教えて!豊中高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:21件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/18(水) ]
質問ではありません。

何個か前の質問で風とひかりさんが以後書き込みをしないと言っていました。
風とひかりさん。やめないでください。
あなたは受験生のことを自分のことのように考えてくれます。

この件には馬渕講師さんがかかわっています。
僕は馬渕生として恥ずかしいです。
ほんとに馬渕の講師かはわかりませんが。

風とひかりさんには精神面で支えてくれました。
戻ってきてください。
次の受験生のひかりとなってください。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
戻ってきてください!!
風とひかりさん!
内緒@中学生 [ 2015/03/18(水) ]
馬渕の講師!謝れ!ひかりさん頑張って下さい。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/18(水) ]
ひかりちゃーん、落ち着いたらでいいから、もどってきてなー!月曜日は、ひかりちゃんにいい報告ができますように
内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
風と光…豊中高校の校歌の歌詞の一部なんですよ。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/18(水) ]
ついでに中庭にあるオブジェの名前でもある
内緒さん@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
風とひかりさん。
見ているなら出てきてください。
みんな貴方をまっています。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
確かに塾と違って、風とひかりさんは何のデータももっていないかもしれません。
ですが私たちはそれを承知した上で風とひかりさんのコメントが聞きたかったのです。

確かに風とひかりさんは私たちが落ちたところで責任は取れません。
しかし、大手塾の先生もそこは同じでしょう?

ましてや大手塾の先生は実績を残すため私たちをより上の学校へおくりだします。
しかし、風とひかりさんは私たちに冷静に考える機会をつくりだしてくれるじゃないですか。

風とひかりさん!!
私たちを支えてくれた様に後輩たちを支えてあげてください。

お願いします。

内緒さん@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
あんなのひどすぎます。
脅しじゃないですか!!
風とひかりさん、あんな脅迫に負けないでください。
たった1人の塾講師を名乗る無責任な方のコメントなんかで豊中高校を受ける後輩たちの支えを崩さないでください。

たかが掲示板かもしれませんが、貴方はあなたの後輩になる子の心のオアシスです。

私たちのこの想いは、塾講師の心なきコメントよりも小さいですか?

そんなことないでしょう?
お願いします。
戻ってきてください。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
ひかりさん。
またあなたの優しさを観れる日が来るのを待ってます。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/19(木) ]
戻ってあげてよ。
みんなひかりさんだから待ってるんだよ?

他の私たちとかじゃあだめなんだよ。
あんなの真剣に受け止めちゃダメでしょ?

あなたの優しさが不安とプレッシャーに押し潰されそうな受験生の心を癒したことは事実だよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
風とひかりさん!!
待ってます。

私は残念ながら貴方様の後輩になれそうにありません。
だから貴方様にお礼を言いたいです!!

貴方様が出てきてくださったら、
この掲示板を通してというなんとも失礼なのですがお礼を言いたいです。
風とひかり@在校生 [ 2015/03/19(木) ]
実は、他の方から脅されて、結構怖い思いをしたので、そんな思いをするくらいなら書き込みをするのをやめようかと思っていました。昨日はあの書き込みを見た後は一度もここに来ていないです。
しかし今日、正直怖かったのですが、勇気を出して見てみると、皆さんの温かい書き込みに励まされました。とても嬉しかったです。本当にありがとうございます。

私は塾関係者でも受験のスペシャリストでもない、ただの素人ですし、私が予想するボーダーや合格点は、ただの憶測に過ぎないです。私は私なりに去年の経験から分析しているつもりですが、馬淵講師さんの仰る通り、そのせいで多くの受験生を混乱に招いたのかもしれません。その件に関しては心の底から申し訳ないと思っています。

しかし、私はただ、皆さんの不安を少しでも軽くさせたい気持ちで書き込みをしています。実際、私も去年、掲示板の情報を見て青ざめ、合格発表直前まで不安に襲われていました。だから、せめて合格発表前までは、私が経験した不安な気持ちを同じように皆さんに味わってもらいたくなくて、こうして書き込みをしています。

話が長くなりましたが、皆さん本当にありがとうございました。元気が出ました。また何か質問があれば、私で良ければ、遠慮なくどうぞ。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/19(木) ]
戻ってきていただいてありがとうございます。
本当によっかたです。

あなたのような方がいる学校に入学できるよう祈っています。

本当によかったです。

ありがとうございました。
後輩たちをよろしくお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/19(木) ]
ありがとうございました。
風とひかりさん、後輩の不安も聞いてやってください。
よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/19(木) ]
戻ってきたんだね!
これからも私たちの高校を受験する子たちの心を癒してあげようね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
横から出しゃばってしまいますが、去年経験した感覚ってあると思います。それをアドバイスしていいと思います。
みんなこの掲示板で正解が出てるとは思ってないから、わかってて参考にしてるだけですよ、ね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
馬渕は最低の塾だ!
内緒さん@中学生 [ 2015/03/20(金) ]
本当に馬渕講師だったのかな〜^^;反馬渕の塾の講師か誰かが↑の人みたいな考え方する人を増やすためにあんなこと書いたんじゃないかな?そもそも馬渕の講師がこんなとこに塾名さらけ出してわざわざ批判を買うようなことするかな?あとみんな必死すぎ笑もう入試は終わったんだから楽しもうよ。今までのここの掲示板見てて思ってたことなのであんまり気にしないでください^^;偉そうに聞こえたらすんません
名無し@中学生 [ 2015/03/21(土) ]
私も馬渕の講師ではないと憶測します。普通に考えても、講師が、わざわざ塾名をだしてコメントすることなど、あり得ない気がします。
横から失礼しました。
ふ@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
ふーん。どうなんだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/29(日) ]
馬渕は類よりはましですよ、両方いったことがあるからわかります、まー校舎によってやることちがうかもですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
豊中高校の情報
名称 豊中
かな とよなか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 560-0011
住所 大阪府 豊中市 上野西2-5-12
最寄駅 1.1km 少路駅 / 大阪モノレール線
1.2km 柴原駅 / 大阪モノレール線
1.2km 豊中駅 / 宝塚線
電話 06-6854-1207
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved