教えて!豊中高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:19件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
よコピー@在校生 [ 2020/11/12(木) ]
京都大学にいきたいのですがお勧めの勉強法はありますか?現在E判定です。助けてください
内緒さん@一般人 [ 2020/11/12(木) ]
大学受験のE判は、覆りません。
来年無理で再来年も厳しいです。
諦めてください。
よコピー@質問した人 [ 2020/11/12(木) ]
いいえ、僕は合格します!
内緒さん@一般人 [ 2020/11/13(金) ]
大学受験を経験してない戯言など聞きたくない。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/14(土) ]
北野で2浪して京大に入っても、卒業後就職先で豊中から現役で阪大に行った同級生が上司になってた話もあります。見栄を張って浪人して1年2年棒に振るくらいなら、入れる大学に入って1年でも社会に早く出てキャリアを積んでください。もう今のご時世もはや学歴社会では、ありません。高学歴の方が確かに新卒の就職試験で有利なのは確かですが、それだけ。就職して実務て実力を発揮しなければ結局、京大卒でもその程度かってなります。また、京大卒の知り合いがパナソニックで働いてますが回りが東大卒の大学院出ばかりで学歴があまり自慢にならないみたいですよ。
あと大学受験のE判では、まず不可能です。みんな高校受験での奇跡いやマグレを信じて大学受験でもE判しか出てない大学に特攻しがちですが全員もれなく滑ります。だって、大学受験では高校受験とは比べ物にならないくらい倍率が高く、また中高一貫校の生徒も加わるので勝ち目がありません。
いろいろ書きましたが今更勉強法を探るより、自分の進路を見つめ直してください。それが成功への最短コースです。
墓ずきんちゃん@中学生 [ 2020/11/14(土) ]
またくだらん作品投稿してる!
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/15(日) ]
京大オープンとか実践模試とかってもう受けられましたか?受験には問題の相性という要素もあるので、全統とかでE判定でも冠模試で良い判定がとれるならば、二次で逆転するチャンスは十分あると思います。自分も全統模試ではずっとE判定でしたが、オープンでCだったので突っ込んだら合格できました(京大じゃないけど)。
偏差値が一気に上がる魔法の勉強法なんてものは知らないですが、共通テスト対策に本腰を入れる前の今の時期に、地道に二次対策を固めておけば力はきっと付くはずです。
もちろん奇跡なんて滅多に起こらないのは事実です。でも、だからって今諦めて目標を下げてもズルズル落ちてしまうだけですし、行きたいところの為に必死で勉強した方が絶対いいです。応援しています!!!
(ちなみにちゃんと勉強法を知りたいならネットで聞くより、的確で具体的なアドバイスをしてくれる学校や塾の先生に聞く方が100倍いいと思います!)
内緒さん@一般人 [ 2020/11/15(日) ]
模試のデータ見てみろよ!
E判で受かってる奴おらんやろ。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/15(日) ]
ここまで自演ですかね
内緒さん@一般人 [ 2020/11/16(月) ]
ほんまに在校生だとしたら情けないわ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/18(水) ]
どうしても京都大学というのなら、入りやすい医学部人間健康学学科の看護、臨床検査、リハビリ専攻を狙ってはいかがですか?そこなら入りやすいですよ。
墓ずきんちゃん@中学生 [ 2020/11/18(水) ]
質問者の意識が低すぎる。
ホントに真剣なら、今頃必死になってる。でもどのネット情報をみても短期間で逆転合格した話なんて聞いたことない!そもそも今何月?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/18(水) ]
↑本当に中学生ならまず高校受験受かってから言えよって話笑
内緒さん@一般人 [ 2020/11/19(木) ]
どっちにせよ意識低すぎるわ😒
内緒さん@一般人 [ 2020/11/19(木) ]
今更E判なら浪人しても無理。
墓ずきんちゃん@中学生 [ 2020/11/19(木) ]
そもそもの基礎力が足りないから。
質問者は、浪人してまず基礎理解からやり直せ!
墓ずきんちゃん@中学生 [ 2020/11/19(木) ]
兄も来年京大受けるが。
8月の模試でB判。それでも焦ってる。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/19(木) ]
合格する人、しない人の違いですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/19(木) ]
質問者人間的にもどうよ!
掲示板に投稿してる場合か?落ちる人の典型。
卒業生@一般人 [ 2021/04/30(金) ]
豊中高校じゃ厳しいでしょ。どうして北野にしなかったの?
身の丈に合った大学にしましょう。京大は無理ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
豊中高校の情報
名称 豊中
かな とよなか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 560-0011
住所 大阪府 豊中市 上野西2-5-12
最寄駅 1.1km 少路駅 / 大阪モノレール線
1.2km 柴原駅 / 大阪モノレール線
1.2km 豊中駅 / 宝塚線
電話 06-6854-1207
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved