教えて!泉陽高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:16件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
泉陽志望校にしていましたが、岸和田、清水谷の制服がブレザーに変わること、私服で通える高津なら五分五分と言われたので、志望校変えようと思います。同じような人いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
制服等が理由で志望校を決めるのは全然ありですよ。途中で志望校を変更するのはあまりないかもしれませんが。高津志望者の中には、私服通学希望で選択する子は結構いるんじゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
ありなわけねーだろ
内緒@卒業生 [ 2023/02/20(月) ]
制服が無いと入学式や卒業式、入試、面接の時など服装に迷いますよ。
もしものお葬式の時も。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
その、もしもの時に要る服装あれば大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
せめてセーラーか長袖ブラウスどちらか選ばせてほしい
学ランセーラー服は令和の時代にダサいわ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
セーラーより、早くあのボロい校舎建て替えてくれんかなぁ。たまにゴキブリ出るんやけど。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
泉陽の校舎が古いことは知っていましたが、岸和田、清水谷、高津と慌てて見に行ったら、どこも校舎が新しくてきれいでした。住吉、夕陽丘もついでに見に行ってしまいました。住吉はちょっと古いけど、それ以外は⭕️🙆でした。あと、中学もセーラー服でしかも泉陽と同じ水色の襟カバーなので、変わり映えがないなあと感じてしまいました。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
熱望組が無茶苦茶多い人気校の泉陽なのに、今からそんなこと気にしているようでは最初から泉陽には向かないし受からないよ。
志望変更した方がいいよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/23(木) ]
大阪市内の中学校の出身ですけど、大阪市内はセーラー服の中学校はほとんどなかったですけどね。
私は逆に泉陽のセーラー服がどうしても着たくて泉陽にしました。
泉陽セーラー服はとっても気に入っています。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/23(木) ]
泉陽の女子生徒はみんな泉陽制服に憧れて入って来たような感じ。
周りはみんなそんな感じです。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/24(金) ]
セーラー服が嫌だの、校舎が古い、汚い、トイレが臭い…
そんなことで迷うなら来ないでください。
どうせ入学出来たとしてもずっと不満を口にしてるのでしょう。
なら本当に来たい人のために倍率を下げてください。
心から喜べる生徒を見てる方が気持ち良いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
口調からして古いOBの人からの書き込みが多いですね
古い考えを押し付けるのはよくないですよ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
結局は制服がとか、校舎がって言ってる人は志望校を下げる時の言い訳でしょ?
内緒さん@保護者 [ 2023/02/28(火) ]
志望校を上げる時の言い訳にもなりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
セーラー服が好きならええやんか。嫌いやったら他へ行ったらええねんから。個人の選択の自由をくさすのはどうかと思うで。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
大阪市内でもセーラー服の学校はあるよ。今はジェンダー問題で変わりつつあるけどね。泉陽もアンケートみたいなんしてたからいずれ変わるかもしれないね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
泉陽高校の情報
名称 泉陽
かな せんよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 590-0943
住所 大阪府 堺市堺区 車之町東3丁2-1
最寄駅 0.4km 花田口駅 / 阪堺線
0.4km 妙国寺前駅 / 阪堺線
0.5km 大小路駅 / 阪堺線
電話 072-233-0588
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved