教えて!岸和田高校 (掲示板)
「大手前」の検索結果:60件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
岸和田の偏差値は68ですか?72ですか?
また、岸高の魅力教えてください!
どちらか片方だけでも回答お願いします🙇
匿名@卒業生 [ 2024/02/24(土) ]
駅から近いこと。昨年、入試の倍率がはね上がったせいか、某サイトで偏差値72と出ていましたね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
そう、駅から近いのに、なぜ不便だからという理由で倍率が上がらないのか不思議です。
どちらかと言うと、便利だと思うのですが?
いいとこ@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
そう!すごく近くていいです!南部からは。
ただ、蛸地蔵の駅から学校まで近すぎて、コンビニとかお昼ごはんを買いに寄るお店がないです。それだけが難点。
あと和歌山方面行きの電車でくる子たちは、田舎方面に向かうというだけで不便なとこへ向かうと思ってしまうとか⁇でも岸和田駅はコンビニもあるし良い。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
お城の目の前で、周りの環境が落ち着いて
います。近くに歴史的建造物も多く、雰囲気
いいです。通学すれば、それが当たり前に
感じますが▪▪▪
大阪府内でこの閑静な環境(周りが田畑でな
い)の公立高校はなかなかないのでは?
大手前も大阪城が近くにありますが、閑静
とは言えません。
他に奈良県の郡山高校がお城の中に校舎が
あったかと。大学では確か東北大学ぐらい?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
岸高を受験生したみなさんに質問です。
英検持ちの人が何割ぐらいいたのか知りたいのでご協力お願いします。
例えば
『2級もってます』
『英検なし。自己採点50点ぐらい』
『自分の中学から10人受験して2人が英検持ちです』
『塾の同じクラスから5人受験して2人が英検持ち』
『英検なし。自己採点60点ぐらい。自分の友達2人は英検持ちです』

のように、わかる限りでどれぐらいっていうのを書いてもらえたら、この中で何割が英検持ちか計算して、人数が多ければ全体の英検持ち人数も大体予想できるかなと思いました。よろしくお願いします!気になって不安なので…
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2023/03/12(日) ]
1個上、2個上の人、書き込む必要ありますか?去年もおととしも英検持ちの人数は誰でも知ってますよ。その上で、今年は増えていると予想しています。南の方でも年々早くから英検の勉強を始めるようになっているのが現実なので。実際にとても早くに取得しました。
極めて少ないとか、明らかに悪意しかないですね。
そんなこと書き込みにわざわざ訪れるのですね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/12(日) ]
残念ながら、明らかに悪意のある長いコピペの人が現れたので、時間の無駄になりますのでここで終わります。
親切に実際の情報を教えてくださった方、ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
地理的って必要?行きたい高校なら何時間かけても良いわ爆笑てか、通学に2時間かけてる子なんてふつーにおるわ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
>>通学に2時間かけてる子なんてふつーにおるわ
灘、開成であれば通学に2時間かけて通う価値あるけど
大阪の公立高校で 2時間かけて通う必要ないです。
音楽科、美術科、農業科など特殊な学科は別だけど。

近鉄富田駅前にある四日市高校ですら鳥羽市、伊賀市から通う人いません。四日市よりも近い津高校、伊勢高校などに通います。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
ここ、他校の人が質問からかけ離れた話にもっていってますね。わざわざここに来るかわいそうな人。
公立高校に2時間かけて通学するのがあなたの普通なんですか⁇⁇聞いたことない。普通の感覚は人それぞれ。何時間かけても行きたい高校ってありますか⁇ナイナイ。通学に往復4時間て、部活諦め、友達との今しかない大切な時間を全て通学と勉強に捧げ笑。
特にその学校にしかない部活やコースにどうしても行きたいとなれば、部活ならその目的のために下宿しますね。よほどの事情がなければナイナイ。
通学2時間て、学校行事とか部活朝練とかあったら始発乗っても遅刻しますね爆笑
ここは岸高の掲示板です。だからここでの『普通』を否定する人がここを訪れていることが間違い。大間違い。
内緒さん@関係者 [ 2023/03/13(月) ]
そうですよね笑
地元の公立高校を目指すからこそ地元公立中学に通っていると考えます。
この地域で、絶対東大!とか絶対医者になる!というような強い意志を持っている子(又は親)は、中学受験をしますね。
この地域の人でなければ、この地域の情報は発信できないでしょう。外部の人が『通学に2時間かけても行きたい学校があればいく(公立の話で)』なんて、ここに書きに来るのが不思議で不思議で笑。滑稽。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
上の3つ
何が言いたいのでしょうか?
端的にお願いします。
内緒@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
↑読んだらわかりますが。
とても現実的なことを書かれていて納得できます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
同志社大学の合格者数が出ましたね。
皆さんによく頑張りました。

2023同志社大学(大阪府立高校)@サンデー毎日2023.3.19

174 茨木
164 大手前
140 豊中
124 三国丘
119 四條畷
116 高津
108 北野
103 千里
98 天王寺
86 春日丘
81 泉陽
80 生野
75 寝屋川
67 三島 岸和田
52 池田
50 牧野
40 住吉
38 槻の木
36 富田林
33 箕面
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
>>岸高は厳しい

心配していただいてありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
泉陽様も近大ランキングベスト3おめでとうございます。岸和田はベスト10入りを逃しました。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
そうそう、切磋琢磨して北大阪勢に負けないよう頑張れば良い。
内緒@関係者 [ 2023/03/09(木) ]
泉陽の周辺は、まだなんとか同志社が自宅通学圏内なんですよねー。
羨ましい。
岸和田から南になると、どうしても下宿代を気にしなくてはいけないので、そう簡単に同志社を受験校として選べない子もいます。特に理系は。私大ならば自宅から通える関大…という選択をする場合もあります。しかも理系学部の充実さと研究力って…同志社と関学はあまり。
やはり、泉陽は早くから割り切って教科を絞って同志社一択の人も多いことでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]

泉陽は同志社一択が増えただけ



同志社大学合格者数(3月8日時点)




岸和田
2022→2023
70→67



泉陽高
2022→2023
50→81

内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
去年は泉陽が不調だったからな
国公立医学部は毎年3〜4人いたのに珍しく0だったし
まあ岸高は毎年0とか1人しか医学部には受からないけど
やっぱ最上位は泉陽が岸高より厚いのは確かだよな
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
ほんとうですよね。泉陽は毎年京大に10人以上、阪大には40人くらい合格してますからね。凄いの一言です。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
>>泉陽は毎年京大に10人以上、阪大には40人くらい合格してますからね。

全然ちゃうやん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/06(月) ]
岸和田倍率3.6時点で1.30でしたよね、、
上がって不安です
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
悪口はやめた方がいいですよ。
そんなことしても自分自身が惨めになるだけです。
内緒@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
ここは岸高についての情報交換の場ですから、他校の偏差値の羅列とか誰も聞いていません。貼り付けて主張する人いますが、みんな塾とかでそれぞれの地域でのデータ持ってますし、だれでもスマホで検索できるので、特に見てくれと言わんばかりの邪魔な貼り付けいりませんよ。求められてません。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
泉陽のとこでは三国丘や生野の話はあっても岸高の話はないのに、ここでは泉陽の話が多いよな
あまり泉陽を一方的に意識するのもどうかな
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
おそらく、泉陽関係者のどなたかが『岸高より泉陽が上だよ』というアピールをここの掲示板中のあちこちで、偏差値羅列とかで頑張っていますね。私も泉陽は地理的に関係ないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
岸高よりも上位校の泉陽が今更そんなことをわざわざアピールする必要性なんて無いと思うが。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
>>岸高よりも上位校の泉陽が今更そんなことをわざわざアピールする必要性なんて無いと思うが。

そう思ってるのは君だけですよ。合格者の成績開示データが出てしまっているから君がいくら妄想をまき散らしても意味ないです。泉陽の評判にも関わりますからいい加減にやめなさい。いいね、わかったね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
泉陽を意識しすぎ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
いったい誰と戦っているのだろ?
一人相撲もここまで来ると滑稽に見える
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
岸和田高校で内申262点で当日のテスト何点取ったら安泰ラインですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
あれ?塾で教えてもらってませんか?大阪進研2022年度版「高校への進学指針〜大阪府公立版〜」からのデータです。
合格最低点
三国丘 合計703 内申248 入試得点455
大手前 合計670 内申246 入試得点424
天王寺 合計726 内申258 入試得点468
高津高 合計695 内申257 入試得点438
生野高 合計651 内申251 入試得点400
岸和田 合計631 内申235 入試得点396
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
毎年この得点で必ず合格するとでも?
倍率やテストの難易度がどう変化しようとも、この得点で必ず合格すると断言できるということですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/01(水) ]
偏差値は泉陽>岸和田のようだな

開成セミナー
73北野
72
71天王寺
70茨木 大手前 三国丘
69
68
67豊中 四條畷 高津
66
65春日丘 生野
64
63千里 泉陽
62寝屋川
61岸和田

馬渕 A判定
1位 北野 69
2位 天王寺 64.9
3位 茨木 61.3
4位 三国丘 61
5位 大手前 59
6位 豊中 55.2
7位 四條畷 54
8位 高津 53.6
9位 春日丘 51.3
10位 生野 51
11位 泉陽 50.5
12位 岸和田 50
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
偏差値は、どこの塾が出すかで変わってきますよ。
それぐらいはみなさんご存知かと。
馬渕や開成の主な立地分布を考えると、旧4学区ではその塾に通う生徒は比較的少なく、正確なデータは出ていません。大体みなさんご存知かと思いますけど。
泉陽と岸和田で、入学時の偏差値と大学合格実績が逆転するのはおかしなことでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
質問者さんに対して、泉陽が上だという的外れな情報が必要だと思いましたか?偽在校生さん。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/01(水) ]
泉陽持ち上げ隊の方はお帰り下さい。この時期不安な受験生を混乱させるような情報を流すのはいい加減やめたらどうですか?泉陽の評判にもかかわりますよ。

大阪進研の2023年度版合格者成績開示データに関しては下の質問欄に掲載されていますね。私も持っていますが正しい数値です。開示を受けた合格者約70人分のデータですからおおむね信頼できます。合格者平均715点をクリアしていれば合格はほぼ間違いないものとおもわれます。残り約1週間、健闘を祈ります。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
泉陽は泉陽で、岸和田は岸和田でそれぞれがんばれば良いだけの話。同じ大阪南部の高校なのだからいがみ合っても意味はない。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
2つ↑、在校生ではありません。一般人です。失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
学校の雰囲気がすごく好きで今年岸高を受けるものです。
状況は少し厳しいと言われてるので当日までやれることだけは精一杯やって受験にのぞみたいと思ってます!
そこで質問なのですが、私は社会が苦手で伸びしろがあるのも社会だと思ってます。オススメのワークや参考書はありますか?
良ければ教えてください🙇🏻‍♀️⸒⸒
ちなみになのですが英語って去年より難化してくれると思いますか???
内緒さん@在校生 [ 2023/02/26(日) ]
私は通っていた塾のテキストのみを何周も、完璧になるまでしました。
岸高すごく楽しいし良い学校なので是非来てください。
受験勉強頑張ってください!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
英語は絶対に難しくなると思います。
質問者@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
おふたりともありがとうございます😭
塾のテキスト周回頑張ってみます💪🏻
ついに願書に岸高書いてしまいましたよ🤦🏻‍♀️
不安しかないですがあとはもうひたすら頑張ります!!!

正直英検を所持しているので英語は本当に難しくなってほしいんですよね😵‍💫🙏🏻
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
昨年の受験で英検保持者がダメだった話を
聞いたことがありません。
余裕で合格と思いますよ。
数学が凹んでも英語の貯金で埋められるので。
数学が平均点ぐらいなら大楽勝です。
内申点が265点以上なら、理科と社会のどちら
が少し低くてもさらに大丈夫!
国語は取り敢えず、答えを埋めることです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
これが参考になるのでは?

2022年大阪公立入試 英語資格活用者数

保証率 100%保障 90%保障 80%保障
01.北野 100%34名 90%0名 80%374名 計408名
02.茨木 100%14名 90%1名 80%388名 計403名
03.豊中 100%04名 90%0名 80%339名 計343名
04.天王寺 100%13名 90%0名 80%312名 計325名
05.三国丘 100%8名 90%0名 80%289名 計297名
06.大手前 100%3名 90%0名 80%259名 計262名
07.高津 100%2名 90%0名 80%228名 計230名
08.四條畷 100%2名 90%0名 80%184名 計186名
09.春日丘 100%0名 90%0名 80%172名 計172名
10.生野 100%2名 90%0名 80%116名 計118名
11.千里 100%4名 90%0名 80%100名 計104名
12.泉陽 100%2名 90%0名 80%79名 計81名
13.池田 100%0名 90%0名 80%66名 計66名
14.岸和田 100%2名 90%0名 80%53名 計55名
15.住吉 100%1名 90%0名 80%51名 計52名
16.三島 100%0名 90%0名 80%40名 計40名
17.寝屋川 100%1名 90%0名 80%38名 計39名
18.水都国 100%4名 90%0名 80%25名 計29名
18.箕面 100%0名 90%0名 80%29名 計29名
20.清水谷 100%0名 90%0名 80%24名 計24名
内緒@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
全く参考にならないコピペ、邪魔です。
岸高に行きたくて出願済ませて、いま質問者さんにとって他校の英検保持者の人数なんて、全くの無関係です。絶対いらない。欲しければ自分で検索しますよ。
質問者さんは合格できると思います。
英検があると他の教科もいつもの力を発揮できるぐらい落ち着いて受験できるのが大きいと思います。他教科で多少の失敗があっても焦らず頑張ってください。
去年は英語で満点が出たぐらい簡単でしたが、もし今年も簡単だとしても、受験者の半数以上が8割超えるとかはないと思います。もし簡単でも英検所持者とあと50人ぐらいが8割超えの点数をとったとして、その人たちに負けたとしても、質問者さんも合格できますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/08(水) ]
皆さんたくさんのお声ありがとうございます😭
実は内心点は243点しかないんですよね笑笑🤦🏻‍♀️
塾でも最弱戦士とか言われてます笑⚔️
それでも社会を伸ばそうと死ぬ気でやったら模試で80点台をとれるようになりました!!☀️
性格上マイペースすぎて焦ったり不安になったりすることはないので当日はお城かっこいい〜!くらいの気持ちで受けてきます!💪🏻 ̖́-
なぜか自信しかない!!!笑
内緒さん@関係者 [ 2023/03/09(木) ]
是非是非その勢いでその気持ちで頑張ってください!
応援しています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
岸和田高校と泉陽高校で悩んでいて、、、、
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/01/11(水) ]
普通科に英検て必要なの?

岸和田下げの炎上目的ならお帰り下さいませ。😅
内緒さん@一般人 [ 2023/01/11(水) ]
都会が羨ましいなら三国狙おうね。

英検使って泉陽って、、宝の持ち腐れやからね。
泉○なら英検無しでも合格出来るやろ。(笑)
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/11(水) ]
丁寧にありがとうございます。
参考にさせていただきます。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
ベネッセの高校進学情報サイト(誰でも見れる)に岸和田12人、泉陽16人分の2022年度合格者成績開示データが掲載されてる。合格者平均点は岸和田717点、泉陽692点でここの上のところに書かれていたデータとほぼ一致する。実際、こんな数字なんだろうな。便利な時代になったよね。妄想を書き込んでもすぐにウソってばれちゃう。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
2021年 合格者最低点
_ベネッセデータ

北野高 789.4点

天王寺 749.2点
茨木高 743.8点

高津高 710.6点
三国丘 708.6点
大手前 704.2点
豊中高 702.8点

四條畷 678.2点
春日丘 677.4点
生野高 663.4点

千里高 642.0点
泉陽高 633.6点
岸和田 624.8点
内緒さん@在校生 [ 2023/01/14(土) ]
制服の改悪、莫大な授業日数、近くにファーストフード店がない、面倒くさい課外授業を受けたいならば岸和田でもいいと思います。でも、生徒間の仲の良さはすごくいいですよ。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/03(金) ]


進研ゼミ中3判定模試
偏差値61以上の人数(10人以上のみ)

四條畷25
大手前23
三国丘22
茨木高20 天王寺20
豊中高19 春日丘19
高津高17
泉陽高13
岸和田10

内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
橿原市から奈良高に通う人は1学年で20数人いるけど、岸和田市から泉陽に通う人はは1学年で数人しかいない。

橿原市から奈良高に通う価値あるけど、岸和田市からわざわざ泉陽通う必要ありません。
学区撤廃は北野、天王寺の合格実績伸ばすためです。

旧4学区から茨木、大手前に通う人はほとんどない。
大阪北部から三国丘に通う人はほとんどない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/04/17(土) ]
新一年の方
開示結果 教えていただきたいです。
当日点 何点で合格されましたか?

よろしくお願いします。
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/04/29(木) ]
340ぐらいです。
何点でしたか?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/04(火) ]
>>国立医学部の方が京大より難しいですよ

底辺国医は京大より難易度は低い。
特に地域枠推薦はそこまで難しくない。
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/07(金) ]


市大医>京大上位
金沢医>京大中位
徳島医>京大下位

内緒さん@在校生 [ 2021/05/07(金) ]
因みに和歌山医大は?
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/08(土) ]


金沢医>和歌山医大>徳島医

内緒さん@一般人 [ 2021/05/08(土) ]
↑ なるほど和歌山医大は京大合格の学力があると言うことですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/12(水) ]
京大より地方の国医の方がぜんぜん上では?実際京大受かって仮面で地方国医受け直す人結構いますし。価値観人それぞれですが、私なら例えば京大薬学くらいなら地方医底辺でも行きますね。東大京大ブランドはもう古いのとちゃいます?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/13(木) ]
>>京大より地方の国医の方がぜんぜん上では?

市大医は京大工学部情報科と同じくらいのレベル。
(京大工学部の最上位学科)
名大医は東大理1と同じくらいのレベル。

河合の全統模試偏差値の表に書いてある。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/03/21(日) ]
4月から子供が岸和田高校に入学します。
在校生の方に質問ですが、入学してからの塾はみなさんどうされてますか。
今考えているのは、進研ゼミ又はZ会の通信添削を利用するか、予備校に行かせるか、塾に行かせるか、です。
予備校や塾にいかせるにしてもどこがいいものか、わかりません。
経済的なことを考えると、通信添削で高2の1学期まで乗り切り、それ以降は予備校に行かせるのがいいかと思っていますが、1番上の子供のこともあり、勝手が分からず、迷っています。
在校生の方はどうされているのか教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/04/22(木) ]
国立129のうち30が和大
関関同立76のうち43が関大
おまけに近大が30
このあたりが岸高生が目指している進学先
内緒さん@一般人 [ 2021/04/24(土) ]
>>このあたりが岸高生が目指している進学先

とはいえ、岸和田から現役で近大に進学するのは学年で平均以下です。
学年上位200位〜250位あたりの学力層で現役で近大に進学する人が多いから多く見えるだけ。現役志向が強いこともある。

全国的に見ても岸和田は特定の大学に集中している傾向がある。
首都圏の公立校でも ここまで特定の大学に集中していません。 近大レベルは日大、駒沢、専修、東洋、神奈川大、東京都市大などばらけ散る。首都圏では上位校除いて国公立大志向が弱いから関西圏と比べて国公立大に進学する人が少ない。

これが超難関レベルの中高一貫の進学先の場合、東大、早稲田、慶応といった特定の大学に集中している。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/24(土) ]
>岸和田から現役で近大に進学するのは学年で平均以下です。

いえいえ、学年平均以下では現役近大合格は相当難しいです。
最近の近大は想像以上に難化しています。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/24(土) ]
>2020年 進学先
国公立大129+関関同立76+マーチ1=206
206÷356(卒業生数)×100=57.8651‥‥%

これで学年平均以下で現役近大合格は難しいとは言えません。

学年上位200〜250位あたりの学力層で近大に現役で進学した根拠は、glhs令和2年評価審議会の現役生進学者数に書いてある国公立大、関関同立、早慶、マーチ、上智、理科大、など近大よりも難易度の高い私立大の進学者を全部足した人数です。

近大は岸和田でいえば、学年で下半分の上位の進学先です。国公立大、関関同立のすべり止めであって、最初から第一志望で近大を志望していたわけではない。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/24(土) ]
近大は校内で人気がありますよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/24(土) ]
昔にくらべ関大は下がり、近大は上がってるのでほぼ同じくらいに人気があります。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/26(月) ]
近大は岸和田でいえば、学年で下半分の上位の進学先です。学年で真ん中よりも少し上で近大に進学する人いないわけではないけど、学年で下半分の上位が圧倒的に多い。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/15(土) ]
今年の実績更新されましたね。現役生、国公立関関同立合わせて三分のニ進学されたのですね。他大学に進学された方も、コロナで大変な受験、よく頑張りましたね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/27(土) ]
今年の倍率はどれぐらいになると予想されますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]


1.13でしょう

1.13@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
すいません
1.14になりましたね
内緒さん@在校生 [ 2021/03/07(日) ]
3番手校クラスとしての倍率にしてもちょっと低すぎますね。
内緒@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
この時期になると、こういう投稿多くなりますね。春ですね。他の板の煽りよりはマシですが…
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
変な反応しなさんな。
倍率が低いのは事実なんだから。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
旧帝一工神市府の前期合格者数 大阪府立高校−2021年

−−−東 -- 京 -- 一-- 阪 -- 他 -- 神 -- 市 -- 府 -- 合
−−−大 -- 大 -- 工-- 大 -- 帝 -- 大 -- 大 -- 大 -- 計
北野高13 - 94 -- 6 -- 54 -- 7 -- 10 -- 09 -- 00 -- 193
天王寺 4 -- 53 -- 0 -- 62 -- 9 -- 23 -- 15 -- 12 -- 178
茨木高 2 -- 30 -- 2 -- 77 -- 9 -- 34 -- 13 -- 07 -- 174
三国丘 2 -- 20 -- 0 -- 55 -- 7 -- 23 -- 41 -- 15 -- 163
大手前 1 -- 20 -- 0 -- 46 -- 8 -- 24 -- 26 -- 13 -- 138

高津高 0 -- 13 -- 0 -- 17 -- 4 -- 23 -- 33 -- 20 -- 110
四條畷 0 -- 10 -- 0 -- 36 -- 4 -- 26 -- 20 -- 14 -- 110
豊中高 1 -- 07 -- 0 -- 23 -- 7 -- 26 -- 16 -- 09 -- 89
生野高 0 -- 04 -- 0 -- 21 -- 3 -- 10 -- 27 -- 17 -- 82
岸和田 0 -- 03 -- 1 -- 15 -- 2 -- 10 -- 25 -- 15 -- 71

春日丘 0 -- 03 -- 0 -- 19 -- 3 -- 15 -- 18 -- 05 -- 63
泉陽高 0 -- 00 -- 0 -- 12 -- 3 -- 11 -- 19 -- 17 -- 62
千里高 0 -- 00 -- 0 -- 09 -- 1 -- 10 -- 15 -- 08 -- 43
寝屋川 0 -- 00 -- 0 -- 03 -- 2 -- 11 -- 12 -- 10 -- 38
八尾高 0 -- 00 -- 0 -- 01 -- 1 -- 03 -- 13 -- 09 -- 27

住吉高 0 -- 00 -- 0 -- 03 -- 0 -- 02 -- 11 -- 10 -- 26
富田林 0 -- 00 -- 0 -- 01 -- 0 -- 04 -- 06 -- 11 -- 22
池田高 0 -- 00 -- 0 -- 05 -- 0 -- 03 -- 07 -- 04 -- 19
和泉高 0 -- 00 -- 0 -- 01 -- 0 -- 00 -- 10 -- 06 -- 17
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

岸和田高校の情報
名称 岸和田
かな きしわだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 596-0073
住所 大阪府 岸和田市 岸城町10-1
最寄駅 0.2km 蛸地蔵駅 / 南海本線
0.7km 岸和田駅 / 南海本線
1.7km 東岸和田駅 / 阪和線
電話 0724-22-3691
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 光陽 - 郷荘 - 和泉

近隣の高校: 和泉 - 清風南海 - - 泉陽 - 久米田 - 佐野 - 清教学園 - 泉北 - 貝塚 - 貝塚南

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved