教えて!豊中高校 (掲示板)
「豊中高」の検索結果:806件 / ページ数:81
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
ひみつ@一般人 [ 2017/03/27(月) ]
豊中高校の皆さんは、放課後遊ぶときどこへ寄ることが多いですか?

入学もしてないくせにもう遊びの計画か!
・・・とかはやめてください(笑)

純粋に好奇心です!
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/27(月) ]
オススメは甲子園です!
内緒さん@在校生 [ 2017/03/27(月) ]
部活やってたら帰るだけ
帰宅部も帰るだけ
たまにカラオケとかそのレベル
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/27(月) ]
USJにはよく行ってましたね。
6時限までの曜日の放課後に行くと空いていて短時間でも楽しめますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/27(月) ]
USJ…?6時限目までの曜日の放課後…?
…貴方、M.Hさんですね爆笑🤣
内緒さん@在校生 [ 2017/03/27(月) ]
テスト期間にユニバ行ってる人もいるみたいですけど流石にお勧めしません。
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/28(火) ]
秒で身バレしてて草も生えない…
流石にテスト期間はやめたほうがいいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/23(木) ]
硬式テニス部の良いところはないのですか?
内緒さん@中学生 [ 2017/03/23(木) ]
掲示板にあんな暴言書く人が豊中高校に潜んでいると考えただけで物凄く不安で。苦労してまで来た甲斐がないと思ってます。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/23(木) ]
そもそも豊高の部活に期待すること自体ムダです。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/23(木) ]
内申目当てでやってる人もいます。調査書の部活欄が空白なのも味気ないですしね。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/23(木) ]
正直、あんまり好かれてないかも。
とにかく上手い人って言っても、うちそこまでの強豪とは思えないし。雑用したくないとか💦豊中みたいな公立進学校なら、1年生が練習に専念できるように2年生が雑用を率先してやる所もあるのに。とても利己的な意見です。
極めつけは、練習試合観てるうちのテニス部員が「これでジュースや!」って叫んでたけど。ジュースって何?!って突っ込みそうになりました。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/24(金) ]
わざと言い間違えてるんちゃう(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/04/15(土) ]
試合中にも笑いをおりまぜるなんてセンスありすぎ! お笑い偏差値も高いと見た。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
sherry@中学生 [ 2017/03/14(火) ]
今中一終わろうとしてるんですけど、豊中高校か千里高校に行こうと思っているんですがどちらがいいと思われますか?成績はいつも5教科で420〜480点です。(幅広くてすみません)
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/14(火) ]
誰がどう考えても豊中だよ。少しでもレベルの高い高校で学ぶ方が価値があるよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
今は豊中、茨木を目指して勉強すればいいと思います。
それで、オープンスクールや説明会などにいって自分に合う高校を選べばいいと思います!
頭がいい高校が全ていいというわけでないので、
実際私も最後の最後まで豊中と千里で迷って部活動や留学を理由に千里にしました。
sherry@質問した人 [ 2017/03/17(金) ]
返信、ありがとうございます。
豊中高校や茨木高校目指して頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/09(木) ]
はたしてこんな難しい問題で何の優劣がわかるんだろうか・・・
今までやってきたことがぜんぜん役に立たないぐらいムズかった
絶対落ちた@中学生 [ 2017/03/09(木) ]
特に数学がボロボロでした。。。。。。。。。
神様〜@中学生 [ 2017/03/10(金) ]
数学・理科が特に激ヤバです・・・
出来た子いますか?
行きたかった・・豊中高
内緒さん@中学生 [ 2017/03/10(金) ]
数学23くらいやったorz
合計も7割くらい
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
7割とれたんだったら大丈夫じゃないですか?
君たちは学校のテストは8~9割が当たり前だったんでしょうけど入試はそんな甘くないでしょ
内緒さん@関係者 [ 2017/03/11(土) ]
7割だなんて…
普通に受かると思いますが!
内緒さん@中学生 [ 2017/03/11(土) ]
合計とは、内申入れたものでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2017/03/11(土) ]
5教科の合計です。
数学の採点したときは泣きそうになりましたが
自信がつきました、ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/03/09(木) ]
誰かバドミントン部に入ろうと思ってる人いませんか??特に男子は人数少なくて困ってます
内緒さん@一般人 [ 2017/03/09(木) ]
うちの娘の学校から、男子バドミントン部の子が豊中高校受けに行きましたよ!彼が合格して入ってくれるといいですね。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/09(木) ]
貴重な情報ありがとうございます!その方が受験に受かってることを心から願います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/08(水) ]
なんで執拗に豊中普通科より春日丘の方が難関だと言い張るのですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/03/08(水) ]
頭が弱いからです。残念ですが何らかの障害があるのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/08(水) ]
この掲示板で運動をしてるからです。
豊中高校が凋落すれば春日丘により学力の高い子が集まると考えているようです。そんな簡単には覆らないと思いますが(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/03/08(水) ]
豊中の方が簡単だと思わせて受験生を送り込み、塾の進学実績を稼ごうとしてるんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/08(水) ]
豊中高校に異常に執着心がある人です。おそらく豊中を滑って私立か春日丘に下げた人のコンプレックスです。愚かですね-w
内緒さん@一般人 [ 2017/03/09(木) ]
春信者は結構なおじさんだからそれはない
まだ学区別れていた頃の人
内緒さん@一般人 [ 2017/03/09(木) ]
別れて→分かれて
内緒さん@一般人 [ 2017/03/09(木) ]
他でもちょこちょこ暴れてるみたいやな。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/08(水) ]
豊中高校の芸術選択はいつ行われますか? また、それぞれどのような感じか教えてくれると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/08(水) ]
豊高近くの公立高校に通ってますが、入学者説明会の時に希望シートみたいなの書かされるので、たぶん豊高もその時かな。後日学校のHRとかで選択先が知らされます。選ぶのは慎重にね!
在校生@在校生 [ 2017/03/08(水) ]
昨年の入学者ですが、前の方のおっしゃる通り、入学者説明会で用紙に記入します。「え、今すぐ??」ってなるくらいあっさりなので、合格発表前に決めておかないと損するかもしれません。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/08(水) ]
ちなみに理系を選んだら芸術は1年生で終わりですが文系を選んだら2年生までありますよ〜
そこらへんも考慮した上で選んでね
内緒さん@在校生 [ 2017/03/09(木) ]
去年はたぶん書道第1希望が少なかったと思う。だから音楽選択どうしても行きたい人は嫌でも美術を第2希望にした方が書道や美術に回されにくくなると思うよ
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/09(木) ]
お二人ともありがとうございました!今日の入試ぼろぼろでした泣 もし受かったら芸術選択、慎重に決めたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2017/03/05(日) ]
普通科って何点ぐらいで通りますか?
秘密さん@関係者 [ 2017/03/06(月) ]
文理はともかく普通科なら春日丘より低い点数で大丈夫ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/06(月) ]
いいや、そんなことはない。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/06(月) ]
絶対にありえないことです。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/06(月) ]
こんな時期にそういうデマを流して、受験生を混乱させるな。ウソつきやろうが。
予想人@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
英語の難化もあるので630あたりとみています
内緒さん@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
募集定員 志願者(最終)志願倍率 超過(不合格者)数

北野高 360 413 1.15 053
茨木高 320 477 1.49 157
豊中高 360 506 1.41 146
春日丘 320 481 1.50 161
千里高 311 411 1.34 100
池田高 400 499 1.25 099
三島高 360 558 1.55 198
箕面高 399 520 1.30 119
北千里 400 487 1.22 087
桜塚高 360 408 1.13 048
山田高 400 598 1.50 198
刀根山 360 532 1.48 172

http://shinroroom.blog13.fc2.com/blog-category-8.html
受験生@質問した人 [ 2017/03/08(水) ]
返信ありがとうございます😊
明日後悔しないように全力を尽くしてきます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/03/02(木) ]
今年は、豊中普通科が狙い目で春日丘から下げる人や千里・池田・箕面の上位層が出願すると塾や学校で聞きました。本当でしょうか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
五木の判定は、あてにならない。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
11月の五つ木は馬も類も全員受けてますよね。
秘密さん@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
11月の五つ木志望者累積分布

74--72--70--68--66--64--62--60--58--56
02--07--17--41--96-168-233-296-328-347豊中文理
00--01--03--07--31--73-150-231-305-355豊中普通
00--00--02--11--28--94-157-278-407-463春日丘
00--00--00--07--09--22--54--94-134-172千里国際
00--00--00--02--08--17--35--66--98-131千里科学
00--00--00--00--03--10--36--99-182-264池田

偏差値68-62の累積分布者は春日丘>豊中普通科ですね。春日丘の方が豊中普通科より難しいんですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
↑もういらん!こんなデータ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
池田の受験生、そんなデマ流すから倍率が上がったって怒ってるで!
内緒さん@中学生 [ 2017/03/04(土) ]
11月の五木に、実際に出願した高校を皆が書いてるわけじゃないです。
うちの子も11月の五木の時は、北野って書いて出してます。直前までずっと迷ってましたが、公立にどうしても行きたいということで、受かるかどうか半々な北野を受けるのはやめて、便の良い豊中にしました。こういう人も結構いるはずだし、受験の4ヶ月も前の五木の結果が今回の志願者の全てを表していると考えるのは無理があるかと…。あと、11月の五木、今年の類は全員では受けてないです。希望者のみ、個人的に受けたそうです。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
豊中普通科から池田にシフトした人も結構おるから、結局池田倍率が上がっても仕方ない。そして、豊中普通科に合格するのは文理不合格者中心に。したがって

豊中普通科≠春日丘

証明(終)
内緒@一般人 [ 2017/03/05(日) ]
回し合格の制度からして、豊中の場合は文理と普通は分けるんじゃなく合計して募集定員との数字を見ていかないといけないよね。
11月五ツ木でも、すでに豊中普通のがボーダーが春日丘より確実に上。
以上
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/26(日) ]
豊中高校の募集人数が減ったというのは本当なんでしょうか?
来月ある入試は文理科160人、普通科200人だと思うのですが、昨年と同じではないのですか?
内緒さん@保護者 [ 2017/02/26(日) ]
昨年は普通科240人でした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

豊中高校の情報
名称 豊中
かな とよなか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 560-0011
住所 大阪府 豊中市 上野西2-5-12
最寄駅 1.1km 少路駅 / 大阪モノレール線
1.2km 柴原駅 / 大阪モノレール線
1.2km 豊中駅 / 宝塚線
電話 06-6854-1207
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved