教えて!豊中高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:7件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/11/02(金) ]
受験生の皆さん
受験も近づいてきて模試も増え、豊中高校に合格することができるのか不安の人も多いかと思います。
こういったサイトや他の人の模試の結果などで不安になっていた私から2つアドバイスをします。
1つ目は、豊中高校に合格するのに必要な内申・当日点は○○、といったものや自分の内申や模試の結果を書き込んでいるものに惑わされないことです。
「私の内申は○○ですけど合格しますか?」といった投稿をよく見かけますが、そういった投稿をしている人は受験者の5%ほどでしょう。不安になるだけ無駄です。
2つ目は、焦らないことです。これは多くの人が言いますが本当にそうだと思います。受験生だから○時間しないとなんて気張る必要はありません。早く寝る、LINEをする、ゲームをする、運動をする、そんな普通の生活に、勉強をするが増えるだけです。入試まであとちょっといつものペースで頑張ってください!
少し前まで受験生だった私からの、ほんの少しのアドバイスでした。皆さん春に豊中高校でお待ちしてます!
内緒さん@一般人 [ 2018/11/07(水) ]
それでも春日丘よりボーダー低いけどな笑
内緒さん@一般人 [ 2018/11/07(水) ]
春日丘は普通科単独高の中では最高峰の難易度ですよ。
それに文理の岸和田よりも難しいし、ボーダーでは豊中を上回る時もあるくらいだから。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/09(金) ]
ありがとうございました😊
参考になりました!
内緒さん@一般人 [ 2018/11/11(日) ]
春日丘は人気がすごいだけ。
茨木豊中を諦めた志願者が押し寄せてくるので、結果的に倍率が上がるのでしょうね。それにプラスされて、諦めない特攻もいてるからね。ボーダーは豊中の方が上ですよ。文理校ですしね。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/18(日) ]
春日丘高校の偏差値と掲示板 | 大阪府公立 - 高校受験ナビ
https://www.zyuken.net/school_page/12721121265/bbs_id/111671541922916/
>内緒さん@保護者 [ 2018/11/14(水) ]
>東淀川区で子ども二人が豊中と春日丘に通ってます。
>併願校が四天王寺と関西大倉でクラストップと3番手くらいです。
>塾や五木の偏差値も5くらい違いました。
>常識的に考えても茨木豊中が上です。
>うその投稿は止めて下さい。
>
>内緒さん@一般人 [ 2018/11/15(木) ]
>↑常識的に考えて茨木、豊中が上なのはみんな分かってるんですよ。
>ひとりくらいの人が炎上商法しているだけで(笑)
>
内緒さん@一般人 [ 2018/11/29(木) ]

トップ10は 文理9校 + 春日丘 になりました

五木模試 偏差値62以上の受験者数 2018年11月

北野高646
天王寺532
茨木高499 三国丘482 大手前432
高津高348 豊中高327
四條畷281 ☆春日丘214☆ 生野高212

---------- トップ10の壁 200人以上 ----------

泉陽高150
岸和田141

寝屋川 92

千里高 65
池田高 58
清水谷 49 八尾高 48 住吉高 42
箕面高 34 三島高 30 富田林 30
和泉高 25 市立東 23 夕陽丘 20
鳳高校 19 牧野高 13 北千里 10


内緒さん@一般人 [ 2018/12/08(土) ]
ボーダーボーダーと 言えば言うほど、入ってからは伸びない学校と言ってるようなものですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
豊中高校の情報
名称 豊中
かな とよなか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 560-0011
住所 大阪府 豊中市 上野西2-5-12
最寄駅 1.1km 少路駅 / 大阪モノレール線
1.2km 柴原駅 / 大阪モノレール線
1.2km 豊中駅 / 宝塚線
電話 06-6854-1207
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved