教えて!池田高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/06(木) ]
こんばんわ。池高39期生です。私が入学した昭和59年、1984年の定員は564人でした。当時の池田は第一学区の万年三位で北野ははるか彼方、豊中は他の学区のトップ校のようでした。でも制服はなく校則も聞いたことない自由な学校でした。
そして私は二年生で私学文系に決め関西学院大学の経済学部に現役合格しました。国公立狙いの仲間からは舐めてるといわれながらの高校時代でした。
さて、質問です、今の池田高校のレベルはどうですか?
勉強だけでなく素敵な高校時代をおくれる学校ですか?
先日の前期試験でうちの長女はこともあろうか、豊中高校の文理に合格しました。
親を超えていきました。

あと中1の長男には池田高校を勧めています。
今の池田高校の雰囲気を教えてください。
めめ@在校生 [ 2014/03/07(金) ]
池高68期生です( ´ ▽ ` )ノ

私は最初、豊中狙いだったのですが、結果的に池高を受験しました。
でも、池高を受験したことは全く後悔していません。

池高生は、本当に真面目な人が多いです。
豊高は制服のスカートを極端に短くしたり
している人を多く見かけますが
池高生ではそういった人はほとんど見かけません。

行事にも熱心で、部活や勉強と両立しながら
行事を成功させようと頑張っています。

また、承風ホールという勉強スペースもあり、
放課後そこで勉強することもできます。
同じ場所にトレーニングルームもあり
運動部の方にとっては嬉しいと思います。

豊高に行っても池高に行っても
頑張るのは自分自身だと思うので
偏差値で学校は選ばない方がいいかな、と思います。

上から目線で申し訳ないです!
何か他に質問があれば、私のわかる限り答えますよ( ´ ▽ ` )ノ
内緒さん@保護者 [ 2014/03/07(金) ]
めめさん!ありがとうございます!
池田に行くことがとても楽しみになりました!
…合格してからの話しですが。
大手と言われる塾に通っています。当然、豊中!豊中!と何回も面談され、ランク下げてとか言われて、少し嫌な気分になっていました。
ほんと、本人の頑張りですよね!
池田に行きたいという本人の希望を、あと数日、全力で応援します!ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
池田高校の情報
名称 池田
かな いけだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 563-0022
住所 大阪府 池田市 旭丘2-2-1
最寄駅 1.2km 桜井駅 / 箕面線
1.4km 石橋駅 / 宝塚線
1.4km 石橋駅 / 箕面線
電話 072-761-1131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved