教えて!泉陽高校 (掲示板)
「私立」の検索結果:303件 / ページ数:31
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
皆さん後期はどこを受けますか?

私はもちろん泉陽ですq(^-^q)
内緒さん@一般人 [ 2013/02/24(日) ]
もちろん
三国丘です
内緒さん@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
わたしは泉陽ですけど…
え、三国丘受けるんですか?!
内緒さん@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
私はもちろん三国丘です
内緒さん@一般人 [ 2013/02/24(日) ]
三国後期受ける人も多いみたい 落ちても私立のほうがいいからと言ってました
アンパンマン@一般人 [ 2013/02/24(日) ]
三国丘受けるないしょさんは
五木偏差値いくらですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
kawa@中学生 [ 2013/01/27(日) ]
過去5年くらいで、泉陽から阪大または市大医学部に行かれた方いらっしゃいますか?また、最近はとても勉強に力をいれてらっしゃいますが、泉陽で阪大医学部に進むことは可能ですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
kawa@中学生 [ 2013/01/28(月) ]
今年泉陽を受けるつもりで、国公立医学部を目指しています。三国に負けるな!の気持ちで頑張りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/29(火) ]
国公立医学部に行きたいなら泉陽は受けるな。まだ、文理学科の方がいい。

前期で天高か三国の文理、後期は三国普通か私立

泉陽へ来るなら国公立医学部は諦めた方がいい。
内緒さん@卒業生 [ 2013/01/29(火) ]
天王寺や三国の文理科と泉陽の偏差値考えて書き込めや。
そもそも、競合する領域やないやろう。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/30(水) ]
国公立の医学部に行くためなら天高、三国の文理になるやろ。
少なくとも、現時点でここら辺に合格できる学力がなければ無理ということ。
内緒さん@卒業生 [ 2013/01/30(水) ]
医学科っていうても、ピンキリや。
流石に旧帝の医学科は難しいけど、地方の医学科なら十分にチャンスある。断言する。
kawa@中学生 [ 2013/01/30(水) ]
自分の努力次第で、なんとかなるレベルのものではないでしょうか。やはり、学校の差である程度決まってしまうものなんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2013/01/30(水) ]
何とかなるよ。
俺の同級生、医学科行ったヤツ、挙げると、
現役で市大、
地方国立大では、浪人なら3人おる。

頑張れ!
内緒さん@関係者 [ 2015/04/14(火) ]
10年前と現在では、驚くほどに国公立大医学部医学科の偏差値は上がっています。ですので、通常の泉陽トップでは無理です。ここ数年でずば抜けてトップの成績が必要です。三国丘でさえ2015年国公立大医学部医学科の合格実績は9名(うち現役2名)です。こと阪大医学部医学科となれば三国丘であっても今年はゼロです。もしあなたが泉陽までしか行くことのできない成績であったのなら、四国や山陰、北陸あたりの医学部医学科を目標にする方が賢明です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/01/07(月) ]
冬休みの宿題はどれくらいありましたか?
やっぱり多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/01/08(火) ]
まあまあかな?
まだ私立に比べたら断然少ないと思うけど(^_^)
多いけど苦にはならん量やった。
**@在校生 [ 2013/02/07(木) ]
多いです
夏休み冬休みの宿題、普段の宿題も付近の公立の中では難しくて多い方だと思います
偏差値がある程度あるので仕方ないですが…
全て真面目にやろうと思うとだいぶしんどかったです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
こんにちは@中学生 [ 2013/01/04(金) ]

先輩方は私立の赤本はいつ頃から解きはじめていましたか?

それと、公立の前期の勉強はいつから始めていましたか?

私は今、全く何も勉強してません…
ヤバいですか?(塾は通っています)
内緒さん@一般人 [ 2013/01/04(金) ]
私立
冬休み入ってすぐ
前期は私立終わってすぐ
まぁ、塾で
前期対策してたけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験のことで質問@中学生 [ 2012/12/11(火) ]


今中3です。
私は立志館に通ってるんですが
進テ(進学資料テスト)では
いつもD判定で
とてもよかった時でも
C判定でした。

内申は1学期
体育9
数学、技家、音楽7で
あとは全部8でした。

塾長には
私立を落ちても行っていいと思えるところを選べ
と言われました。

でも私は絶対泉陽に行きたくて諦めたくありません。

でもこの成績は
諦めたほうがいいんでしょうか?
ちなみに
立志館の偏差値平均50〜51
五ツ木11月55,5でした。

長文すいません。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/11(火) ]
諦めた方がいいね。泉陽志望生の成績じゃないよ。
泉陽はおろか鳳もダメ、和泉でギリギリ、佐野で適正、登美丘なら余裕はあるかなという成績です。
内緒さん@卒業生 [ 2012/12/12(水) ]
偏差値が低すぎますね。
泉陽へ行くなら五ツ木で62は必要。60でも合格する確率は30%位。55.5ではまず無理。

偏差値60位ならもう一息だから頑張ってと応援したくもなるけど、明らかに成績が足らないわけだからもっと現実的な選択をした方がいいと思う。

内緒さん@在校生 [ 2012/12/12(水) ]
せめて五ツ木では偏差値62は欲しいですね…
内緒さん@一般人 [ 2012/12/12(水) ]
あえて応援するなら、実力は直前まで伸びる。
寝る時間とご飯の時間とトイレやお風呂の時間以外、全部勉強に充てる決意は有りますか?
それくらい頑張れは、前日まで、実力は伸びる。

あと、今の実力で、内申が190切っていたら、絶望だと思いますよ。

質問@中学生 [ 2014/01/30(木) ]
泉陽高校で付き合っている人いるんですか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/08/19(日) ]
泉陽では産近甲龍や摂神追桃を受験する方は殆どいないのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2012/08/19(日) ]
いるに決まってるやん。三国でもおるのに。
内緒さん@一般人 [ 2012/08/19(日) ]
国公立大学や難関私立大学志望の生徒でも特に
近大は受験する生徒多いですョ。
私立大学で一番早い受験日というのがあって
体操で言えば準備体操的なテスト慣れ目的と合格発表日が一番早いというのがあって合格通知書をもらってその後弾みをつける目的もある。

ただ勘違いするとヤバイのが本当の実力があったら問題なく近大は合格しますが、普通に関大
立命、合格する実力でも近大に不合格なっている生徒も多いのが現状です。
内緒さん@一般人 [ 2012/08/20(月) ]
近大不合格は多くはないだろ。多いのは近大しかうからなくてそのまま進学する奴。
内緒さん@一般人 [ 2012/08/20(月) ]
関大、立命館進学者でも近大受験で不合格者
結構多いです。一見、大学格差は大きそうだが
実際の合否では思っているほどの差はないです

失礼ですけど、上の内緒さん
中学生か高校生ですか、大学受験の経験がなさそうなんですけど・・・・・

あ、私特に近大を擁護するつもりもなく、関立近でもありませんので・・・事実を書いているだけですので
内緒さん@関係者 [ 2012/08/21(火) ]
>近大しかうからなくてそのまま進学する奴

って書き込んでいる2つ上の内緒さんは自分が描いている大学像、そうであってほしいという
願望見たいな感じがしてしまいます。
内緒さん@卒業生 [ 2012/08/24(金) ]
今年は、現役近大進学者数が多かったんだよね。20人以上いる。
近大進学予備校と揶揄される鳳よりも多い。
医学部進学数が増えての結果なら結構なことだけど、そうでないならちょっといただけないね。
内緒さん@一般人 [ 2012/08/25(土) ]
近大医学部なんて、早稲田、慶応の中でも最高学部に匹敵してるやん、近大の農学、薬学でも
関立に匹敵、その他理系でも関に匹敵してる。
文系はどうしても産近甲龍の枠から出れないだろうな。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/09(日) ]
推薦が余るって聞いたんですが

本当ですか??!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2012/05/10(木) ]
今一年なのですが、大学のことについて質問です。 センター試験は自分で科目を選ぶということは知っているんですが、本番の二次試験ではどうなるんですか?文系、理系ともにどんな科目を受けるのか教えて下さい。 後、レベルの低い大学と高い大学とでは受験科目に変化はあるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2012/05/12(土) ]
そんなの自分でHPで調べろよ。

エクセルで自分で表にして国公立大7ぐらい
私立大6ぐらいピックアップして全て自分に必要な情報をそこへ放り込んだ。

大学受験は多様化しすぎで自分が進む学部から自分の学力(レベル)に合った大学をチョイスし自分が必要とする情報を入れる。

みんな違うんだからまともに答えていたらここの画面100以上あっても答えられないョ。

その自分で作った画面で、センター試験点数で合格可能な私立大学まですぐわかるようにまでしたが。その辺は自分で好きなように。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ふう@中学生 [ 2012/03/05(月) ]
こんにちは!
私は泉陽高校を目指しています。
今年受験するみなさんに聞きたいことがあります。
・みなさんは私立はどこに受かったのですか?
・内申はどのくらいありますか?
私は清教学園の文系で、内申は216です。

みなさん入学式で会いたいですね!
夏菜子Z@中学生 [ 2012/03/05(月) ]
内申225ぐらい、私立は初芝立命館高校の立命館コースです( ̄∀ ̄)
頑張りましょう!
数社キラー@中学生 [ 2012/03/05(月) ]
帝泉S理系です。内申は190.5
公立は私立みたいに余裕がないです。
ねこ@一般人 [ 2012/03/05(月) ]
私は初芝富田林高校の3類です(^O^)

内申は220しかないですが
お互いがんばりましょう♪

とうふ@中学生 [ 2012/03/05(月) ]
初芝富田林の2類です(^^)
内申は216ぐらいです。
最後まで頑張りましょうね!!
女子@一般人 [ 2012/03/08(木) ]
私も清教の文系です!
内申は220です(*・ω・)

がんばろ〜*
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2012/03/04(日) ]
立志館のテストは偏差値57です。
過去問は平均310〜320点なんです。
私立は桃山の英数に合格しました。
学校の実力テストは平均450点はあります
合格できるでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2012/03/04(日) ]
当たり前です。

だけど、桃山の英数レベルにしか受からないって事は本番によわいのでは?

スーパーマラドーナ、
楽しみに待ちましょう(*^_^*)
ひろ@中学生 [ 2012/03/04(日) ]
桃山の文理に回し合格だったんですが、
泉陽の合格は厳しいですか?
内申は216の男子です‼
数社キラー@中学生 [ 2012/03/04(日) ]
情報が少なすぎる。
内申だけをみれば、いける。
けど、落ちたら桃山文理にいかなあかんって事を頭にいれておくべきだと思う。
主観的ですみません・・・。
ひろ@中学生 [ 2012/03/04(日) ]
学校の実力テストは最高で400点です
定期テストは平均420点ぐらいです…
塾には行ってません!
やっぱり難しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/03/04(日) ]
頑張ってください!
まだ時間はあります
数社キラー@中学生 [ 2012/03/04(日) ]
過去問は最低するべきだと思う。
(*^▽^*)@中学生 [ 2012/03/09(金) ]
今年の桃山はとても厳しく、
清教理数で受かる人も文理だったり
したそうなので、
自信持っていいと思います(#^_^#)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぱみゅ@中学生 [ 2012/03/04(日) ]
数学30点でも受かる可能性はありますか?
過去5年の平均では
英語63
国語65
理科70
社会74
です
ちなみに内申は220点です

内緒さん@中学生 [ 2012/03/04(日) ]
大丈夫です!

合計490あればいいんだって

塾長が言ってたよ☆
内緒さん@一般人 [ 2012/03/04(日) ]
490では危ないよ。入試問題が易しかったら落ちる可能性も十分ある。

やはり、最低でも500は取るべき。たかが10点差だが、ボーダー付近とボーダーゾーン内の受験生の得点差は小さいよ。
受験生@中学生 [ 2012/03/04(日) ]
男子です。
内申211です。
どうしても泉陽高校に行きたいです‼
大丈夫でしょうか?
不安で仕方ないです
内緒@在校生 [ 2012/03/04(日) ]
500無しなんて昨年の倍率で考えられません。岸和田減なんでここが増やしても倍率は変わらないと予想します。一点差に何十人も並びます。その一点のための内申です。男子なら
その内申は充分ですが中学のレベルによる。
君は偏差値63ありますか?
受験生@中学生 [ 2012/03/04(日) ]
立志館のテストでは偏差値57です。
過去問は平均310〜320点です。
私立は桃山の英数に合格しました。
学校の実力テストは平均450点はあります。
どうでしょうか?
内緒@一般人 [ 2012/03/04(日) ]
学校の実力テストはレベルによります。過去問はとれてると思います。立志屋の偏差値だされても・・・確かに、立志館はここを受験する生徒の層がわかりますけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

泉陽高校の情報
名称 泉陽
かな せんよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 590-0943
住所 大阪府 堺市堺区 車之町東3丁2-1
最寄駅 0.4km 花田口駅 / 阪堺線
0.4km 妙国寺前駅 / 阪堺線
0.5km 大小路駅 / 阪堺線
電話 072-233-0588
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved