教えて!豊中高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:19件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
受かるぞ@中学生 [ 2020/02/10(月) ]
豊中高校に入るためには、当日点450点中何点くらいを取れば余裕を持って受かることが出来ますか。
教えてください。お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
内申点にもよります。

豊中高校 文理 国C数C英C
内申点 270 学力検査 630
偏差値 64 67
目標内申 260 250
目標得点 260 267

https://aitizemi.com/koukouzyuken/大阪府立高校入試%E3%80%80偏差値と評定(内申点)/

内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
内申点は?
豊中を受験するなら240以上はあるかな。
300点あれば余裕かと。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
内申点は?
豊中を受験するなら内申は240以上はあるかな。
300点あれば余裕かと。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
>豊中高校 文理 国C数C英C
>内申点 270 学力検査 630
偏差値 64 67
>目標内申 260 250
>目標得点 260 267

↑前にも言ったけど。この表は、使えません!内申260無くても豊高受かるし、毎年難易度変わるから目標得点マークしてもおちる場合があります。いい加減な情報は、迷惑です。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
>300点あれば余裕かと。

北野でも受かる点数出してよく言うよ。
役に立たない情報ご苦労様です。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
いやいや北野のボーダー知ってますか?
去年は内申点270あっても340点が最低と聞いてますよ。
つまり746/900ボーダー。
豊中のボーダーが2018年654/900、2019年620/900と聞いてます。
(素点×1.4)+内申 です。
630満点(当日点)+270満点(内申)=900満点(総合点)
654/900 内申点を240とすると…
(654-240)÷1.4=296/450
ボーダーは毎年変わるけど過去問の目安にはなります。
惑わされず自分を信じてC問題対策頑張って下さい。
子産め太夫@在校生 [ 2020/02/11(火) ]
去年の北野は300で余裕で落ちますよ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
>〔300点〕北野でも受かる点数出してよく言うよ。
役に立たない情報ご苦労様です。
↑↑↑
北野や豊中のボーダーを知らない人が受験生の進路を決める大事な時期に適当、でたらめな発言はやめて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
荒らしは止めて欲しい。
みんな不安で色々な情報をかき集めています。
確実な情報を持っている方の書き込みにしてほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
300で受かった人知ってんのやけど。
みんな必死すぎ笑
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
だからってそれで満足してもらったら困る。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
300で受かった人知ってんのやけど。
みんな必死すぎ笑

必死になるのは当たり前じゃないですか!!
だから関係者以外は書き込むなって言ってんの!
そんな点数を誰が信じますか??

じゃあ何年入学の北野生ですか?

内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
2017年度じゃないですか?数学激ムズで、うちなんか2割しか取れなかったですよ...
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
内申満点として270点+300点×1.4=690点
これで北野は無理やろ?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
(北野)300で受かった人知ってんのやけど。
みんな必死すぎ笑

いつの時代の話やねん。
上の方が言うように700/900でも危ない。
ここ最近は730〜750/900くらいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
>いつの時代の話やねん。
>上の方が言うように700/900でも危ない。
>ここ最近は730〜750/900くらいですよ。

そんなんどこの情報?塾?
最近、得点開示してくれるよね。だいたいみんなボーダー高く言い過ぎるからね。虚勢張りたいのかな笑
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
ハッキリ言って、北野生の生徒全員の入試成績1人1人聞いたわけじゃないからね。だから「マジ?」って聞き返したくなるような人もたまにいる。
塾は、商売だからあんまり極端に低い数値とか言わないけど。「実は、こんな成績でも豊高受かった奴おんねん」って耳打ちしてくることもある。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
>そんなんどこの情報?塾?
最近、得点開示してくれるよね。だいたいみんなボーダー高く言い過ぎるからね。虚勢張りたいのかな笑

ボーダーは塾で言ってくれます。
受験生の関係者ではない人に言われたくないです。
豊高生@質問した人 [ 2021/08/25(水) ]
久しぶりに自分で質問したとこ見にきたらめっちゃ荒れてました😢
実はちゃんと合格して、今高校2年生です〜!
この質問見てくれた今年受験生の方達へ、、
私は内心満点、英検二級も持ってました。なので当日数学がその年は激ムズだったので20点ぐらいでしたが、上位(多分)で合格出来ました!
絶対とか高校受験には無いです。絶対受かるやんって思ってた子でも落ちる時もあります。何点取ればいいとかその時は不安でしょうがなくて聞いてた自分もいましたが、高校に入ってみれば高校受験なんて大したことないな、、と感じてます。基礎力と応用力つけて自分を最後まで信じて、ほんまにその高校に行きたいって気持ちが誰よりも有れば高校受験は乗り越えれます。頑張ってください。
(最近英検持ってる子ほとんどいるので英語の差が無くなってます。汗)
憧れの高校に入ったもののコロナで全然楽しくないです笑
やっぱ人生何が起きるか分からないですね。
今思えば桜塚高校とかに入って指定校推薦で大学とか入っても良かったかなとも感じてます。
まあ最終学歴は大学なので私もあと約1年豊中高校生として頑張りますね。皆さん、私の中学3年生の時の不安な時の質問に丁寧にお応え頂きありがとうございました♪!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
豊中高校の情報
名称 豊中
かな とよなか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 560-0011
住所 大阪府 豊中市 上野西2-5-12
最寄駅 1.1km 少路駅 / 大阪モノレール線
1.2km 柴原駅 / 大阪モノレール線
1.2km 豊中駅 / 宝塚線
電話 06-6854-1207
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved