教えて!豊中高校 (掲示板)
「理科」の検索結果:278件 / ページ数:28
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
今年は東大or京大を受験された方ってどのくらいいらっしゃったんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
そんなに居ないよ。共テ平均点悪いし。
豊高になにを期待してんの?
内緒さん@中学生 [ 2022/02/27(日) ]
.
彼(43歳)は1994年、
つまり9学区制の時代に、
春高に(1年遅れで?)進学して、
1997年に関西外国語大学短期大学部に、
進学しました。
.
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
ここ50年間の東大合格者数

茨木 120(内理科3類 1)
豊中 101( 理科3類 2)

春日丘ゼロ
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
>彼(43歳)は1994年、

来月44歳。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/02/23(水) ]
最近、この成績で受かりますか系な質問が恒例で多数投稿されてますが。今年は、かなり低調でこの成績で受かると思ってんの?ってな人がかなりいます。
豊中のレベルって下がってるのですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/02/24(木) ]
全然在校生レベル高いよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
豊高生の殆どは茨高生と似たようなレベルの集まりですよ。
殆どは豊高が近いから豊高を選んでるだけです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
の割に今年の共テ平均点悪いよ!
理系で600そこらじゃ春日丘と変わらない。いや、下手したら春日丘の方がいいかも。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
>>の割に今年の共テ平均点悪いよ!
理系で600そこらじゃ

膳所が626だからそこまで平均点悪くない。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
↑アホか?結構大差やろ笑
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/04(金) ]
豊中のレベルは今年(共テの平均)や去年の進学実績見ればわかるように下がっています。理由の一つに英検保持者の増加があるかと思ってます。英検とってあとはそれ以外の勉強。結局、入学後英語の実力はないもんやからやり直し。あと、がむしゃらに勉強やそれ以外を頑張る忍耐力もない。
塾信者が多く、結局入学後も塾・予備校に行っていないと不安で1年から通い、学校、部活、塾・予備校で疲弊しきっている印象。
私は中学、高校と塾に一切いかずに現役で某国立大(多くの豊高生が行きたいという)に合格。何と言っても授業を大切にし、わからないことは学校の先生に思う存分聞き、あとは努力の継続。それに尽きると思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
>私は中学、高校と塾に一切いかずに現役で某国立大(多くの豊高生が行きたいという)に合格。何と言っても授業を大切にし、わからないことは学校の先生に思う存分聞き、あとは努力の継続。それに尽きると思います。

嘘確定ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/30(水) ]
>理由の一つに英検保持者の増加があるかと思ってます。英検とってあとはそれ以外の勉強。

春日丘の部屋で有名な英語の白紙答案者もいるでしょうね。
今年の実績を見ると茨木との差が広がり、春日丘にもう少しで追いつかれそうです。これを見ていると、北野、天王寺、茨木、大手前以外の文理科はもう大して普通科と変わらないと思ってしまいます。豊中は、わざわざ高槻や茨木など遠くから通う高校ではなくなって来ています。
あと、豊高に来て遊んで3年の最初の模試でE判を食らい、勉強のモチベが下がる人もいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/19(土) ]
内申241で
過去問2017〜2020で大体ですが
国語60 数学45 英語60 理科75 社会81です 合計320〜325
英検持ってないですけど受かった人って多くいらっしゃいますかね?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
厳しい内容ですね。
併願校で良ければとしか言えません。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
前の質問者の者です。周りの豊中受験者の人を見ててもその内申と素点なら十分合格可能性はあると思いますよ!頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
内申224
2016〜2020の素点が
国語75
数学35
英語 65(英検2級取得済み)
理科55
社会80
でほぼ安定してます。豊中高校受かる見込みありますか?( ; ; )
内緒さん@在校生 [ 2022/02/19(土) ]
有りません。
諦めて記念受験してください。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
理科を8割とれば勝負できると思います!
頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
豊中受験生@中学生 [ 2022/02/11(金) ]
皆さん2017年の数学理科過去問それぞれどのくらい取れましたか?自分は数学がひどすぎて…
内緒さん@中学生 [ 2022/02/11(金) ]
一受験生の参考までにしてください。
数学が40で理科が80でした。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
私も数学25くらいでした( ; ; )お互い頑張りましょう
内緒さん@中学生 [ 2022/02/12(土) ]
2017でみんなそれはすごいですね!私豊中目指してますが五ヵ年全部30点代ですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
豊中は、共通テスト平均どれくらいでしたか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
春日丘@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
文理高と同じシフト(英数国3科目C問題の1型。当日点630:270内申)を敷いている普通科高は、府下では春日丘だけだからな。普通科では府下最難関、普通科の府下トップ高、文理に勝てる唯一の普通科春日丘と言われる所以だな。1科目でもB問題にしている池田、三島、箕面、寝屋川なんかとは訳が違う。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/22(土) ]
過去50年の平均だと毎年2人で、現在は今年久々に出たのなら、普通に東大だけの進学実績は落ちてるじゃん
内緒さん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
2021年春の東大合格は14年ぶりのことでした
内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
豊中は、文理の中でも映えないですね😁
内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
東大は茨木とどっこいどっこいなんだな。
最難関中の最難関の理科3類は茨木より多いし。

それにしても春日丘🤣🤣🤣🤣🤣
内緒さん@一般人 [ 2022/01/25(火) ]
10年後の春日丘は、豊中や茨木にも勝っているのだ!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/25(火) ]
頑張れ、春日丘!🤣
内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
>2021年春の東大合格は14年ぶりのことでした

そりゃ東京遠いもんな。それやったら皆京大目指すわな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/16(日) ]
豊中希望です
今現在過去問(2019年)英語55(英検発表が二月に)数学50国語60理科68社会81 合計314です。
合計点英検込みで本番345行きたいです。伸ばせる可能性があるところを教えてください。やっぱ理科ですか?内申は246です。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/16(日) ]
塾では何か対策をしてくれますか
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/16(日) ]
今は私立高校に向けての対策をしています。
公立の対策は私立が終わった後にします。私立には受かりそうな点数なので今は自分で公立過去問を解いて分析をするのが最適解かと思いました。結果こんな感じです。ちなみに去年のは数学がもっと高かった感じです。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/16(日) ]
あ、ちなみに今は授業で様々な学校の私立の過去問解いたりしてます。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]

第2回進路希望調査 2022年1月

茨木高734

高津高697
春日丘676

山田高597
豊中高588
三国丘560
泉陽高558 ・ ・ ・ 四條畷554
東高校525
寝屋川512




内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]


第2回進路希望調査 2022年1月

茨木高734
高津高697
春日丘676

山田高597
豊中高588
三国丘560
泉陽高558―四條畷554
東高校525
寝屋川512

生野高491
北野高484―箕面高482
久米田479―三島高472
池田高445―桜塚高445―花園高441―泉北港440
鳳高校438

内緒さん@一般人 [ 2022/01/31(月) ]


第2回進路希望調査 400人以上は 29校 2022年 1月 17日

茨木高734

高津高697
春日丘676

山田高597
豊中高588
三国丘560
泉陽高558―四條畷554
東高校525
寝屋川512

生野高491
北野高484―箕面高482
久米田479―三島高472

池田高445―桜塚高445
和泉高442―花園高441―泉北高440
鳳高校438―旭高校436―天王寺435
豊島高428
北千里414―住吉高414
阪南高407―布施高405―大手前403

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
豊中高校希望してます。
過去問で社会は毎回9割近く取れるのに理科は7割5分しか取れません。こっから理社は詰めれると聞くのですが(ちなみに社会は限界値かなと)理科はどう伸ばしていくのがベストですか?塾とか学校で聞けやと言われればそうなんですけど...どんなことしてます?理社にこだわるのは内申が240付近で数学が毎年40点前半だからです。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/15(土) ]
過去問から苦手分野割り出してそこ重点強化する
内緒さん@一般人 [ 2022/01/16(日) ]
自分は全国高校入試問題正解をやってました。問題ひたすら解きまくると苦手分野が明確になってくるので上の人がいうように苦手分野を見極めてそこを頑張れば点が伸びるはずです。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/18(火) ]
なるほど、ありがとうございます!
塾でも相談したら全く同じことを言われました。
受かりたいので頑張ります〜〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/09(日) ]
私の中学は、大阪府下でも五指に入るくらいレベルの高い中学です。したがって内申がボロボロで260切ってます。11月の五木がなんとか偏差値70超えてましたが馬渕の直近の模試偏差値60くらいしかありません。一応英検2級あります。
学校の先生は「茨木は、もしかしたら危険かも?!」と言います😢豊中なら大丈夫ですが地理的に行く人が少なくて、うちの中学なら茨木諦めたら春日丘に行く人が殆どです。でも英検もあるのにこの成績で春日丘に下げるのって凄く躊躇われます。これくらいの成績で豊中受ける人はいますか?それとも初志貫徹で茨木でも大丈夫でしょうか?先生は、豊中だとあんまり良い顔しないのですが。
ちなみに私立は、京都女子と四天王寺に出願します。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
茨木志願者が内申270で挑むとして、あなたが仮に250で挑むなら、その20点差が当日のテストでなんとかなりそうなら受ければよいと思います。
英検については全員が取得していると考えたほうがよいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/09(日) ]

過去50年間の東大合格者数

茨木 120(理科3類 1)
豊中 101(理科3類 2)
この2校は毎年2人の東大合格者を出してる計算

春日丘 多分ゼロ(過去50年で)。

内緒さん@中学生 [ 2022/01/09(日) ]
この質問は、なりすましです。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/10(月) ]
茨木、春日丘の掲示板にも同じのがありました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/03(月) ]
内申:中1...43
中2...45
中3...45(2学期)
過去問英語72点(英検)、数学35点、国語45点、理科53点、社会65点
過去問が絶望的ですが、公テや公判は全てA判定です。。
受かる見込みありますかね🥲
内緒さん@一般人 [ 2022/01/03(月) ]
模試は、もし。つまりifです。
正直絶望的です。お世辞や慰めを期待した質問は、辞めて!うっせぇだけだから。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/05(水) ]
理社で最低8割できれば9割取りたいところだね
内緒さん@在校生 [ 2022/01/14(金) ]
理社8割9割欲しいですね〜今からでも間に合います!
あとは、国語50台に乗れれば安心できるかと
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/24(月) ]
回答ありがとうございます!
頑張ってみます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

豊中高校の情報
名称 豊中
かな とよなか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 560-0011
住所 大阪府 豊中市 上野西2-5-12
最寄駅 1.1km 少路駅 / 大阪モノレール線
1.2km 柴原駅 / 大阪モノレール線
1.2km 豊中駅 / 宝塚線
電話 06-6854-1207
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved