教えて!岸和田高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:20件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/13(木) ]
岸和田高校に入学して思ったことなど、感想があれば教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2016/10/15(土) ]
田舎、頭の良い人が皆無
内緒さん@在校生 [ 2016/10/16(日) ]
ちょっと遠いけど三国丘行けばよかった。
内緒さん@在校生 [ 2016/10/16(日) ]
出来る子はみんな天王寺に行ったよ
実際のところ三国丘も天王寺も受からないような子しかない私もだけど
内緒さん@在校生 [ 2016/10/16(日) ]
>ちょっと遠いけど三国丘行けばよかった。

こういうこと言う奴いるけど全然成績足りなかったから岸高やったんやんて奴ばっかり
内緒さん@在校生 [ 2016/10/16(日) ]
和泉グローバル受かるか怪しいのもちらほらいる。@普通科
内緒さん@在校生 [ 2016/10/17(月) ]
家から近いので岸和田にしたというヤツほど天王寺や三国丘には到底無理な成績。今は、天王寺に行ける成績なら天王寺に行くのが後悔しない選択。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/19(水) ]
なんなんだ、このネガティブキャンペーン 笑
内緒さん@在校生 [ 2016/10/22(土) ]
もっと勉強して天高へ行けば良かったと後悔しています。岸高は田舎でのんびりしているのはいいのですが、進学校の雰囲気ではありません。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/22(土) ]
ホンマ、ネガティブオンパレードやなぁ。高校入学でリセットされるんやから、つまらんこと考えず、頑張ろう!
内緒さん@在校生 [ 2016/10/22(土) ]
学区撤廃になったんだから、岸和田が無理なら高津でもいいと思います。大阪市内の高校へ進学したほうが絶対に将来のためにいい。学校は近いのがいいのではないよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/22(土) ]
岸高みたいに環境がいい高校は、なかなかないと思うよ。ホームページを見る限り、授業内容はなかなかいいと思うので、へんなコンプレックスを持たずしっかり勉強して欲しい。

卒業して30年近く経つが、覇気のない学生のコメントばかりで残念に思う。
内緒さん@卒業生 [ 2016/10/23(日) ]
過去のような輝かしい進学実績に再び戻ることは100%ないと思いますが、岸高生というプライドを持って卑屈にならず前向きな気持ちで頑張ってください
内緒さん@在校生 [ 2016/10/23(日) ]
毎日楽しいですよー
勉強はさせられますけどね…
公立の高校生@一般人 [ 2016/10/24(月) ]
学区撤廃前は第4学区トップレベルの生徒が集まりとても賢く品があるイメージでしたが、撤廃後は平均学力、実績ともに減少傾向にあります。人気もGLHSで最下位、泉陽にも抜かされています。卒業生さん、在校生さん、現実を見ましょう。
僕達、私達は岸高生〜と自慢気に言えるのは泉州のみです。生徒の質も確実に落ちてます。
それなのに変にプライドが高いから、入学できた事を自慢したがる。上の質問で実テだと450いるよとか言ってるけどそんなにいらないからね(笑)市内のGLHSの生徒から見たら岸高?どこそれ?ってくらい。(って言ったら多分荒れると思うけど)岸高は泉州地域の気の強い子が集まってるって感じです。
質問者さんが受験生なら、どこでも好きな高校を選べばいい。けど、高校のことをよく調べて、実際に近くを通ってみたり生徒がどんな様子かも見といたほうがいいと思うよ。
ちなみに三国丘は岸和田よりいろんな意味でとっても賢い高校だから行って損はないと思うよ。
後悔しないようにね!
内緒さん@一般人 [ 2016/10/24(月) ]
三国丘も南部の一高校でしかないからね 笑
南部の最優秀層は天王寺に行くのが、スタンダード。
それでも岸和田は、歴史と伝統のある学校には違いない。
卑屈にならずに、自分に縁のあった学校なんだから、高校生活楽しんだらいいと思う。
大学受験は結局、自学が基本。
高校名で合格もらえる訳ではないんだから、精一杯がんばれ。
内緒さん@在校生 [ 2016/10/25(火) ]
天王寺まで行くならいいけど、三国丘や泉陽は中途半端やから、岸和田で十分。大阪府下で遠方から通う価値のある公立高校は北野と天王寺のみ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/25(火) ]
三国丘がレベルダウンしているから岸和田でいいんじゃない。学区撤廃後、堺市内の賢明な生徒は大阪市内の高校へ進学しているよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/25(火) ]
確かに岸和田は府内10校で最下位だがちゃんとしたした進学校。三国や天高は京大とかほんとトップを狙うから浪人は当たり前。授業もサーっといく感じ。岸和田は先生が親身になって教えてくれます。学校の授業だけで十分なのに塾に行ってどちらも中途半端になるやからが岸和田には多くなりました。だから結果的に落ちてきています。
岸和田はだいぶ落ちたと岸高生はよく揶揄しますがそれは岸高生自身が招いたこと。
確かに旧帝大以上を狙うのであれば三国や塾に行くのをオススメしますがそれ以下ならば岸和田の授業だけで十分です。私も学校の授業だけで志望校に進学できました。もちろん塾に行かず今年京大工学部に入った人もいますが。
私はとても岸和田高校をオススメします。結局決めるのは自分なんで参考程度に。
元岸高生より
内緒さん@一般人 [ 2016/10/26(水) ]
9学区の頃は酷い惨状だったよ
これが4学区、文理学科のおかげでかなり良くなりました
しかし、快進撃もここまでのようです
学区撤廃と文理バブルの崩壊で元の水準に戻りそうです
内緒さん@一般人 [ 2016/11/19(土) ]
京大、阪大たけが全てでありません。岸高のホームページを見る限り、進学のフォローはしているようですし、あとは本人次第なのでは。岸高が近ければ、無理して遠くの高校へ行く必要なし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
岸和田高校の情報
名称 岸和田
かな きしわだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 596-0073
住所 大阪府 岸和田市 岸城町10-1
最寄駅 0.2km 蛸地蔵駅 / 南海本線
0.7km 岸和田駅 / 南海本線
1.7km 東岸和田駅 / 阪和線
電話 0724-22-3691
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 光陽 - 郷荘 - 和泉

近隣の高校: 和泉 - 清風南海 - - 泉陽 - 久米田 - 佐野 - 清教学園 - 泉北 - 貝塚 - 貝塚南

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved