教えて!泉陽高校 (掲示板)
「私立」の検索結果:302件 / ページ数:31
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
泉陽マジで大ピンチ!文理科昇格どころじゃないだろ!

泉陽高 京大1 阪大5 公大24 神大7
富田林 京大2 阪大13 公大16 神大2

咲くやこの花の例でもわかるが中高一貫で実績が出ると高校入学組のレベルも上がる。このままでは三国、生野、岸和田、富田林、泉陽の序列が形成されてしまうだろう。
[ 159件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/04/07(金) ]

凄くお詳しいですね。かなりの学歴厨とお見受けしました。より一層のご活躍お祈り致しております。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/10(月) ]
泉陽は東海高校みたいに高2からA群、B群に学力別に分けるのがいい。そうすればレベルは上がります。

医学部合格者数日本一の高校のまねをすればいい。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/12(水) ]
それをやったら志願者数激減するだろうな。女子はそういうの大嫌いだからね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/13(木) ]
四天王寺は女子校だけど、入学時点でA群、B群みたいに学力別に分けて募集しています。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
正直、富田林が今後どんな実績積もうがこちらには関係ない。富田林に行ったことも無いし田舎に興味もない。今後も行くこともない。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/18(火) ]
本当に興味無い奴はここのスレには来ない&書き込みもしない。意識してるのバレバレ笑
内緒さん@一般人 [ 2023/04/18(火) ]
仮に阪大の偏差値が名大に抜かれても、気にする関西人はほとんどいないだろう。
阪大の偏差値が名大に抜かれたから関西の受験生が阪大から名大にシフトするわけでもない。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/20(木) ]

ビミョーに話のポイントがずれてない?大丈夫?南大阪の狭い田舎の学校同士の話じゃないの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
内申点262/270で2021の過去問が306点でした、これって泉陽高校の合格ライン超えてますか?
調べてみたら当日点320とか合計700とかが多いんですけど;;もしそうだったら全然足りてませんよね泣
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
年によって問題の難易度が変わることもあるし、たしかにギリギリだと心配ですよね。
鳳の倍率が0.98で、2年前の今宮みたいに今年は定員割れの可能性があるとの情報もあるので、私立より公立に行きたい場合は、倍率を見て考えるのもありですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
今年は三国丘の倍率が高く、どこかに変更する人が増える可能性が高そうですし、鳳は倍率が低いしで、極端ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
ベネッセや大阪進研が公表してくれた合格者の成績開示データにより合格者平均点がある程度わかっています。下の質問にも書かれていまれていますがもう一度。

2021年度泉陽高校合格者平均点 669点

2022年度泉陽高校合格者平均点 694点

成績開示の数値なので一番信頼度が高いです。これくらいの点があれば落ちる事はないです。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
鳳 募集人数が40人増えたからね。倍率も下がる
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
テスト点1.4×するの忘れてませんか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぬーちゃん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
泉陽高校を受験するか迷っている人はどこと迷っていますか??また、当日の倍率を見て考える人はいますか??
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
八尾、清水谷と迷ってます。泉陽と八尾はC問題で倍率高いし、清水谷は国語だけCで英語数学がBで倍率も低そうだし…。本当に行きたいのは泉陽ですが、でも、私立(浪速)には行きたくないので。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
八尾はかなり珍しいと言えます。

泉陽第一志望者の第二志望先(府立高校)
鳳 25%
岸和田 24%
住吉 13%
富田林 11%
清水谷 8%
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
鳳は募集人数ふえたから 倍率も下がりましたね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
泉陽高校志望の中3です。
R塾内のテストで2度ほどA判定を出しているものの内申点が400足らず(0.6倍して240足らず)で英検2級を不保持な上数学が壊滅的な状態です。
併願校は桃山学院高校で英数コースに合格しています。
このような状態だと合格率はどれぐらいだと思われますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
数学が壊滅的でよく桃山の英数コースに合格できたね。その方が驚き。英検2級は三国ほどは多くないからいいとしても、やはり内申は低い。
不利な状況での受験になるけど、桃山英数に合格しているわけだから可能性はあると思うけどね。合格率は55%ってとこじゃないかな。B判定ではないけど、B判定に近いC判定。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/15(水) ]
何とか泉陽に合格できるといいね。
数学が苦手な様だけど、もし泉陽に入れたら英語だけは手を抜かないようにね。
泉陽では、どんなに遊んでる奴でも英語だけは手を抜かない。
文系理系及び国公立大私立大問わず英語は必須だからなんだよ。
最悪、もし数学苦手で国公立大を諦めた場合でも、同志社関学文系あたりに的を絞って受験することも可能だからね。
でも、泉陽入ったら数学も頑張りなよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/11(土) ]
モチベ上げるために泉陽高校に行ってよかったこと教えてください!
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
泉陽って名前だけで飛びついてくる女子高生が一部にいることは確かだったよね。
でも何でそんなに外から見た泉陽のイメージが良いのだろとは思ったね。
確かに不思議ではあった。
関係者@卒業生 [ 2023/02/17(金) ]
「男子なら外部の女子高生(特に私立女子高生)からモテること」なんてありえない。
学校が自由ていうのは分かるけどね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/17(金) ]
なんでそんなに必死なって否定してるの?
モテようがモテまいがそんなことどうでもええやん。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
余計なこと書くから突っ込まれるんやて。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/19(日) ]
通学途中の電車の中で他校の女子から手紙を貰ったことがありました。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/19(日) ]
泉陽にかわいい娘は実はあまり多くない。
あのセーラー服のイメージに惑わされていては入ってからガッカリするかも。
それよりも、彼女を作る最大のチャンスは何と言っても文化祭だね。
他校のかわいい娘がたくさんやって来る。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
泉陽女子の美人伝説は、大昔のこと。沢口靖子の同級生は美人がそれなりにいたのかもしれない。20年位前にテレビ番組で沢口靖子の同級生が数人集まって思い出話をしていたのを見たことがあるけど、皆美人だったからびっくりしたのを覚えている。
最近だと、これもテレビ番組の「あいつは、今、何してる?」で沢口靖子の泉陽時代の同級生が出演していた。その女性は芦屋のセレブだったな。美人ではなかったけど。
泉陽卒の女子の中にはセレブ夫人もいるので、泉陽ブランドは、玉の輿に乗れる切符になっているのかもしれない。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/20(月) ]
サッカー部が一番モテる!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
私立の受験どうでした?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
皆さん、私立どこ受けますか?頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
せいきょうです🥹がんばりましょ〜!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/12(月) ]
泉陽高校に行きたい中3です。
11月の五ツ木でC判定でした、、内申含めたらB判定なんですが合格は難しいですよね、?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/12(月) ]
過去問の出来次第でしょうか。
まだ頑張って見る価値はあると思われます。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/12(月) ]
そんなんいっぱいいてるよ
まだまだ時間はある
内緒さん@一般人 [ 2022/12/14(水) ]
五木の判定は辛いから、C判定なら問題ない。志望変更は必要ない。
内緒@中学生 [ 2022/12/15(木) ]
第六回五木テスト偏差値62、順位が100位以内で
C判定…
A判定はもはや、泉陽高校レベルでないのでは…
内緒さん@一般人 [ 2022/12/17(土) ]
今後、三国丘、高津、生野などの近隣の文理校志望断念組が流れてくる事を想定に入れているからC判定は妥当だと思う。ただ、実際、文理校志望者はあまり流れてこない。泉陽第一志望と文理校第一志望では勉強に対する優先度が違うので、文理校を第一志望にすると、普通科への志望変更には抵抗感が強い。
なので、C判定なら十分圏内だと思う。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/30(金) ]
逆に私立で清教、桃山受かって鳳、住吉、清水谷から上げてくるチャレンジャーが結構な数いる。
ろうそく@一般人 [ 2023/01/02(月) ]
C判定でもA判定でも本番当日いかに点数を取るかだと思います。
泉陽は数ある大阪府内の公立高校の中では倍率がかなり高いです。
なので何が起こるかわからないです。
実際私の中学でも清教、桃山の一番上のコースに合格し直前まで三国ヶ丘か泉陽で迷い、入学後に少しでも上の順位を取れる想定で泉陽を選んだ人があっさり落ちてたり、逆では浪速文理S1落ち一類合格の人が死ぬほど勉強して泉陽に合格してた人もいました。
C判定であることは決して悲観材料ではありません。受ける人の6割がC判定です。
本番頑張ってください。

内緒さん@在校生 [ 2023/01/19(木) ]
私も11月C判定で合格しました!
あと少し頑張ってください!
泉陽高校で待っています!
なおき@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
泉陽を受ける7割くらいの人がそんな感じです。ですが如何せん泉陽は毎年高倍率だから問題はそこですね。
当日頑張ってとしか言えません。
ただしあなたは合格出来る下地は備わってると思われます。本当に当日次第です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3@一般人 [ 2022/12/11(日) ]
どうしても泉陽に行きたいのですが、内申点は平均43ほどです。泉陽受ける方は私立どこを併願するのですか?また、英検をSCBTで受けるんですがやっぱり取っておいた方が有利ですよね?模試の結果もD判定なんですが受かると思いますか?
グリコーゲン@一般人 [ 2022/12/11(日) ]
私立は桃山、清教が多いですね。別に判定は気にしなくても良い。私も受験期はD判定とったりしてたから。英検はとるにこしたことはないが、実際C問題解いてみると案外いけるかもよ。実際私は、この季節にSCBTを受けて無事不合格やったわ。やけど、すぐC問題の対策して切り替えたら結果受かった。やから、切り替えをサボらずやることをすすめる。あと内申はそのくらいで十分。私は直前なんとかC判定辺りまで持って言って厳しそうやったけど運とかあって意外と自信を持って合格発表待ってたからまぁ諦めなかったら可能性はあると思う。
中3@質問した人 [ 2022/12/12(月) ]
英検とれるように頑張ります。
もし落ちても、C問題対策をきちんとやります!
返信ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
泉陽高校に入りたい中3です!
内申が264/270
実力テストであまり点を取ることができず平均258点で392点と397点でした。
この調子だと志望校変更した方がいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
この調子が続くようなら志望変更した方がいいと思います。私立出願時までに判断されたらよろしいかと。今変更すると、モチベーションが下がって成績下降する事もありうるので、今はまだ変更しない方がいいでしょう。
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/24(木) ]
やっぱりそうですよね、、入試まで頑張ります。ありがとうございました!
内緒さん@在校生 [ 2022/11/30(水) ]
現高1生です!
私も中学の時の実力テストの平均点が同じぐらいで400点超えたことなかったんですけど今泉陽通えてます!!

結局3月の入試までどれだけ自分が頑張れるかです!まだ志望校変える時期じゃないしまだまだ伸びます!応援してます!!
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/30(水) ]
すごくモチベーションになります、、本当にありがとうございます!泉陽高校行って楽しい生活送りたいので頑張ります!!ありがとうございました!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

泉陽高校の情報
名称 泉陽
かな せんよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 590-0943
住所 大阪府 堺市堺区 車之町東3丁2-1
最寄駅 0.4km 花田口駅 / 阪堺線
0.4km 妙国寺前駅 / 阪堺線
0.5km 大小路駅 / 阪堺線
電話 072-233-0588
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved