教えて!泉陽高校 (掲示板)
「公立」の検索結果:368件 / ページ数:37
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/25(金) ]
内申38なら
五木の偏差値どれくらい要りますか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/12/04(日) ]
いつの時代も堺は三国泉陽です
その下の高校群とは常に差が大きいです
トリキチの捏造に騙されないように気を付けましょう
内緒さん@一般人 [ 2016/12/05(月) ]
こんな駄文を書いても前期だった千里や鳳はもう
ダメなんだよ 嘲

↓春日丘にも!!

内藤さん@保護者 [ 2016/12/03(土) ]
春日丘に少し手が届かないようなら、池田若しくは千里にしてはどうでしょうか。高校入試の偏差値は差がありますが、大学受験の成果は春日丘、池田若しくは千里も差はあまりありませんし、上位層の厚みはむしろ千里の方が春日丘よりも上で、池田だと春日丘とそれほど変わりません。
千里からは現役で10名以上阪大が出ますし、池田からでも現役で阪大は複数名でます。学校の雰囲気も千里や池田の方が春日丘よりも勉強に対しては熱心な感じがします。

特にただの普通科の春日丘や池田と違って、千里は国際科学高校で、文部省認定のスーパーグローバルハイスクールで過去にはスーパサーエンスハイスクールでした。す。そういう意味では春日丘よりも池田若しくは千里がオススメかもです。大学受験の時に千里の子や池田の子が春日丘の子より上の大学に合格する例はよくあります。

公立高校受験で、「一か八か」や「当たって砕けろ」は、絶対やってはいけないことだと思います。
「内申点が限りなく低い」とか「12月末の模試でC判定以下」なら、1つか2つランクを落とす。私立の滑り止めがあっても、公立落ちた時のショックや気まずさは半端無いですよ。うちは、上の子は春日丘に入れましたが、下の子は落ちました。下の子は内申はギリギリ(39です。)
当日の頑張り次第でボーダーに入れば受かると言われたこと、私学は背伸びしたところ(桃山S英数)に受かって、その勢いに乗って泉陽合格を期待したのですが不合格。ある程度分かっていたとはいえ、厳しかったですね。
公立は、受かる受験をするべきと考えます。
たとえ憧れの高校から少し下げても、大学で大逆転は良くあることです。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/05(月) ]
「内藤さん@保護者」は最近「内緒さん@一般人」に変身して、同じ内容の長文コピペがすべて。このサイトのあらゆるとこに投稿しているし、他校のサイトにも驚くほど多数あり「たとえ憧れの高校から少し下げても、大学で大逆転は良くあることです。」の表現はどこのサイトでも同じ。目的がよう分からん。
秘密さん@関係者 [ 2016/12/10(土) ]
泉陽はCCC1つまり、英数国は文理高と同じ問題かつ
試験7割内申3割の高校だから試験に強い人が有利。ただ泉陽クラスになると絶対評価だと、内申がオール5もざらにいるので、内申がオール4レベルで試験を失敗すると確実に不合格になる。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/10(土) ]
内申3割とはいってもゼロではない以上、40以上はないと不利になってくる。オール4くらいだと五木で65以上なければ危ない。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/10(土) ]
泉陽は、文理学科に次ぐ難関校群なので最低内申40は必要です。内申38であれば五ツ木70以上は必要でしょう。内申38は鳳くらいが妥当です。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/10(土) ]
泉陽は非文理学科校の中では頂点に立つ存在。決して侮ってはいけない。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/12(月) ]
内申38なら五ツ木偏差値66くらいでいけます。これはここ2〜3年間実績ありなので。
そりゃー偏差値は高いにこしたことはありませんけどね、あまり高いところで区切って受験生不安に陥れるのはよくない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2016/11/20(日) ]
今年の倍率は高くなりそうな予感が。。。しませんか?
[ 51件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/12/04(日) ]
来年度清風南海が定員半減で更に難化が予想されるので、併願合格しながらも泉陽を受験する生徒は限りなくゼロになると思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/04(日) ]
清風南海は来年は三国文理でも難しいでしょうね。
あと、生野、泉陽は棲み分けてますよ。
天王寺、三国断念で生野か泉陽かでしょ。
岸和田は文理は地域振興策で体をなしてないので泉南の人以外には関係なしです。不便過ぎる。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/04(日) ]
天王寺→三国丘→高津→生野or泉陽これがスタンダードになりつつあるらしいな
岸和田は学区撤廃で役割を終えた。もう地域振興策もいらない。長かった9学区制のイメージでどうしても泉陽に大きく劣るイメージが強いから泉南でも岸和田を上位層は完全にスルーしてる
内緒さん@一般人 [ 2016/12/04(日) ]
阪南、泉南ではまだまだ泉陽よりも岸和田の方が上ですよ。泉陽は今でも2番手校のイメージです。文理併設校と普通科のみ校とではそもそも格が違います。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/04(日) ]
阪南泉南ではまだ和泉=泉陽のイメージが強いです。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/04(日) ]
↑×2
岸和田の脳内ではそうなんでしょうね(笑)
残念ながらその他地域では通用しません
陸の孤島の岸和田泉南阪南群らしい田舎根性丸出しで笑えます
内緒さん@一般人 [ 2016/12/04(日) ]
この岸和田関係者ずっとこの掲示板にいる
みんな気づいてると思うけど、ステルス化して毎日のように泉陽下げ岸和田上げしてるよ
コンプレックスがあまりにも強いみたい
内緒さん@一般人 [ 2016/12/18(日) ]
他スレをみてほしい。

実績や人気があがっているとはいえ、文理校とは格が違います。
向上心は高いのかもしれないが、もう少し謙虚でいてほしい。

市府大を外しての京阪神での実績で勝負できるようになってから、偉そうにすればよい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/19(土) ]
今日説明会に参加したものです。
部活風景、(いい意味で)古い校舎に人が集まるガヤガヤ感が最高でした!
それにしても校長先生はフレンドリーでアクティブな方ですね笑
[ 63件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/12/02(金) ]
三国丘もきれいなのは外観だけで、中は狭いし暗いし汚ない
北野とかとは雲泥の差
内緒さん@在校生 [ 2016/12/03(土) ]
今1年だけどほんまいや。学校行きたくない。
レベル低いやつが多くてそれをなんとかさせない先生が多すぎ。校長先生が外向けに発信してることはいいことだけ。1こ2こ上だったらよかったのかな
内緒さん@卒業生 [ 2016/12/04(日) ]
そんなもん同じや。低レベルにわざわざ合わすこともないから、我が道を行け。高校生活なんてあっという間や。
ただし、社会人になってからは頭の出来が必ずしも成功とはならない事を心得よ。低レベルの奴に顎でこき使われている人は沢山いる。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/05(月) ]
↑すぐ上の「内緒さん@卒業生」のアドバイスがすばらしい。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/07(水) ]
↑「内緒さん@在校生」と「内緒さん@卒業生」のコメントですが、「内緒さん@卒業生」のコメント同意。「内緒さん@在校生」は本当の在校生のような、そうでないような。「学校行きたくない」なら退学して、大検目指したら。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/08(木) ]
大検は、絶対やめた方がいい。就活で苦労する。企業の人事は大検組を評価してない。何故なら、会社組織に馴染めない人と疑いを持っているから。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/09(金) ]
まぁ、色々苦労してるってところと、一人でも頑張れるってところは評価ですよね。

でも、ことなかれ主義の日本企業はなかなか公平な目でみてくれないよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/09(金) ]
ことなかれ主義とかではない。協調性がないと見られるんだよ。要は、一緒に仕事ができるかどうか。大検組は、理由はどうあれ協調性に欠けると見られやすいということ。
社会人になれば嫌なことは沢山ある。その耐性という点でも大検組は色目で見られる。仕事が嫌なら簡単に退職するんではないかとね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/18(金) ]
清教学園文系と桃山文理どちらの方がいいですかね?それぞれのメリットデメリットを教えてくれませんか?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/18(金) ]
学校生活面はたぶん清教、場所は桃山かな。そもそも桃山は文理ではなく英数を選択するべきだが。俺も迷って桃山英数を選択した。河内長野からの上り坂が嫌だったから。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/18(金) ]
同意
文理はやめとけ
公立落ちたら行かないといけないってことを忘れないように
秘密さん@関係者 [ 2016/11/19(土) ]
不幸にも泉陽を落ちて通うことになった場合、どちらが良いかは人によって違いますが、清教文系の方が勉強に力を入れており、2年に進級する時に理系へコース変更も可能です。
一方、桃山文理は昔の普通(標準)コースでレベル自体が低めであること、生徒数も清教より多くて先生の面倒見も良くないです。
大学進学実績は、清教>桃山です。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/19(土) ]
清教学園文系と桃山文理どちらが良いかなんて、このサイトで聞くことではない。清教と桃山のサイトで質問を。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/20(日) ]
堺市民はなぜか清教推しみたいだけど、他地域では、立地や校風、進学実績の上昇で桃山の方が人気校。清教は人気も実績も下降傾向。文理入学でも毎年コース間入れ替えがあるから、本人の頑張り次第でS英数、英数卒業も可能。最近の桃山はよく勉強させるようになっている。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/20(日) ]
泉陽って堺市民の比率8割もあるじゃないですか〜
内緒さん@一般人 [ 2016/11/20(日) ]
堺も広いからな。南区や東区住民は清教もいいけど、堺区や西区、北区住民は桃山の方が便利な場合も。俺も堺区住民で堺東から南海に乗って、河内長野からあの坂を毎日登るのは嫌だったから桃山にした。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/23(水) ]
泉陽は堺の中心部にあり自転車で通学できるのが魅力です。もっと大阪市内や岸和田貝塚からも来て欲しいな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/09(水) ]
定期テスト430点台
9月実テ375点だったんですが
9月10月五木偏差値67で
去年の11月の過去問でも
偏差値67でした。

学校の成績が悪いのですが
五木の成績は良くて
どっちを信用したら
いいのかわかりません。
どちらを信用すればいいですか?

ちなみに学校の先生からは
泉陽は危ないと言われています。
内申は37です。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
秘密さん@一般人 [ 2016/11/12(土) ]
「内藤さん」は病気だと思ってスルーするのが一番です。本当の保護者かどうか怪しいです。おそらく教育関係者で、鳳シンパか、単位制高校シンパの方でしょう。

ただ、この人が言う公立受験で冒険はしないこと、落ちた時のショックは半端ない(時間が経てば癒えるにせよ)ことの二つは納得できます。
泉陽は三国丘、天王寺ほど難しくなくて、しかも、楽しそうな校風です。また、実際に受かって通学している生徒さんは、それほど苦労して泉陽に入った感じを見せない。だから中学生やその親御さんは少し頑張れば、泉陽なら手が届く、楽に入れるだろうと思うのです。しかし、これが意外にハードルが高い。泉陽のような旧学区2〜3番手の比較的校風が自由で、しかも、それなりの進学実績を叩き出しているような高校は、どこも、「手が届きそうで、意外と手が届かない学校」だったりするのです。
みうみまさん@在校生 [ 2016/11/12(土) ]
内申38で受かりました。五木は65〜67をウロウロ。泉陽危ないと言われたのは私も同じでしたよ。
男子で内申34で受かった子もいます。どうしても泉陽!と強い気持ちで頑張れば道は開けると思います。頑張って!
内緒さん@在校生 [ 2016/11/12(土) ]
私は内申41でした。周りのほとんどの子が40〜42。オール5(45)の子もいます。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/12(土) ]
泉陽はCCC1つまり、英数国は文理高と同じ問題かつ
試験7割内申3割の高校だから試験に強い人が有利。ただ泉陽クラスになると絶対評価だと、内申がオール5もざらにいるので、内申がオール4レベルで試験を失敗すると確実に不合格になる。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/13(日) ]
まとめると内申42以上あるなら偏差値62〜63で十分受かるけど、内申35前後でも65〜67あれば十分逆転可能ってことだね?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/13(日) ]
泉陽を受験する条件は、内申40以上、五木偏差値63以上です。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/14(月) ]

最大公約数的意見は

『 五木偏差値60未満は受けても無駄 』
秘密さん@関係者 [ 2016/11/14(月) ]
今年は鳳は内申重視だったので泉陽よりも高い内申が必要でした。噂の範囲なので信憑性はどうかと思いますが、泉陽に内申29で合格(その代わり入試はほぼ満点)、鳳に42で不合格だった受験生がいたと聞きます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/07(月) ]
泉陽高校の自慢を、教えてください!
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/11/13(日) ]
校舎は残念ながら断トツで汚いが、生徒の良さは誰もが認めている。最近進学実績も飛躍的に向上している。素晴らしい高校だよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/13(日) ]
泉陽は外見より中身重視の高校。それがいいところ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/13(日) ]
校舎が古くて汚いのは泉陽、生野、和泉、東住吉。
中途半端なのが鳳、住吉。
反対に校舎が新しくてきれいなのは、岸和田、三国丘、天王寺、高津、八尾、富田林、清水谷、夕陽丘。あと意外だが今宮も。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/15(火) ]
↑ 君の綺麗の基準がわからんー
岸和田も三国丘も天王寺も、結構古ぼけた校舎やで
綺麗とは程遠いと思うけど…
内緒さん@一般人 [ 2016/11/16(水) ]
岸高、三国、天高が古ぼけた校舎なら泉陽は廃屋校舎やで。外面だけきれいに塗りたくっているけど、中身はボロッボロやもん。
秘密さん@一般人 [ 2016/11/19(土) ]
でもあの校舎のボロボロ感は異常です。耐震が心配です。大阪府に歯向かっている堺市だから予算も十分な予算配分がないんでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/19(土) ]
耐震は、ちゃんとやってるよ。トイレも一部新しくなったし。でも、予算は確かに少ないかも。文理学科校との比較はまだしも、鳳、泉北よりも予算が少ないのはちょっとね。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/26(土) ]
堺市はもっと大阪府と仲良くして泉陽に全面改装工事の費用配分をしてもらうべき。そうしなと泉陽の価値は下がるばかり。これでいいのか泉陽生。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/06(日) ]
9月の五木偏差値60で
泉陽D判定だったんですが
今日、11月の五木過去問
やってみたら
偏差値63でした。
偏差値63では泉陽は厳しいですかね?
それともこのまま頑張れば
合格できる可能性はそこそこありますかね?
内申は39で、泉陽が厳しいようであれば
鳳高校を受験するつもりです。
内藤さん@保護者 [ 2016/11/06(日) ]
その偏差値だと鳳もしんどいかと思いますが泉陽に少し手が届かないようなら、鳳にしてはどうでしょうか。高校入試の偏差値は差がありますが、大学受験の成果は泉陽も鳳も差はあまりありませんし、上位層の厚みは泉陽も鳳もそれほど変わりません。
鳳からも現役で阪大は出ますし、学校の雰囲気も鳳の方が泉陽よりも勉強に対しては熱心な感じがします。

特にただの普通科の泉陽と違って、鳳は進学重視型単位制普通科です。進学重視型単位制普通科は府内でも上位の市岡、槻の木に設置されており、他の都道府県では1番手の名門進学校(例えば、奈良県立奈良高校、埼玉県立浦和高校、東京都立新宿高校、茨城県立水戸第一高校、千葉県立千葉高校)に設置されています。そういう意味では泉陽よりも鳳がオススメかもです。大学受験の時に泉陽の子に勝てる可能性は十分あります。

公立高校受験で、「一か八か」や「当たって砕けろ」は、絶対やってはいけないことだと思います。
「内申点が限りなく低い」とか「12月末の模試でC判定以下」なら、1つか2つランクを落とす。私立の滑り止めがあっても、公立落ちた時のショックや気まずさは半端無いですよ。うちは、上の子は泉陽に入れましたが、下の子は落ちました。下の子は内申はギリギリ(今の絶対評価とは違いますが、素点で39です。)当日の頑張り次第でボーダーに入れば受かると言われたこと、私学は背伸びしたところ(桃山S英数)に受かって、その勢いに乗って泉陽合格を期待したのですが不合格。ある程度分かっていたとはいえ、厳しかったですね。
公立は、受かる受験をするべきと考えます。
たとえ憧れの高校から少し下げても、大学で大逆転は良くあることです。
内緒くん@在校生 [ 2016/11/06(日) ]
冬休みの伸び率次第ですね
合格の余地は十分ですよ
僕もそんな感じでしたが、今では学年では上位にいますよ
頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2016/11/07(月) ]
家でやった過去問なんて参考になりません
実際に受けてその結果偏差値63なら内申的にも合格でしょうが
10月五木で60では厳しいです
内緒さん@一般人 [ 2016/11/07(月) ]
3つ上は、保護者って書いてるけど、毎年毎年毎年出てくるコピペ。
いい加減、恥を知れよ。
内緒さん@質問した人 [ 2016/11/07(月) ]
2個上の一般人さん
>10月五木で60では厳しいです
10月ではなく9月の五木です。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/08(火) ]
11月の五木で判断しなきゃ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/11(金) ]
悪いことは言わない。鳳にしなさい。。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/12(土) ]
私立に行く覚悟と経済力があれば、記念で泉陽を受けてみるのもいいかもしれない。案外、受かってしまったりして。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/14(月) ]
内申が3割となった今、内申不足の記念受験は合格できる可能性はあるが、偏差値不足の記念受験は合格できる可能性はほとんどない。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/15(火) ]
通常、五木偏差値で泉陽か鳳かを選択する場合、偏差値60以下なら鳳、62以上なら泉陽を選択するのが普通。偏差値61は、安全策で鳳か泉陽特攻か好きな方を選ぶ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/31(月) ]
もし内申32で受験したとしたら、
満点くらいとらないと合格しないですよね?笑
[ 45件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/11/12(土) ]
学区撤廃前には到底三国丘に入れなかった層が三国丘に合格しています。その分泉陽が入りやすくはなっています。校舎は暗く狭いですが、定員も多く今の泉陽はお得感満載です。また、生徒は皆が明るく元気です。とてもいい学校です。きっと楽しい高校生活がおくれますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/12(土) ]
でもあの校舎のボロボロ感は異常です。耐震が心配です。大阪府に歯向かっている堺市だから予算も十分な予算配分がないんでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/12(土) ]
また校舎と制服ですか
すぐ同一人物とわかりますね
内緒さん@一般人 [ 2016/11/12(土) ]
女子の制服が時代遅れのセーラー服です。あれでは中学生と何も変わらない。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/12(土) ]
進学実績では、文理学科のある高校と同等以上です

現役国公立20名以上の大学
天王寺 京大29 阪大32 神大25 府大21
三国丘 阪大23 市大21
高津高 阪大26 神大29

生野高 市大41
泉陽高 和歌山大30 市大26 府大26

岸和田 和歌山大28
内緒さん@一般人 [ 2016/11/13(日) ]
岸和田ちょっと、ヤバくないか…。これじゃ文理学科廃止になるぞ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/16(水) ]
校舎や制服とかで高校選ぶの。校舎が古いのは伝統的な建物といえなくもないけど,確かに古い。制服がダサイなんて見るほうが言っても着るほうと見るほうの感覚とセンスのずれ。校舎や制服で選ぶんなら泉陽バスして私立が一番。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/19(土) ]
岸和田が文理学科存続決定ですよ〜(^^)
これで泉陽に抜かれることはありません。
三国丘や天王寺目指している子は岸高文理か普通においで〜(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
バスケットプレイヤー@中学生 [ 2016/10/27(木) ]
こんにちは!みなさんは併願でどこ受けましたか?
[ 60件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/11/05(土) ]
すごい言われようですね笑
大学進学を考えて泉陽に入ってくる人なんて本当に少数
そりゃ文理校には実績では勝てんでしょ
そもそも他校との競争意識なんて私らには無いですから
他校より実績を良くするために勉強すればいいのですか?
自分の行きたい大学に行くために勉強するのではないの?
世間様の考えがよく分かりません^_^
内緒さん@一般人 [ 2016/11/06(日) ]
そうはおっしゃいますが、自分のところの実績出してきて岸和田に勝ってると言って、岸和田にひどい言いかたしてるのは、現に泉陽関係者でしょう。
岸和田を叩くから、叩かれるんです。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/06(日) ]
いつか三国丘を倒したいなー。岸和田じゃ物足りん。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/06(日) ]
>すごい言われようですね笑
>大学進学を考えて泉陽に入ってくる人なんて
>本当に少数

。。。困った生徒ですね。
大半の生徒は何を考えて入学してくるんですか。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/06(日) ]
可愛い子いないかな〜〜
リア充生活送りたいよぉ〜

おそらくこんな感じだろうね。
泉陽は可愛い子が多いとかいううわさが立ってるからね。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/06(日) ]
泉陽美人伝説は、昔話だよ。今は・・・。合掌。
秘密さん@一般人 [ 2016/11/06(日) ]
女子のあの制服が時代遅れ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/07(月) ]
匿名の掲示板だけに、本当に泉陽関係者なのか、はたまた岸和田関係者なのかも分からない。
中傷合戦はむしろ、他校の生徒ではないの⁉

炎上させるための、自作自演もありだしね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
松ちゃん@一般人 [ 2016/10/07(金) ]
実力テスト平均230で382でした。どうでしょうか?
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/10/17(月) ]
松ちゃんには、泉陽も岸和田も厳しいと思うな
内緒さん@一般人 [ 2016/10/17(月) ]
松ちゃんは泉陽を受けても落ちて桃山文理か、
ランク下げて鳳、和泉、泉北あたりに落ち着きそう。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/17(月) ]
2016年現役東京阪神市府

北野高 127名
天王寺 125名

大手前 105名
高津高 98名

三国丘 88名
生野高 86名
豊中高 79名
茨木高 81名
四条畷 79名

泉陽高 64名

岸和田 55名

泉陽は岸和田よりも上です
内緒さん@一般人 [ 2016/10/18(火) ]
京大は現浪合わせて0、阪大への進学へも少な過ぎるし、なんちゃって国公立大で数稼ぎしてるのに、文理校よりも上とか、ちょっと恥ずかしくないですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/10/18(火) ]
岸和田より上なんてもう恥ずかしいからやめてください。言えば言うほど泉陽の価値が下がります。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/19(水) ]
なんちゃって国公立で稼いでるのは和歌山大学一位の岸和田のこと?
あと下の表よく見るけど
東京旧帝一工神(難関10大学) 現役合格者数

北野高 110名
天王寺 96名
大手前 68名
高津高 64名
茨木高 63名
三国丘 60名
四條畷 51名
豊中高 49名

岸和田 25名
泉陽高 13名

たまたま今年岸和田が良かっただけで去年の岸和田は14名なんだよね。
見ての通り文理校より上なんて主張じゃなくて岸和田より上てだけね。岸和田は文理水準じゃないんだから。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/22(土) ]
岸和田は残念ながら泉陽と同レベル。文理学科対象校でないよ。ここの載ってないけど、生野も同じだよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/24(月) ]
岸和田は、昔々の8学区時代、三国と並ぶTOP高。泉陽も頑張っているけど、同レベルとは今はいえないです。2〜3年先は変わると思うけれど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

泉陽高校の情報
名称 泉陽
かな せんよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 590-0943
住所 大阪府 堺市堺区 車之町東3丁2-1
最寄駅 0.4km 花田口駅 / 阪堺線
0.4km 妙国寺前駅 / 阪堺線
0.5km 大小路駅 / 阪堺線
電話 072-233-0588
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved