教えて!泉陽高校 (掲示板)
「平均」の検索結果:273件 / ページ数:28
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/11(月) ]

前期、後期共に泉陽受ける予定です。

私は内申が291/330です。これは良い方ですか?
中三@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
僕は、国語9数学8英語10社会9理科8
美術9体育10音楽8技術9
五木偏差値61です。
前期狙っていますがおそらく無理かもです。
64期生@中学生 [ 2013/02/14(木) ]
前期に受ける者ですが、内申は
国語10数学10英語7社会9理科9
美術10体育7音楽9技術10、です。
実力テスト468でした。
この成績で受かりますますかね。
回答お願いします。
64期生@中学生 [ 2013/02/15(金) ]
追加です。
前期の赤本を5年分やりました。
平均は、国語45(作文の採点は塾の先生)
数学46
英語38(作文の採点は塾の先生)
僕は、英語がすごく苦手です。
回答お願いします。
†蓮の君†@在校生 [ 2013/02/17(日) ]
2010年に泉陽入学した者です!
私の場合は↓
英9 数9 国 10 理 9 社 8
音10 美9 体6 技 8
で、だいたい合計が230〜240でした(・o・)ノ

カコ問はそれぞれの教科5年分をやり、基本問題ばかり練習しました。

〜この時期〜
英語:単語は8〜9割ほど覚えていて、長文問題の練習に時間をかける!

数学:証明をほぼ完璧に書けるように、図形に慣れるようにしました。あとはとにかく基本問題。

国語国語はすぐに伸びません(>_<)設問に対して〇〇字で説明せよ などの問題は、ピンポイントでまとめられるように練習すべきです!

理科:練習問題をやりまくりました。典型的なパターンが多いのでやりやすいと思います!

社会:グラフ問題はカコ問を通してだいたいは解けるようになるべきです。
問題数が多いので一問の配点は低いです(^_^)vだからこれも練習問題で経験を積んでおくことです。

ちなみに私は日曜日は1日7〜8時間 勉強しました。泉陽は楽しいところです。校舎は古くて驚きますが、いい人達ばかりです。私も今年は大学受験で奮闘しているところですが、お互いがんばりましょう(^∀^)ノ
64期生@中学生 [ 2013/02/18(月) ]
回答ありがとうございます。
少し自信が付きました。

その勉強の仕方で最後まで追い込みたいと
思います。
最後の最後まで、気を抜かず
お互いに頑張りましょう。
大学受験、応援してます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/06(水) ]

こんにちわ。
泉陽前期、後期ともに受けるつもりです!

正直、前期を狙っているのですが...

内申点は150中140
五木の偏差値は65.8です!

前期合格の可能性はどのくらいなのか、
それと
小論文はどのようにしたら点数がとれるのか
教えていただけたら嬉しいです!

よろしくお願いします!
あみ@一般人 [ 2013/02/07(木) ]
前期後期ともに受験するつもりでいますが、内申が218点(国8・数7・英9・社8・理7・音8・美7・保体8・技家8)です。学校の実力テストは平均点からプラス130〜140点の間です。
先日の懇談で、塾からも担任からも泉陽は厳しいと言われましたが、合格の見込みありそうですか?
また当日は何点くらいとれたらいいですか?数学が苦手なので、過去問は半分くらいです。
どなたかご回答よろしくお願いします。
痛い子@中学生 [ 2013/02/07(木) ]
大丈夫!! 僕は判定はAばかりなのですが内申が20点くらい足りないです五木でBとれていればいけるはず
図です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
黄金魂@中学生 [ 2013/01/02(水) ]
泉陽高校 後期志望です
内申73 換算点285
実力テストゎ平均との差152
11月の五ツ木ゎ偏差値57でした
判定D
入試まであと数か月…不安で不安で…
合格する可能性ゎどのくらいでしょうか…?
返信待ってます。
鳳在校@一般人 [ 2013/01/03(木) ]
偏差値だけではやばいですが、これからまだまだ伸びますなので、目標を落とさないようにがんばってください!!!
(鳳もいいところです(笑))
黄金魂@質問した人 [ 2013/01/03(木) ]
返信ありがとうございます♪
周りが頭のいい子ばかりが(岸和田高ぐらい)泉陽を
受けるの知ったので、こうして聞きたくなった
んです…はぃ。鳳高校なんですか!?
確かにいいとこですよね♪グラウンド広いしww
これ書いていいのかわかんないんですが、自分、鳳在住
なんでよく高校近くも通ることあるんです♪
でも、英・数・国、苦手なので受けるのゎ
無理な感じです(泣)
長々と返信すみません(汗)
ありがとうございました♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/12/31(月) ]

こんにちは。

もうすぐ受験です。

聞きたいんですけど

内申点が
国10 数9 理9 社9 英9
技家9 音7 体6 美8

でした。

実テは400〜410くらいで平均との差は一回160、他は180〜190点でした。

定期テストは普段450〜470くらいです。

前期、後期で受かる確率はどうでしょうか。。。

内緒さん@在校生 [ 2013/01/01(火) ]


厳しいかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/01(火) ]
内申だけ見れば余裕で後期は合格できるけど、今年の入試から男女枠がなくなって単純に試験と内申の点数の合計だけで合否を決めるからね。
試験がダメならアウトになる可能性はあるね。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/01(火) ]
参考までに五ツ木の偏差値をお聞かせください
内緒さん@中学生 [ 2013/01/01(火) ]

五ツ木の偏差値63
立志館の偏差値57〜60
です。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/01(火) ]
立志館でもそれだけあるなら本番でしくじらない限り大丈夫でしょう
ただ、今年は色々と変更点がありましたので何が起こるかはわかりません
気を抜かずに頑張ってください
内緒さん@中学生 [ 2013/01/01(火) ]


ありがとうございます。頑張ります(∩¨∩)
内緒さん@一般人 [ 2013/01/01(火) ]

ありがとうございます。
頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/12/15(土) ]


泉陽高校志望の中3です。

11月の五ツ木では
3教科の偏差値が63
5教科では61でした。

定期テストは450〜475ほどです。

内申では十段階評定で平均すると
大体8の評価です。

合格する可能性はあるでしょうか?

内緒さん@卒業生 [ 2012/12/15(土) ]
前期は厳しい。
後期ならチャンスあり。
内緒さん@中学生 [ 2012/12/15(土) ]


ですよね‥‥(´・_・`)

まだ頑張る術はあると思うので
出来る限り頑張ります!

ご回答ありがとうございました。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験のことで質問@中学生 [ 2012/12/11(火) ]


今中3です。
私は立志館に通ってるんですが
進テ(進学資料テスト)では
いつもD判定で
とてもよかった時でも
C判定でした。

内申は1学期
体育9
数学、技家、音楽7で
あとは全部8でした。

塾長には
私立を落ちても行っていいと思えるところを選べ
と言われました。

でも私は絶対泉陽に行きたくて諦めたくありません。

でもこの成績は
諦めたほうがいいんでしょうか?
ちなみに
立志館の偏差値平均50〜51
五ツ木11月55,5でした。

長文すいません。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/11(火) ]
諦めた方がいいね。泉陽志望生の成績じゃないよ。
泉陽はおろか鳳もダメ、和泉でギリギリ、佐野で適正、登美丘なら余裕はあるかなという成績です。
内緒さん@卒業生 [ 2012/12/12(水) ]
偏差値が低すぎますね。
泉陽へ行くなら五ツ木で62は必要。60でも合格する確率は30%位。55.5ではまず無理。

偏差値60位ならもう一息だから頑張ってと応援したくもなるけど、明らかに成績が足らないわけだからもっと現実的な選択をした方がいいと思う。

内緒さん@在校生 [ 2012/12/12(水) ]
せめて五ツ木では偏差値62は欲しいですね…
内緒さん@一般人 [ 2012/12/12(水) ]
あえて応援するなら、実力は直前まで伸びる。
寝る時間とご飯の時間とトイレやお風呂の時間以外、全部勉強に充てる決意は有りますか?
それくらい頑張れは、前日まで、実力は伸びる。

あと、今の実力で、内申が190切っていたら、絶望だと思いますよ。

質問@中学生 [ 2014/01/30(木) ]
泉陽高校で付き合っている人いるんですか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/12/05(水) ]
受験勉強ってなにを支えに最後まで頑張れましたか?
自分より頭のいい子達で泉陽を目指してる子がいっぱいいるのを今日改めて実感し、不安で不安で仕方がないです。
2学期最後の定期テストと学力テストも、あたしと同じく泉陽を目指している友達の様子を見ると、自分より断然点数がよくて学年でも上位5位ぐらいなのに、「点数が悪かった」と酷く落ち込んでいました。
それを見てると、最初はとにかく受かることだけ考えて頑張る、なんて勢いだったのが、あの子でも「どうしよう、合格できへん…」と嘆いているのに、私なんて絶対無理じゃないか…と、今では周りの賢い子と自分とを比較しては劣等感を抱き、模試でもD判定だったし、たとえ今から死ぬ気で頑張ったとしても、結果は出ないんじゃないか。じゃああたしは、なにを目標に勉強すればいいんだ…と一向にやる気がでないので、質問させていただきました。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/05(水) ]
私は泉陽に合格してから、本当に心から思ったことがあります。
それは、なにがなんでも絶対合格するぞ!という気持ちがある人が受かるということです。

私は頭の平均レベルが最下位ぐらいの中学校に通っていました。
賢い人は少ししかいなくて、私はいつも学年10位以内には入れていました。
中3になって初めて五ツ木の試験を受けましたが、自分の思っていた成績と全く違ったんです。
学校では上位でそれが当たり前だと思っていたのに、一歩外に出たら、自分の頭のレベルの低さが一気にわかったんです。
不安で不安で仕方がなくて、実は私、質問者さんと同じ質問をここの掲示板でさせていただきました。笑
そしたら、泉陽の先輩が、心の持ち方で一気に変わるよ!とおしえてくださいました。
先輩には悪いけど、そんなことで…と内心思っていました。笑でも、他に頼りがないので先輩の言ってることを信じてみました。
以前よりも泉陽に通いたくなり、勉強の面で先生に褒められました。
「粘り強くなったね!」と。
なにがなんでも受かると思っているので、わからないところは放っておかないこと、一秒でも大事に勉強することが、自然と身についたんです。

質問者さんも私の文章を読んで、えー…と思うかもしれません。思うと思います。笑
わかって!と言われても、今はまだわからないと思います。正直…(^_^;)笑
でも、合格できたら絶対にわかると思います。
こんなこと言うのは変やけど、私を信じて頑張ってみてください!

友達みんなに「泉陽受けるとかすごいなー!」って言われたことないですか?
合格できたらもっとすごいんです。
毎日毎日強くなっていくんです。

いつでも質問してくださいね(^^)
応援してます(^^*)
内緒さん@質問した人 [ 2012/12/05(水) ]
アドバイスありがとうございます(/ _ ; )
信じます!回答者さまを最後まで信じ切って絶対に合格します!
おかげさまでいっきに不安が和らぎました。
先輩の期待に応え、同じ春を迎えられるように。そして自分のためにも、また一生懸命頑張りたいと思います。
もうネガティブにはなりません、きっと。
ありがとうございました(^-^)
内緒さん@在校生 [ 2012/12/07(金) ]
もう見てるかどうか分からないんだけど‥
同じ中学から同じような成績の子が二人受験しました。
一人は合格、もうひとりは残念ながら‥
でも二人の違いって「思い込み」しかなかったんです。
ひとりは見学の時から泉陽高校にどうしても入りたくて、春からあの制服を着て泉陽に通うんだ!って入学後の自分をイメージして4月が来るのを入試当日もすごく楽しみにしてました。(って自分です)
もうひとりは「何か失敗したらどうしよう‥」って不安が頭の中でいっぱいになって‥
結果はもうわかりますよね?
模試の成績だとか他の人の結果なんて関係ないんです。
何の根拠もなくたっていいから、合格後の自分をできるだけ具体的にイメージして今を乗り切って下さい。
上の人も書いてるけど、思い込んだもん勝ちですよ!
入試当日まで成績は伸びます。
とにかく楽しい学校だから待ってますよ!
がんばれ〜!
内緒さん@一般人 [ 2012/12/09(日) ]
もう上の方達がすべて言ってくださっているので私は何も言う必要がないと思いますが、
陰ながら応援してます。頑張ってね。
結果は必ずついてくるよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/11/24(土) ]
他の掲示板でも質問させていただいたのですが、今の三年、二年、一年の入学偏差値を教えて下さい。宜しくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/25(日) ]
今の1年生は偏差値65です。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/25(日) ]
1年生は偏差値65くらいです。
内緒さん@卒業生 [ 2012/12/07(金) ]
そんなにない。せいぜい平均63か62。勿論、上は65以上70近いのもいるが下は60も居る。因みに俺は66だった。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/10/25(木) ]
1年がもう数2をやっているのは本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/10/26(金) ]
本当ですよ(^∀^)ノ
すごく進むのが早いです。
三国丘よりも早いです。
内緒さん@一般人 [ 2012/10/27(土) ]
でも、学力別の授業をしている(入れ替え有り)ので、安心です。
数社キラー@一般人 [ 2012/10/28(日) ]
と言っても講習受けてる人だけですけどねwww
数学教師によると、泉陽の授業は平均ぐらいに合わせて進行させてるようです(*^_^*)
内緒さん@卒業生 [ 2012/10/29(月) ]
数学が得意、不得意っていうものあるし、
講習受けてる生徒だけで、いいんじゃあない。

でないと、不得意の生徒が落ちこぼれるし。
内緒さん@卒業生 [ 2012/10/31(水) ]
本当だと思います。昭和の時代もそんな感じでした。2つに分けて進むので早いです。
一年@在校生 [ 2012/11/16(金) ]
数1と同時進行で数2をしていますよ
りん@一般人 [ 2012/11/30(金) ]
上の文に質問です。。。

2年生の数学をするスピードで全員ついていけるのでしょうか?

やっぱり家に帰って、テスト前並みに復習
するんでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2012/12/30(日) ]
数学が苦手だったので、ついていくのがかなり大変でした。毎日はもちろん、夏休みに復習して理解を深め、先の授業を予習しておきました。先生方、優しかったのでよく職員室に行って教えてもらいました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
しずか@中学生 [ 2012/10/04(木) ]
泉陽志望の受験生です。10月の実力テストで420
点でした。平均点+190点です。内申も今のところ、副教科10,10,9,8,となっています。しかし五木の模試では、数学偏差値53という点を採ってしまいショックを受けています。正直、数学がとても苦手です。志望校を下げようか迷っています。このまま、泉陽受けても受かると思いますか。アドバイスください。
卒業生@卒業生 [ 2012/10/05(金) ]
英数国の三教科の偏差値と5教科の偏差値が違うタイプですよね。
それなら前期チャレンジはしないほうが良いと思います。
どうしても数学がネックになってきます。
内申高を利用すること。自分がやってきたせっかくの成果ですよね。弱い数学に捉われるとネガティブになりますよ。他教科を最後の定期テストも気を抜かず固めまくること。そして数学は基本的な問題と計算問題を絶対落とさないこと。あなたの内申でとれている点数は数学の苦手問題のマイナス部分をを充分カバーしてくれるんです。
そんなことで志望校を落とさないでください。
逆に、内申が低い人も数学が出来るとチャンスがありますよね。
しずか@質問した人 [ 2012/10/07(日) ]
詳しい返信ありがとうございます。泉陽目指して頑張ります。数学も、苦手科目ですが頑張って克服したいと思います。内申はやっぱり大事ですよね。もうすぐ、中間テストなので、気を抜かず、抜かず頑張ります。
内緒さん@保護者 [ 2012/10/07(日) ]
うちの娘も数学が苦手で同じ時期の五木で同じ位の偏差値でしたが合格しましたよ。
内申もうちの娘よりも高いみたいだし簡単にあきらめてほしくないです。
志望校を落とすにしてももう少し先で良いのでは?
うちの娘も五木のテストを受ける度に苦手な数学の成績も上がっていきましたからまだまだこれからですよ!
とにかく楽しい学校だそうですのでモチベーション高くして自信を持って受験まで頑張ってください。
数社キラー@在校生 [ 2012/10/28(日) ]
ただ、女の子という面を考えると数学のこれからの底上げがかなり大事になってくると思います。
まだ冬休みもあるし、がんばってください(^_^)/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

泉陽高校の情報
名称 泉陽
かな せんよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 590-0943
住所 大阪府 堺市堺区 車之町東3丁2-1
最寄駅 0.4km 花田口駅 / 阪堺線
0.4km 妙国寺前駅 / 阪堺線
0.5km 大小路駅 / 阪堺線
電話 072-233-0588
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved