教えて!岸和田高校 (掲示板)
「三国丘」の検索結果:128件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/04/17(水) ]
今年、岸和田から東京大学合格者が出ましたね。学区がなくなって、優秀な子が三国丘、天王寺に抜き取られて岸和田にはろくな子が残らない…と言われていたけれど、なかなかどうして素晴らしい進学実績ですね。個人的には大阪大学に30人、神戸大学に20人は合格するくらいになってほしいです。泉陽に迫られている感じもするので。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/17(水) ]
二言くらい多い笑笑笑笑笑
捻くれてますね🥰
まだ中1の子@保護者 [ 2024/04/18(木) ]
原点回帰って感じに思います。
学区が撤廃された当初は三国や天王寺に行かせなければと考える保護者や塾関係者が多かったように思います。しかし、、、、。
志望する大学を目指して勉強に励む事と、それと同じぐらい大切な高校生活での様々な経験、それにあたって必要となる時間や体力や気持ちの面での余裕…それを考えると、あえて遠くの南部から通学時間をかけて三国やら天王寺まで通う事は、睡眠時間を削ることになったり、精神面での疲れに繋がったり、受験勉強だけの3年間になってしまったりすると思います。そんなことなら、余裕を持って近くの岸和田でトップ集団にいよう!と考えたほうが、勉強面も生活面も余程充実したものになると思います。全ては社会に出てから人としてどんな成長を遂げているのか…が大切であって、通過した高校の偏差値は気になりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
岸和田と泉陽で迷ってます。みなさんならどっちに行きますか?
高校見学や文化祭は行きましたがとても悩んでます
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
近いほうを選ぶべきですね。難関大合格者数では文理科の岸和田ですがそれ以外では差がほとんどありません。通学時間をしっかり考慮してください。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
↑の人と同じで両校に学力関連でほぼ差はなく自分が頑張れるのかです。
そのため、通学時間や知り合いで行く人がいるか、設備の綺麗さなどで選ぶべきだと思います。
部外者@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
学力差、上位層はあると思いますよー。
理由は泉陽と三国丘の場所が近いので、三国丘に行ける層はそちらに流れます。
岸和田はかなり南部の子達にとって、三国丘に行けても通学時間の負担を考えて岸和田を選択しますので、泉陽よりも上位層が存在します。入学してみればわかる。
下位層は同じか、倍率によっては岸和田の方が下位存在するかもしれないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
距離(通学時間)で選んだらいいと思うよ。
泉陽の最寄は、阪堺線の駅か南海の堺東。
南海本線沿いなら天下茶屋まで北上して、
高野線で南下するか?
岸和田は蛸地蔵。徒歩5分以内だが急行や
特急止まりません。
内緒@一般人 [ 2024/02/26(月) ]

各駅停車のみの蛸地蔵駅から徒歩3分。
何でも停まる岸和田駅から徒歩8分。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
岸和田で学年トップ目指すか、三国や天王寺などで学年最下位近くなりながらも授業ついていくかなら岸和田でトップ目指すほうが良いですか?極端な例ですが💦💦
頑張れ@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
岸和田のトップは阪大いけますね。塾で頑張れば京大にも。
天王寺三国丘の最下位付近は京大阪大は無理ですよね…最下位が阪大はありえない。
どの学校でも最下位付近は授業についていけないし、ギラギリ合格した層は最初からついていけない。
どちらが良いかはあなた次第では?最下位でも憧れの学校に通うだけで満足ならそれで良いし…
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
三国、天高の上位3分の1に入らないと
苦労しますね。
中学の塾は、成績別クラスですが、
公立の文理は、成績を満遍なく振り分けて
クラス編成します。下位から這い上がるの
はしんどいです。
岸高は、2クラスだけ特別に分けるのが特徴。
上位文理は、塾の教室のトップや中学の
トップでも天才扱いされません。
高校の学習量は中学の3〜5倍。
今の3倍勉強できるなら、上位文理でも
いいかと思います。
ギリ合格は深海魚になるリスクが高い
です。
ギリ合格の理由は、現時点てを勉強量、
理解力、暗記力、集中力、計画力など
が現時点で周りより劣っています。
それを高校に入って、逆転、生まれ
かわるような生活リズムにする必要
があります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/28(金) ]
岸和田高校に合格された方は英語でだいたいどれぐらい得点されているのでしょうか?
もちろん、合否は総合点で決まるので、1教科だけを知っても役に立たないことは分かっていますが、岸和田高校受験者は他の文理と比べると英検利用者が少ないので、英検2級を持っていて、内申も満点に近ければ、有利なのか参考にしたいです。
数学が得意ではないので、英検2級でカバーできればと考えていますが、岸和田を受ける方は英語の当日点で8割程度とれる方は少ないでしょうか?
他の文理校は、英検がなくても当日で8割ぐらい取れるらしいので、2級と満点内申があっても有利とまでは言えないかな?と思いまして。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/21(月) ]
在校生です。私は当日の英語で53点でした。
英検二級は取得していません。
他文理校も英語c問題の平均点はおそらく50〜60点ほどなので、英検二級を取得しているとかなり有利になります。
しかし、毎年英検二級の保有者は増えてきているので、差をつけたいのであれば数学を頑張ることをおすすめします!入学してからも数学大変ですよ
在校生の@保護者 [ 2023/08/23(水) ]
娘の英語の当日点は、8割に少し足りない程度でした。
2級は持っていましたが、英検無しでも900点中760点は超えていました。
ここ3年ぐらい、英語数学の難易度が下がり、9割取れた子もいました。これは1人か2人だと思いますが、教室で点数開示があった際に、クラスにいたそうです。ごく少数、かなり高得点取ってる子もいますが、かなり低い子もいます。
英検が必要だとは思いません。持っていれば、当日に気分的に楽ではあると思います。理社で9割取れるように頑張れたら、英数両方とも苦手でも合格点には届きそうな気がします。頑張ってください。
在校生の@保護者 [ 2023/08/23(水) ]
すいません…2級取得されてるんですね。
英語の当日点は、ここ数年取りやすくなっていますが、だからといって2級の意味がないわけではありません。当日に高得点取れる子もいますが、8割をみんなが超えるわけでは無いので、岸高だと2級は有利だと思います。得点だけではなく、気分的にも楽ですし、入試本番まで理社の勉強に時間を使えると思うので、合格点には余裕で届くと思います。
在校生@保護者 [ 2023/08/25(金) ]
英検2級保持で受験しました。
当日点は69点でほぼ変わらない結果になりました。
今年は三国丘の倍率が高いからと岸高に来られたお子さんが多い印象です…
うちの子の周りだけでも天王寺レベルの頭があっても、遠いから岸高にしたという子も一定数います。
毎年、そういうお子さんはいらっしゃると思いますが、ここまで?と言うくらいレベルの高いお子さんがたくさんいらっしゃいます。
英検も準1級保持している子も出て来ていると聞きました。
2級を持っていると、当日の緊張は少し和らぐかとは思いますが、あくまで保険程度に考えておく方がいいと思います。
内申と英検だのみで入学することになると、なかなか厳しいと高校生活が待っています…
在校@在校生 [ 2023/08/25(金) ]
ひとつ上の方がおっしゃる通り、天王寺レベルの子は周りにも数人います。理スパの上位はそんな感じです。でも、下位は内申がびっくりするぐらい低い子も合格していたりするので、上位と下位の差がとても大きいと思います。だからこそとても楽しい学校だとも思います。
質問者さんは、合格できると思います!とてもレベルの高い子も一定数いますが、英検と内申があれば、とりあえず不安要素は無いので、安心して今の調子で勉強を続けていれば合格できると思います!頑張ってください。
ないしょ@在校生 [ 2023/09/02(土) ]
英語は53点。数学も40点に届きませんでした。内申がほぼ満点だったので合格できたような気もしますが、授業についていくのが大変です。三国や天王寺レベルの子との差を感じる毎日です。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/09(月) ]
岸高の成績分布は、上下の差がかなりあります。
半分以下の生徒にとって、授業進度についていく
ことが精一杯です。
個別指導や塾の補習授業でカバーしている生徒が
一定数います。
普通についていくには、上位3分の1、2分の1、
最悪3分の2ぐらいの成績で入学するのが理想。
深海魚になると、授業内容が全く分からなく
なり、授業時間が無駄になります。
レベルを一つ下げた高校の方がいいです。
五木偏差値(11月)で58や59でも岸高は内申
満点近くなら合格しますが、授業は偏差値65
前後を対象とするので、かなり苦労します。
岸高の周り大学受験塾がいくつかありますが、
そこで聞いたら、岸高の生徒の学習状況等に
ついてよく教えてくれます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/31(水) ]
在校生の方に質問があります。スーパークラスの取り組みと実績についてです。今年の阪大、公立大の合格者のうちスーパークラス出身者はどれくらいの割合なのでしょうか?また受験対策は普通クラスと比べ大きく異なるのでしょうか?今年、岸高から公立大に47人も合格者が出たのを知り、無理に遠くの高校を受験せずとも近くの岸高に行くほうが良いのではと考えています。例えばですが三国丘に行って中位以下に埋もれるよりも岸高スーパークラスに入って鍛えてもらうほうが良さそうな気がします。もっともスーパークラスの選考基準やレベル等わからない事ばかりですが。よろしくお願いいたします。
内緒@卒業生 [ 2023/06/01(木) ]
投稿者さんが書かれている考えは正しいと思います。
文理学科であれば、授業は上位の生徒に合ったレベルとスピードで進みます。三国丘や天王寺に入れる自信はあっても、そこで校内上位を保つ自信がなければ、岸高で上位を保って常にプライドを持って勉強した方が絶対に良い結果に繋がります。高校の勉強は、中学のように簡単にはいきません。遠い所や偏差値の高いところに通うと、もしそこで頑張っても頑張っても中位でうもれてしまうと授業がわからない、予習が追いつかない、課題がこなせない、となってしまった時に、勉強に対するモチベーションが下がってしまう人が多いです。投稿者さんが大学受験に向けてのことを早くからきちんと考えているようなので、勉強に関してのことだけ書きました。
しかし、考え方は人それぞれですので、遠くの文理学科であっても好きな雰囲気の学校があったり、そこに入りたい部活があったりで、頑張って通う人もいますし、三国丘や天王寺で上位にいける人もいますし、上位は無理でもすごいレベルの高い人たちの中に入りたい人もいると思います。
みんなそれぞれですが、自分は投稿者さんの考え方と同じでした。
同じ考えで岸高に入学する人たちも少なくないので、良いライバルはきっといますよ。そして楽しかったですよ!お勧めします。
内緒@卒業生 [ 2023/06/01(木) ]
スーパークラスの選考基準は、1年の秋ぐらいにある模試で決まります。
希望者の中から、上位40人ずつが理スパ文スパに入れます。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/03(土) ]
答えてくださった方に感謝いたします。岸高を目標にしてがんばりたいとおもいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/18(土) ]
自分は第1志望が高津高校でしたが、学力的に足らなかったため岸和田高校を受験しました。
自己採点では330点程度で総合計が725点ぐらいでした。もしかしたら高津高校に合格してたのでは無いかとずっと後悔しています。
岸和田高校を受験する時に高津高校に未練を残さないと決めたのに何故か悔しいです。
岸和田高校の魅力やどうやったら気持ちを切り替えれるか教えて下さい!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
まずはちゃんと合格してからの話でしょ。それに岸高のスーパークラスは君が考えてるよりはるかにレベルが高いよ。780以上のやつが普通にいるよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/19(日) ]
岸和田高校は高津高校に劣らない賢い人も魅力もあるということでしょうか?
それならば受験をしたのが正解だったような気がします。岸高と高津での環境が違うのは確かですが高校生活でどう頑張れるかは自分自身の問題なので、岸高に合格したら誇りを持ち努力をしていきます。
岸高と高津の環境は大差ないのでしょうか?
どうしても進学実績などが気になります。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
岸高は上下の幅の大きい高校です。上位陣には単に「近いから来た」という優秀な人たちが一定数いますよ。
入学後、君は大学受験の厳しさを知る事になるでしょう。現役で国公立大に合格する事の大変さ、それが公大、阪大、京大となるにしたがって大変な努力が必要となる事も。はっきり言って文理科ならどこにいってもたいした違いはありません。本人が努力しなければどうにもならないからです。ただし京大にこだわるなら北野か天王寺に行けばよいでしょう。仲間がたくさんいるので。同様に阪大を目指すなら三国丘のほうが良いでしょう。人は環境に左右される生き物です。一定数、難関大を目指す生徒がいる環境に身を置く事が大切なのです。そういう意味で岸高はなんとかその基準を満たしていると思います。後は本人の努力次第です。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/19(日) ]
ありがとうございます!
新しい高校生活にワクワクしてきました。
どの高校に進学しても自分自身の努力次第なので岸高の周りの友達と切磋琢磨して自分の目標に向かっていきます!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/20(月) ]
合格してました!!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
ここで話が出来たのも何かの縁、君に最後のアドバイスを送ります。1年で英語数学落ちこぼれたら即終了です。これだけは肝に銘じておいて下さい。
ふくかいてふ@在校生 [ 2023/03/20(月) ]
岸和田高校はお城があります!!
どの高校行っても楽しめるかは自分次第です!!
がんばっめください!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
まずは,合格おめでとう。
私は天王寺高校を卒業した岸和田市民です。教科書をもうすぐ購入すると思いますので,その日から数1,数A,英語の先取り予習を始めてください。京大以上に行った高校の同級生は,前期で予習を完了させていました。上位の文理高に行けば,これは常識です。
高1から頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/13(月) ]
岸和田より和泉グローバルの方が難しいですよね?
和泉グローバル>岸和田>和泉普通=鳳で合ってますか?
内緒さん@関係者 [ 2023/03/13(月) ]
こんなこと書くためにここを訪れるなんてかわいそう。
相当学歴コンプ笑
次はまた例の、ランキングコピペしにここを訪れてくるのでしょう笑
内緒さん@関係者 [ 2023/03/13(月) ]
質問者さん、そんなこと確認しなくても、自分がどこに行きたいか、入学してからどんな高校生活が送りたいか、しっかり考えて決めた方がいいですよ。偏差値なんて見る表によって様々でしょう笑。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
確かにグローバルの上位は、岸高の下位と比べれば、
グローバル上位の方が、合格点は高いと思いますよ。
でも岸高のトップ5人の平均点とグローバルトップ5人の平均点では
岸高の方が上かな。

でもどっちが上とかではなく、
岸高選んだ子、グローバル選んだ子は
それぞれ考えがあり選んだ道だから、
行っていない人間が揶揄する事ではない。これは言えるかな。
内緒さん@保護者 [ 2023/03/13(月) ]
岸高の下位=和泉グローバルです。
確かに、受験の時の倍率などで、一見、グローバルの方が難しいのか?と思いがちですが、入学してから、勉強の早さや周囲の進学率など、やはり岸高の方が上だなと感じます。岸高は上位と下位の差が大きい、グローバルは人数も少なく差がない、そういう違いがありますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
南大阪の序列 決定版

三国丘

生野
岸和田
富田林

和泉グローバル
泉陽



和泉
内緒さん@一般人 [ 2023/12/01(金) ]
南大阪の序列 決定版

三国丘

生野
泉陽
富田林

和泉グローバル
岸和田 鳳
和泉
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
岸高を受験生したみなさんに質問です。
英検持ちの人が何割ぐらいいたのか知りたいのでご協力お願いします。
例えば
『2級もってます』
『英検なし。自己採点50点ぐらい』
『自分の中学から10人受験して2人が英検持ちです』
『塾の同じクラスから5人受験して2人が英検持ち』
『英検なし。自己採点60点ぐらい。自分の友達2人は英検持ちです』

のように、わかる限りでどれぐらいっていうのを書いてもらえたら、この中で何割が英検持ちか計算して、人数が多ければ全体の英検持ち人数も大体予想できるかなと思いました。よろしくお願いします!気になって不安なので…
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2023/03/12(日) ]
1個上、2個上の人、書き込む必要ありますか?去年もおととしも英検持ちの人数は誰でも知ってますよ。その上で、今年は増えていると予想しています。南の方でも年々早くから英検の勉強を始めるようになっているのが現実なので。実際にとても早くに取得しました。
極めて少ないとか、明らかに悪意しかないですね。
そんなこと書き込みにわざわざ訪れるのですね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/12(日) ]
残念ながら、明らかに悪意のある長いコピペの人が現れたので、時間の無駄になりますのでここで終わります。
親切に実際の情報を教えてくださった方、ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
地理的って必要?行きたい高校なら何時間かけても良いわ爆笑てか、通学に2時間かけてる子なんてふつーにおるわ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
>>通学に2時間かけてる子なんてふつーにおるわ
灘、開成であれば通学に2時間かけて通う価値あるけど
大阪の公立高校で 2時間かけて通う必要ないです。
音楽科、美術科、農業科など特殊な学科は別だけど。

近鉄富田駅前にある四日市高校ですら鳥羽市、伊賀市から通う人いません。四日市よりも近い津高校、伊勢高校などに通います。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
ここ、他校の人が質問からかけ離れた話にもっていってますね。わざわざここに来るかわいそうな人。
公立高校に2時間かけて通学するのがあなたの普通なんですか⁇⁇聞いたことない。普通の感覚は人それぞれ。何時間かけても行きたい高校ってありますか⁇ナイナイ。通学に往復4時間て、部活諦め、友達との今しかない大切な時間を全て通学と勉強に捧げ笑。
特にその学校にしかない部活やコースにどうしても行きたいとなれば、部活ならその目的のために下宿しますね。よほどの事情がなければナイナイ。
通学2時間て、学校行事とか部活朝練とかあったら始発乗っても遅刻しますね爆笑
ここは岸高の掲示板です。だからここでの『普通』を否定する人がここを訪れていることが間違い。大間違い。
内緒さん@関係者 [ 2023/03/13(月) ]
そうですよね笑
地元の公立高校を目指すからこそ地元公立中学に通っていると考えます。
この地域で、絶対東大!とか絶対医者になる!というような強い意志を持っている子(又は親)は、中学受験をしますね。
この地域の人でなければ、この地域の情報は発信できないでしょう。外部の人が『通学に2時間かけても行きたい学校があればいく(公立の話で)』なんて、ここに書きに来るのが不思議で不思議で笑。滑稽。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
上の3つ
何が言いたいのでしょうか?
端的にお願いします。
内緒@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
↑読んだらわかりますが。
とても現実的なことを書かれていて納得できます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
英 50
数 32
国 56
理 70
社 69

内申含め、653.8なんですけど、無理ですよね泣
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
国語の記述は入れてますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
まず大丈夫でしょう。
内緒さん@関係者 [ 2023/03/11(土) ]
まず大丈夫ではないでしょう
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
↑いい加減にしなさい。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
いい大人が中学生相手に情けない。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/12(日) ]
ボーダーよりやや上ほどかな?
内緒さん@保護者 [ 2023/03/12(日) ]
うちの子は2020年度の易化した年でしたが660点くらいで受かってましたよ!
きっと大丈夫(^^)信じて待ちましょ!
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/12(日) ]
塾の資料をみましたが2020年は今より問題が難しく合格者平均で654.6でした。三国丘でも707.4です。コロナの影響で今年も含めてこの3年間は易しくなっているのは間違いないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
数学は一昨年、昨年と比べて
同じ位簡単でした。
英語も昨年と同様問題数も少なく簡単だと思います。
国語もここ最近簡易化してます。
理科社会は例年以上に簡単ですね。

数学は難化と言う人は、大丈夫?って位
簡単すぎたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
同志社大学の合格者数が出ましたね。
皆さんによく頑張りました。

2023同志社大学(大阪府立高校)@サンデー毎日2023.3.19

174 茨木
164 大手前
140 豊中
124 三国丘
119 四條畷
116 高津
108 北野
103 千里
98 天王寺
86 春日丘
81 泉陽
80 生野
75 寝屋川
67 三島 岸和田
52 池田
50 牧野
40 住吉
38 槻の木
36 富田林
33 箕面
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
>>岸高は厳しい

心配していただいてありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
泉陽様も近大ランキングベスト3おめでとうございます。岸和田はベスト10入りを逃しました。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
そうそう、切磋琢磨して北大阪勢に負けないよう頑張れば良い。
内緒@関係者 [ 2023/03/09(木) ]
泉陽の周辺は、まだなんとか同志社が自宅通学圏内なんですよねー。
羨ましい。
岸和田から南になると、どうしても下宿代を気にしなくてはいけないので、そう簡単に同志社を受験校として選べない子もいます。特に理系は。私大ならば自宅から通える関大…という選択をする場合もあります。しかも理系学部の充実さと研究力って…同志社と関学はあまり。
やはり、泉陽は早くから割り切って教科を絞って同志社一択の人も多いことでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]

泉陽は同志社一択が増えただけ



同志社大学合格者数(3月8日時点)




岸和田
2022→2023
70→67



泉陽高
2022→2023
50→81

内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
去年は泉陽が不調だったからな
国公立医学部は毎年3〜4人いたのに珍しく0だったし
まあ岸高は毎年0とか1人しか医学部には受からないけど
やっぱ最上位は泉陽が岸高より厚いのは確かだよな
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
ほんとうですよね。泉陽は毎年京大に10人以上、阪大には40人くらい合格してますからね。凄いの一言です。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
>>泉陽は毎年京大に10人以上、阪大には40人くらい合格してますからね。

全然ちゃうやん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

岸和田高校の情報
名称 岸和田
かな きしわだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 596-0073
住所 大阪府 岸和田市 岸城町10-1
最寄駅 0.2km 蛸地蔵駅 / 南海本線
0.7km 岸和田駅 / 南海本線
1.7km 東岸和田駅 / 阪和線
電話 0724-22-3691
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 光陽 - 郷荘 - 和泉

近隣の高校: 和泉 - 清風南海 - - 泉陽 - 久米田 - 佐野 - 清教学園 - 泉北 - 貝塚 - 貝塚南

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved