教えて!泉陽高校 (掲示板)
「後期」の検索結果:285件 / ページ数:29
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/05/08(火) ]
泉陽高校と鳳高校では来年、どちらが国公立大学多く合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2012/05/08(火) ]
これも煽りだな。
そもそも、合格している大学が違うので、比較にならん。
内緒さん@一般人 [ 2012/05/08(火) ]
大学が違うので?。具体的にどうぞ、、、
内緒さん@一般人 [ 2012/05/08(火) ]
一番最初の解当は質問の意味を分かっていない。行ってる大学じゃなくて人数の話をしているんだよ? しかも、行ってる大学そんな変わらないし。来年は一緒ぐらいじゃない?もしくは泉陽負けるか。
内緒さん@一般人 [ 2012/05/10(木) ]
阪大と神戸大は、泉陽の方が多いが、他は変わらんな。阪神以外の一部の難関大学も皆浪人だしね。阪神なら泉陽だが、市大府大以下ならどちらからでも十分狙える。
内緒さん@一般人 [ 2012/05/10(木) ]
後期普通科の前期募集、学区撤廃も始まるし、その後、どうなるかだな。
何れにしても在校生には関係ないな。
内緒さん@一般人 [ 2012/06/20(水) ]
同志社や関学は圧倒的に泉陽が強い。
鳳は中下位層が関関同立にも行けない低レベル。
内緒さん@一般人 [ 2012/06/20(水) ]
京大 泉陽1−0鳳
阪大 泉陽6−3鳳
神大 泉陽10−3鳳
市大 泉陽20−14鳳
同志社 泉陽73−39鳳
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/03/02(金) ]
今年の後期
前期のように
難しい問題になると
予想されますか?
内緒さん@在校生 [ 2012/03/02(金) ]
いつも通りかな
数学で差がつく
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2012/01/31(火) ]
女子です。内申196で11月の五木の偏差値65.4です。
泉陽受かる可能性はありますか?
鳳と迷っています。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/01(水) ]
偏差値65もあるなら合格できると思います。本番で310点取れば合格です。偏差値65で鳳はもったいないと思います。
在校生@一般人 [ 2012/02/01(水) ]
大丈夫ですよ。11月のだったら確かな偏差値です。募集人数も増えるからその偏差値なら安心してください。
レベルの低い中学の内申点はあてになりません。それと65って文理科チャレンジもしたくなる偏差値だと思うけどダメもとで受けるのならやめたほうがいいと思う。
貼りだしの合格発表の不合格のショックというのはどんなにだめもとでもきつくて、後期に影響します。
内緒@中学生 [ 2012/02/01(水) ]
回答ありがとうございます。内申が低いので心配しています。女子は高内申の人が多いと聞いていますので、これ以上内申を落とさないように頑張ります。
ひみつ@一般人 [ 2012/02/02(木) ]
これからは、私学専願にも流れるので普通にしていればそれより上がることはあっても下がることはないですよ。
内申160台でも岸和田や生野に合格してる
子います。後期のテストは簡単なんで、落ち付いて受ければ数学や作文以外はその偏差値なら満点とれるし大丈夫。
泉陽生は今年の大学センター試験で満点続出してるんですよ。こつこつ派の高内申の子もいるが本番がっつり取れて入学してる先輩も多い!
体調管理だけしっかり。それだけといっても過言でないよ、これからは!
内緒さん@一般人 [ 2012/02/19(日) ]
センター試験で満点続出だったのは泉陽生だけではないですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2012/02/25(土) ]
部外者が出張って荒らしに来るなよ!
内緒さん@一般人 [ 2012/03/01(木) ]
今年のセンターは簡単だったから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
こんにちは@中学生 [ 2011/12/07(水) ]
12月の五ツ木での偏差値が62.6でした。
清教学園の文系を併願で受けます。
泉陽に行きたいのですが、大丈夫でしょうか?
学校のテストでは、270人中10〜20位くらいです。
あと、内申には、3学期の卒業テストや通知表も入りますか?
お返事よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2011/12/07(水) ]
100%OKということはありませんが、受験してもいいと思いますよ。

又、内申ですが、後期試験は3学期の内申も入ります。したがって、卒業テストも内申の対象になります。
そして、入れた上で1年間の最終の内申が出ます。

こんにちは@中学生 [ 2011/12/07(水) ]
お返事ありがとうございます。
少し、期末が悪かったので・・
3学期で挽回すれば大丈夫ってことですよね?
ひみつさん@一般人 [ 2011/12/09(金) ]
合格圏内だとおもいますよ。
泉陽は女子が高内申なので男女によってちがいます。
こんにちは@中学生 [ 2011/12/09(金) ]
ありがとうございました!
合格できるように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2011/03/15(火) ]
岸和田の文理落ちで、後期は泉陽まで下げた人いますか?
内緒さん@一般人 [ 2011/03/17(木) ]
はい♪
泉陽受けました☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
泉陽高校の情報
名称 泉陽
かな せんよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 590-0943
住所 大阪府 堺市堺区 車之町東3丁2-1
最寄駅 0.4km 花田口駅 / 阪堺線
0.4km 妙国寺前駅 / 阪堺線
0.5km 大小路駅 / 阪堺線
電話 072-233-0588
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved