教えて!泉陽高校 (掲示板)
「公立」の検索結果:368件 / ページ数:37
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ふう@中学生 [ 2012/03/05(月) ]
こんにちは!
私は泉陽高校を目指しています。
今年受験するみなさんに聞きたいことがあります。
・みなさんは私立はどこに受かったのですか?
・内申はどのくらいありますか?
私は清教学園の文系で、内申は216です。

みなさん入学式で会いたいですね!
夏菜子Z@中学生 [ 2012/03/05(月) ]
内申225ぐらい、私立は初芝立命館高校の立命館コースです( ̄∀ ̄)
頑張りましょう!
数社キラー@中学生 [ 2012/03/05(月) ]
帝泉S理系です。内申は190.5
公立は私立みたいに余裕がないです。
ねこ@一般人 [ 2012/03/05(月) ]
私は初芝富田林高校の3類です(^O^)

内申は220しかないですが
お互いがんばりましょう♪

とうふ@中学生 [ 2012/03/05(月) ]
初芝富田林の2類です(^^)
内申は216ぐらいです。
最後まで頑張りましょうね!!
女子@一般人 [ 2012/03/08(木) ]
私も清教の文系です!
内申は220です(*・ω・)

がんばろ〜*
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
受験生親@保護者 [ 2012/02/04(土) ]
大学の推薦枠とかありますか。
どのぐらい推薦枠で進学していますか。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
↑ ↑ ↑ ↑ ↑@一般人 [ 2012/02/24(金) ]

関関立と同志社を一緒にしてるのって
違和感を感じる

おぬしが自分の考えを述べるのは勝手だが
受験経験のない空想の世界でしかない!!
内緒さん@一般人 [ 2012/02/25(土) ]
市大落ちで同大合格もいれば
同大落ちで市大合格もいてる。
関大落ちで市大合格もいてる。
(予備校の子で実際にいたので自分もびっくりした!!)
関関同立とひとくくりにしがちだが
関関立と同の距離はあまりにも離れて
いる。、
受験したものでないと確かにわからない
だろうな。
内緒さん@卒業生 [ 2012/02/25(土) ]
そりゃ〜、一発勝負の受験やから、色々あるわい。俺のクラブの先輩なんて、関関同立全滅、行くとこ無いと言ってたのに、北大に現役合格や。

同志社は確かに難しいけど、社会に出たら関関同立で一括りや。そういうもん。
POPO@一般人 [ 2012/02/25(土) ]
社会に出たら国公立大、関関同立、産近甲龍
であろうと個人の実力

私は呼称では関関同立と呼びますけど決して
一括にはしないです。

たぶんそれぞれの立場の違いにより意見がかみ合わないと思います。

内緒さん@一般人 [ 2012/02/26(日) ]
同志社は他の3大学に比べて圧倒的に難しい。それは事実。やけど、会社に入るとそんなに評価してくれないのよ。そういう一面があるんよ。
POPO@一般人 [ 2012/02/26(日) ]
会社に入ってから学歴で評価する企業って
あるのかしら・・・( 笑う
内緒さん@一般人 [ 2012/02/26(日) ]
特に関大や立命の学生なら関関同立と
一括りにしたいだろうな
底が抜けている(だれでも入れる)ため
関立の学歴では就活しにくくなっているもんな
まだ和歌山大の無印良品のほうが評価される

タケ@一般人 [ 2012/02/26(日) ]
ここのスレを読んでいて

個人的には関関同立ってまとめる人は
受験生やその保護者、また年配の方と
感じた。

上の人でも書いていたけど空想の世界で
書き込む人も出てくるので余計にまとなら
ないと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
中3 男子@中学生 [ 2011/12/05(月) ]
中学校の時ボーイズにはいっていました。野球部に入りたいです。どんな雰囲気ですか。
甲子園目指して厳しい練習ですか。
上、下関係は厳しいですか
野球部で大学推薦ありますか。
内緒さん@一般人 [ 2011/12/06(火) ]
ボーイズに居たのなら練習は厳しくは感じないと思います。上下関係もないわけではありませんが、私立の野球名門校に比べれば緩いです。
4学区の公立なら、三国、泉陽、鳳、和泉が強いので4校の内のどこかに入る事をお薦めします。

中3 男子@中学生 [ 2011/12/09(金) ]
早く野球がしたいです!!
勉強がんばります。
ありがとうございました。
男子@中学生 [ 2012/02/04(土) ]
平日、土、日の練習時間教えて下さい。
練習試合はどのぐらいですか。
現在、部員数どのくらいですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3@中学生 [ 2011/10/09(日) ]
五木の偏差値64で塾の偏差値58でした。
泉陽受かりますか?
塾では泉陽より鳳を勧められています。
内緒さん@一般人 [ 2011/10/09(日) ]
五ツ木で64あれば普通は合格できますが、塾側からすれば自塾の模試を判断材料にするでしょうから、鳳が妥当だと判断しているのも間違いではないでしょう。
でも、あなたは泉陽へ行きたいんですよね?それなら自分に都合のよい偏差値だけを信じ、余計な情報に耳を貸さずに勉強に励むべきです。
志望校を最終決定するのは2学期の仮内申が出てからでも遅くはありません。
内緒さん@在校生 [ 2011/10/10(月) ]
偏差値とか関係ない。
いくら偏差値高くても
当日のテストが
悪かったら落ちる。
1点でも多く取れるように
今から勉強頑張って下さい
ひみつさん@在校生 [ 2011/10/18(火) ]
偏差値は入学してからやっぱりな〜という
ことがでてくることもある。
私学の入試には利用できるけど今年のような
倍率のときは同点だけでも何十人とならんで
しまう。凡ミス一点で落ちることを想像して
ほしい。併願私学は定員の15〜20倍でさえ合格させるけど公立は一点差で合否がわかれるよ。
内緒さん@一般人 [ 2011/10/20(木) ]
模試の種類が変わると成績が大きく上下するというのは、学力が足らないと云うこと。
偏差値は、問題の難易、受験生の平均学力レベルによって数字は変わるので、気にする必要はないけれども、
アナタの塾の進路指導の判断が鳳が適当と判断しているなら、泉陽には成績が足らないと云うことです。

苦手分野を今一度復習し直す必要がありますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/03/22(火) ]
募集人数より少し多く合格するのはありえますか?
@@@@@@一般人 [ 2011/03/22(火) ]
募集人数より少なく合格はあっても、多く合格は絶対にありません。
内緒さん@一般人 [ 2011/03/23(水) ]
大阪の公立高校が被災者の方を3000人
受け入れる体制だと聞いたのですが、途中で受験生の中に組み込まれていることはないですよね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@一般人 [ 2011/02/19(土) ]
中3男子です。五ツ木の偏差値65です。 内申は228です。 公立過去問で300くらいです。 泉陽受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2011/02/28(月) ]
偏差値でも内申でも大丈夫だと思うよ。
数学はしっかりとらないと差がつかないからね。
中学生@一般人 [ 2011/02/28(月) ]
ありがとうございます。 ところで岸和田の文理などが泉陽に流れ込む可能性は低いですか?低ければ良いのですが
内緒さん@一般人 [ 2011/02/28(月) ]
岸和田からは通いにくいので、大量にということはないと思います。以外と生野から流れてくるようです。
中学生@一般人 [ 2011/02/28(月) ]
生野はレベル高いですか?
内緒さん@一般人 [ 2011/02/28(月) ]
たぶん岸和田くらいかな?
文理通って@中学生 [ 2012/03/01(木) ]
岸和田文理受けました!
無理だったらここうけようと思っています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
優柔不断@中学生 [ 2011/02/18(金) ]
中3女子です。
五ツ木の偏差値60
内申点210
公立過去問で約270点でした。
泉陽受かりますかね・・・
内緒さん@一般人 [ 2011/02/19(土) ]
正直、ギリギリですね。試験の出来次第のギャンブルです。
昨年ならなんとかなったかもしれないけど、今年は昨年から1クラス減。これが影響するかもしれません。
後は、岸和田文理、鳳単位制不合格組との兼ね合いですかね。岸和田文理組は、偏差値が高いでしょうし、鳳組は内申が高い。
この組が泉陽に大量に流れると激戦になりそうです。
優柔不断@中学生 [ 2011/02/22(火) ]
やはりそうですか・・・
今年は文理があって、流れが読めないです。
当日300点取っても難しいですよね?
内緒さん@一般人 [ 2011/02/22(火) ]
合計で510点なら合格すると思いますよ。ボーダーが高かった旧8学区時代でも510点あれば合格でしたから。510点取って落ちたという情報は聞いた事ないです。
優柔不断@中学生 [ 2011/02/23(水) ]
お返事ありがとうございます。
ホントですか?(^O^)
昨日も違う年度の過去問を2つやってみたんですけど、320点と309点でした。
まだ望みはありますよね?
内緒さん@一般人 [ 2011/02/28(月) ]
私学はどこの何コースを押さえておられますか?併願私学のレベルは参考になります。
偏差値60はちょっと厳しいかもしれません。リラックスした状態で解く過去問の点数はあまり当てになりませんね。
優柔不断@中学生 [ 2011/02/28(月) ]
浪速高校理数科です。30位以内で合格しました。
あまり私立は真剣に考えていなかったので、
近いとこにしました。
内緒さん@一般人 [ 2011/02/28(月) ]
清教理数科は540人以上合格を出していますからね。これは三国丘、岸和田、生野の文理にはける人数より多いんです。偏差値70近い子がこれくらい残っているという現実の数字を参考にしてください。
ここは偏差値は女子64>男子63らしいです。今年はもっと厳しいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
??@一般人 [ 2009/09/18(金) ]
なぜ泉陽高校は同じレベルの学校と比べたら京大の進学率が悪いのですか?
内緒さん@保護者 [ 2009/09/18(金) ]
現役で受かる人は稀だと思います。受験者数も少ないのでは?とにかく本人のやる気です。
いけ@在校生 [ 2009/11/01(日) ]
校風だね。
皆すぐ燃え尽きちゃう。
その中で何人かは燃え尽きず国公立へ、その覚悟が必要!
ゼルエル@在校生 [ 2010/05/02(日) ]
泉陽だからといっても、校風は普通の高校と同じです。
最近偏差値落ちてきてますけど。
京大はちょっとキツいかな。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/30(火) ]
大阪市内には泉陽よりレベルの高い府立高校は
北野・天王寺・大手前・高津の文理4校のみ。
あとは泉陽の足元にも寄れない低レベル高校だけ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
泉陽高校の情報
名称 泉陽
かな せんよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 590-0943
住所 大阪府 堺市堺区 車之町東3丁2-1
最寄駅 0.4km 花田口駅 / 阪堺線
0.4km 妙国寺前駅 / 阪堺線
0.5km 大小路駅 / 阪堺線
電話 072-233-0588
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved