教えて!泉陽高校 (掲示板)
「和泉」の検索結果:199件 / ページ数:20
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
校舎を建て替えたり、制服をモデルチェンジしないのは、何年か後、定員割れが続いて三国丘と統合されて泉陽が廃校になるのを見越して…と聞きましたが本当ですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]

鳳や富田林でも

定員割れする時代になった

5年後は

泉陽も

そうなる

危機感

無さ過ぎ





内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
危機感持ったところで何もできません。同窓会が署名集めたところで無力です。来春以降、入学してくる中学生と保護者に選ばれ続けるしかない。このような掲示板などで他校と張り合ったり他校を貶めたり、コンプレックス丸出しな下劣な行動はやめていただきたい
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
まだ削除依頼してないのですか
悪質なデマなので泉陽高校と大阪教育委員会に通報します
期日は木曜日の夜までです
悪質なデマは絶対に許しません
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
天王寺、三国丘、泉陽、岸和田は創立120年以上
生野、高津も100年以上
現在の倍率や知名度、大学進学実績等考えてもこれら6校は100年は生き残り続けるよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
この表の偏差値60以上、池田、寝屋川までは安泰
それ未満で不人気校は順次統廃合

合格者 平均偏差値 男女 (五木模試22-23)
最新の五ツ木模試の合否調査による
高校名-男子-女子
北野72-72
天王寺70-70
茨木69-68
三国丘68-68
大手前67-67
高津66-66
豊中66-65
四条畷65-64
春日丘64-63
岸和田64-63
生野63-63
泉陽62-62
千里科学62-61
千里国際61-60
池田60-60
寝屋川60-60

住吉科学60-59
八尾59-60
住吉国際59-59
箕面グ59-59
和泉グ59-59
富田林59-59
東理数59-58
三島58-58
清水谷58-58
東58-57
鳳58-57
和泉58-57
箕面57-56
北千里57-56
英語56-56
夕陽丘56-56
泉北科学56-55
牧野55-55
今宮55-55
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]

北野天王寺〜池田寝屋川>それらの併願私立>その他公立高校
なので私立完全無償化となった今年の受験結果は北野天王寺〜池田寝屋川>>その他公立と今まで以上に大きく差が開いたと思う
今後さらにこの差は拡大していくでしょう
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
無くならなくても水都国際のように経営は民営化する可能性はないとは言えない。
ななし@一般人 [ 2024/04/26(金) ]
制服は2025年度から変わりますよ。現在のセーラー服に加えてブレザーも追加されます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/13(水) ]
内申低くて素点255でも受かりましたよ。
大阪のC問題は難しいのでそんなにとれなくてもいいですよ。安心してください!
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
鳳高校に行くにもAクラスが望ましいと聞きました。
(入試の時に同じくC問題の対策が必要だから?)
そうなるとAクラスは鳳高校から、三国、天王寺、北野まで同じ内容の授業を受けるのですね!
幅がひろい!!
BとかCクラスは、あまり進学校に行かない感じのクラスですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
Bクラス上位の子が(進学資料テストでAに行ったりBに落ちたりの子)鳳、和泉に行く感じでした。
常にB.Cクラスの子は、文理学科には届かず、私立専願か、公立高校文理学科以外の高校でした。
立志館テストの結果で、C問題対策の授業のお誘いがくるので(別料金)基本的に、Aクラスは文理学科を受ける子ばっかりでした。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
立志館のレベル下がってるのかな?
馬渕の方が良いのかな
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
今年の各塾の結果次第だけど、三国、泉陽の数で馬渕と立志館の差がこれ以上開くようなら中1とか中2なら馬渕にした方がいいかもな。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
馬渕が三国丘だけじゃなく泉陽まで立志館を超えたら馬渕に雪崩れるな。
超えなくても馬渕が泉陽100名とかになればインパクトある。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
馬渕が興味あるのは文理学科だけ
普通科泉陽には興味ないし泉陽では広告にならない
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
馬渕は特攻受験させられそう
立志館の方が信頼できる
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
立志館一択で間違いない!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/20(水) ]
はじめまして。
子供が中1で今英検準1級を勉強しています。(2級取得済)
定期テストは400点前後(390〜440)、英語が得意で国語が苦手です。みなさんが中学生の時、定期テストや、英検の有無、普段の勉強、塾等どういう感じであったのか参考にさせていただきたいと思い、こちらで質問させていただきました。
本人はまだどこを受験するかはっきりとは決めていませんが、和泉高校、泉陽高校、岸和田高校を目標に頑張ろうかなと話しています。
よろしくお願い致します。
(和泉高校のところでも同じ質問をさせていただいてます)
内緒@一般人 [ 2023/12/24(日) ]
まだ中1なら三国丘を目指したら良いんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/30(土) ]
ご返信ありがとうございます。
三国ヶ丘高校に憧れてはいるようですが、定期テストの結果や(副教科も含め)、三国ヶ丘は難易度があまりにも高いと本人は話しています。
ななし@一般人 [ 2024/01/01(月) ]
英語は素晴らしいですね。
三国ヶ丘は確かに難しいですが今から意識して頑張れば大丈夫だと思います。
塾には通われてますか?
立志館、馬渕、第一ゼミナール。お子様の肌に合うところがあれば通わせた方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/05(金) ]
ご返信ありがとうございます。中1になってすぐに第一ゼミに通い出しましたが、授業についてくために復習、予習、学校の勉強と、寝るのが毎日夜遅く、最近はようやく授業にもついていけるようになっていたところ、本人から「やめたい」と要望があり話し合って辞める事になりました。
自分のペースでコツコツしたいのが一番の理由だったようですが、これから先を思うと心配です。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
子供さん本人が第一ゼミを「キツい」と思うのなら無理して通わせる必要はないと思います。
府内難関公立高校(泉陽含む)を目指す人は前述の3つの塾のどれかに通ってる率が90%を超えます。
なので第一ゼミ以外の残り2つのどちらかに通わせた方がいいとは思いますが馬渕はそれこそ宿題(課題)が多いと聞きます。
一度、立志館なり馬渕なりに体験的な感じで話を聞きに行ってみては如何でしょうか。

内緒さん@一般人 [ 2024/01/10(水) ]
ご返信ありがとうございます。
90%...すごいですね。勉強になります。
立志館、馬渕に問い合わせてみようと思います。
2年後、子供が行きたい高校を受験出来るように私もサポートしていきたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
子供が立志館に通っています。
上位クラスには元々勉強が得意なお子さんが多い割には、ほのぼのとした雰囲気がある印象です。
宿題も多すぎず相談しやすい先生方がいらっしゃいます。
(いまは中一なので、学年が上がれば雰囲気も変わるかも知れませんが)
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
ご返信ありがとうございます。
お子様が立志館に通われてるのですね。
相談しやすい先生方がいるのは、いいですね。周りで立志館に通われてる知り合いがいないので、実際に通われてる方からの情報 有難いです。
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/05/21(日) ]
縁があって泉陽に入れた1年の方にお聞きしたいのですが、私は、東住吉→住吉→泉陽と上げて合格したのですが、毎日楽しいです。ヒガスミや住高に行ってたらこんな生活なかったと思うと嬉しいです。別のスレッドでは、どこから下げて泉陽?って質問がありましたが、逆に私はどこからランクを上げたか。よかったら教えてほしいです。
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/25(日) ]
アンケートで今のままがいいとなったらある意味危険信号やで。なぜなら、泉陽は外からの強制がなければ変われないということだから。
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/27(火) ]
変わらへんと思うよ。自由そうに見えるけど、保守的な学校やから。
それに昔の「泉陽牧場」のような校風を求める子は、成績の良い子は高津、泉陽では危ない子は住吉、富田林、東住吉、布施といった私服OKで規則がゆるい学校に流れる傾向が見え見え。だから、泉陽の志願倍率はここ数年高止まりからやや下がり気味。大阪市内からわざわざ何でこんな学校を受けに来るのか不思議で仕方がないわ。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/28(水) ]
中1のときは鳳ぐらい行けたら良いな〜ぐらいに考えてましたが思っているより成績が伸びて泉陽を目指すようになりました。泉陽は校舎はボロいけどイベントも楽しいし、部活も恋愛も何でもできる良い学校だと思うし、泉陽に入れて良かったと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/01(土) ]
私は第一志望が泉陽、第二が清水谷か夕陽丘でした。東住吉区から通っていますが、学校説明会や昨年の泉陽祭に来てから、どうしても泉陽へ!と思うようになりました。他校と比べれば校則はゆるいですし、勉強・部活もみんなそれなりにできて、中にはすごいなー、何でこんなにできるのに泉陽なん!?と思うような子もいます。確かに校舎は古いし、授業のスピードは速いし、課題も多いけど、ペースとメリハリの付け方が分かったこの頃は慣れてきました。天王寺や三国丘のようなものすごい難関大学を目指す人には物足りないかもしれませんが、私は大阪公立大学か大阪教育大学くらいに行けたらいいなと思っているので、ちょうどいい学校だと思っています。
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/04(火) ]
そこ、そこやねん。泉陽の子は野心が足りないと言うか、二番煎じでなくもっと上を目指して頑張って欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/04(火) ]
公立大学くらいと言うけど、かなり上位にいないと無理やで。頑張らにゃ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/06(木) ]
大阪公立大学は、そこらの駅弁国立大学とは違う。現役合格目指すなら成績上位でないと無理。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/16(月) ]
私の周りで聞いてみたら、東住吉、和泉、鳳、泉北、住吉、清水谷、八尾がいました。数でいえばやっぱり鳳か住吉が一番多い感じがします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
これ見てもまだ泉陽>岸和田という人がいるんでしょうか?
2023大阪大学(大阪府立高校)@サンデー毎日

74 茨木
51 北野
46 豊中 天王寺
39 大手前 三国丘
31 高津
28 四條畷
21 千里
18 🌟岸和田🌟

===best10===

15 春日丘
13 富田林
12 生野
5★ 泉陽★
3 池田 箕面 寝屋川 住吉 咲くやこの花
1 清水谷 夕陽丘
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
↑ そういう連呼どんもしょっちゅう岸和田と泉陽の合格者数比較表作ってはりますやん。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
外野が騒いでるねー。

もう少し頑張って勉強してたら憧れの泉陽に入れた可能性有ったかもね? 残念やね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
連呼どんの決めゼリフ「もう少し頑張って勉強してたら憧れの泉陽に入れた…」出ましたね!!!!ここで使っていただけるとは感謝感激連呼どんですよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
やはり本物が使うと切れ味がちがうな。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
泉侍とはまた違った味わいがある。この2人がいるかぎり泉陽が大きく崩れる事はないだろう。さすがとしか言いようがない。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
泉陽の凄さを改めて実感する!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
8学区時代でレベルが高かったのは三国だけだよ。泉陽も岸和田も鼻糞、耳糞程度でしかない。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]

そのワードは究極召喚魔法やぞ!泉侍と連呼どんを同時に召喚する気か?世界が終わるぞ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
泉陽マジで大ピンチ!文理科昇格どころじゃないだろ!

泉陽高 京大1 阪大5 公大24 神大7
富田林 京大2 阪大13 公大16 神大2

咲くやこの花の例でもわかるが中高一貫で実績が出ると高校入学組のレベルも上がる。このままでは三国、生野、岸和田、富田林、泉陽の序列が形成されてしまうだろう。
[ 159件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/04/07(金) ]

凄くお詳しいですね。かなりの学歴厨とお見受けしました。より一層のご活躍お祈り致しております。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/10(月) ]
泉陽は東海高校みたいに高2からA群、B群に学力別に分けるのがいい。そうすればレベルは上がります。

医学部合格者数日本一の高校のまねをすればいい。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/12(水) ]
それをやったら志願者数激減するだろうな。女子はそういうの大嫌いだからね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/13(木) ]
四天王寺は女子校だけど、入学時点でA群、B群みたいに学力別に分けて募集しています。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
正直、富田林が今後どんな実績積もうがこちらには関係ない。富田林に行ったことも無いし田舎に興味もない。今後も行くこともない。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/18(火) ]
本当に興味無い奴はここのスレには来ない&書き込みもしない。意識してるのバレバレ笑
内緒さん@一般人 [ 2023/04/18(火) ]
仮に阪大の偏差値が名大に抜かれても、気にする関西人はほとんどいないだろう。
阪大の偏差値が名大に抜かれたから関西の受験生が阪大から名大にシフトするわけでもない。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/20(木) ]

ビミョーに話のポイントがずれてない?大丈夫?南大阪の狭い田舎の学校同士の話じゃないの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/03/07(火) ]
子供の事で初めて質問をさせていただきます。
内申点267点。
過去問2022年度327点/450 2021年度371点 2020年度319点
だったそうです。
塾へは行ってないので合格最低点に達しているか分かりません。
泉陽へ出願しましたが合格できるだろうか?三国丘へもチャレンジできたかもしれない?と直前に不安になりました。
ご回答よろしくお願いします。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
泉陽は、三国が近くにあるので、三国ムリな人しか行きません笑
岸和田は、三国や天王寺が遠すぎて岸和田に行く地域があります。
だから大学合格実績が泉陽よりいいのです。
岸和田は合格しやすいですが、倍率が低いおかげで合格できたような層は、いい大学にはいけません。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]

泉陽第一志望者の第二志望先(府立高校)

鳳 25%
岸和田 24%
住吉 13%
富田林 11%
清水谷 8%
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
岸和田第一志望者の第二志望先は泉陽になってませんか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
天王寺第一志望者の第二志望先(府立)
大手前 36%
三国丘 27%
高津 23%
生野 3%

三国丘第一志望者の第二志望先(府立高校)
泉陽 58%
高津 13%
生野 11%
岸和田 6%
大手前 5%

泉陽第一志望者の第二志望先(府立高校)
鳳 25%
岸和田 24%
住吉 13%
富田林 11%
清水谷 8%

岸和田第一志望者の第二志望先(府立高校)
和泉高(グローバル)39%
鳳高校 30%
和泉高(普通) 16%
佐野高(国際教養) 5%
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/07(火) ]

岸和田高校第一志望者の第二志望先(府立)

和泉(グローバル)39%
鳳 30%
和泉(普通)16%
佐野(国際教養)5%


内緒@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
塾に行かれてなくて不安なお気持ち、入試が間近に迫って落ち着かないお気持ちはわかりますが、もう出願済みですからね。
2022年の点数で言えば泉陽は合格できるかと思われます。
個人的に気になるのが、三国にチャレンジできたかも?と仰っている点です。これは保護者様のお気持ちですか?それともご本人様?
もし保護者様のお気持ちなら、親子で話し合われて学校の先生のアドバイスも受けて決断し出願されたのですから、今からはもうチャレンジできたかも?というお気持ちは特にご本人様には気付かれないようになさってください。そして入学される高校での高校生活をしっかりサポートしてあげてください。
ご本人様のお気持ちなら気持ちをコントロールするのは難しいですが、やっぱり入学された高校で悔いなく頑張り、また楽しめるようにうまく気持ちを持っていってあげてほしいです。
実力があっても緊張したり最初の科目が思っているより解けなかったりして頭の中が真っ白になって力を発揮できない可能性もあります。
ご本人様が平常心で入試に挑むことができますよう願っております。
内緒@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
質問者様の質問の趣旨からはそれますが、大阪市内で高津は厳しいかなとなった時に私服OKで自由な校風も似ているため住吉に下げる生徒もいるのですが、普通科となると市内では清水谷まで下げることになります(今宮や東も同じぐらいでしょうか?)。
泉陽は堺でも大阪市内よりなので通学もそこまで苦になりませんし、文理学科に届かない場合は泉陽を視野に入れる生徒もいます。
また岸和田高校ですが、どうしても文理学科に、という大阪市内の生徒の場合は選択肢にじゅうぶん入ります。南海沿線にお住まいだと意外と時間がかからないとか。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
高津第一志望者の第二志望先(府立高校)
八尾 16%
生野 14%
泉陽 13%
清水谷 10%
住吉 10%
四条畷 9%

今でも八尾は一応は高津の次善校なんですよね。
その高津も大手前の次善校。

大手前第一志望者の第二志望先(府立高校)
高津 24%
四条畷 23%
泉陽 9%
三国丘 8%
豊中 7%
茨木 7%
住吉 7%
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
泉陽高校を目指してて内申点255点なのですが、当日何点取れば安全圏ですかね??因みに英検は持っていません
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
当日問題の内容が現時点では分かりませんので
答えにくいですが、当日320点×1.4+内申点255=700点を越えれば安全圏ではないでしょうか。
今までの結果の想定の安全圏なのでボーダーラインではありません。
あくまでも想定ですので参考までに。
本番で実力が発揮できる体調管理をして
頑張って下さい。

内緒さん@卒業生 [ 2023/02/28(火) ]
あれ?塾で教えてもらってませんか?大阪進研2022年度版「高校への進学指針〜大阪府公立版〜」からのデータです。
合格最低点
三国丘 合計703 内申248 入試得点455
岸和田 合計631 内申235 入試得点396
泉陽高 合計622 内申252 入試得点370
和泉グ 合計638 内申242 入試得点396
和泉普 合計545 内申224 入社得点318
鳳高校 合計580 内申248 入試得点332
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/01(水) ]
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
桃山学院高校受けて文理だったんですけど泉陽受ける人で文理の人いますか〜?やっぱり英数多めですかね
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
塾から教えてもらってませんか?昨年度の大阪進研のデータでよければ。

2022泉陽合格者の主な併願校

18% 帝塚泉丘-S特
15% 桃山学院-文理
14% 清教学園-S文
14% 桃山学院-英数
06% 清教学園-S理

こんなかんじです。

中3@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
泉陽高校志望の中3です。
私は桃山に英数で合格しましたが周りの泉陽志望で桃山を受けた人は英数で受かってる人の方が多かったです。
もちろん文理から泉陽を目指している人も周りにはいるので受けることに問題は無いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/13(月) ]
私は桃山英数で泉陽受かりましたが結構文理の人いますよ!!文理のどの位置にいるか、によると思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/27(月) ]
桃山文理は鳳にした方がよい。落ちるよ
去年はたくさん落ちたよ〜
内緒さん@関係者 [ 2023/03/01(水) ]
桃山英数までどのくらい点数足りなかったか。そこを担任とか塾に聞きましたか?英数までもう少し(合計10点くらい)足りずに文理回しになったのと、そうでなかったかでは違います。前者なら迷わず泉陽、後者なら鳳か和泉選択が賢明でしょう。ただ、英検二級あって桃山文理合格とか、桃山文理に行っても入ってから頑張って英数に上がる気概があるなら、泉陽受けてもいいように思います。個人的には泉陽の合格者には桃山文理の方が桃山英数より人数多いと思いますけどね。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/01(水) ]
英数か文理かは関係ないです。公立、特にC問題は桃山の英数国よりずっと難しいので、過去問がどのくらい取れているか、また、本番でどのくらい取れるかが勝敗を分けるのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/13(日) ]
泉陽高校を受けようか迷っています。
一月のV模試では、偏差値61でC判定、過去問(2021年)では国語82点(最後の作文は自己採点出来ないので省略)、数学41点、社会72点、理科92点、英語62点(国語と同様、最後の英作文は自己採点出来ないので省略)、合計348点でした。
(去年はコロナの影響で簡単だったのもあると思うので、多分他の年はもっと低いです)
合格できますか?それともレベルを落とした方が良いですか?ちなみに泉陽高校よりレベルを上げるのは入学後大変だと思うので検討していません。回答お願いします!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
数字で判断すると泉陽は厳しそうだけど。泉陽への拘りがないなら鳳か和泉かその辺を選択した方がいいかも。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
昨年度の受験であれば余裕で合格ラインですね。C問題の国語英語がその点数なら大丈夫。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/14(月) ]
回答ありがとうございます。
ごめんなさい、全教科100点満点で換算していたので、全部10点ずつ落としたのが本当の点数です。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/14(月) ]
追加で質問です。
泉陽高校からレベルを落とすとしたらどこになりますか?またオススメはありますか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/14(月) ]
すみません、追加で質問です。
泉陽からレベルを落とすならどこですか?
また、オススメはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/15(火) ]
私学が通う事になっても良い所に合格出来たなら泉陽にチャレンジしたらどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
泉陽から落とす場合

泉陽以北在住なら住吉
泉陽以南在住なら鳳
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/15(火) ]
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

泉陽高校の情報
名称 泉陽
かな せんよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 590-0943
住所 大阪府 堺市堺区 車之町東3丁2-1
最寄駅 0.4km 花田口駅 / 阪堺線
0.4km 妙国寺前駅 / 阪堺線
0.5km 大小路駅 / 阪堺線
電話 072-233-0588
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved