
データを読めないのは南野二番手君の方ですね。
非常におめでたい高校やね。
せめて南野一番手君を目指して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/29(木) ]
泉陽合格が無理そうなら、住吉、鳳、岸和田、富田林へランクを下げるしかないのですが、今は住吉が人気ですね。
岸和田と富田林は田舎過ぎるのがネックとなってあまり人気ないです。
人気の住吉は今後レベルが上がっていくのではと予想しています。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/29(木) ]
そうか?!
南野二番手君が人気が有るのは立地が原因だったんや!納得です。 偏差値で負けてるもんね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/29(木) ]
生野、岸和田を泉陽より下と言い切るここの人達は本当に凄いですね。3年後が楽しみです。京大5、阪大25
、大阪公立大60、国医10くらいは受かると思いますよ。がんばってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/29(木) ]
三年待たんでも来年には達成するでしょう。
偏差値も合格実績も度外視しての自信!
お見それしますわ。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/29(木) ]
岸和田関係者は生野を巻き込むなよ。
君たちが仕掛けた泉陽との争いに生野の名前を出さないように。
生野は関係ない。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/30(金) ]
ここの主に最新の質問欄削除されてますね。
ナイス判断です。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/30(金) ]
巻き込む?意味がわからないですが。相手にもしてないのなら無視をされてはどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/30(金) ]
祭りと聞いてきました!
内緒さん@一般人 [ 2021/05/01(土) ]
落ち着きましたな
内緒さん@一般人 [ 2021/05/19(水) ]
五ツ木の志望者偏差値
は岸和田>泉陽

https://bit.ly/3hzUO5x
内緒さん@関係者 [ 2021/05/19(水) ]


入学者偏差値
岸和田>泉陽

進学実績
岸和田≒泉陽

結論
岸和田より泉陽のが
在学中に伸びる

内緒さん@一般人 [ 2021/05/21(金) ]
京大 岸和田3春日丘3鳳1泉陽0千里0寝屋川0
★市岡0

阪大 春日丘19岸和田15泉陽12千里11寝屋川4
鳳1★市岡1

神大 春日丘17泉陽12岸和田11寝屋川11千里10
鳳3★市岡1

市大 岸和田29泉陽19春日丘18千里17寝屋川13
鳳5★市岡4

以下、現役合格実数

関大 岸和田111泉陽93寝屋川86春日丘84千里59
鳳48★市岡30

関学 春日丘51泉陽46千里37岸和田35鳳18寝屋川16
★市岡11

同志社春日丘62千里44岸和田33寝屋川28泉陽17
鳳11★市岡6

立命 春日丘77千里62寝屋川58岸和田424泉陽10
鳳9★市岡7
内緒さん@在校生 [ 2021/05/26(水) ]
そういうことを言うから来るのでは?そんな言い方したら同レベルと思われます。やめてください。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/26(水) ]
春日丘のなりすましやよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
泉陽高校の情報
名称 泉陽
かな せんよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 590-0943
住所 大阪府 堺市堺区 車之町東3丁2-1
最寄駅 0.4km 花田口駅 / 阪堺線
0.4km 妙国寺前駅 / 阪堺線
0.5km 大小路駅 / 阪堺線
電話 072-233-0588
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved