教えて!豊中高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:29件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
合格なんてんぐらいですかね?
去年よりは低いかな?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
あんたバカ?

去年より、倍率高いよ!
去年より、レベル高いよ!
去年より、ボーダー高いよ!

ざっくり去年のボーダー+5~10点。
内緒さん@保護者 [ 2015/03/16(月) ]
今年は、570点ないと無理だそうです。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/16(月) ]
てすとむずかしくなかったですか?
内緒さん@中学生 [ 2015/03/16(月) ]
普通です。
難しいと思うのは、本番で緊張してるから。過去問と本番とでは、精神状態も違うし「出来なかったらどうしよう!」ってな恐怖も本番なら感じるでしょ。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/16(月) ]
私は、社会と英語ほぼ満点。
数学も9割。国語と理科で8割。

それでも内申が200しかないから、私立に行く覚悟は出来てます。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
数学は、10割。理科と英語9割。国語は、知らん。社会たぶん3割。内申205、、、

終わった…
内緒さん@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
ここ豊中の掲示板だよね。
みんな北野と間違ってない?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
私は、合計580点しかありません。
友達は、みんな600点越えました。それも北野でなく箕面と迷ってたレベルの人です。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/16(月) ]
570とはどんな根拠を持って言ってるのでしょうか?
そんなに前と変わらなければ550あれば大丈夫と想定しますが。倍率が高くても、去年も去年で高いです。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/16(月) ]
さすが、豊中やな~
内緒さん@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
ズバリ質問者さまは、自信ないのですよ。
550点で受かる保証は、何処にあるの?
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/16(月) ]
今年は570ないと無理だそうです。はなんの根拠ですか?それはあまりにもたかすぎませんか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
質問者さまの塾の予想は?
類か馬渕なら、かなりの確率で当たるよ。もう塾を信じるしかないやろ。ムキになってどうすんの!
内緒さん@中学生 [ 2015/03/16(月) ]
風とひかりさん!さあ出番ですよ。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/16(月) ]
うちの中学の場合

A625点
B610点
C598点
D582点
≫≫ボーダーライン≪≪
E565点
F545点←アウト確定
G522点←アウト確定
H485点←アホ
内緒さん@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
↑上位のレベルの高さは何なん?
内緒さん@中学生 [ 2015/03/16(月) ]
うちの中学の場合って
それ何によっていつ採点したのですか
意味がわかりません
内緒さん@中学生 [ 2015/03/16(月) ]
風とひかりさーん!はやく、はやく!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
受験やから仕方ないってわかってるけど、580しかない―とか、点数高くて「終わった―」とかゆってるやつまじないわ。

いやいや600いってるなら茨高行ってくださいよみたいな。

こういうの見たら、そういうやつらより幸せな人生送ってやろうと一人で燃えてしまいます。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/16(月) ]
何かわかる気がします…(笑)
内緒さん@中学生 [ 2015/03/16(月) ]
ほんまほんま、そんな奴と同じ高校嫌やんな。合格しても、そういう奴ら同士くっつくんやろな。

まぁ、ボーダーはともかくとして、点数の高い順に受かるのは確かなんやし、来週の合格発表を待つしかないね。580や~!600や~!って言ってても、自己採点はあんましあてにならんし
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/17(火) ]
本当にできてる人達はこんなところで
わざわざ自慢しないから、安心しな。
合格点取れてる人は受かってるし、
足りない人は落ちてる。ただそれだけのことだよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/17(火) ]
まだ答え出てないですよね?どうやったら点数とかわかるんですか?
内緒さん@中学生 [ 2015/03/17(火) ]
幸せになりたい…の者です。

そうですよね。
関西大倉もいい学校やからどちらに転んでも高校楽しみます。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/17(火) ]
ぼくも関倉行きかも…
月曜日が怖いです
内緒さん@一般人 [ 2015/03/17(火) ]
豊中受けた以上、落ちたら負け組w
関倉も総合なら箕面の方がましやし、豊中落ちて関倉行ってもモチベーションが下がって落ちこぼれる人も少なくありません。
まあ、いくらなんでもあの倍率で関倉総合とかwまさかまさか、そんな奴おらんやろwww
内緒さん@中学生 [ 2015/03/17(火) ]
綺麗事やけど受験って、勝ち負けだけで括れない何かがあると思う。
自分も自分さえ受かったら友達なんかどうでもいいと思ってた。あの倍率なら、全員合格もありえないし。かといって、自分が落ちたら話にならんし。受験って蹴落とし合いかもしれんけど、言葉には表しにくいけど自分らが成長する素晴らしい機会だと考えられる。
でも↑みたいな言い方されると面白くないよね。もう豊中じゃなくてもいいような気がしてきた。
風とひかり@在校生 [ 2015/03/18(水) ]
あのですね。
去年も全く同じような書き込みが多々ありました。「今年は1.8倍だから600点は必要!」とかいう、今思えばふざけた書き込みもありました。
私は580程度で合格でしたが、周りは540でも合格してましたよ。もしかしたら540の友達はボーダーかもしれませんが。
今年の入試がどんな難易度だったかは分かりませんが、はっきり言って去年の倍率と今年の倍率にそこまで差がない以上、合格点も去年と大して変わりませんよ。いきなり2.30点も合格点が上がるなんてありえないですね。せいぜい5〜10点くらい。だから560もあればほぼ安全圏だと思います。ボーダーは550くらいかと。
風とひかり@在校生 [ 2015/03/18(水) ]
あと他校を馬鹿にするのはやめましょう。
多少偏差値が違うとはいえ、関西大倉も立派な学校です。皆さんも自分の通う、あるいは通った学校を馬鹿にされるのは嫌でしょう。自分がされて嫌な事を平気で言うなど、いくら匿名の掲示板でもやっていいことと悪い事がありますよ。
もう一度言いますが他校を馬鹿にするのは控えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
豊中高校の情報
名称 豊中
かな とよなか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 560-0011
住所 大阪府 豊中市 上野西2-5-12
最寄駅 1.1km 少路駅 / 大阪モノレール線
1.2km 柴原駅 / 大阪モノレール線
1.2km 豊中駅 / 宝塚線
電話 06-6854-1207
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved