教えて!豊中高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:29件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/16(月) ]
豊中の合格点が570点と出ました。
今回は、40人がボーダー対象になっているとすれば実際のボーダーが550~560点の範囲で収まるという解釈でいいのですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
そうなんですか!?
どこでわかったんですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
アホ抜かせ。
そんな低いわけないやろ!

こんな時にそんな出鱈目言いやがって。
くだらん寝言は、まっぴらゴメンだぜ!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
ぶっちゃけみんなそんなに取れてる。
まあ、掲示板見てる人たちって自信がない人多いと思うけど。正直に話そうよ。
それがガチなら仕方ないでしょ?倍率が異常なんだし。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
冷静になろうや。受験したその日に、ボーダーがでるわけないやん。掲示板 荒らしたい人達に振り回されたらアカンで
内緒さん@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
ですよね。デタラメかいてんのお前らやろw
不安にさせよーとするなばか
内緒さん@一般人 [ 2015/03/17(火) ]
北野でもボーダー抜きで610点で合格最低点が580点といわれてます。だから、豊中ならボーダー抜きで570点。合格最低点が550点前後だと言われてもわかる気がします。
これより下がると文理設置校でのレベルの差が著しくなりますので。やっぱり豊中は、春日丘や池田みたいな一般校ではなく、飽くまでトップ校ですよ。500ちょっとで簡単に合格するわけないのです。それでレベル云々いう方は、残念ですが諦めるべきだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/17(火) ]
そうそう。みんな豊中舐めすぎ。
私は、630点で合格しました!
内緒さん@中学生 [ 2015/03/17(火) ]
600オーバーとかの人は前期何してたの?
身の丈に合わないとこいって落ちてきたんじゃないの?偉そうにしないでほしい
内緒さん@中学生 [ 2015/03/17(火) ]
ほんま、それ。 あとからやったら、なんとでも言えるやんな~(笑)
内緒さん@在校生 [ 2015/03/17(火) ]
前期は、関係ない!あんたらが豊中に来れるかどうかの話やろ。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/17(火) ]
何揉めてんねん。ここだけやで、こんだけケンカ腰になって荒れてんのw
俺は、北野受けたけど前期無理やった。けど後期も北野受けて645点。そんなんでなんで前期受からんかったの?って言われても解んないし、無謀なチャレンジとも思えなかった。だって受かると思って受けたんだから。
君らも、もし豊中落ちてそんな言い方されたら腹立つやろ?でも570点って、騒ぐほど不可能な点数じゃないで。
風とひかり@在校生 [ 2015/03/18(水) ]
ふざけた書き込みはやめましょう。
560もあれば十分です。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/18(水) ]
正直、この学校がなんでこんなに人気あるんかわからへん。
みんな入ってからガックリしないように。
内緒さん@保護者 [ 2015/03/18(水) ]
風とひかりさん
素人が口出しするのは、辞めた方がいいです。
あなたが話をややこしくしてる。
gori@在校生 [ 2015/03/18(水) ]
騙されてるが奴多いW
馬渕講師@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
そうですね。
風とひかりさん。あなたは、何を極めてそんな事言えるの?塾関係者みたいにデータベース持ってるわけでもなく、自分の憶測だけで語ってはみんなが混乱して迷惑します。実際、560点も要らないって私は判断してますがね。それも今回の受験生の動向を踏まえてね。
あなたの件は、運営と学校に通報させていただきます。コテハン使うなら、以後気をつけるように…
馬渕講師@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
風とひかりさん!
私が何故そこまで言い切るか?私は、自分の意見が正しいという自信があるからなのです。
「豊中入るのに560点も要らない」
ボーダーは、もっと低いです。みんなが想像してる以上にね。
風とひかりさん!!
あなたのコメントがいかに多くの受験生を傷つけ追い詰めてきたか?事の重大性わかってますか?
次は、ありませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
風とひかりを特定して、書類送検してやる!
風とひかり@在校生 [ 2015/03/18(水) ]
私はただ受験生の皆さんの不安を少しでも和らげたいと思って、私なりのアドバイスをさせて頂いているだけです。受験生の皆さんを傷つけた覚えはないですが、混乱させたり迷惑をかけたのでしたら、謝罪します。すいませんでした。
でも、一応反論させて頂きますが、私は「合格点」が560なんて一言も言ってませんよ。あくまでそれだけあれば大丈夫と言ったまでですが。
内緒さん@保護者 [ 2015/03/18(水) ]
みなさん、落ち着きましょう。倍率が高いうえに合格発表まで1週間もあるのですから、不安でいっぱいになり、殺気立つのもしょうがないですよね。親の私ですら、落ち着きません。15歳の子どもたちなら、なおさらですよね。でも、今は冷静に、じっと我慢の時•••と自分に言い聞かせています。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/18(水) ]
私は風とひかりさんの冷静な意見と優しい言葉に結構助けられましたよ。
他にもこう思っている人、たくさんいると思います。
他の人の言論の方が無責任で、気になりますけどね。
内緒さん@保護者 [ 2015/03/18(水) ]
馬渕講師が豊高生に暴言吐いてるって馬渕に連絡させていただきます
風とひかり@在校生 [ 2015/03/18(水) ]
内緒さん@中学生さん、温かいお言葉ありがとうございます。
今回の件を機に、私は以後書き込みを慎ませて頂きます。受験生の皆さんに迷惑をかけ、本当に申し訳ありませんでした。そして馬渕講師さん、ご指摘ありがとうございました。確かに私みたいな素人に、口出しする権利はありませんでしたね。お詫びします。
では、最後の書き込みになるでしょうから言っておきますが、皆さん、今まで本当にお疲れ様でした。皆さんは高校受験という人生の3本指に入るくらい大変なことを成し遂げました。皆さんのご入学を心待ちにしています。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/18(水) ]
風とひかりさん、書き込み止めないでほしいです。風とひかりさんのような人はこの掲示板に必要な存在だと思います!!
内緒@中学生 [ 2015/03/18(水) ]
風と光さん、応援してます。おい!塾のやつらは言うだけで責任は取れんやろ!すべった人の気持ちを考えろ!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
全部は見ていませんが、過去の風とひかりさんの良い人間性伺える書き込み読みました。塾事情もあるでしょうが、塾講師さん怖い。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
馬渕講師さん、誰が書いたかわからないような掲示板で信じたりするのは自己責任ですよ。それを文句付けて脅したりしてますが、筋違いも甚だしい。あなた、相当、頭が悪いですね。あなたこそ二度と書き込みをやめてください。この掲示板はあくまで自己責任で参考にしたりするところです。
ゆゆたん@中学生 [ 2015/03/19(木) ]
馬渕講師さん、
馬渕教室に迷惑なのでコテハンやめてくださいね。
掲示板如きのくだらん雑談を運営が取り上げると思うなよ
内緒さん@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
新聞で自己採点しました。国語英語の記述は少し辛めにつけたつもりです。(まぁーそれぐらい厳しいとおもいますが。)それで合計が558となりました。内申は229なので実力が少したりないとおもいます。558あればうかりますか?またボーダーを逃れられますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
豊中高校の情報
名称 豊中
かな とよなか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 560-0011
住所 大阪府 豊中市 上野西2-5-12
最寄駅 1.1km 少路駅 / 大阪モノレール線
1.2km 柴原駅 / 大阪モノレール線
1.2km 豊中駅 / 宝塚線
電話 06-6854-1207
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved