教えて!豊中高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:16件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/13(木) ]
皆さん、私立はどこを受験されましたか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
関西大倉受けて特進S通りました、豊中高校受けようかなと思ってます〜
内緒さん@在校生 [ 2020/02/14(金) ]
洛南と雲雀丘です
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
関倉です。特進じゃ危ないですかね・・・
a@中学生 [ 2020/02/14(金) ]
僕は雲雀丘。僕の友達は関倉特進で、そいついわくその辺りが多いらしいよ!
内緒さん@中学生 [ 2020/02/14(金) ]
私は梅花です。母が豊高OGで梅花を併願したのを真似ました。でも、今時、梅花受けて豊高受けるなんて、いないですかね…
内緒さん@中学生 [ 2020/02/14(金) ]
桃山学院高校です。S英数で合格しました。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
梅花はちょっといないと思う。万が一の時は梅花?!
まあ近いは近いが…
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
↑訂正
>昔話は、→昔は、
内緒さん@在校生 [ 2020/02/15(土) ]
今のバイタなら、箕面自由の方がいいんちゃう?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
↑梅花の部屋にも書いてたけど。
豊中や馬渕の先生もバイタって呼んでるみたい。みんな気づいて言わないだけ。本来は、梅田教会と浪花教会の合成らしいけどね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
親の時代は、少なくとも女子は箕面より桜塚のほうが上だった。女子は豊中も箕面も変わらなかったのなら、もう女子はどこでも良かったってことになるな。
昔は女子大より短大の方が難関だったから、梅花の短大(今はあるかしらんが)もそれなりだったのでは。桜塚受けて落ちた伯母が梅花から短大に上がった。
いずれにしろ今は考えにくい。親に押し付けられたのか、作り話か?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
>母が豊高OGで梅花を併願したのを真似ました。

この発想がもうありえない。親の時代とは違いすぎるし、マジで豊中落ちたら梅花女子大ありきな梅花だから国公立向けの授業に熱心でない。カトリックの学校のくせに名前も卑猥やし、教師もセクハラめいた先生が何人もいる。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
春日丘の部屋みたいに一言のレスであ〜でもない!こ〜でもないとかなってきだしたな。公立出願前っていっつもコレや。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
春日丘は、マッキーで盛り上がってるからね。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/16(日) ]
自分は豊高一本です。
集中しで必ず合格してみせます。
受験生@中学生 [ 2020/02/16(日) ]
明星文理選抜合格です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
豊中高校の情報
名称 豊中
かな とよなか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 560-0011
住所 大阪府 豊中市 上野西2-5-12
最寄駅 1.1km 少路駅 / 大阪モノレール線
1.2km 柴原駅 / 大阪モノレール線
1.2km 豊中駅 / 宝塚線
電話 06-6854-1207
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved