教えて!千里高校 (掲示板)
「塾」の検索結果:341件 / ページ数:35
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/03/18(木) ]
自己採点は何点でしたか?
ボーダーはどのくらいだったのでしょう?
内緒さん@中学生 [ 2021/03/18(木) ]
ボーダーは分かりませんが僕は総合科学で670〜680位でした。記述は少なく見積もって計算してるのでもう少しあがるかもですが。。僕より下の点数予想の方はいらっしゃいますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/21(日) ]
春日丘は630なので、今年は千里の方がボーダーが高くて難しかった。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/21(日) ]
やめようよ、そういうの。千里の品位疑われるから。
綺麗な気持ちで新入生迎えよう!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/25(木) ]
ボーダーは完全に
春日丘>>>>>>>>千里ですよ。
Mの資料で確認すれば・・・
内緒さん@一般人 [ 2021/03/25(木) ]
普通に春日丘が上なんじゃない?そう思うよ。偏差値も合格実績も春日丘の方が上。こんな所まで出張してこなくても、みんなそう思ってるよ。そして本当に心底どっちでもいい。新入生おめでとう!!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/30(火) ]
あれあれ、サンデー毎日の最新号みたら
京大 豊中10 千里0
阪大 豊中31 千里11
神大 豊中31 千里15
になってるよ…😅
内緒さん@一般人 [ 2021/03/30(火) ]
↑最新号を見たけど千里は神大10ですよ↑
内緒さん@一般人 [ 2021/03/31(水) ]
15にしといてください
内緒さん@一般人 [ 2021/04/01(木) ]
先輩たち、お疲れさまでした!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
今年の倍率は結局どれぐらいになりそうですか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
偏差値も進学実績もコロナ発生もすべて事実。
ネガキャンではないよね。
希望調査で定員割れ寸前なのも事実。

自分が気に入らないことをネガキャンとか、
受験生が「かわいそう」とかいう被害妄想する
メンタルって・・・
内緒さん@中学生 [ 2021/02/28(日) ]
受験生にとっては
千里のレベルダウン、不人気は大歓迎です。

レベル下がると授業も易しくなるし
いいことづくめです。

でも
勉強したいなら春日丘、遊びたいなら千里、
と言われています。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
せっかく受験頑張ったんだから、遊んで全然オッケーだよ!もう少しだよ。頑張ってね!ただ課題は結構多いよ笑千里で待ってます!!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
落ち目の学校は、生徒のレベルを無視して
昔通りの課題を強制して、生徒をスポイルして
さらに落ち目になります。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
千里高校は、横浜の街にある高校の雰囲気がある。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
竹藪に囲まれて、横浜の街にある高校の雰囲気ってw
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
単なる田舎、周辺は街ではないし・・・
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
いや立地だけはええで!立地だけは!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/25(木) ]
国際文化科の授業はどうなんでしょうか。あまり良くないと言う評判も聞きます。詳しく教えてくださるとありがたいです
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
やはり千里が不人気なのは「理にかなった」ことだなw

>千里の英語は、喋れるようになりたいなら、かなり利
>にかなったプログラムです。そのかわり、とてもハー
>ドです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
うん。大学入ってから英会話って思う人はそれでいいし、そうするべきだよ。英語が好きでとにかくしたい、高校生の今「だから」したい、今「もこれからも」したい。だから千里だからね。私はなりたいものがあって大学はその資格の取れる大学に行きたい。だから、高校生の今喋れるようになりたいから千里にきてる。そういう事だよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
分かる!!私はどうしてもペラペラになりたい。大学も1年間留学制度のある近大の国際にあえて行きたいです。NGOで働いて発展途上国で活動したいから!!
千里生は目的意識のある人多いです!!千里で待ってます!受験頑張って下さい!!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
15歳の目的意識なんて、後で考えると恥ずかしいだけだよ。その程度の生徒が多いから・・・

2020国公立大現役合格率

春日丘102/320 31.9%
千里82/320 25.6%
池田84/320 23.3%

2020関関同立現役実進学率

春日丘102/320 31.9%
千里69/320 21.6%
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
色々言われているようですが、実際は、授業はかなりハードで難しく大変ですが、素晴らしいと思います。国際科なので当たり前ですが、模試英語の成績は他校と比べかなり良いらしいです。これは先生がよくおっしゃいます。後、外国人の先生も多く、留学生や在日の外国人、ハーフの子など、やはり国際科なので、国際色豊かです。自由で楽しい学校ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
英語だけがよくて、他教科のレベルが低すぎて
進学実績が見劣りするわけか・・・
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/12(金) ]
英語の授業ハードとか言ってる人もいるが授業が理解できないのは基礎が身に付いていないということ。そんなこと言ってたら大学受験受からん
実際教科書は簡単すぎるし英会話の授業は質が悪すぎる。
でもくれる参考書は素晴らしいと思う
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/28(日) ]
残念だが英会話は大学受験に使う機会はない。
大学行けなきゃ高校行ってる意味なんてないです。
高校の内は大学受験の勉強だけしてないと後悔しますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
五木直前回の偏差値が61.4
内心が190/270程度なのですが
いけますでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
厳しいですね。
内申が悪すぎます。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/06(土) ]
やはりそうですよね
ではこの内心でもいけると言われていますが厳しいですよね
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
私は五木61
内申が248点ですが、
何とも言えないと学校で言われました。
チャレンジになってしまうかなと。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/06(土) ]
そうなのですね
自分は相当なチャレンジになってしまいそうです笑笑
自分は五木や公判などでも社会、理科が3教科に比べて低いのですが効率の良い暗記の仕方などはあるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
内申が210で
当日395点で受かりました。
ほぼ全教科80点とるくらいのつもりで受ければいけると思います。
自分は社会と理科が一問間違いであとは全部あってました。
あとは英検持ってます
提出とかあまりしてなくて内申が悪かったけど、
実力テスト450とかだったのであまり内申は関係なかったです。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/07(日) ]
400/450ですかね
理科と社会頑張らないとヤバそうです汗
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/03(水) ]
千里は授業があまり良くないという話を聞いたのですが実際はどうなんでしょうか。や予備校は必須ですか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/12(金) ]
ていうか帰国子女の人英会話のことしかいってなくて草
ちゃんと文章読みました?
ちなみに自分は河合の記述模試で5位以内に入っています
マーク模試でも毎回9割楽勝でした。
でも千里の英語の授業はほぼ役にたってません
唯一良かったのは質のいい参考書を与えられたことぐらい

内緒さん@卒業生 [ 2021/03/12(金) ]
そんなに千里の英語がいいんならどこがいいのか詳しく俺に教えてやww
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/12(金) ]
3/12の人
それなりの実績はあると思うが?
そもそもどの高校に行くかは生徒たちが決めること
親は関係ない。
なにか千里に恨みでも?
そもそも文理でも文理でなくても難関大に行けるかは生徒次第。
貴女は学校の授業に頼りっきりでろくな努力もしないで悪い成績をとったあげく高校を責めるのですね。見苦しいですよ
英語にしろ千里の授業なんて所詮はオマケ程度のもの。賢い人ならそれくらい分かる。
難関大学に行く人たちは自分たちでちゃんと勉強してる。
学校の授業だけで難関大学に行くのは不可能。
それはどこの大学でも同じ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/12(金) ]
2/27の人
上位層と下位層の差が千里はとても開きすぎてますね。
英語もできる人とできない人との格差が激しすぎる
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/29(月) ]

予備校でも個別でも、自分に会うは見つけておいた方がいいです。
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/23(金) ]
数年ぶりにカキコした自分の投稿見返して恥ずかしくなったよ。正論かましてくれる人のおかげで目が覚めた。俺は高校の授業に依存してろくに頑張んなかったんだって。模試の成績も嘘だし難関レベルの大学にすら受かってないんだ。関関同立も滑って、田舎の私大しか通らなかったよ。浪人したんだ。情けないよな。今ごろ板に張り付くのも失礼だと分かってるけどさ。この板を見た後輩が気分悪くしてるならすまんと思ってな。千里の授業は生徒への愛の鞭だとわかった。きついことを言って悪かった。もうおそいだろけどな。スレ主にも謝罪するよ。すみませんでした。
内緒さん@卒業生 [ 2022/10/19(水) ]
久々に見返したら送信できてないようなのでもう一度カキコ。

1年ぶりにカキコした自分の投稿見返して恥ずかしくなったよ。正論かましてくれる人のおかげで目が覚めた。俺は高校の授業に依存してろくに頑張んなかったんだって。模試の成績も嘘だし(仲間の成績パクっただけ、返信見るかぎりもともと信じられてないようだか)難関国公立レベルの大学にすら受かってないんだ。関関同立も滑って、田舎の私大しか通らなかったよ。浪人したんだ。情けないよな。今ごろ板に張り付くのも失礼だと分かってるけどさ。これを見た後輩が気分悪くしてるなと思ってな。千里の授業は生徒への愛の鞭だとわかった。上のひとたちにひどいことを言って悪かった。もうおそいだろけどな。スレ主にも謝罪するよ。すみませんでした。

と書いたが、俺と同じように失敗する後輩が出ないようにまだ付け加える。
誇張しすぎた文も捕捉する。リテリングテストは再試験があるので受けて点数回復できる。今は知らんが。自分はメンドく受けなかったので全滅だったが。だからI度目に落ちても合格する生徒が多い。GCやCSの会話授業は真面目にやるべき。自分はサボったのが災いして大学で英語口論するクラスの単位を落とした。後悔してるが、配られる予想問題の内容はやはり簡単すぎた。赤本を3年のみやった自分が悪いが本番は失敗した。予想問題集で8割取っても本番は6割切ったなで。私立の試験も全滅した。英語しかしてなかったから。関関同立は全落ちした。で加えて小テストとかに難癖つけたのは、簡単なテストに甘えて受験勉強を全然にしなかったからだ。テストは友達に点数をサービスしてもらったこともあるが教師にばっちりばれた。ので不正の犯人は俺です。現状は国公立の志望大学目指して仮面浪人してるが、授業費稼ぐためにバイトしてるので受かる気がしない。
結論述べるとこのスレみた後輩は俺のようにならないよう気をつけてくれ。
内緒さん@卒業生 [ 2022/10/19(水) ]
と書いたが、俺と同じように失敗する後輩が出ないようにまだ付け加える。
誇張しすぎた文も捕捉する。リテリングテストは再試験があるので受けて点数回復できる。自分はメンドく受けなかったので全滅だったが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/29(金) ]
春日丘、千里、住吉、池田や偏差値60後半の高校で進学実績順で並べるとどうなりますか??
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
↑う〜わ! 荒らし笑
内緒さん@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
英語ごっこ
実験ごっこ
で3年間終わるだけの高校だから・・・
内緒@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
そうでもないでしょう。
専門学科の授業は将来社会で役に立つし、
や予備校の授業は受験の為で、
両方活用すれば難関大も合格可能。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
英語ごっこ 実験ごっこというけど
筑駒ですらそれをやっている。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
筑駒と千里を比べるなよw

受験に全く対応できない授業だけど、
生徒の地頭がよく、自分で勉強する筑駒。
生徒の地頭がたいしたこともなく、自分で勉強しない千里。

大学受験の対策は専門高校の千里には期待しないほうがよい。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/28(日) ]
偏差値低い高校の教科書や参考書は簡単すぎる
上位校に行ったら自分から勉強真面目にすれば難関大は受かる。
それだけ。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/18(火) ]
内緒さん@一般人 [ 2021/05/25(火) ]
2021大学合格実績

京大 春日丘3千里0三島0★市岡0槻の木0

阪大 春日丘19千里11三島1★市岡1槻の木1

神大 春日丘17千里10三島4★市岡1槻の木1

市大 春日丘18千里17三島5★市岡4槻の木3
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/09(土) ]
中三です。内申おそらく245です。
当日点はどのくらい取れれば良いですか?
数学はクソほど苦手です。30点もいかないかもしれません。
naaa@在校生 [ 2021/01/10(日) ]
2年国際科の者です。私も内申それくらいでした。
私は当日610点くらいで確か合格できました。それより下の人はちょいちょいいましたが、2019年度の過去問でそれくらい取れたら充分だと思います。
数学に関してですが、今からであれば数学を極めるよりかは理社を伸ばした方が伸びると思うのでとにかく8割狙えるようにしましょう。数学もできたら大問1は解けて欲しいかなあ…

最後に、申し訳無いですが、一昨年の受験生なので参考程度に留めていただきたいです。長文乱文失礼致しました。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/10(日) ]
>>>> naaa@在校生さん
ありがとうございます。
で天才たちに囲まれて日々劣等感を感じています。
英語は五木で偏差値70近く取れるのですが、理社は60にすら届きません笑数学のC問題に至っては計算問題4問しか取れなかったこともあるくらいです。先輩は理社どれくらい取れましたか?差し支え無ければ教えて頂きたいです。
naaa@在校生 [ 2021/01/18(月) ]
質問者様
回答遅くなってしまい、申し訳ないです。ご丁寧な返答有難うございます。
私3教科の点数しかちゃんと覚えてないので、理社2教科の素点合計しか言えないのですが、127点でした。大体目標の素点のうち、理社で半分くらい取るイメージで勉強してましたね…。
質問者様は得意科目と苦手科目がかなり分かれているように感じるので、まず5教科の素点の目標を決めてから、1教科ずつどれくらい取れば良いかを目安として決めた方が良いと思います。極端な話、数学10点台で受かってる人だってごろごろいるので笑数学が無理なら他でカバーできるように頑張るのみです。めっちゃ語っちゃいました、ごめんなさい笑

最後に質問者様が千里高校に合格できることを心から祈っております。
また質問あればぜひ。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/18(月) ]
ありがとうございます!!
力になります^_^ありがとうございました🙇♀
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/23(水) ]
千里に行こうか迷っています。
自分は春日丘に行くには内申も低く、実テや定期テストの点も倍率のことを考えると厳しいと言わざるを得ないです。
千里は春日丘よりも倍率が低く、少し距離が遠くなりますが国際文化科があるので、そこで第二外国語として韓国語を学びたいと思っています。
春日丘に行きたかった理由としては、やはり自由度が高いというところで、千里も自由な方だと思っているのですが、実際はどうなのでしょうか。
毛染め、バイト(帰宅部でもいいのか)、スマホ、服装について教えていただきたいです。
あと前述の通り行くなら国際文化科に行こうと思っているのですが、雰囲気はどんな感じでしょうか。自分は社会がすごく苦手なのですが、授業の回数(?)は多いですか?
回答よろしくお願いします!
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/10/11(日) ]
↑摂津富田の零細の塾長ブログなんて誰も信用しない!
箕面とか千里って受験の邪魔になる英会話
とかばっかりで、受験には不利ということ
がわかっていない。

英語重視の同志社や関学で千里や箕面が春日丘に勝てないのはそのせい。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/11(日) ]
内緒さん@一般人 [ 2020/10/13(火) ]
内緒さん@一般人 [ 2020/10/18(日) ]
馬渕生全員受験の
19/11五ツ木模試偏差値別志望者累積数

偏差値70--68--66--64--62--60--58--56--54
春日丘02--06--27--79-181-317定員320
千里国00--01--03--11--24--59--97-137-159定員160
千里科00--02--05--18--34--64--91-124定員120
千里計00--03--08--29--58-123-181-261-307定員280
三島高00--00--00--03--18--52-118-234-325定員360

http://bit.ly/380y6ek

高倍率の春日丘は五ツ木で偏差値60が目安
千里は偏差値54が目安

9月の五ツ木のもしあとの
今春の推定受験者偏差値
https://bit.ly/348TxeE

春日丘52-68
千里国際50-68
千里科学50-66
ねずみ@在校生 [ 2020/10/21(水) ]
国際文化科53期生です。
私も内申点、実テの結果で春日丘志望だったのを下げて千里にしました。まあうちの場合は千里の方が近いですが。

倍率は正直来年どうなるか分かんないけどまあ春日丘より上がることはないです。クラス編成変わって国際文化が科学科同様に3クラスになったら、かつてのように文化科が難化するかもしれません。

ちなみに第2外国語は韓国語はKPOP好きとかで元からハングルで自分の名前は書ける子が多いって聞きます。

自由度についてです。
・毛染め→→インナーカラーなら◎ 文化祭、体育祭でのスプレー染めに限り、全頭も〇
・バイト→→校則には許可がいるって書いてますが建前です。
うちの担任許可書類の場所知らないらしいです。
バイト先から学校の許可取ってこい言われたら取りに行きますが、普通にサラッとOKしてくれます。成績の悪い私でも数秒で許可取れたのでみんな大丈夫でしょう。
・服装→→春日丘さんとほぼ変わりません。1つ違いをあげるならうちは体操服での登下校完全に禁止です。(体育祭の日に体操服のズボン履いてくるのは◎)
・スマホ→→登下校時は使用してもいいです。高槻なら電車通学ですよね?電車の中でスマホ触るとかは問題ないです。まあ後はながらスマホしてたら怒られるとかイヤホンしたまま挨拶したらダメとか登下校時に関しては常識の範囲内ですね。
登校したら鍵付きのロッカーにしまいます。放課後まで使用禁止で、どうしてもの場合はロッカーの前で休み時間だけ使えます。
最初はめんどくせって思いますけど、ロッカーに入れる癖を付けておかないとテスト中うっかり教室に持ち込んだりしたら取り返しのつかないことになります……。
・部活について→→帰宅部も全然◎です。ただまあ自称進学校たる所以で先生は部活めちゃくちゃ推してきます笑
あとは一学年の人数が他より少ないので必然的に部員数は足りてないクラブが多いので勧誘合戦すごいです。某文化部の私の部も全然足りてません。バイトガッツリしながら入れる部活もあるので、(週2,3回のPECとか報道部とか)そちらも含めてバイトについては検討してみてもいいと思います。ちなみに私は18:00まで部活した後バイト行ってます。笑

雰囲気は、7組以外は女子が多いので、割とクラスの主導権は女子が握りがちです。あ、ちなみに女子が多いからって女子校みたいなサッパリ感は期待しないでください。男子が少ないので多少ドロっとはしてます。後は人によります。めっちゃドライな子もいるし明るい子もいるしって感じです。国公立志望が多いので数国英満遍なく出来てる人が多いです。
社会の授業は科学科と同じ回数だったと思います。3年の必修時間数が違うかも。
世界史は全員強制で、日本史か地理か選べます。文化科で地理選んだら場合によっては科学科に混ざって授業受けることもあります。
社会の授業の回数は多分春日丘さんとか豊中さんあたりも似たような感じだと思います。。。

もし良ければ千里来てうちの部に入ってください!笑
待ってます!!
勉強頑張ってね!
内緒さん@一般人 [ 2020/10/24(土) ]
国際科学とか単位制って本当にふざけたヤル気のない学校ばかり!

2020年 合格実績
豊中 京大6 阪大57 神大33←文理
岸和田京大1 阪大15 神大8←文理
春日丘 京大1 阪大10 神大18

千里 京大1 阪大8 神大9←国際科学
泉陽 京大0 阪大10神大3
池田 京大0 阪大4 神大7
寝屋川京大1 阪大5 神大3
東 京大0 阪大3 神大3
八尾 京大0 阪大2 神大1

住吉 京大0 阪大3 神大0←国際科学
鳳 京大0 阪大1 神大2←単位制
市岡 京大0 阪大0 神大1←単位制wwww  
内緒さん@一般人 [ 2020/10/25(日) ]
各高校のグラフの★が本番の受験者

昨年11月五ツ木模試「もしあと」

http://bit.ly/380y6ek
内緒さん@一般人 [ 2020/10/31(土) ]


難関10国立大 現役進学率全国ランキング
大阪府立高校編

003 北野 42.6%
013 天王寺 34.0%
017 茨木 30.3%
036 大手前 24.1%
057 豊中 20.8%
069 四條畷 18.5%
091 三国丘 16.0%
105 高津 14.6%
212 春日丘 08.4%
224 生野 08.0%
292 岸和田 05.6%

https://asahi.com/edua/article/13656380?p=1
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/06/30(火) ]
いま志望校を千里か春日丘で迷っています。
どちらがおすすめですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/07/11(土) ]
英語資格を入試で利用している受験生が
春日丘より少ない千里・・・
内緒さん@一般人 [ 2020/07/12(日) ]
英語資格を入試で利用している受験生が一番多い北野高校、二番目に多い茨木高校にしたらどうですか?、大学で専門的な勉強をするために。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/16(木) ]
やっぱり春日丘のほうがいいな。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/23(木) ]
北摂あるある
気が済むまで悩むといい
りりる@一般人 [ 2020/08/26(水) ]
絶対春日丘です!!
千里今年からスマホ触れなくなってほんとにつまんない面白くない今年入って後悔しか無いです。毎日春日丘のこのインスタのストーリーとか見ていいなあって思ってます。ほんとに、春日丘が絶対いいです。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/06(日) ]
難関10国立大 現役進学率全国ランキング
大阪府立高校編

003 北野 42.6%
013 天王寺 34.0%
017 茨木 30.3%
036 大手前 24.1%
057 豊中 20.8%
069 四條畷 18.5%
091 三国丘 16.0%
105 高津 14.6%
212 春日丘 08.4%
224 生野 08.0%
292 岸和田 05.6%

https://asahi.com/edua/article/13656380?p=1
内緒@一般人 [ 2020/09/06(日) ]
あほ!
スマホで遊ばず勉強しろ。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/06(日) ]
落ち目になると生徒を管理する方向になる高校が
多いです。次は制服かな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/06/03(水) ]
千里高校侵入生です。部活動は18:30ピッタリに終了と聞いたんですが、本当ですか❓19:30からがあるので間に合うか心配です😥
[ 68件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/06/06(土) ]
そう人それぞれの判断。
だから@保護者や@在校生で口論しても話がループするだけ。個人々々の判断そして自己責任でお願いします。あれもダメこれもダメでは、社会生活が崩壊します。結局、上手くつきあっていくしかなさそうなんで。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/06(土) ]
看護師とその子を避けるって言うなら、電車通学してる生徒は全員避けないとね
内緒さん@一般人 [ 2020/06/06(土) ]
部活中止しろーって文句言ってる保護者いるけど、普通に体育の授業でプールやるし、体育館とグラウンドでも授業中マスク外してるんだよね。それには文句は言わないの?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/06(土) ]
あとこのウイルスは「ウイルス」だから夏場の猛暑には耐えられないからすぐには第二波は来ない
内緒さん@一般人 [ 2020/06/06(土) ]
在校生らしき人が燃料投下するから、@保護者が対抗してくる。もしかしてわざと荒らしてる??
内緒さん@一般人 [ 2020/06/06(土) ]
>やっぱり親が看護師って判れば、私も避けるかな。
>やっぱり普通の人より感染リスク高いからね。
>それでも普通に対応してくれる子は、いてると思う。けどお弁当食べる時にその子がグループにいてたら嫌だな。

こんな子と同じクラスなら、退学させたい。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/06(土) ]
↑ちょっとこれは問題ですね。
内緒さん@保護者 [ 2020/06/07(日) ]
↑もうその手には乗らない笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千里高校の情報
名称 千里
かな せんり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 565-0861
住所 大阪府 吹田市 高野台2-17-1
最寄駅 0.5km 山田駅 / 千里線
0.8km 南千里駅 / 千里線
0.8km 山田駅 / 大阪モノレール線
電話 06-6871-0050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved