教えて!泉陽高校 (掲示板)
「希望者数」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/14(月) ]
泉陽と岸和田で迷っています。
内申 1年 38 2年 38 3年 38(一学期)
五木 9月61 10月 63 11月 60
実力テストは 平均点+190〜210です。
併願校は 清教理系 (まわしで、文系引っかかればな。と)
塾の先生には11月が五木が悪かったので清教理系併願が受かれば行け。というと言われました。
正直前までは、文系受かれば、行け、と言うと言われていたので、ショックです。聞けば、理系併願は三国ぐらいなので、受かる自信は無いです。
学校の担任の先生には、清教も岸和田も泉陽もいける。と言われていますが、自分的にはそうは思えないのが現状です。
この成績でも受かると思いますか?
[ 51件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/01/11(月) ]
2020国公立医学部医学科(大阪公立)@サンデー毎日2020.4.26、週刊朝日2020.4.24、サンデー毎日増刊・大学入試全記録2020年度版

北野27(京医3阪医1阪市医5弘前医1福島県医1金沢医1福井医1山梨医1滋賀医1京府医4奈良県医3和歌山県医1香川医1愛媛医1高知医1佐賀医1)
天王寺24(阪医1阪市医7山梨医3岐阜医1浜医1京府医1奈良県医3和歌山県医2鳥取医1徳島医1香川医1愛媛医1高知医1)
茨木12(北大医1阪市医2滋賀医1京府医1奈良県医2和歌山県医2香川医1高知医1大分医1)
大手前8(秋田医1三重医1京府医1奈良県医1和歌山県医2岡山医2)
豊中6(滋賀医1京府医1奈良県医1和歌山県医1鳥取医1高知医1)
三国丘5(阪市医2金沢医1島根医1高知医1)
泉陽4(三重医1和歌山県医1島根医1香川医1)
生野3(新潟医1高知医1宮崎医1)
高津2(阪市医2)
池田2(三重医1奈良県医1)
四條畷1(山梨医1)
春日丘1(大分医1)
千里1(鳥取医1)
住吉1(徳島医1)
内緒さん@中学生 [ 2021/01/11(月) ]
不毛なコメントが続いています。泉陽と岸和田と比較してもどうかと▪▪▪?進学実績だけ見れば、灘、開成、東大寺、北野とかあるので。入力文字数多いので本当にお疲れ様です!!!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/28(木) ]
これが真実

受験生最多11月五ツ木模試結果
偏差値高校と志望者数
https://bit.ly/33NGKOb
70北野689
68天王寺548
66三国丘559
65茨木613・大手前508
62豊中613・四條畷566・高津687
61生野463・岸和田375
59春日丘700・泉陽531
内緒さん@一般人 [ 2021/01/30(土) ]
五木模試偏差値62以上の人数 2020年 12月

春日丘105

生野高70

泉陽高68

寝屋川55

池田高49
岸和田49

八尾高39
千里高36

清水谷28
住吉高28
市立東25
三島高23
鳳高校21

箕面高16
夕陽丘11
和泉高11

北千里8
牧野高9
富田林7
内緒さん@一般人 [ 2021/01/30(土) ]
馬渕(B判定)
65 北野
64
63 天王寺
62
61
60
59
58 大手前
57 茨木、三国丘
56 豊中、高津
55 四條畷
54 春日丘、千里、生野、泉陽
53 寝屋川、岸和田
内緒さん@一般人 [ 2021/01/30(土) ]
進路希望調査 2021年1月15日

茨木高675 山田高670
春日丘652
花園高605

高津高591
三国丘555 久米田555
泉陽高548 豊中高540
四条畷516
北野高505

登美丘486
旭高校476
天王寺465
和泉高456 大手前454
生野高449
市立東438 豊島高432 箕面高432 寝屋川431
三島高429 池田高426 清水谷426 東住吉421
桜塚高416 北千里416 夕陽丘413
枚方高409

鳳高校395
岸和田369
住吉高323 八尾高322

千里高294

富田林168
内緒さん@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
五木の12月を載せるなんて論外!
進路希望者数も同じく!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
馬渕の以外の大手塾の判定はどうなの?
なんか必死過ぎますよ。
五木も最多受験者の11月を参考にするのが適切でしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
めんちゃん@中学生 [ 2017/01/29(日) ]
内申は、現地点では41なんですが、中2の時の内申が36です!どうしても泉陽高校に行きたいのですが、どの勉強法がよろしいでしょうか?
ちなみに五木の偏差値は、60です!
数学は、70近くですか、国語が50ぐらいしかありません!

志望校変えるべきでしょうか?
内緒@在校生 [ 2017/01/29(日) ]
こんばんは
バランスが悪いので厳しい気がします
和泉か 鳳にすべきかもですね
国語50は入ってからしんどいですよ
内緒さん@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
数学はあてにならないからな。点を稼げる科目の偏差値が低いのはまずいと思う。
秘密さん@関係者 [ 2017/01/30(月) ]
内申41でも五木偏差値60、おまけに得点源になるはずの国語偏差値50だと泉陽はかなり厳しいのではないでしょうか。落ちたら私学へ行っても構わない、と親御さんが言っておられるのならともかく、どうしても公立というのならこの成績だと泉陽は厳しいです。鳳、和泉に下げてもまだ危険でしょう。泉陽、鳳、和泉は今年の希望者数が非常に多いのと、今年からは鳳も当日点:内申の割合が7:3になったので、いくら内申が良くても試験で失敗すれば落ちる割合が高くなったからです。
名無し@在校生 [ 2017/01/31(火) ]
私も国語がとても悪くて、数学英語でカバーしていました!
入試当日も国語が空欄ばっかりで、落ちたなと思ったけど、数学英語でカバーできていて受かりましたよ😊ちなみに内申は43でした!
希望を捨てずに頑張ってください💪
めんちゃん@中学生 [ 2017/02/05(日) ]
みなさんコメントありがとうございます!

参考になりました!^_^

私立高校を合格したら受けてみようと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/24(火) ]
四天王寺を併願する人いますかー?
公立は泉陽の予定です
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
センター試験8割って、阪大レベルそれもボーダー付近ですよ。30人以上もいるわけありません。いたら、もっと進路実績いいはず。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
問題なのは、府教委がそんなデータを発表しているのかってこと。

内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
泉陽ごときで30人もいるわけないやん。せいぜい10人やろ。12人は盛りすぎ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
現役では4、5人じゃないか
内緒さん@在校生 [ 2017/01/27(金) ]
泉陽のセンター8割超えは盛っている気がする
秘匿さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
大阪府教育委員会のホームページに、学校別のセンター試験8割を取った生徒の人数が載っている話ですが、そんなページありませんよ…。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
だから、ガセネタ。
こういうのをさも本当の様に書きまくってるアホが居てるだけ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
文理学科トップ10校の資料はこちら↓

http://www.pref.osaka.lg.jp/kotogakko/tokusyoku/glh_h28.html

泉陽は知らん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/25(日) ]
泉陽高校の魅力は何ですか?他校にはない魅力を教えてください。
[ 71件 ]の回答が省略されています。(全て表示
秘密さん@一般人 [ 2017/01/01(日) ]
校舎が古い。
トイレが暗くて臭い。
運動場が狭い。
中途半端な進学実績(地元から出たくない子にとっては最高かもしれないが)。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/01(日) ]
泉陽のいいところは何ですか?校舎も隙間風が吹き寒いと聞きます
内緒さん@一般人 [ 2017/01/01(日) ]
堺市内ではナンバーツーの進学校!!!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/01(日) ]
学区撤廃になっているのに何言ってんだが
内緒さん@一般人 [ 2017/01/02(月) ]
校舎をきれいに立て替えをすると、堺市内ナンバーワンの地位になるので、それを恐れている三国丘OBが止めているのでしょう。
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/02(月) ]
まあ、このスレッドに年末年始にも関わらず、80以上もいいこと悪いことのコメントがあるってのは、人気の証拠。中学生の皆さんぜひ泉陽へ、待ってます。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/06(金) ]
千里の阪大って、11人中10人が外国語学部。
市大や府大の実績もイマイチだからアウト。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/07(土) ]
京大ゼロ阪大ヒトケタ和大大量発生中!!!の泉陽なんかに言う資格はありません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/17(水) ]
内申が後期189しかありませんでした。
しかし五木や塾のテストでは偏差値63程度で
五木の判定では後期A判定でした。
これは当日結果を残せばまだ望みはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/12/17(水) ]
昨年は学区撤廃になった結果、合格者の女子比率がすごい事に…。189の内申だと数学苦手なら厳しいかも。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/17(水) ]
その点は、350点中ですか? 280点中ですか?
よければ、350点換算で教えてください。

前期は、内申が低いとほぼ落ちますが、
後期は、内申.実力どちらかが高いと受かってる印象ですね。

今回は、受験者数は、減るのに定員が増えるので、
若干倍率が下がるかも知れません。

内緒さん@一般人 [ 2014/12/17(水) ]
ちなみに塾は、どこですか?
内緒さん@中学生 [ 2014/12/18(木) ]
立志館です。
ちなみに数学は得意な方で11月の五木では
偏差値72でした。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/18(木) ]
受験希望者数は現時点で
前期553後期87合計640人。
何人受験しようと五木63なら後期合格です。
内緒さん@中学生 [ 2014/12/18(木) ]
350換算で231でした
内緒さん@一般人 [ 2014/12/18(木) ]
立志館で 63なら、確実だけど。

五ツ木だと確実だとは、言い難い。

立志館だと ? 2014年度 高校進学資料 〜 卒業生の軌跡 〜 ? とかいう冊子持ってますよね?

その資料で自分は、いける。 無理だ。 とか
判断できるでしょ。

内申が低すぎで、厳しい戦いになるかと思われます。

第4学区 在中 中学生より。
内緒さん@中学生 [ 2014/12/19(金) ]
立志館では偏差値62ありますよ
お互い頑張りましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
泉陽高校の情報
名称 泉陽
かな せんよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 590-0943
住所 大阪府 堺市堺区 車之町東3丁2-1
最寄駅 0.4km 花田口駅 / 阪堺線
0.4km 妙国寺前駅 / 阪堺線
0.5km 大小路駅 / 阪堺線
電話 072-233-0588
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved